入院三十五日目
続けてもうひとつ。
この日は脚の型どりをしました。
昔ながらの石膏ギプスを薄く巻いて型どりです。
…石膏って固まる時に発熱するんですよねぇ。
…型を外すのは普通のカッターナイフなんですね。
それはともかく、何でこんなことするのかと言うと、なにやらPCB装具なるものを作るためらしいです。
なんでも、足首に体重をかけずに膝で支える器具と言う説明を受けましたが…さっぱりイメージできません。
多分義足みたいなものでしょうが…。
まさかサイコミュ試験型ザクの脚みたいにならんだろうな…。
この日は脚の型どりをしました。
昔ながらの石膏ギプスを薄く巻いて型どりです。
…石膏って固まる時に発熱するんですよねぇ。
…型を外すのは普通のカッターナイフなんですね。
それはともかく、何でこんなことするのかと言うと、なにやらPCB装具なるものを作るためらしいです。
なんでも、足首に体重をかけずに膝で支える器具と言う説明を受けましたが…さっぱりイメージできません。
多分義足みたいなものでしょうが…。
まさかサイコミュ試験型ザクの脚みたいにならんだろうな…。
入院三十三日目
久々の更新です。
この日はギプスが取れました。
やっぱりあのギプスを切る機械はちょっと怖いです。
なんか脚まで切れる気がします。
そんなことはありえないんですけどね。
それで、ギプスがとれてびっくりです。
脚がかなり細くなってました。
当たり前なんですけど、ショックです。
おまけにふくらはぎの筋肉がたるたるです。
女の子の二の腕よりたるたるです。
エライこっちゃ…。
この日はギプスが取れました。
やっぱりあのギプスを切る機械はちょっと怖いです。
なんか脚まで切れる気がします。
そんなことはありえないんですけどね。
それで、ギプスがとれてびっくりです。
脚がかなり細くなってました。
当たり前なんですけど、ショックです。
おまけにふくらはぎの筋肉がたるたるです。
女の子の二の腕よりたるたるです。
エライこっちゃ…。
入院二十四日目
この日は約一ヶ月ぶりに風呂に入れました。
一月入ってないと垢って普通には落ちないんですよね…。
一回目強めに擦ってからゆっくり湯船につかって垢をふやかして、二回目も強めに擦って仕上げ。
さっぱりしました。
次の風呂は来週です。
毎日入ってた時は、面倒でしたがやっぱり毎日入りたいです。
一月入ってないと垢って普通には落ちないんですよね…。
一回目強めに擦ってからゆっくり湯船につかって垢をふやかして、二回目も強めに擦って仕上げ。
さっぱりしました。
次の風呂は来週です。
毎日入ってた時は、面倒でしたがやっぱり毎日入りたいです。
