先週、ショッピングで購入した洋服を

アップしてみようと思います。 アメブロ アメ-バ UP



このワンピース~~~ ワンピース


画像よりも、もっと鮮やかな緑色で

もっと胸元のキラキラが目立つんだ~(笑) キラキラ


RENAULT Days-①


このワンピースだけが


ウィンドーのディスプレイにあったわけじゃなく・・・


もっとラブリーな乙女ちっくな(笑) ニットと、


かわいいパンツがセットのコーディネートで


ディスプレイされていたんだ。




購入したのはワンピースだけ。(爆)




帰宅して手持ちの洋服を見ながら


イロイロ考えた。




35歳の実年齢を考えると


かわいい・・・という部分も残しつつ、


どこかオトナっぽく・・・っていう部分も


念頭に入れなくちゃならないわけで・・・




このオトナちっく・・・というところが


意外と難しいんだよね。


実は。(笑) 


そんなお年頃よん。(爆)




店員さんが、このワンピは・・・


ロングタイプのものと合わせると


いいですよ~って言ってたことを思い出し・・・



更に、その店員さんに


「こういうワンピ着るとデートしたくなりますよぉ~」って


笑顔で言われたので、


アタシも、まだ現役でデートもOKって


思ってくれてるんだなぁ~って嬉しかった。(爆)


もうデートって言葉 無理でしょーって思われるのは


悲しいから。(笑)




ロングカーディガンと

細身パンツならイイかな~と、ひらめき・・・ひらめき


RENAULT Days-②


こういうタイプのロングカーディガンは


今、たくさん出てるけど


そこそこ良い、それなりのイイお値段のカーディガンを


羽織って合わせることで


30代のオトナちっく・・・な部分は出せるかなぁ~なんて。



最近は・・・リサイクルショップで


超お安くビックリマークお得にビックリマーク服を買うことが殆どだったので


洋服代は、めっちゃ安上がりでした。(笑) bellsei


何せ、靴までリサイクルショップで購入してました。チョキ




けどさッ・・・


やっぱりさ・・・


たまにはさっ・・・


お店のディスプレイ見て、一目惚れした服を


買いたい時も、そりゃあるわけですよ~



今日は、まさに そんなツボにハマったんだよね。ニコニコ



お店に ディスプレイしてあった、


かわい~ラブリ~な服を買っちゃった ドキドキ



仕事帰りに、ガツンと、ドカンと勢いで。(笑)




自分の歳を考えて服を選ぼうよぉ?って



自分で自分にツッコミを入れたくなりましたが


まっ、いいっか~って思い直して購入。(笑)



モノは考えようだよねーって、超プラス思考。



30代の自分には・・・とか、


自分よりも若い人が着るだろうし・・・などと


最初から放棄してしまうのも


駄目なんだビックリマークっていうか、勿体ないなぁ~なんて思ったんだ。




30代だろうが、


年女だろうが・・・(爆)


あたしは、これ着てるのよチョキ って信念でいれば


いいんじゃないかなー と。



私の勤務先、4月から服装が自由になって


私服もOKなんだけど


今日、購入した服は とても職場で着られませ~ん。(爆)



なので・・・ ONとOFFの切り替えとして


休日に、ガンガン着たいと思います。ドキドキ




ショッピングの後、お腹がカナリ空いていたので・・・

ブラリと入ったお店でパスタ食べました。 sei パスタ


RENAULT Days-パスタ

日曜日は、着付教室のイベントへ参加してきました。クラッカー


会場は、グランドホ●ル。




結婚式のお呼ばれで着物は何度か着たけど・・・


自分で着付をして、着物でお出かけというのは

初めてでした。ドキドキ



お出かけ・・・となると

ついつい変に意気込んでしまって 汗

部屋で変な?汗をかきながら着付。 苦笑



ちょっと帯の結び方失敗しちゃったかな・・・って


思いながら、会場へ行ったけど


着付け教室の先生に

ちゃんと上手く着てるわよ~って 着物

褒めてもらっちゃった。ピース



一番安心したのは先生だろうな。 やっぱり。(笑)



褒められて伸びまっせ~ アタシ。(笑)




なんかね~ 着物を着てるせいか、ホテルのスタッフさんも

いつもより優しい気がしたよ。(笑) にひひ




昨日の帯は、これ。矢印

着物の色が渋いので、帯で遊び心を出してみました。着物


RENAULT Days-2009-05-31-10:40






あと、ホテルのお手洗い脇の鏡で、コッソリ自分撮り。(爆)


RENAULT Days-2009-05-31-11:50




お昼のお食事も、ホント全て美味しかった!!


やはり女性向けの上品さがあるお料理だな・・・って思った。


なかなかハイレベルな お味でした~ハート おいしい


RENAULT Days-メニュー



ホントーに美味しくてビビリました。(笑)


着物を着て、おふらんす料理。ナイフとフォーク


着物でお出かけの初回にしては十分なイベントでした。(笑)



料理の一部をアップします。


RENAULT Days-お昼①

RENAULT Days-お昼②


全く同じ時期に、着付け教室に通い始めた仲間とも


仲良く同期的心理で、一緒に行動。



私達は、まだまだ下っ端のクラスなので


上級生のクラスに所属する皆さんの堂々とした立ち振る舞いに


圧倒されっぱなし。(笑)



けど、上級生の皆さんに


ちゃんと上手に着てるよーって、声をかけてもらって


安心しました。



皆さんに心配され、大きく育ちます。(爆)



楽しく、そして優雅な時間。 笑


ここの着付教室で良かった~って思いました。笑顔2



最後に、ホテルから見た景色。


RENAULT Days-2009-05-31-11:55

健康であるからこそ・・・ と、つくづく思う。



熱が、なかなか下がらず、

火曜・水曜と仕事を休みました。 マスクマン。



38℃の発熱で病院へ行ったとき、内科。


即座にインフルエンザの検査をされたのは、


このご時世・・・仕方ないですね。(苦笑)


たった2日間休んだだけなのに、今日 職場へ行くのが

すっごい久しぶりに感じた。 わたし



ホント、いつになったら平熱に戻るのだろう・・・

って、途中で弱気になったホド。 泣



そんな弱気なとき・・・


なぜか、5きげ●テレビに出演していた蔦アナに癒された。(笑)


今まで何とも思わなかったのになぁ~


なんか、むっちゃくちゃ癒されたんだよね。好き




そんな病み上がりの今日は


風邪をひいていた期間に、行くことが出来なかった着付教室の

振り替えレッスン日~!!



少しずつステップアップアップ UP


自分で結んだよー エヘヘ ピース!


RENAULT Days-2009-05-28-20:25


着付教室の先生が私の後ろ姿を撮ってくれました。


まだまだ ではありますが・・・着々と・・・ 頑張ります!!



木曜(21日)は、と~っても楽しい時間でした。ビール



その前夜もメチャクチャ楽しい飲み会だったけど

楽しい飲みなら、飲んだくれの 2連投も平気。生ビール




木曜日に参加したイベントは・・・


RENAULT Days-ベアレン6周年


グランドホ●ルの大きなフロアーに、


200人以上の参加者。


たくさんの人・・・人・・・人・・・ すごい


立食形式のパーティーでした。生ビール



私の参加チーム?! は 入り口付近のテーブルに、

10名ちょいの人数で陣取りました。 男女


同じグループの皆は男女半々の割合で、和気あいあい・・・ルンルン ルンルン


共通の知人繋がりで何度か飲み会で顔を合わせてる

仲間だったし最初から、すんなり皆と溶け込めた。ハート



そりゃぁ~ 飲みましたよ~ピース



地元の某テレビ局のニュースに、アタシ達 数人が

映っていた・・・らしい・・・TV1


一緒に参加した友人のメールで知りました。(笑)




2次会も・・・ なんか酔い過ぎて・・・ 1時間で退散しちゃった。


これ以上飲み続けたら、翌日の金曜日にも

必ず支障をきたす!って思ったから。(苦笑) うー


そこは、いくら楽しくても 切り上げドキも大事だもんね。



職場へ自転車を取りに行き、自転車をなんとかこぎ・・・

転倒しないように、ゆっくりこいだよぉ。(笑) 自転車



結局・・・途中で、男子がチャリで迎えに現れてくれましたが。自転車


そこに3分いれば直ぐ行くからーだって。

ヤサシーィ じゃないかー やさしい



翌日、化粧ノリはサイアクだったけど

いつも通りに勤務できました・・・ 良かった。(笑) ホッ。 ホッ