入院十三日目
この日はいろいろとやる事がありました。
午前中は身体拭いたり、身の回りの事が済んだら回診待ちで病室に待機でした。
しかし、いつもの時間を過ぎても回診が来ない。
…結局この日は回診が午後になりました。
午後からは今更ですが、保険屋さんに一報入れました。
そしたら、生命保険や傷害保険は退院の時の診断書があればそれでオッケーですが、自動車保険は警察に事故届けを出して欲しいとの事。
やっぱり自損事故でも要るわな…。
そ~ゆ~訳で早速管轄の警察へ電話。
…届けを出すのが遅いと小言を言われながらも受理してもらう。
そりゃ、言われるわな。約半月前の事だし。
ただ、そこでも問題が。
写真を撮りたいから事故した単車をもってこいと言うのだ。
写真くらい撮りにきてくれてもいいのに。
何とかショップの人に頼み込んで、引き上げる時に警察寄ってもらう事に。
これで現時点でやれる事はやった…はず。
後は退院してからだな。
午前中は身体拭いたり、身の回りの事が済んだら回診待ちで病室に待機でした。
しかし、いつもの時間を過ぎても回診が来ない。
…結局この日は回診が午後になりました。
午後からは今更ですが、保険屋さんに一報入れました。
そしたら、生命保険や傷害保険は退院の時の診断書があればそれでオッケーですが、自動車保険は警察に事故届けを出して欲しいとの事。
やっぱり自損事故でも要るわな…。
そ~ゆ~訳で早速管轄の警察へ電話。
…届けを出すのが遅いと小言を言われながらも受理してもらう。
そりゃ、言われるわな。約半月前の事だし。
ただ、そこでも問題が。
写真を撮りたいから事故した単車をもってこいと言うのだ。
写真くらい撮りにきてくれてもいいのに。
何とかショップの人に頼み込んで、引き上げる時に警察寄ってもらう事に。
これで現時点でやれる事はやった…はず。
後は退院してからだな。
入院十二日目
やっぱり映画は大画面で観たい。
この日の救援物資で買ったままほったらかしのDVDを持ってきてもらいました。
ほとんど映画館で観たやつですが。
それにしても、何故か映画館とか家とかなら2~3時間位は楽に観られるのに、病室だとキツイんでしょうか?
入り込めないからですかね?
観終わったら疲れました。
この日の救援物資で買ったままほったらかしのDVDを持ってきてもらいました。
ほとんど映画館で観たやつですが。
それにしても、何故か映画館とか家とかなら2~3時間位は楽に観られるのに、病室だとキツイんでしょうか?
入り込めないからですかね?
観終わったら疲れました。
入院十一日目
何故か院長回診の時のコメントの方が信用出来ない…。
この日は院長回診がありました。
院長先生のコメントが担当の先生のコメントと違うんですよね。
当然、経験値が院長先生の方が多いはずですけど…なぜでしょうか、言葉に重みを感じない…。
見舞いに来た人達も〇ブとか言ってたし…。
でもまあ、実際のところ手術が終わったらとりあえず抜糸するまでレントゲン撮って経過観察くらいしか医者にはやること無いらしいです。
結局はしばらく安静にって事ですね。
それと、この日の見舞いはウチのばーちゃんと職場の先輩でした。
どちらも骨折した箇所以外は健康と説明すると、自爆事故の事でツッコミまくられました。
…ええ、自分が悪いのは見舞いに来て貰う度にツッコまれてますので重々反省しております。
それと先輩からDVDプレーヤーを借りました。
…でもソフトが無い。
誰か貸してくれませんかね?
この日は院長回診がありました。
院長先生のコメントが担当の先生のコメントと違うんですよね。
当然、経験値が院長先生の方が多いはずですけど…なぜでしょうか、言葉に重みを感じない…。
見舞いに来た人達も〇ブとか言ってたし…。
でもまあ、実際のところ手術が終わったらとりあえず抜糸するまでレントゲン撮って経過観察くらいしか医者にはやること無いらしいです。
結局はしばらく安静にって事ですね。
それと、この日の見舞いはウチのばーちゃんと職場の先輩でした。
どちらも骨折した箇所以外は健康と説明すると、自爆事故の事でツッコミまくられました。
…ええ、自分が悪いのは見舞いに来て貰う度にツッコまれてますので重々反省しております。
それと先輩からDVDプレーヤーを借りました。
…でもソフトが無い。
誰か貸してくれませんかね?