★自己肯定感という言葉がすごく怖かったなぁ。。それだけで ちゃんと育てられないんでしょ?と責めら | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^
 
自己肯定感のない私

自信のない私

自分嫌いの私

子どもには私の様になって欲しくない!と

生まれた時から思っていました。
 
自分みたいにならない様に!!と

こんなに強く思っているのに

自分のやっている事は

一方的に怒ったり、否定したり、無視したり、

子どもに自信を失わせるような事ばかり…。

 

どんどん嫌な所が自分に似てくる子どもをみて

不安と焦りが増すばかり…。



そんな私と同じ様に

自分の様に育ってしまう我が子への

不安と焦りを抱えて・・・

 

 

 

 

 

あたしも 自己肯定感という言葉が

もう そのフレーズが

すごく怖かったなぁ。。

 

それだけで

ちゃんと育てられないんでしょ?と

責められているように感じて。。

 

それぐらい

自信がなくて

自信がないまま

自分と子どもたちを守るのに必死な

イライラしてるシングルマザーで。。

 

 

うちの子どもたちが大好きなのに

どこに出しても恥ずかしくないようにって

頼る人もいなくて

頼り方もわからなくて

仕事に育児にひとりで肩肘張って

目一杯 がんばって育てて

 

 

そして

仕事場では やさしい人 やさしい顔を

振りまいているくせに

 

家に帰れば

子どもたちの些細なことでイラっとして

すぐに手をあげて

子どもの顔が腫れるまで叩いて

暴言を吐き散らかして

くどくどネチネチといつまでも怒り続けて

 

そうして

家事を終えて

夜中になって

泣き腫らして寝た

子どもたちの寝顔を見ては

ひとりで声を殺してシクシク泣いて。。

 

 

 

うちの母親のように ならないように。。

うちの母親のように ならないように。。

 

こんなママのように ならないように。。

こんなママのように ならないように。。

 

 

子どもたちが大好きなのに

もう余裕がなくて

もうどうしていいのか

わからなくて・・・

 

 

 

 

あの頃・・

 

さみしかったなぁ。。

かなしかったなぁ。。

つらかったなぁ。。

 

 

よくがんばってたなぁ。。

 

 

怖かったこと

よくがんばってること

わかってほしかったなぁ。。

 

 

 

 

よく

がんばってたなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

こちらを読んでいたら

そんなことを

ふと 思い出しました。

 

 

 

 

あの頃のあたしのような

ひとりぼっちで悩んでいる

イライラ ママへ

 

 

どうぞご縁がつながりますように。。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

こんにちは

心屋(こころや)ジェニーです。

 

 

 

話は

ちょこっと変わるんだけどね

 

 

 

とも花さんの

mamaマスの◯◯です。

mamaマスの◯◯です。

mamaマスの◯◯です。と(笑)

 

次々と いろんなところで

声をかけてもらえるので

 

とっても人気講師で

mamaマス主宰の この方

いったい何をみんなに話しているのか?(笑)と

 

こないだ東京のおしゃれなカフェに

呼び出して問い詰めて来ましたよー(笑)

 

image

はい ここ↑注目ーー♡

急須と緑のお茶です(笑)

おしゃれなカフェなのに(^.^)いひひ(笑)

 

 

ええーーーーっと

このお写真の中で

一番の遠近法を使うとる ずるいヤツ(笑)

ごま油モンスター 

略して ゴマモン(笑)

呼び名で ちょっと癒し系っぽくなるよね♡ の

3年ぶりくらい(だよね?)に会った この方

コンタクトを取ってくれましたー

(^^)ありがとーー♡

 

とも花にかわいいお花まで頂いちゃって(嬉)

とも花とあきえちゃんは仲良しで

そいで 相変わらずおもしろくて(笑)

3人で とってもうれしいお時間でした。

 

 

 

こちらも どうぞー

★福岡・京都・東京 人間関係のしんどいを楽ちんへ(*^_^*)♪。 -モルディブ。

◆私は人間嫌いでこだわりが強くて気難し屋で異常に気を使い過ぎるので、基本 ひとりが好きなのですが

 

 

 

 

★現在 募集中のセミナーです。

 

お申し込み ありがとうございます。

 

 

人見知りで 内弁慶の私が 今のように

好きな人を誘えたり

自分の気が乗らない時は お誘いを断れたり

自分の話を 打ち明けられるようになったのは

この 上級ワークショップを受講したことが

きっかけなんです。

 

 

心屋塾 京都上級ワークショップ
 

◆このような方にお勧めです

・人と話すのに緊張したり、うまく話せない人
・「雑談」「猥談」が苦手な人
・友人関係がなかなか築けない人
・彼氏ができず、なかなか結婚できない人
・自分に自信が持てない人
・自分の話は面白くないと思ってる人
・コミュニケーションが苦手だと思っている人
・コミュニケーションの技術を身につけても、使えない人
・自分の意見や考えが言えない人
・いろんな問題がまわりに起こっている人

 

★人間関係・コミュニケーション・劣等感から

根本的に楽になる最終手段


心屋塾 上級ワークショップの特徴
 


◆開催日時
2月6日(火)13:30-19:30
2月7日(水)11:00-18:30
二日間連続のセミナーです。

◆会場

京都駅から地下鉄2駅 四条駅下車、徒歩8分

★詳しい内容と
★直接のお申し込みは こちらから>>>


ご参加 お待ちしていますね。

 

 

 

 

 

 

 

また書きますね

心屋ジェニーでした。

 

 

いっつも読んでくれて

(*^^*)ありがとう♡