私、今日は楽しい事もあったけど
ちょっとイライラする事がありましてプンプン
どうしてそんな気持ちになったのか
どうだったら嬉しかったのか
どうしたいのかを味わった後
アイスを食べて昼寝しました←子ども爆笑


昨日のジェニマス生フォローアップ講座で

ジェニーさんの「しんどい時には逃げたらいいよ」

「自分がどうしたい?って聴いて」を聴いて

小さいイライラを

無視しないでやってみてよかった。

いつも小さなことに引っかかって

そのままにしてたら

積もり積もって爆発したり

不機嫌をばら撒いてしまう。


家でアイス食べること
ほとんどないんだけれど
白くまデザートが食べたくてチュー
1人分だけ買って‥
普段はこんなことしないけど
ちょっと自分のことだけ
大切にしてみたかった

いつもは出入り自由な猫ちゃんも

今日は立ち入り禁止ビックリマーク

起きたらスッキリでした。


マスター卒業生だと知ってる人から

カウンセリングして欲しいと言われても断ってたけど久々にジェニーさんのカウンセリングを見て

自分が学んで変わった事を思い出した。


上手く出来なくても→もちろん練習するよ!!

学んだ事から伝えられる事はある。

「やってみたい」と思うなら

必要としてくれる人がいるのなら

自分にさせてあげよう。

今まで必要と言ってくれる人を

大切にしてなかったな。

今までやると決めきれてなかった。


『脳みそが〝怖い〟を見せてるだけ』

『どうなりたいか決めたら、そっちに進める』

『「ない」ばっかり探さないで「ある」を見る。

「ある」の方に背を向けないで

1ミリ1ミリ「ある」の方を向いていくんだよ』

『自分を愛する事が1番大事』

昨日の私にとっても響きました。


同期だけじゃなく

沢山のジェニマス生に会えて嬉しかった。


ジェニーさんのことを

〝さとうあきこ〟さんでなく

〝ジェニーさん〟って呼べたことが

とってもとっても嬉しかったドキドキ

(子どもの気持ちおねがい


ジェニーさん、事務局のちかちゃん

ありがとうございましたドキドキ