今朝、目が覚めて即座に思ったこと
あ~ おいしい味噌汁が飲みたい。
![]()
なんか、こう書くと まるで普段全然料理してないみたいに
捉えられそうですが・・・(爆)
休日の朝に、味噌汁って 殆ど飲まないんです。
それなのに今朝は、
ホントーに味噌汁のことしか考えられない気分でした。(笑)
起き抜けに、まだボーッとした思考回路の中
冷蔵庫の中身チェック。

なめこ、豆腐があったので、こりゃ完璧!と思い
ついでに、えのきだけもあったので・・・
えのきだけ入り なめこ味噌汁 を
チャチャッと作ってみた。
美味しかったぁー
白味噌で作りました。
今日の朝食は、この味噌汁に、お新香でお~しまいっ。(爆)
今日は、ずっと雨模様の天候なので 
ひたすら読書します。

