★小さい頃から比較的大人びていて優等生だったから、自分が怖いと泣くなんて、その怖いという感情を無 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

ジェニーさん、ちかさん
 
こんにちは。
4/11のZoomグループカウンセリングに参加させていただいた たろんすきー です。
 
カウンセリングで、怖くて泣いていた小さい私を知ってから、
その怖いという感情を無かったことにしていた自分に気づきました
小さい頃から比較的大人びていて優等生だったから、
祖父を助けられなかった自分が怖いと泣くなんて、
そんな権利は無いって思ってたみたいです。
 
私が「できない」と、人の人生を変えてしまうから、
だから、最初から「できない」って縮こまってた方がいい、
何かするとまた酷いことになるから、罪人になるから、やめてって
でも逆に、何もしない、人の役に立たない私も最低だって、
ずっと思ってたみたいです。
 
最近は小さい怖くて泣いてる私が、
怖いからやめてって言ってるなぁと、
逆に誰かの役に立たなくちゃ!って頑張ってるなぁって、
ふんわりその子の横にいるような感覚を持てるようになりした。
相変わらず、何かしないと、って気持ちと
私にはできない!って気持ちの間をフラフラしてますが、
あの時ジェニーさんが
「怖いを感じてー!怖かったよねぇ!怖かったでいいんだよ〜」
と言ってくれたように、
私が怖いと感じるのも、誰かの役に立たなくちゃって思うのも、
自分を罪人だと思っちゃってるのも、
全部感じていいんだよ、と20年も放ったらかしにしてた
小さい私に伝えています。
 
長くなりましたが、
これはこれで私にとってとても大きな変化なので
改めてジェニーさんとちかさんにお礼をお伝えしたくて。
本当にありがとうございました。
 
 
たろんすきー ちゃん
 
 
 
 
***
 
 
 
おおおーーーーー
おっきい変化だったんやねぇーー
 
よかったなぁー ^ ^
 
 
 
 
こちらの
 
 
 
その後を送ってくれて
ありがとーー
 
 
 
 
 
カウンセリングで、怖くて泣いていた小さい私を知ってから、
その怖いという感情を無かったことにしていた自分に気づきました
 
小さい頃から比較的大人びていて優等生だったから、
祖父を助けられなかった自分が怖いと泣くなんて、
そんな権利は無いって思ってたみたいです。
 
 
 
あーー
 
そっかぁーー
 
怖いって怖いもんなぁー。。
 
 
 
がんばり屋さんやったなぁ。。
 
がんばって来ちゃったんやなぁ。。
 
 
 
 
 
全部感じていいんだよ、と20年も放ったらかしにしてた
小さい私に伝えています。
 
 
 
 
 
うんうん  ^ ^ 
 
いいよーー やねー
 
 
自分の感じてる 感じるが
蘇ってくれて 生き返ってくれて
よかったなぁー
 
 
 
 
 
 
 
image
今朝の青い空
 
 
 
 
 
 

事務局 ちかちゃん

いっつもありがとーーードキドキ

 
 
 
 
 
 
***
 
 
 
 
 
ちょっと
頭の中が
バグっててw
という感覚で
 
 
なんか
視界?頭の中?がクリアで
気づきが多くて
 
 
 
いや、
らくだし
かるいし
おもしろいんだけどw
 
 
 
「あたし」が
ついていけてない感じです(笑)
 
 
 
 
それで
ちょっとブログの
間が空いてしまったー
すまないー
 
 
いっつも楽しみしてくれて
ありがとーー
 
 
 
 
あたしが気づいたこと
またブログにも書くねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

このブログを読んでくれてる

大切なあなたが

しあわせな今日でありますようにドキドキ

 

 

 

 

 

 

また書きますねーーキラキラ 

 

 

 

ジェニーより。

 

 

 

 

 

 

 

■お知らせ■

 

ジェニーの参加費無料
ZOOMグループカウンセリング

 

ご準備ができましたら

こちらで ご案内しますので

もうちょっとお待ちくださいね。

 

 

 

◆ご参加者さんのお声

 

★でも、違った! 子どもらしい子どもだったことが、私にもあった!

 

★私もその時、いい事しか起こらないって決めました。

 

 

★グループカウンセリング ご参加のお声 >>>

 

 

 

 

★ジェニマス卒業生の

フォローアップを開催しますー

 

 

 

何か わからないとこ

あるかな?

 

 

いま あたし 

なんでも解説できるから

ZOOMで 

フォローアップしますねー

 

 

こちらのブログで
ご参加募集するので

もうちょっと待っててちょー

 

 

 

 

 

★ジェニマス以外の

マスターコース卒業生の

フォローアップを開催しますー

 

 

 

何か わからないとこ

あるかな?

 

 

 

 

講師が違うけど

どの講師も

あたし好きだし

同じ志だったと思うので

 

あたしで

解説フォローできることだったら

 

 

いま あたし 

なんでも解説できるから

ZOOMで 

フォローアップしますねー

 

 

 

このブログで 

参加者募集するので

もうちょい待っててねー

 

 

 

 

 

***

 

 

 

★個別カウンセリング ご予約可能日