ただいま入院中。 -5ページ目

入院六日目

朝起きたら大分痛みは引いていた。



約一日でかなり違うモノだなと、自分の身体ながら人体の神秘にちょっと感動。


…いや、ホントに違うのよ。



昨日はホントにのたうちまわる位の痛みだったんだけど、今日は気にならないくらいの痛み。



手術前より確実に痛くないですよ。←あたりまえ。





そんな訳でちょっとご機嫌な目覚めだったわけですが、それに加えて体に付いてた管もなくなりました。





身軽。





これでちょっとは動き回れる~♪(車椅子or松葉杖だけど)



つまりトイレにも行けるし、歯も磨ける訳ですよ。



流石5日間歯を磨いてないとキモチ悪いですし、尿器(しびん)でおしっこするのはちょっと屈辱ですよ。





ココロとカラダが凄く楽になりました。

入院五日目

無事に? 手術終了。



大体3時間位だろうか。



まだ麻酔効いてますな。



とりあえず寝る。



暫く眠っただろうか…右足首の痛みで起きる。



麻酔が完全に切れてますな。



ふふふ…痛ぇ…。



痛くて眠れない…。



ベッドでのたうちまわる…が麻酔は両脚にはまだ効いてるようで動けない。



なんで手術部位は麻酔早く切れてますか?



…結局、朝まで一睡もできず。



暴れ疲れて1時間位寝ることができた。





起きたら外から例のオッチャンの声が…



「ワシは帰る!」



…何か言ってますよ。





治って無いのに帰れる訳ないでしょ。





…こっちはこっちで再び痛みと格闘中。



ちょっと痛みが引いた時に部屋移動。





…あんな香ばしいオッチャンと同じ部屋はモウイヤです。

入院四日目

今日は手術日。



だから今日の食事は無し。


腹減ったよぅ…。



メシの代わりに点滴って言うのがスゲェ味気ない。





腹減ってちょっとイライラしてるのに、回りはうるせーし。(‐公‐)



「ワシの今日の段取りは?」



とか…



「今日は休みやからワシら帰るんやろか?」



とか。





病人に段取りや休みがあるかっての!



オッチャン、常識で考えようよ。


それでも中小企業の社長さんかい?


大体、そんな事訊かれてる隣のオッチャンもイライラ来てるっぽいし。





手術の時間まで何もできません。



まな板の鯉ですな。



ちょっとはやいですが、逝ってきます。