ただいま入院中。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

入院三十五日目

続けてもうひとつ。





この日は脚の型どりをしました。



昔ながらの石膏ギプスを薄く巻いて型どりです。


…石膏って固まる時に発熱するんですよねぇ。



…型を外すのは普通のカッターナイフなんですね。






それはともかく、何でこんなことするのかと言うと、なにやらPCB装具なるものを作るためらしいです。



なんでも、足首に体重をかけずに膝で支える器具と言う説明を受けましたが…さっぱりイメージできません。



多分義足みたいなものでしょうが…。






まさかサイコミュ試験型ザクの脚みたいにならんだろうな…。

入院三十三日目

久々の更新です。





この日はギプスが取れました。



やっぱりあのギプスを切る機械はちょっと怖いです。




なんか脚まで切れる気がします。




そんなことはありえないんですけどね。






それで、ギプスがとれてびっくりです。



脚がかなり細くなってました。



当たり前なんですけど、ショックです。



おまけにふくらはぎの筋肉がたるたるです。



女の子の二の腕よりたるたるです。






エライこっちゃ…。

入院二十四日目

この日は約一ヶ月ぶりに風呂に入れました。





一月入ってないと垢って普通には落ちないんですよね…。





一回目強めに擦ってからゆっくり湯船につかって垢をふやかして、二回目も強めに擦って仕上げ。





さっぱりしました。





次の風呂は来週です。





毎日入ってた時は、面倒でしたがやっぱり毎日入りたいです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>