ただいま入院中。 -8ページ目

入院二日目朝の出来事

病院の朝は早い…と思うけど時計等無いので時間の感覚がわからない。




何かいつも以上に寝起きが悪い。



そりゃ、骨折して熱あるから当然だ。


そんな自分をヨソに回りは何かスゲェにぎやかだし。

どうやら誰か看護師さんにセクハラしたらしい。


された方も慣れた物?で軽く対応してた。


さすがやね。


「男は皆スケベなんやで~」


一緒にするな!


朝ごはんは、ご飯と味噌汁梅干し、ふりかけ、ゆで卵。


味気ない…。


クスリ飲んでさっさと寝る事にする。

入院一日目その2

回りからは色んな寝言…なのか?

何かモゾモゾ動く度に夜中の大部屋とは思えないデカイ声で

「あぁ、痛い…あぁ、疲れた。」

以下エンドレス。

この人ナースコール連打とかする困った人らしい。

今度はチョロチョロ…って音が。


…漏らしたの?


当然ナースコール。


看「今度は何?…うゎ、グショグショやん。」


てな声が。
そりゃ、ナースコール連打で何回も呼ばれたらこう言う反応になるわな。


この後何かあったみたいだけど、クスリ効いてきたのか眠ってしまった。

でも、問題児ばかりの部屋になったと言う事はわかった。

入院一日目

診察後、そのまま大部屋へ。


明らかに簡易ベッドだよな、これ…。


まぁ、今はそんなことよりもこの痛みを何とかしてもらいたい…(‐‐;;;


何しろこの時は手術が必要との事でまだ添え木と包帯だけの簡易固定だけ。

動く…動いてしまう…。
その度に表現し難い痛みが…(`д´)イテエ!


痛み止めのクスリ貰って暫くすると楽になってきた。

クスリが効いてきたらしい。

そうすると回りを気にする余裕も出てくる訳で…。