[夏至]3日間願いをかけるチャンスの時!
3日間有意義ごしましょう
夏至の願い事をしましょう♪
❷朝日に向かって,ひふみ祝詞を奏上して,お祝いしましょう♪
➌自然と一体になって暮らす「祈り」の生活をしていきましょう♪

 

夏至願い事をしましょう
21日5時51分,太陽が蟹座サイン入り=二十四節気の夏至となり,半球ではこの日が一年のうちで、太陽はその通り道の中で最も高い位置に至ります。
最も昼(日の出から日没まで)の時間が長くなります。 
夏至とは、「日長きこと至る・きわまる」と言う意味です。 
ここから陰遁といって,冬至まで日照時間が短くなってゆく時となります。


今年も夏至という特別な時期がやってきました。
「巨大な宇宙の振り子の先に太陽がある」と想像してみて下さい。
振り子は地平線に沿って半年ごとに行ったり来たりしています。
【年に2回】だけ振り子は昇りつめ,「ひふみ」と3日間「静止」します。
東の同じ場所から昇り,そして西の同じ場所に沈みます。
それ以外の時は,わずかに,毎日確実に「動き」続けています。
21日,太陽は「最も端」に至り,三日連続で日の出と日の入りが同じ場所で起きます。


古の人達はこの天体現象の【至点】が非常に重要な意味を持っていることをわかっていました。
これは,「『人間がどこへ行くのか?』を決定する光と生命の天界からの源泉ではないのか?」「褒め称えるべきなのか?」「怒りを鎮めるべきなのか?」
祖先達は,至点を儀式で祝福し,場合によっては生贄すら捧げたのかもしれません。

現代のスピリチュアリスト達も未だに至点を最重要であると考えています。

つまり,意識が高揚し,覚醒し,自覚する時なのです。
内なる精神(インナーマインド)が外の世界との関係性に思い巡らせる時なのです。
なので,未だに世界各地で盛大にお祭りが行われているのです。
 祭りの詳細は↓
 祭り[24節気:夏至21~7/5]1日1度宇宙を楽しく進もう!
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12285393170.html
 風習[24節気:夏至21~7/5]1日1度宇宙を楽しく進もう!
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12604655594.html
そして,夏至の日の出と日の入りが3日続けて同じ場所で起きる現象「私達の人生を管理している存在一息つき,決断を下すなのだ」と解釈しました。

つまり,重要な計画を実行している人々に,『その計画が「進展することを許すか?」「進展に歯止めをかけるか?」を決める時期だ』と考えられたということです。
「人間が変化を希求するならば,変化を起こす事ができ,移りゆく太陽の周期の天恵を祈願する時」なのです。
今,あなたが神様の助けを必要としているのなら,『夏至の3日間は願いをかけるチャンスの時』です♪
なので,願い事をしましょう♪

朝日かって,「ひふみ祝詞」奏上して,おいしましょう
また、夏至は、五行説では「火」にあたります。
日本の神様でいえば,天照大御神&天火明命≒ニギハヤヒ様ですね♪
天照大御神&ニギハヤヒ様といえば,死者を蘇らせるほどの最強の浄化祝詞「ひふみ祝詞」ですね!


 

<ひふみ祝詞>
ひふみ よいむなや  こともちろらね
しきる ゆゐつわぬ  そをたはくめか
うおえ にさりへて  のますあせゑ
ほれけ(ん ) 
(ふるべゆら ゆらゆらと ふるべ)
もし、太陽が見えなくても、朝に、両手で三角形をつくり、夏至の太陽に向け、光が前頭葉(おでこ)に染み入るようにイメージし、ひふみ祝詞を奏上して、お祝いしましょう♪

ひふみ祝詞の詳細は↓
※最強祝詞:ひふみ祝詞をマスターし、1日3回唱えよう!

 (ひふみ祝詞➀)
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12293466163.html
※ ひふみ祝詞の唱え方(ひふみ祝詞➁)
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12534751377.html


自然一体になってらす「祈り」生活をしていきましょう
古の日本人は…自然として,四季の巡り順応し,常に自然と対話しながららしていました。
宇宙の流れや四季の流れにらわず,自然をしみ,自然と一体になってらす日本人の生活そのものが「祈り」であり,古の人々にとって「祈り」という行為は決して特別なものではなく,日常的な日常的な普通のことだったと思います。 
私達、現代人も、古の日本人(といっても、50年位前まではそういう生活が少しは残っていたと思いますが…)のように、日常生活を,今この瞬間を,宇宙の流れや四季の流れに乗り、常に自然と対話しながら,自然を慈しみ,自然と一体になって暮らす「祈り」の生活をしていきましょう♪


□私達日本人の先人達は,月を眺め,そして,太陽の動きを見て,農作業を行い,季節(≒自然)の流れに寄り沿って,暮らし,身体を整え,楽しんで,生きてきました。 
よく,外国の方から「日本人は四季を大切にしていて素晴らしい」と言われることがありますが,昔の人は春夏秋冬だけではなく、季節を細分化して感じていたのだとわかります。 
先人達は,自分の身体(=小宇宙)を知り,季節を知り,自然(=宇宙)を知り,そして,日々の生活を楽しく暮らしてきました。 
それが目的なのではなく,それが養生そのものなのです。
(養生の意味:生活に留意して健康の増進を図ること。) 
先人達の日常の暮らし,そのものがそのまま養生でもあり,祈り(スピリチュアル)の生活なのだと思います。 
先人達のように、自然の流れに沿って、古来から伝わる年中行事や日本の風土に沿った暮らしを生活のリズムとして取り入れ,健やかに美しく生きる生活を始めてみましょう♪ 
そして、日本の豊かな四季を二十四節気や、七十二候を参考に,季節の旬を「嬉し、楽し」で、楽しんでいきましょう♪
◎[24節気:夏至6/21~7/6の過ごし方]
 1日1度宇宙を楽しく進もう!21日(金)5時51分~
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12604509352.html
 旬のもの[24節気:夏至]1日1度宇宙を楽しく進もう!
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12285440670.html
 「夏至の養生」1日1度宇宙を楽しく進もう!
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12286111203.html

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚ 

もとにかえる🐸【図書館カフェHabiROAD    

2021年9月に東京の新宿から山梨県大月市に移転し,現在は[事前予約制]で,個人セッションをメインに,イベント,ワークショップ,お話会等を行っています。

お問い合わせは下記までご連絡下さい。
【営業時間】9:00~21:00  (事前予約制)    
【住所】〒401-0016 山梨県大月市大月町真木995番地

【電話番号】070-6439-3695    
【メール】 habiroader@yahoo.co.jp 
【店主】 平井克也     
 

●マコモ(菌)販売(1袋:7560円) 

★元にかえる秘伝の妙薬【マコモ菌】について

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12435776631.html

★秘伝の妙薬【マコモ菌】の原料の★霊草【真菰】について

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12436008461.html

●ケイ素たっぷりの医王石!!販売(1袋:2200円)
 https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12012820489.html

★To Habi∞Road(いろんなせな彼岸への道) 
 3695(Go:嬉
しのミロク世界こう)♪
※みろくの世=極楽浄土=彼岸=天の御国

毎日毎日、本当に幸せで、ありがたい 
今起きていることは、自分に必要なこと 
感謝すべきことしか、起きていない。 
気付いて感謝、学んで感謝、成長して感謝 の繰り返しで、 
だんだん 満たされているって、すべて愛だって…。 
幸せだって 感じる 

ありがとう ご縁に感謝 (byおじぞう)  

【図書館カフェ ハビロード】の店主【平井克也】の著書『成功する人は、なぜ宇宙を語るのか。』が2017年12月13日(ひふみの日)に,【徳間書店】から出版されています。

店主の平井は1961年12月30日生まれですが,生年月日の数字を入れ替えると,01112369(いいひふみロッカー)になります。
なので,平井はひふみ祝詞の申し子なのです。

 

一二三(ひふみ)とは…[限りなき神の弥栄]であるぞ、 
一(ひ)は始めなき始[ミクロ(極小)]であるぞ、ケは終りなき終り[マイクロ(極大)]であるぞ、
[神の能(はたらき)]が一二三であるぞ、始なく終なく弥栄の中今(なかいま)ぞ。

一二三は[神の息吹]であるぞ,一二三唱えよ,

神人共に一二三唱へて岩戸開けるのざぞ

始め一二三あり,一二三は神ぞ,一二三は道ぞ

一二三は祓ひ清めぞ, 祓ひ清めとは弥栄ぞ,神の息ぞ

 

本当のひふみ祝詞を宣ろう!

悪や学にだまされて肝心の祝詞まで骨抜きにしてゐるでないか,これでは世界はきよまらんぞ。

祝詞はよむものではないぞ、神前で読めばそれでよいと思うてゐるが、それ丈では何にもならんぞ。

 

「ひふみ祝詞」についての詳しい説明は下記ブログを是非ご覧下さい!
↓【1】(ひふみ祝詞➀)最強の浄化祝詞:ひふみ祝詞をマスターし,1日3回唱えよう♪
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12293466163.html
↓【2】(ひふみ祝詞➁) ひふみ祝詞の唱え方
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12534751377.html

 

 

成功本、スピ本、宗教本等に書かれてある【宇宙の叡智とその実践の具体例】をたくさんわかりやすく書かせて頂いています。

必見ですよ♪
最後には、地球に生まれた人すべての人にとっての【真の成功】についても書かせて頂いています。

これも特に必見ですよ♪

この本は、面白くて、ためになるビジネスとスピリチュアルの深い内容のお話です!(ひ)

必ず、皆様にとって、ためになる本です!!(ふ)
是非読んで下さい!!!(み)