★自分の無価値感と 空っぽの心がしんどくて しんどくて・・ | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

★ずっとがんばっているのに ずっとがんばって来たのに・・

の 続きになります。

 

 

高校卒業後、

人間関係がうまくいかず

転職を繰り返す。

20代前半で結婚、6年半で別居

シングルマザーで子どもたち2人を育て

介護職に就き、介護福祉士、

介護支援専門員(ケアマネージャー)取得。

子育てと並行した介護職8年半従事で

体力の限界と燃え尽きたように

気力を失い退職。

 

 

 

そこから

何もできなくなった

何の役にも立っていない

自分の無価値感と

空っぽの心が

しんどくて しんどくて

 

 

 

子どもたちを思いやることが

まったくできなくて

自分を思いやることも

まったくできなくて

死んでるように生きてた

廃人のような1〜2年弱を過ごす。

 

 

 

その頃、

自分探しを散々した。

姓名判断、占い、速読、

心理学、レイキ、セミナー、自己啓発、

カウンセリングスクール、ビジネススクール、

 

 

 

スピリチュアルっぽいのとか

行ってから気づいた

ネットワークビジネスっぽいのにも

行ってみたりした。

 

 

 

余談ですが、

そもそもあたし友達がいないから

ネットワークは

あたしにはできません(笑)

 

 

 

そんなこんなで

数カ所で学んだ

心理カウンセリングをご提供できる

心理カウンセラーとして開業。

 

 

 

後に、

心屋塾で心理カウンセリングを学び

心屋心理カウンセラーとして活動開始。

 

 

開業して軌道に乗るまで

いくつか会社勤めをするが

心理学系をあんなに学んだのに

人間関係が全くうまくいかず

自信を失い過ぎて

人に会うのが怖くなり

心が粉々になる。

 

 

 

この頃、

 

自分の生きることの不器用さが

とても情けなくもあり

会社勤めはムリな自分を認め

 

絶対に

ご飯が食べられる

カウンセラーになる。と腹を括る。

 

 

 

そうして

心屋カウンセラー・認定講師、

セミナー・カウンセリングスクール講師として

心屋塾に10年間在籍 活動させてもらい、
 
自分自身で選択して
2019年11月末日を持って
卒業させていただきました。
 
 
 
 
 
 
ちょっと
読んでてしんどかったひと
ごめんねー(笑)
 
あたし今しんどくないけーんw
 
 
 
 
もう何年何年も
昔のことのようだけど
ほんのすこし前のこと、
 
 
最後に担当させてもらった
カウンセリングスクールの
二つのクラスで
 
 
108期 京都マスターコースの
アシスタントを務めてくれた
image
★名古屋で活躍中の
 
★仙台・宮城で活躍中の 
 
 
 
image
 
 
image
祇園山笠
 
 
 
 
そして、
109期 福岡マスターコースの
アシスタントを務めてくれた
image
山口・北九州で活躍中の 
 
 
 
 
image
博多山笠
 
 
 
image
ちょ、ちょっとー
笑いすぎです(笑)
 
 
image
これ、あたしがイケてないけど滝汗
みんながかわいいから
これにしときますw
 
 
 

 
 
もしかしたら
今の あなたのしんどさを
溶かすきっかけになる
思いや言葉に
出会えるかもしれないので
 
日本全国から集まってくれた
みんなのブログを
ぜひぜひ
のぞいてみてください。 ^ ^
 
 
 
 

長くなったので

次に続きますね。

 

 

 

 

 

★1月2月 個別カウンセリング ご予約可能日

 

 

お申し込み 

もうすこし

お待ちくださいね。 ^ ^

 

 

 

 

 

 

2021年1月27日

 

 

ジェニーより。