日曜日は、着付教室のイベントへ参加してきました。クラッカー


会場は、グランドホ●ル。




結婚式のお呼ばれで着物は何度か着たけど・・・


自分で着付をして、着物でお出かけというのは

初めてでした。ドキドキ



お出かけ・・・となると

ついつい変に意気込んでしまって 汗

部屋で変な?汗をかきながら着付。 苦笑



ちょっと帯の結び方失敗しちゃったかな・・・って


思いながら、会場へ行ったけど


着付け教室の先生に

ちゃんと上手く着てるわよ~って 着物

褒めてもらっちゃった。ピース



一番安心したのは先生だろうな。 やっぱり。(笑)



褒められて伸びまっせ~ アタシ。(笑)




なんかね~ 着物を着てるせいか、ホテルのスタッフさんも

いつもより優しい気がしたよ。(笑) にひひ




昨日の帯は、これ。矢印

着物の色が渋いので、帯で遊び心を出してみました。着物


RENAULT Days-2009-05-31-10:40






あと、ホテルのお手洗い脇の鏡で、コッソリ自分撮り。(爆)


RENAULT Days-2009-05-31-11:50




お昼のお食事も、ホント全て美味しかった!!


やはり女性向けの上品さがあるお料理だな・・・って思った。


なかなかハイレベルな お味でした~ハート おいしい


RENAULT Days-メニュー



ホントーに美味しくてビビリました。(笑)


着物を着て、おふらんす料理。ナイフとフォーク


着物でお出かけの初回にしては十分なイベントでした。(笑)



料理の一部をアップします。


RENAULT Days-お昼①

RENAULT Days-お昼②


全く同じ時期に、着付け教室に通い始めた仲間とも


仲良く同期的心理で、一緒に行動。



私達は、まだまだ下っ端のクラスなので


上級生のクラスに所属する皆さんの堂々とした立ち振る舞いに


圧倒されっぱなし。(笑)



けど、上級生の皆さんに


ちゃんと上手に着てるよーって、声をかけてもらって


安心しました。



皆さんに心配され、大きく育ちます。(爆)



楽しく、そして優雅な時間。 笑


ここの着付教室で良かった~って思いました。笑顔2



最後に、ホテルから見た景色。


RENAULT Days-2009-05-31-11:55