日曜日は、着付教室のイベントへ参加してきました。
会場は、グランドホ●ル。
結婚式のお呼ばれで着物は何度か着たけど・・・
自分で着付をして、着物でお出かけというのは
初めてでした。
お出かけ・・・となると
ついつい変に意気込んでしまって 
部屋で変な?汗をかきながら着付。 
ちょっと帯の結び方失敗しちゃったかな・・・って
思いながら、会場へ行ったけど
着付け教室の先生に
ちゃんと上手く着てるわよ~って 
褒めてもらっちゃった。![]()
一番安心したのは先生だろうな。 やっぱり。(笑)
褒められて伸びまっせ~ アタシ。(笑)
なんかね~ 着物を着てるせいか、ホテルのスタッフさんも
いつもより優しい気がしたよ。(笑) ![]()
昨日の帯は、これ。
着物の色が渋いので、帯で遊び心を出してみました。
あと、ホテルのお手洗い脇の鏡で、コッソリ自分撮り。(爆)
お昼のお食事も、ホント全て美味しかった![]()
やはり女性向けの上品さがあるお料理だな・・・って思った。
なかなかハイレベルな お味でした~
![]()
ホントーに美味しくてビビリました。(笑)
着物を着て、おふらんす料理。![]()
着物でお出かけの初回にしては十分なイベントでした。(笑)
料理の一部をアップします。
全く同じ時期に、着付け教室に通い始めた仲間とも
仲良く同期的心理で、一緒に行動。
私達は、まだまだ下っ端のクラスなので
上級生のクラスに所属する皆さんの堂々とした立ち振る舞いに
圧倒されっぱなし。(笑)
けど、上級生の皆さんに
ちゃんと上手に着てるよーって、声をかけてもらって
安心しました。
皆さんに心配され、大きく育ちます。(爆)
楽しく、そして優雅な時間。 
ここの着付教室で良かった~って思いました。
最後に、ホテルから見た景色。





