★自分の欲しいものを欲しがらずに 自分に 欲しがらせずに | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

高校時代は代表チームの選考から漏れた。9000回以上のシュートを外し、300試合に敗れ、決勝シュートを任されて26回も外した。人生で何度も何度も失敗してきた。

だから、私は成功した。

マイケル・ジョーダン

 

image

 

今朝 読んだ本に

そう書いてあったの

父から息子に贈る言葉で。

 

 

 

 

この言葉 読んで

 

 

あたし

口笛もリボン結びも

自転車に乗れるのも

妹より遅かったからさ

断然 できそこない だからさ

 

 

圧倒的に

失敗の数が

足りたてないんだなぁー

 

と思った。

 

 

 

 

 

 

 

生きることも

 

 

 

 

ひらくことも

 

伝えることも

 

 

 

 

 

 

 

あたしの

好きなこと

したいこと

やりたいこと

 

できるように

なりたいこと  も。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして

自分に素直に

自分の欲しいものは

ちゃんと欲しがろう。

 

 

 

 

 

やっぱあれだよね

 

自分の欲しいものを

欲しがらずに

自分に

欲しがらせずに

 

 

自分にしんどい思い

ばっかりさせて

自分にガマンさせたり

自分に拗ねてたら

 

 

イソップの

すっぱい葡萄のキツネ

みたいになるよね

 

 

自分が傷つかないように

自分を正当化して

負け惜しみばっかし言って

生きるように

なっちゃいそうだもんなぁー

 

 

 

 

***

 

 

 

★高知の みーさん

 

 

昨日のジェニマス生フォローアップ講座で

 

ジェニーさんの

「しんどい時には逃げたらいいよ」

「自分がどうしたい?って聴いて」

 

を聴いて・・・>>>続きはこちら>>>

 

 

 

image

 

★愛媛の ミリ

 

 

初めて「なんかしらんけど」を
体で、体感した気がした。
 
 
嬉しかったなぁ。。。>>>続きはこちら>>>
 

 

 

 

image

 

 

★宮古島の とこ

 

 

 

「働かずにお金をもらうか?真顔
 
 
 
わたしの中で
 
それは最大のタブーかも。 
 
 

 

 

 

image

 

★群馬の あみーご。

 

 

私は
 
ジェニーさんが 心屋を 辞められたとき
 
 
 
 
ジェニーさんに 両親を 投影して
 
  
 
 
 
いつもの、
 
 
 
 
ひとりで 頑張らなくちゃ
 
 
あぁ、、、、 そうか
 
 
(  いつものだ。)
 
 
 
 
と、おもったのです。 
 
 
 

image

 

 

 

先日の

ジェニマス卒業生フォローアップ会

 

 

この方

みんなに声かけしてくれて
みんなが自分の行きたい!を
尊重してくれて

駆け込み寺のように

どどどどどーーーーーっと

押しかけて来た

109期軍団w

 

 

もうたまらんっ

賑やかで

ラブかわいすぎたww

 

 

 

 

ブログに書いてくれたり

リブログやシェアもありがとねーー

 

ブログやってないお休み中

のメンツたちもーー

みんな大勢で来てくれて

めっちゃうれしかったぞぉーーー

 

 

たくさんのご参加

ありがとーーでしたーー ^ ^

 

 

 

 

 

 

事務局 ちかちゃーーんっ

うちの子たちが

バタバタギリギリでごめんよーーw

いっつもありがとーーードキドキ

 

 

 

 

***
 
 
 

 

いっつも読んでくれて

ありがとーーー ^ ^

 

 

また書きますねーーキラキラ 

 

 

 

 

ジェニーより。

 

 

 

 

 

■お知らせ■

 

ジェニーの参加費無料
ZOOMグループカウンセリング

 

ご準備ができましたら

こちらで ご案内しますので

もうちょっとお待ちくださいね。

 

 

 

◆ご参加者さんのお声

★小さい頃から比較的大人びていて優等生だったから、自分が怖いと泣くなんて、その怖いという感情を無

 

★でも、違った! 子どもらしい子どもだったことが、私にもあった!

 

★私もその時、いい事しか起こらないって決めました。

 

 

★グループカウンセリング ご参加のお声 >>>

 

 

 

 

 

★ジェニマス卒業生の

フォローアップ
 

とってもしあわせな
豊かなお時間でした!

 

みんなに会えて

うれしかったーー ^ ^

たくさんのご参加

ありがとうございました!

 

 

 

***

 

 

 

★ジェニマス以外の

マスターコース卒業生の

フォローアップを開催しますー

 

 

 

何か わからないとこ

あるかな?

 

 

 

 

講師が違うけど

どの講師も

あたし好きだし

同じ志だったと思うので

 

あたしで

解説フォローできることだったら

 

 

いま あたし 

なんでも解説できるから

ZOOMで 

フォローアップしますねー

 

 

 

このブログで 

参加者募集するので

もうちょい待っててねー

 

 

 

 

 

***

 

 

 

★個別カウンセリング ご予約可能日