ただいま入院中。 -4ページ目

入院十日目

そろそろヒゲを何とかせにゃならんな…。





十日目の事です。



痛み止めのクスリが無くなりました。



昼間はいろいろと気が紛れるのでいいんですけど、夜はやっぱり鈍痛が気になります。



おかげで睡眠が浅い。



寝た気がしないんですね。


これはかなわんと思って回診の時にお願いしました。


これでぐっすり眠れるかな?





この日は見舞いが2件ありました。



ありがとうございます。



雑誌とかは凄くありがたいですね。



で、花を持ってきてもらったんですが…。



自分は管理できません…。


以前、サボテンを枯らした事がありますので…。



それに、松葉杖なので物の運搬が出来ません。



水をやろうにもどうにも無理です。



ありがたいですけどねぇ…。



それより入院費用がエライ高かったので、それを話のネタにしたら高額医療の控除とか、来年度の確定申告で使えるから領収書をとっておくようにとか、いろいろと為になる事を聞けました。



流石公務員ですね。



その辺細かいです。





あ、そろそろ生命保険と傷害保険と自動車保険の申請の仕方を聞いておかねば…。




全額実費だと財政破綻します。

入院八日目と九日目

更新を一日サボっちゃいました。



なのでまとめて…。





八日目はとにかく暇というか、退屈と言うか…。



一日病室で本とテレビで終わっていきました。



たまにタバコを喫いに喫煙場所へ行く位。



長い一日でした。



でも今まで買っても読んでない本を読む事が出来るのでその点はいいですね。





…この生活に慣れてしまうと社会復帰が心配ですが。




九日目は病院の休診日で回診がありませんでした。


その事を忘れてて、ずーっと待ってました。



途中で何かおかしいと気が付きましたけどね。



それから洗濯物と着替えを家族に手配したりして、半日過ぎていきました。





それと、この日は別の病院に入院してる同僚の手術日だったみたいです。



偶然、同時期に入院することになったのでお互い暇つぶしにメールのやりとりをしてたんですよ。



まぁ、自分は自爆事故での骨折と同僚は病気…と言っても切ったら治るモノらしい…と言う違いがありますが。



自分は入院期間が今のところ不明なのですが同僚の方が早く退院するらしく、ちょっと羨ましいです。





昼過ぎ位に、上司と同僚が見舞いに来てもらいました。


ありがとうございます。



やっぱり自分でも気がつかない程度ですが、気が滅入ってたみたいですね。



何気ない会話が凄く楽しいんです。



仕事中の時間を割いて来てもらったので、長く引き止める事はできなかったんですが、帰り際ちょっと名残惜しかったです。





…見舞いの品のエロ本がなければもっと感謝したと思いますが。

入院七日目

そろそろ日にちの感覚がなくなってきた…。



たぶん七日目の…はず。間違ってたら直します。





今日はたくさんお見舞いにきてもらいました。



まず親父、そしてN君、愚弟とその彼女、最後に我が恋人。



ありがとうございます。



…ここでは素直に礼を言えるんですけどね。



面と向かってはなかなか言えないんですよね。



特に家族とか恋人には。



やっぱり気恥ずかしいです。





お礼とかはともかく、普段から「好き」とか「愛してる」とかさらっと言える人は凄いなと思います。



自分なんかは思ってても言えないんですよね。



どうしても駄目なんです。


凄く緊張してしまいます。


じゃあ、メールとかならイケるんじゃない?



…それでも駄目なんです。


確かに面と向かって言うとか、電話よりは気は楽ですけどね。



恋人も「頻繁に聞いても有り難みが無いし、多分飽きる。」と言ってくれてるので…。



ただ甘えてるだけなんでしょうね。





何か入院して色んな人にご迷惑とご心配をお掛けしてるんだなと思った一日でした。