ただいま入院中。 -7ページ目

入院二日目夜

病院の夜は早い。
21時消灯。
しかたないからテレビだけ消してメールでもして暇潰すかね。
モゾモゾと寝床に潜り込む。
そうしたら何かオッチャンがエライ怒られてますよ。
何しましたか?
何か看護婦さんに頼んでますね。
「350mlのヤツでいいからビール買ってきて。」
…え?
ここ、病院デスヨネ?
飲み屋とチガイマスヨ?
そりゃ怒られるわ。
恐らく自分の子供より若そうな看護婦さんにエライ事怒られてます。
当たり前の話デスね。





子供より酷い?

入院二日目夕方

やることもなくゴロゴロしてたら、家族より早く職場の上司と後輩が来る。




何故(?_?)




あ…そう、引き継ぎデスカ。





急な事でもちろん引き継ぎなんざやっちゃいねーし。




この病院、繁華街の裏にあるんです。





「いつでも抜け出して遊びに行けるやないか。」





こ…コノヤロウ…
行けるかってーの!





からかいにきたのか微妙な面会だったけど、無事に追い払った後、夕食。





中華飯と餃子。
病院食の割に量が多い。





食べ終わって暫くすると、やっっっっと母登場。
今まで何してやがりましたか?
普通朝一に来ませんか?





ともかく、着替え等の必要物資を受け取る。





明日午前中に手術に関する説明があるから、それに来るように言う。





大丈夫かなぁ…。
不安だ。

入院二日目昼頃

昼食と言うことで起こされる。



ご飯と味噌汁、鯖味噌とリンゴジュース。



まあまあかな。



因みにまだウチの家族は現れず。



昨夜連絡した…はずだが?


回りはセクハラしたオッチャンは看護婦さんに近寄ってもらえないらしい。



自業自得やね。



相変わらず動いちゃ駄目なのに動き回る人とかいるし。



あんたらは子供かって~の。