私はここにいてはいけない | 【心屋 鹿児島】ともどんのブログ

【心屋 鹿児島】ともどんのブログ

鹿児島(姶良市)に住んでいる心屋認定カウンセラーともどんのブログです。気持ちがラクになるお手伝いができればいいなと思っています

こんにちは❗

心屋認定カウンセラーのともちゃんです。
 
みなさんは、
 
『私はここにいてはいけない…』
 
って思った(感じた)ことありますか?
 
私の場合…
 
心屋塾マスターコース(ジェニマス82期)の前半ずーっと感じてました。
……………………………………………………………………………………
*心屋塾マスターコースとは…
心理学を使った「問題解決手法」を学びながら本当の自分を知り、向かい合う心屋流のカウンセリングスクールです。
 
詳しくは…
をご覧下さい
……………………………………………………………………………………
 
マスター前半(青太文字は心の声)
・見知らぬ人ばかり(アシスタントも)
    (私のことどう見えてるんだろう…)
 
・知り合い同士のおしゃべり
    (いいなぁ…知ってる人がいて…私はみんなと仲良く出来るんだろうか…)
 
・どこに座っていいか分からない
    (先に座っていいのか?隣に来なかったらどうしよう…私が席を決めていいのか?)
 
・隣の人と話ができない
    (話題がないし、そもそも話しかけられないし…)
 
・話しかけられても一言で終わり
     (『はい/いいえ』しか答えられない。会話が続かないから、話がつまらないと思われてるんだろうなぁ…)
 
・休憩中何をしていいか分からない
    (デブが差し入れのお菓子を食べていいのか、デブが食べたら笑われる…)
 
グループでいろんな話をシェアしたけど、うわべだけのことを言ってしまう
    (これを言ったら恥ずかしい、周りの人は私をどんな人だと思うんだろう…)
 
・隣に座った人、同じグループに生った人
    (私がペアに、グループになって申し訳ない。ホントは仕方なく座ったんじゃないかな…)
 
・お昼は誰かが提案した所についていく
    (その人たちの好みも分からないし、もし美味しくなかったら申し訳ない…)
 
・セミナーが終わったあと、講師のジェニーさんやアシスタントの方々とハグしたり、写真を撮ったりしている人がいた
    (私なんかがハグしてもらったり、写真をお願いするなんて申し訳ない…)
 
・会場出口で夜ご飯についての会話
(私がついていっていいのか?誘われてないし。本当は来てほしくないのかも。盛り上がらなかったらどうしよう…)
 
・若くて、キレイで、かわいい人たちばかり           (これを1番感じた。ブサイクな私が1人いるだけでマスターの価値が下がるんじゃないか…)
 
などなど……
 
そんなことを考えてたら
 
『私はここにいてはいけない…(´Д` )』
 
と感じて、決めつけてしまった。
 
😵💨😵💨😵💨ふぅ…
 
これが後半になると…変わった部分もあるし、最後までビビってる部分もあったわけです。
 
 
 
今日はここらでよかどかい❗
 
ともどん、チェスト‼️キバレ❗