★なんか上から目線な人。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

「わたしは大丈夫」

「わたしは幸せ」

「わたしは問題ない」

「だって、これはこうだから」

「だって、こう考えれば大丈夫だから」

 

「だから、わたしは問題ないの」


 

だから「あの人の方が問題」



 

そんな言葉ばかりがでてくる。

 

「あのひとはこうだから」

「もっとこうすればいいのに」

 

さらに

ふとしたときに出てくるのは


 

 周りの愚痴

 悪口

 バカにする言葉

 

。。。


 

でも、本人は

「私は問題ない」

 

という。


 

家族も

パートナーシップも

 

もう、ボロボロなのに。。。

「問題ない」と。


 

 

 

 

 

そして、さらに

心と、体と、そして家族が 

ボロボロになっていく。。。



 

「なんで、うまくいかないんだろう」


 

そのふたをしたまま、

セミナーに通いまくる。



 

でも、どれも、知ったような内容ばかり。

でも、どれも、それなりに面白い。



 

でも

ふたをしたままだから

何も変わらない

 

そして、次のセミナーへ・・・次の方法へ・・・

時間とお金を使って

 

知識だけが膨大に膨れ上がり

それが「理論武装」となって

 

さらに攻撃的になっていく。

 

 

 

 

***

 

 

 

なんか

そういう人

いるでしょ?

 

 

 

話しを

いろいろ聴いてみたいなぁーとか

思って尋ねてみるんだけど

 

あれ?

 

って

 

なんか

会話が入っていけない人

 

なんか

上から目線な人

 

なんか

みょーーーな違和感(笑)

 

 

 

 

他人の姿見て気づくけど

あたしって

こんなだったんだなぁーーーーーって

 

しみじみ思ふ。。(苦笑)

 

 

 

 

***

 

 

 

こないだね、

街の中で

お腹が痛くなって

大きいほうを もよおしたので/p>

街の中の

キレイなトイレに行きました。

 

 

そしたら

自分でも

びっくりするくらい

すんごい臭いのが出て(笑)

 

 

・・・・ど、どうしよう・・

 

ドアを開けたら

トイレ待ちの行列ができてて

次の人が入ったら

 

 

 

!(◎_◎;)

クサッッッ

 

 

 

 

・・っとか思われたら・・どうしよう。。

 

 

 

・・・まぁ 臭いんですけど。。(笑)

 

 

・・・まぁ

まぎれもない事実なんですけど。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

街のトイレの

ちっちゃな個室の中で

そんなことを気にしてた

小心者の気にしいの

あたしでした(#^.^#)あはーーww(笑)

 

 

 

 

けどね、

冒頭に書いてある文章は

うちの師匠のぢんのすけさんが書いた

大丈夫病だった頃のあたし

なんだけどね、

 

その頃だったら

小心者の気にしいの

こんな情けない あたしの気持ちとか

書けなかっただろうなぁ。。

 

 

 

そもそも

気づいてあげられなかったのかもしれない

自分のちいさな気持ちに。

 

 

 

ずっとがまんして

がんばって 

強がって

生きてきたから。

 

 

 

ずっと自分を守らなきゃで

生きてきたのかも

しれないなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしみたいな

大丈夫病の人

こちらも ちょっと読んでみてね

 

私はここにいてはいけない

 

自分の気持ちを

こんな風に書けるの

すごいなぁ〜〜

うらやましいなぁ〜〜

 

 

 

 

 

 


image

いつかの夕陽。

 

 

 

 

 

 

 

image

あーーー

お腹空いたーー

 

 

***

 

 

 

 

そんなあたしの師匠(どんな?笑)

心屋仁之助さんが

12月に

福岡にやってきますよーー

★心屋仁之助トーク&ライブ
「さあ喪明けだ!歌って踊ろうアマノイワト」
 
ジェニジェニチケット企画
 
 
12月24日(祝) 福岡 Zepp Fukuoka
12月28日(金) 大阪 Zepp Namba
  1月  8日(火) 東京 Zepp Divercity
 
3会場 とってもよいお席チケット
ご準備しましたよん♡
ぜひ(^.^)どうぞー
 
 image
 

上記以外のお席をご希望でしたら

アマノイワトライブ本部の

こちらへ どうぞー

 

 

 

 

また書きますねー

心屋(こころや)ジェニーでしたー

 

 

 

***

 

 

 

 


★心屋塾
全国のセミナー情報は こちらです★

 

 

心屋公式サイト

 

 

 


★心屋塾のボランティア活動★

全国や海外でも

お気持ち制にて 開催中しています。


悩んでいるひとをひとりぼっちにしない

★心屋塾 オープンカウンセリング とは 

 



*****

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっつも読んでくれて

(*^^*)ありがとう♡