つい数日前・・・
仕事を終え、帰途につこうと
いつものように自転車を こいで帰りました・・・
![]()
信号待ちのところで、
車が、私の前を通り過ぎようとした時
運転席の男性から、視線を感じたんだよね。
明らかに私の方を、ハッキリ見ながら通り過ぎたな~って。
最初は、全然気付かなかったけど
その車が通り過ぎてから思い出した・・・
![]()
それは 昔、とっても好きだった男性でした。(笑)
付き合った・・・のか、付き合ってないのか・・・
その定義付けをどうしたらよいか解らないけど
過去に、恋焦がれた男性でした。
助手席には女性が乗ってました。そりゃそうか!(笑)
明らかに、その彼が所有する車じゃないのは解ったので
女性の車を彼が運転していたんだろうね。
なんか懐かしかったな。
けど、通り過ぎるとき あたしのこと見過ぎじゃね?(爆)
まっ、いいっか~
短かろうが、長かろうが
一時でも好きだった相手には
いつまでも・・・私だけが知っている彼でいてほしいと思う。
これってワガママかな?
好きになっていた分、
久しぶりに目にする相手の何気ない一瞬のその表情で
相手の生活や気持が汲み取れる気がするのは・・・
考えすぎっていうか
思い込み過ぎだろうか?
そんな色んな出来事がリンクして思ったことがある。
もし私のことを、この街のどこかで
私の気付かないところで昔の恋人が見掛けたとしたら・・・
まぁ、昔の恋人とは限らないけども・・・
相手の男性には、いつまでも私らしいな・・・って
遠くで温かく思ってて欲しい。
あたし・・・ちょっとオバちゃんになったけど
でも、昔の男性をチョットでも
ほんの一瞬でもドキドキさせられる私でいたい。
無理だろうか?(爆)
だから私は立ち止まらない。前を向き続けよう~っと。













白味噌で作りました。

