☀雨水(2/19~3/4)の宇宙(太陽&月&星)の

[☀星座魚2/19(月)13:13~3/20(水)12:06]

⑴雨水(2/19~3/4)=魚座前半(1度~15度)

⑵啓蟄(3/5~19)=魚座後半(16度~30度)

啓蟄(3/5)「魚座の季節」のピーク

2/19(月)13時13分,太陽☀が24節気:雨水=太陽黄経:330)へと移動し,座の季節」が開幕します。

雨水…雪が雨に変わり,氷がとけて水になる頃

※太陽が星座を移動する時は,季節の変わり目であることが多いので,健康に気をつけるようにしましょう♪

3/6(月)5時36分,太陽☀が24節気:啓蟄=太陽黄経:345)へ移動します。…「魚座の季節」ピークを迎えます。

//////////////////////////

「10天体順行期間」1/28(日)〜4/1(月)(約2ヵ月間)

「良い事が起こる」と言った単純な図式ではありませんが,視界が開け,世界も日を追うごとにクリアになり,物事はスムーズに流れていくようになるでしょう。
そして,新しい時代の輪郭が浮かび上がり,「自分がこれから何をすべきか」を知る人も出てくるでしょう。

3/17(土),金星が水瓶座に入って,水瓶座には金星・冥王星・火星・水星・太陽と半数の5天体が集結します。
特に,金星・火星・冥王星の重なりは,3/11(月)迄継続し,性衝動の高まりを暗示しますので,恋の季節が到来するでしょう。

//////////////////////////

●[現在月星座]

//////////////////////////
○[☽射手座期]…3/2(土)22:56~5日(火)06:15
□[この期間]は…気持ちが開放的になり,明るく前向きになるでしょう。

なので,思い切って何にでもトライしてみましょう♪

■2日(土)…22:56射手座へ
■3日(日)雛祭り(上巳の節句)…01:20⚹♇冥王星(@水瓶座)⇒18:11□♄土星(@魚座)

夕方迄は,行動的&活動的になるでしょう。

☽18時11分,月は土星と緊張関係(90度)になり,足取りが少し重くなるでしょう。

㊀,活発に動き回りたい人は…夕方までがお奨め。
㊁腰を据えてしっかりと作業をしたい人は…夕方以降の方が集中力が高まり,満足のいく結果が得られるでしょう。

⑴3/3(日)は桃の節句の雛祭り!その起源とは?
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12658578839.html
⑵3/3(日)は[桃の節句=雛祭り]桃とは?行事食は?
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12579304227.html
■4日(月)00:23□☉太陽(@魚座):下弦◆⇒03:11⚹♂火星(@水瓶座)⇒08:39□☿水星(@魚座)⇒13:00⚹♀金星(@水瓶座)

[射手座下弦の月のメッセージ]
これまで,明らかにされていない真実を直感的に探求する力を身につけましたが,今度は,素直に真実をさらに本格的に探求しようとし,自分が見つけ出した真実を繋ぎ合わせて,全ての文明に共通する知恵を探求し,再現しようとしますが,様々な人と関わる中で,自分の本来の力を隠し,裏で動いて,自分らしい生き方を発見していきます。

◐)0:23[射手座下弦の月]3/21に向け,手放し&浄化をし,宇宙元旦(=新年,春分)の具体的な準備をしましょう♪
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12738695839.html
■5日(火)…00:40□♆海王星(@魚座)ボイド始⇒06:15ボイド終山羊座へ
Ⓥボイドタイム…5日(火)00:40~06:15
・[射手座VT中の注意点]…理想を追求しすぎて,物事に現実的な対応が出来ない傾向が強くなりますので,注意しましょう♪
双子座,乙女座,射手座,魚座の柔軟宮生まれの方は特に注意しましょう♪

 

○[☽山羊座期]…5日(火)06:15~7日(木)09:38
山羊座は実用性有用性を重視する星座です。
□[この期間]は…「やらなくては」と思っていたことが具体的な行動に移していけそうです。

■5日(火)…06:15山羊座へ
☀11時23分,24節気:啓蟄入り
//////////////////////////
■6日(水)…00:37⚹♄土星(@魚座)⇒03:30△♃木星(@牡牛座)⇒10:01⚹☉木星(@牡牛座)⇒16:28△♅天王星(@牡牛座)⇒21:55⚹☿水星(@魚座)
■7日(木)…04:35⚹♆海王星(@魚座)ボイド始⇒09:38ボイド終水瓶座へ
Ⓥボイドタイム…7日(木)…04:35~09:38
・[山羊座VT中の注意点]…自己中心的になり,他人の考えや忠告に耳を貸さなくなる傾向がありますので,注意しましょう♪ 
牡羊座,蟹座,天秤座,山羊座の活動宮生まれの方は特に注意しましょう♪

//////////////////////////

[☀魚座期(2/19~3/19)の宇宙]

2/19(月)13:13~3/20(水))12:06

(☀☽☆)

➊[☀星座:魚座期]…1/20~2/18

※太陽は365日かけて12星座を一周し,一つの星座に一ヶ月間滞在することで,世界に季節を与え,時間を刻みます。

太陽は世界を魚座の空気で包み込み,日常において,着実に歩んでいけるよう,人々に促していきます。

占星術の世界で,太陽は中心的な存在です。
なぜなら,出生図の太陽の位置は,自分そのもの,自分らしさを意味するからです。

☀は宇宙元旦の春分の日から365日かけて,12星座を30度ずつ均等に巡り,1周「360度」していきます。

そして,☀は私達の時間を生み出し,地球に季節をもたらします。
☀が1つの星座で過ごすのは1ヶ月(30度)で,その期間で,各星座の空気で世界を包み込み,私達の日常の「土台」となる運勢(輪郭)を形作っていきます。

①魚座とは?

12星座は一つのストーリーになっていて,牡羊座(=春分=宇宙元旦)で始まり,魚座で終わるドラマです。

魚座は...

㊀山羊座・水瓶座から引き継いできた「社会的なつながり」を完成させ,12星座のサイクルを一旦終わらせ,また新たな生まれ変わりの牡羊座へバトンタッチしながら,新たなテーマをスタートさせていきます。

㊁水瓶座の世の中をより良くする事に取り組んできた事を終わらせ,良いも悪いもない境界線のない世界へと変化させていきます。
物質的なものと霊的なものの境目を融合し,世の中を癒していきます。 
㊂魚座は世界を溶かし,古い物事を畳み込みながら,それと同時に新たな形を模索します。
「終わり」と「始まり」が入り混じった「未来の可能性」そのものといえる時なのです。

⑴12星座の一番最後で,締め括りの星座

⑵二区分:女性(陰)…内側へのエネルギー…受動的内向的「吸収・受容」

雲や霧のように流れに任せて姿を変え続ける自由な「」の「柔軟宮」の星座。

⑶魚座は…

物事の境界が溶けて薄くなる場所で,今まで築いてきたものを一旦溶かすことで,新しい世界のベースにするのが使命です。
㊀男と女,大人と子供,人間と動物,人間と世界といった属性の違い,あるいは,社長と平社員,社員と契約社員,大企業とフリーランス,プロとアマチュアといった立場の違い等,世界に張り巡らされた様々な境界や障壁が薄くなっていきます。

㊁煮詰まった関係や意味が薄れた役割,大きくなり過ぎて身動きが取れなくなった組織等,成長の果てにある停滞を一旦溶かし、また新たな始まりへと導きます。

㈡ほとんど全てを丸ごと,あるがままに引き受け,一体化しようとするサインなので,受容し吸収するものは,他のサインよりも大きく、広い範囲のものです。
㊀「相手と一体化」し,相手は自分の一部になるので,他人の痛みを自分の足が痛いのと同じように感じて,手を差し伸べ,自他の別を超えているのが魚座の愛です。
それは,理解,受容・許し,「慈悲」の心,寛大さがあり,そして,「敵味方で分けることなく愛する」見返りを求めない「無償の愛」で,自分の基準で人やものを裁いたり、「批判・分析」をしません。

 

⑷テーマは…「浄化」「解放」「癒し」「夢」「ウットリ」「後光」「啓示」「愛」「スピリチュアリティ」等です。

・キーワードは…「無条件の愛 」「浄化」「霊的な癒やし」「死と再生」「受容性と包容力」「」「夢や睡眠」「幻覚」「芸術性」「人と人との境界線がなくなるような融合」「スピリチュアル」等。
⑸支配星は…浄化のエネルギーに満ちた星:海王星

 

➋[☀魚座期テーマ]

⑴魚座は12星座の中で最後の星座で,大きなもの(一つのサイクル)の終わりと新しい始まりを象徴します。
⑵ここでカルマを終わらせ,新たなステージを始めましょう♪

お互いにゆるし合い,認め合い,一つ(ワンネス)になって,ハートから愛を生きていきましょう♪

すべての人々が本来の姿を思い出し(re-member),再び宇宙のメンバーに戻りましょう♪

※[風の時代のテーマ]

『風の時代』に最も大切なことは,「人を認め,自分を認め,理想的な未来を思い描く」と決意することです!
また,風の時代らしいものとは,多様性を認め合いながら,さらに良いものを作り出していく,昇華していくことです。

風の時代とは,組織⇒個人へ,構築⇒繋がりへ、歴史⇒現在へ重要度が移行する時代です。

なので,これから世の中は,地の時代の見直すべき点がどんどん洗い出されて,しばらくは右往左往するかもしれませんが,そんな時期だからこそ,意識を切り替えてどんな時でも柔軟に対応することができるようになることが重要です。

⑶この1ヶ月は…理屈や地位・名誉,信用よりも,好き嫌い等の感情に左右されがちになるでしょう。
直感力は優れる時期ですが,重要な決定事等をする場合は,感性に頼りすぎず,必ず周囲の意見も取り入れましょう♪

⑷宇宙元旦に備えて,徹底的に浄化しましょう♪

⑴魚座とは?
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12524646029.html
⑵[☀魚座期]ラッキーアクション&アイテム&セルフケア
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12583804242.html
⑶[☀魚座期]足をケアして,お釈迦様のように,ご自分の足の花を咲かせましょう♪
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12534508159.html

 

③☀24節気:雨水2/19(月)~3/4(月)

太陽&地球の動きの季節から感じる現象面の動き水面下の宇宙の動き因縁因果で繋がっています。

私達をとりまくすべての美気づかれないような美(太陽の光(朝陽・夕焼け),月,星,雲,木,草花,人々等)に感謝の心を持ちましょう♪ 

それは「神がどれほどのものを自分にもたらしているか?」を知り,自分を取りまく美を経験することから生まれます。
なぜなら,それらはすべて神(=宇宙)の現れだからです。

そして,自分の存在そのもの,この奇跡,この神秘の宇宙等,すべてを与えられています。

そして,神の現れである自然美感謝して生きて行くために,24節氣と72候を取り入れた暮らしをしましょう♪

すると,細かい季節の移ろいを感じることができ,自然に沿った季節感覚を取り戻すことができますし,昔の日本人の感覚をよく理解することができ,日本の豊かな精神性と同調し,霊性を高めてくれます
 

⑴雨水とは

「空から降るものが雪から雨に変わり,降り積もった雪や氷も解けて,水になる」ということで,本格的な雪解けの季節となります。
この頃から陽気が強くなり,大気が暖かくなり始め,雪が水に変化し始め,厳しい寒さも和らいできて,寒さが続く中でも春らしい日がちらほら顔を見せる時期です。

但し,この時期は本格的な春の訪れにはまだ遠く,一日ごとの気温差が激しい時期でもあり,「春が来た!」と思ったあくる日,突然また真冬に戻ったかのような寒い日が続くこともあります。

三寒四温を繰り返しながら,春に向かっていきます。

北日本と沖縄を除いた地域で春一番が吹くのもこの頃です。

☀24節気:雨水の詳細は↓

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12575927495.html

⑵[☀雨水の期間(=魚座前半)の72候]

この期間の七十二候は以下の通りです。

凍てついた大地もゆっくりと潤い始め,,春の霞(かすみ)がたなびき始め草木の芽が出始める頃
㈠初候…2/19~23頃…『土脈〈土脉〉潤起』…「土脈潤い起こる(どみゃく〈つちのしょう〉うるおいおこる)」…冷たい雪に代わり,暖かい春の雨が降り,凍てついた大地もゆっくりと潤い始め,活気づく時期です。

【♓魚座㊀1~5度】は…「自分にとって価値あるものを守る」期間です。
水瓶座が残した「こだわり」を捨てて,様々な価値観の壁を壊していきます。
様々な価値が混沌とする中で,自分にとって特別な価値と感じられるもの,つまり,本当に大切なものを守ろうと努力し,周囲に広め,浸透させていく期間です。
付加価値をつけることにより,他者にさらに大きな価値をイメージさせることを覚えましょう♪


㈡次候…2/24~28頃…『霞始靆』…「霞始めて靆く(かすみはじめてたなびく)」…冬の乾いた空気に比べて,大気中に細かな水滴や塵が増え,春の日差しの中,春の霞がたなびき始める時期です。

【♓魚座㊁6~10度】は…「魚座の感受性や知性を育てる」期間です。
さらにイメージする力を高め,目的に向かってためらわずに飛び込む思い切りの良さを身につけていきましょう♪

㈢末候…3/1~4頃…草木萌動…草木萌え動く(そうもくめばえいずる)…草木の芽が出始める時期で、暖かくやわらかい春の日差しの中、萌黄(薄緑)色の草木がいっせいに芽吹き、新しい命が生まれます。

【♓魚座㊂11~15度】は…これまでの経験を元に,知性を発達させ,「社会(外の世界)の中で,価値を伝え,能力を発揮する」期間です。
古代からの精神的な伝統を発見していく中で,魚座らしい資質を発展させていきましょう♪

 

➋☽「月」役割
☽月は…一番動きの速い天体で,約2.5日で12星座を移動します。

このリズムを知ることは宇宙のリズムを知ることです。
宇宙のリズムに合わせて生きることは,あなたに与えられた可能性を最大に引き出すことになるでしょう。
月は,私達が住んでいる地球の周りをグルグルまわり,地球に寄り添う様に存在しています。/
月は毎日満ち欠けを繰り返し,姿を変え続け,星座を移り続け,月の力」「個性」日々変化し続けています
また月は,私達の内面の心や感情,潜在意識にも多大な影響を与えています。
というのは,月が太陽の光を受けて夜空に輝き,太陽の「受け皿」であるように,私達にとっての「受け皿」としての役割があるからです。
命の受け皿とは…心や身体なので,月は,私達の心や身体と深く結びついていると考えられています。
また、私達の心や身体が持つ命を守る仕組みは本能的なものなので,月は私達の本能的な部分無意識の反応を表しているとも言われています。

なので,無意識のうちに私達のバイオリズムに大きな影響を与えている星なのです。

「月」の動きを参考にして,毎日の生活をより一層心地良くしていきましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満月→下弦→新月→上弦柔軟宮の星座

○2/24(土)21:30 乙女座(5度23分:11H)満月(☀魚座5H)
🌗3/4(月)00:23 射手座(13度32分:1H)下弦の月(☀魚座3H)

下弦の月は…1週間後の新月までに状況を把握して,整えていくタイミングです。
●3/10(日)18:00 魚座(20度41分)新月(☽☀魚座12H)

新月は月と太陽が一直線上に並んでダイレクトに引き合いますので,その威力の強い時に,是非新月の願い事をしましょう♪

(この時に願い事を書くと,願い事が叶いやすいと言われています。)

新月の願い事は,新月の時刻が過ぎてから行いましょう♪
また,新月の効力は…新月の日をはさんで前後3日間位が最も強いと言われていますので,2/7~13迄の7日間に意識を集中させて,新月のパワーを取り込むためのアクションを行いましょう♪
🌓3/17(日)13:11 双子座(27度4分:11H)上弦の月(☀魚座9H)

上弦の月は新月で設定した新しいゴールに向かって,思い切ってアクションを起こすタイミングです。
新月の目標へ向けて,具体的なアクションを書き出し,一歩を踏み出してみましょう♪

 

➌☆「惑星」役割&な動き

太陽・月・水星・金星・火星速い速度で移動する「近い惑星」は私達の日常に影響を与えますが,

木星・土星・天王星・海王星・冥王星の地球から遠く離れた「遠い惑星」は,ゆっくり動くことで,より深い長期的な運命に影響を与える役割を持っています。
大きな抗し難い所での作用が働く事になり,社会全体の仕組みの大きな見直しが暗に進んで行く事になります。

☀太陽2/19(月)魚座3/20(水)牡羊座
☿水星 2/5(月)水瓶座2/23(金)魚座3/10牡羊座
♀金星.…2/17(土)水瓶座3/12魚座→4/5牡羊座
♂火星2/13(火)水瓶座→3/23魚座→5/1牡羊座

//////////////////////////

「10天体順行期間」1/28(日)〜4/1(月)(約2ヵ月間

1/27に天王星も順行に戻って,「10天体順行期間」が始まりました。
2024年は㊀1/28〜4/1)㊁4/26〜5/2(1週間)と2度やってきます。

※4/2(火)から水星が逆行開始
「10天体順行期間」は「逆行する天体がない=邪魔する天体がない」ということで,何でもスムーズに進みます

後回しにしていた事・やりかけていた事・素早く結果を出したい事等あれば,10天体順行期間のエネルギーを使って,行動して,完成させましょう♪
普段,あまり行動できない人はこの期間を利用して,行動しましょう♪

ただそうなると…天体のエネルギーの流れを遮るものが無くなり,天体のエネルギー強弱が発揮されますので…

出生図に…

順行天体を多く持つ方は…運勢が改善し,日々過ごしやすく感じるようになる場合があります。

逆行天体を多く持つ方は…運気が停滞しやすくなり,日々過ごしにくく感じるようになる場合があります。

※全惑星順行とは…10個の天体がすべて「順行」(いつも通りの動き)をすることです。(太陽と月以外の8個の天体は見かけ上逆行する時期があります。)

 

②順行中惑星

⑴☿水星2/5(月)水瓶座2/23(金)魚座3/10牡羊座

[水星]は…日常の「コミュニケーション」「言葉・思考情報」「交流」「学び」等の知的能力を司る星で,言葉やコミュニケーションを形作り,そして,人と人とを繋いで,出会いをもたらします

この分野は,人間関係や仕事・移動といった私達の日常に直結していますので,より身近な内容で,個人的な影響を受けやすく,,私達が実生活を通じて,影響を感じやすい星です。
水星はとても速い速度で12星座を旅していますので,一つの星座に滞在するのは,通常は2,3週間程度です。
占星術的には,月に次ぐ速さで星座を移動します。
この速さがあるからこそ,様々な情報を一気に広める役割を担っているのです。

○順行中は…司る分野のことがスムーズに運びます。
 

⑵♀金星.2/17(土)水瓶座3/12魚座→4/5牡羊座

【金星】は…「愛と調和」「金銭」「美」等を司る惑星です。

※金星は「恋愛の星」と呼ばれ」ていますが,恋愛だけではなく,

人々の日常を新鮮に蘇らせることで,輝かせ,そこに「ときめき」(「ワクワク」「ピュアな喜び)「きらめき」「楽しみ」)を生み出す星です。
・恋愛では「ときめき」をもたらす出会いを導き、
・仕事では「ワクワク」を生み出すプロジェクトとの巡り合いを用意してくれます。
○順行中は…司る分野のことがスムーズに運びます。

[♀金星山羊座期]…1/23(火)~2/17(土)

“じっくり時間をかけて楽しむ”というような大人の楽しみ方をエンジョイ出来そうですね♪

山羊座は時間を意味する土星と縁が深いサイン(星座)

 

⑶♂火星2/13(火)水瓶座→3/23魚座→5/1牡羊座

火星は…「目標達成のためのパワー・エネルギー・行動力」を象徴する情熱・意欲・自己主張・闘争心を司る惑星です。

(それは,ポジティブな意味にもなり得るし,ネガティブな・意味にもなり得ます。)・・

私達の激しい感情(情熱・勇気・欲望・嫉妬・焦燥・怒り等)を強く刺激し,感情を湧き上がらせ,揺さぶることで,「このままではいけない!」という気持ちにさせて,人々を行動を促し,自分の運命へと導く星です。

私達は情熱・欲望等がすべて混じり合ったような強く,熱く,複雑な感情や追い立てられるかのような切迫感に襲われることがありますが,これこそが火星が生み出す感情で,こうした感情をもたらすことで,今必要とする行動へと導きます。

情熱があるから,物事に飛び込んだり,欲望があるから,高みを目指したり,嫉妬があるから,強く人を求めたりできるのです。
こうした感情を持つことで初めて、私達は大きな壁を乗り越えて成長を実現できるのです。

・欲しいものやそうあるべきだと考える場所に向かって,私達を突き動かすように働き,物事を達成する為のとても強い力となり,社会と人々を大きく動かします。

・火星がもたらす感情に完全に支配されてしまうのはあまり良くないことですが,心の底から湧き上がる熱情があなたの人生を豊かなものにしてくれるでしょう。
○順行中は…司る分野の力を発揮できます。

 

⑷♃木星(@牡牛座)…

木星は…

㊀幸運行動を拡大&発展&成長させる星で,私達に一年間の幸運をもたらします。

○約一年に一度のペースで星座を移動し,人々に一年分の幸運を授ける役割を持っています。

木星が星座を移動することで,私達の幸運と拡大の形も変わり,世界の経済や人々の気持ちも変わっていくのです。

なので,その年の社会的な傾向や流行,世の中のムードを反映します。
よく雑誌等で「今年一番ラッキーな星座」といった企画がありますが,それらは主に木星の動きによって幸運の度合いを判断しています。

西洋占星術で最も愛されている星です。

○木星が「幸福の星」と呼ばれるのは,物事やお金,感情等を一気に拡大することで,仕事で関わるプロジェクトが躍進したり,パートナーとの関係性が深まったり,自分自身が大きく成長したりして,私達を幸運・幸福に導くからです。

㊁「社会に出て行く自分」と「内側に閉じこもっている自分」をつなげてくれる星です。

㊂木星の輝き(=幸運)は…ただじっと待つのではなく,「自分で,自ら働きかけて,その幸運をつかみにいかなければ,受け取れないもの」です。
なので,自ら具体的な行動をして,受け取る意志をしっかりと持ちましょう♪

 

⑸♄土星(@魚座)は…23/03/07,約2年3ヶ月半ぶりに,星座移動(水瓶座⇒魚座)をしました。

☆【土星】は…「制限課題」を司る星で,人々に克服するべき課題や試練,制限を与えることで,成長を促し,大きな成長への道筋をつけてくれるで,約2年半の試練と達成をもたらします。

また,努力の末に達成したことを基盤にして,未来の課題へと向かうという長いスパンの成長のストーリを授ける惑星です。

成長とは…過去に苦難の末に築いた土台からさらに高い土台(より広い夢や高い目標を定めること)を作り上げていく作業のことで,苦しい中でもがいたことが,今後,自分が進む道を作り上げていくのです。
つまり,土星は過去と未来を繋ぐ星ともいえ,過去,苦しかったことは,現在、未来の課題へと一直線に向かっています。

苦しい中でもがいたことが,決して無駄な経験ではなく,必ず未来に繋がり,今後、自分が進む道を作り上げていくのです。

○[順行中]は…やるべきことがしっかり見えて,どっしりと腰を据えて努力ができます。

 

■土星魚座期(23/03/07~25/05)の特徴は…

土星が星座を移動するのは約二年半ぶりですが,これは西洋占星術的にとても大きな出来事です。

それまでの2,3年間,人々がそれぞれ直面してきた苦難が終わり&別の形へと変化を迎え,新たな舞台が訪れたことを暗示しているのです。
苦しい過去(土星水瓶座期)を乗り越えたことにより,自分の人生に確固たる「基盤」が築かれたと同時に,さらなる高みに向けて,新たな旅を始めることになるでしょう。
㈠「理想や想いを表現し,実現する力が,ますますクローズアップされること」
㈡「相手や世の中のために,献身的になりやすいこと」

 

⑹♅天王星(@牡牛座)約8年間滞在

1/27(土)…牡牛座で天王星が順行へ戻ります。

順行に戻ったら…今の自分が抱えているモヤモヤや劣等感などが徐々に薄れていき,自分の中で「進化&変化しよう」という気持ちが再び強まっていくでしょう。

※天王星は…自由や大きな変革・革命を司る星で,人々や社会,世界を約7年という長い歳月をかけて,日常の変化といった小さな変化でなく,大きな変革(とても大きな変化)へと導きます。
・天王星が12星座を一周するのにかかる年月は84年(≒人生とほぼ同じ位の時間)なので,一つの星座に滞在するのは約7年という長い期間です。
つまり,天王星がもたらす変革とは約7年もの歳月をかけて完成するような深い変革で,とても根本的なものなのです。

冥王星のもたらすものが深い「変容」ならば,天王星のもたらすものは経済の変化,政治体制の変革,文化の世代交代等の私達の生活に影響するよりわかりやすい「変革」です。
天王星はこのような大きな変革をもたらすことで社会を揺り動かし,新たな時代へと導き,新たな時代に呼応した人々を社会の前面に押し上げていきます。

[天王星牡牛座時代]

天王星は2018年に牡牛座へと移動して以来(その後、一度牡羊座に戻る期間を経て),ずっと牡牛座に滞在しており,この先2026年まで滞在を続ける予定です。
この期間に天王星がもたらす変革は…主に経済的な価値観の変化として現れそうです。
世界中で経済の流れが日々急変し,資源や物価の急騰も続いています。
これまでの仕事のやり方や価値観では通用しない,新しい経済社会が立ち上がっているのが現在です。
私たちはそれぞれのやり方で,その変革に自分を合わせることが必要です。
天王星の長期間をかけてもたらす変革は,「世界が動くことで,人々も変化する」というような時代と連動するダイナミズムを持っているのです。

この変革は,時代の変革に自分を合わせていく道のりであるのと同時に,個々人の常識が大きく変わっていく時でもあります。

 

海王星(@魚座)…2011年~25年(14年間)

海王星は今は最後の仕上げの時期で,次のフェーズ(牡羊座~次の魚座))へと移行する直前です。

♆海王星は…人々の夢や無意識といったぼんやりとした世界,スピリチュアリティ等を司る星で,物事の境界(人と人との壁・人と自然との区別等)を曖昧にする働きを持った星です。

㊀こういった一体化する働きにより,他(人・自然)の喜びや痛みを自分の喜びや痛みのごとく感じられるようになります。

㈡1つの星座に約13~14年滞在し,長い時間をかけて,自分の運命に向かうように,じっくりゆっくりとジワリと影響を与えていき,私達の根っこの部分を変容していくことになります。

約13年間で,私達は大きく変わりますが, その変化は, もっと後になって初めて気づくような,とても深い変化です。

・速度は遅く,間接的な影響が多いので,その働きを直接意識することはなく,その影響は日常ではなかなか感じづらいのです。

※支配星座の魚座生まれの方々魚座が天頂に位置する双子座生まれの方々,オカルトや映像・芸術に関わる方々等は大きな影響を感じる可能性もあります。

・たまに訪れる不思議な予感,日常を超えたような感覚は,海王星の働きによるものなのかもしれません。

・私達は自分の成長には普段はなかなか気づけないもので,

ふと振り返ってみた時,過去の自分に幼さを覚える等して,そこで今の自分が昔とは全く違う人物であることにようやく気づくことが多いはずです。

㈢私達の夢や広大な無意識の世界(人が意識できない領域)に働きかけて,そこに変化を促し,それによって,私達と世界との水面下の森羅万象の繋がり(=「縁(出会うべき人,場所,出来事等)を組み替え,新しく繋いでいきます。

水面下の「縁」が組み替えられていくことで,私達は大きく変わりますが,それは後になってから初めて把握できるようなとても深い変化となります。

㈣人は時折,自分でも理解できない言動をしてしまうことがありますが,これは何かをきっかけに,無意識が行動の主導権を握ることから起こるものといえます。

㈤ま私達に夢を見せたり,理想をヴェールで覆い隠したりします。
なので,現実を隠し,リスクを承知で先に進ませる事もあります。

㈥お酒や薬(麻薬を含む)にも大きな影響を持っており,「辛い現実を薬に頼る」という心理はこの惑星が絡みます。

※意識と無意識の関係性は,よく氷山にたとえられ,水面に一部だけ飛び出た氷山意識だとするならば,水中に存在しているその何十倍も大きな氷無意識です。

 

海王星魚座時代(2012~25年:約13年間,165年ぶり)

現実と幻想の境界線を曖昧にさせる性質や異なるものを繋ぎ合わせていく性質があり,あらゆる物事の制限を超え,理想を拡大させていく働きを持っています。

それは,世界が進化する方向に活かすことが求められているのかもしれません。

境界線が溶けると…

・普段よりも直感が冴え渡ったり,想像力が活性化されたり,芸術面やスピリチュアルの方面でも才能が輝きやすくなる。

現実逃避(薬物や不貞行為等心の乱れ)も起こりやすくなる。

・性別を越える…性別に対する価値観が多様化する時代.「LGBT」
・人種や年齢を越え,とらわれない.…人材を活用:「ダイバーシティ」

「ポスト・トゥルース(脱・真実)」…客観的な事実やニュースより,人の感情を動かす「嘘」やデマの方が社会に影響を与えてしまい,それが真実になってしまう状態のこと。
・分野にかかわらず古くからの風習は廃れ始め,世代交代とともに新たな常識が誕生している。

 

⑻♇冥王星1/21(日)山羊座(地)→水瓶座(風)へ移動

十数年に一度訪れる「始まりの時」で,「新しい風の時代の幕開け」を予感させる時といえるかもしれません。
これまで止まっていたこと,溜まっていたもの,澱んでいたものが一気に流れ出すという解放のエネルギーに満ちた時間がやってきます。

♇冥王星は…心の奥底(無意識)に働きかける惑星で,世の中の流れを左右する重要な惑星です。
13~20年間という長い年月をかけて,ジワリジワリと古い価値観や現実的なしがらみを『破壊と再生』をすることを通じて,人々を根底から根本的に『変容』へと導く星です。

2008年から約15年続いていた冥王星山羊座期は,23/03/23に水瓶座へ冥王星が移ることで,一時的に終わりを告げましたが,冥王星は24/11/20まで山羊座と水瓶座を行き来します。
㊀23/03/23~06/11…冥王星水瓶座期
この「大きく物事を変容させる」力をもつ冥王星の動きに呼応するように,社会にも驚くような事件や社会現象が次々と巻き起こっていました。
㊁23/06/11~24/01/21…冥王星山羊座期
㊂24/01/21~09/02…冥王星水瓶座期
2023年で起きたムーブメントに,風の性質の「自由や軽やかさ」をプラスしたものが,社会では起きやすくなるでしょう。
㊃24/09/02~11/20…冥王星山羊座期
㊄24/11/202043年…冥王星水瓶座期(約19年間)
その後にやっと「完全なる自由な風の時代」を象徴する水瓶座へと移行を遂げるのです。

これは西洋占星術的にとても大きな出来事であり,時代の転換点となる大いなるリセットの時です。

4年前の新しい時代の幕開け:グレート・コンジャンクションを冥王星が引き継ぎます。

//////////////////////////

[今後月星座]

//////////////////////////

//////////////////////////

[過去月星座]

//////////////////////////

○[☽蟹座期]…3/19(月)12:25~21日(水)22:40

[この期間]は…

㈠月にとって蟹座は本拠地(ホーム)なので,まるで実家にいるように,安心して過ごせるでしょう。
㊀しかも,この数日間は月に対してインパクトのある星の配置がありませんので,月の力が大らかに発揮できて,ノビノビと過ごせるでしょう。

㊁月の持つ能力の一つ「受け入れる力」を育ててみましょう♪
いつもだったら否定したくなるようなことも,一旦受け取って深く味わってみましょう♪
そうすることで…「なぜそんなに否定したいのか?否定することでどんなメリットを受け取っているのか?」等,もう一段深い所にある自分の気持ちに気づくことができるでしょう。

㈡蟹座は…大切な人を守るためなら,とても強くなれると同時に,自分自身も大切な人によって守られる関係を築ける星座です。
㈠親しい人(仲間や家族)達と安心感に包まれて,ゆっくり時間を過ごしましょう♪
㈡気持の振幅が大きくなるかもしれません。

今回は月に対してインパクトのある星の配置がありませんので,そうならないでしょう。ただ,そうなった場合は...
㊀勇気を出して,他人に「甘えてみましょう♪
㊁自分を甘やかしてみましょう♪
そして,心のエネルギーを満タンにしましょう♪
■19日(月)吉日12:25蟹座

☽12時25分,月が蟹座に入り,太陽と調和(120度)しますので,水の星座特有の同情心などが湧いてくるでしょう。
☀1313分…太陽魚座(24節気:雨水)入り,魚座シーズンの到来です!
//////////////////////////
■20日(火)吉日…05:02△♄土星(@魚座)⇒07:00⚹♃木星(@牡牛座)
■21日(水)吉日01:45⚹♅天王星(@牡牛座)⇒15:38△♆海王星(@魚座)ボイド始⇒22:40ボイド終獅子座へ

☽月は,天王星&海王星と調和し,新しいものを自然に取り入れたり,目の前にあることだけでなく,見えない世界からのサインやメッセージを受け取りやすくなりますので,自分の精神や日常をより広く面白いものへと変化させていく後押しが得られるでしょう。
Ⓥボイドタイム…21日(水)15:38~22:40
・[蟹座VT中の注意点]…感情的になりやすく,またマイナス思考になりやすくなるので,いつも以上に物事を理性的に判断するようにしましょう♪
牡羊座,蟹座,天秤座,山羊座の活動宮生まれの方は特に注意しましょう♪

 

○[☽獅子座期]…21日(水)22:40~24日(土)10:37
[この期間]は…[☽蟹座期]とは雰囲気が変わり,月は2/22(木)から次々に他の星達と刺激的な関係となり,ピリッとスパイシーなムードになるでしょう。
獅子座は「自己表現」「自分らしさ」を司りますので,そういったテーマに直面するかもしれません。

気持ちのアップダウンが激しくなりそうな期間なので…

獅子座と縁の深い星「太陽」の力を借りるべく,活動はなるべく日光の出ているタイミングでしましょう♪
また,意識的に日光浴をしてみましょう♪
■21日(水)…22:40 獅子座へ
■22日(木)要注意日00:37衝♇冥王星(@水瓶座)⇒12:02衝♀金星(@水瓶座)⇒12:13衝♂火星(@水瓶座)⇒18:39□♃木星(@牡牛座)

№【222】は…「努力が報われ,奇跡が起こることの前兆だ」と言われていて,これまでひたむきに取り組んできたことが成果を生み,望みが現実になることが期待できます。
自分の可能性を信じて前進を続けましょう♪
№【2】は…「自分の心を信じることが自身が抱く願いの現実化につながること」を示しており、ゾロ目はさらに強い意味を持ちます。

☽0時37分,月は水瓶座の冥王星と向き合いますので,自分の感情面やインナーチャイルド,過去生由来等のあらゆる"闇"が浮上しやすくなるでしょう。

そうなったら,自分の闇を攻撃・排除せずに,すぐさま抱いて統合しましょう♪
​​​​​☆16時14分,水瓶座で,金星と火星が重なります

美意識や調和を大切に思う気持ちが暴走するかもしれません。
なので,過剰に他人の目が気になったり,周りの人にも他者の目を気にするよう強制したくなったりするかもしれません。
目線を周りに向けるのではなく,自分が好きなことや楽しみに情熱を注ぐことで,情熱を上手に使いこなすことができるでしょう。
■23日(金)…13:18□♅天王星(@牡牛座)ボイド始

☆16時29分,コミュニケーションを司る水星魚座に入り,魚座には水星・太陽・土星・海王星と並び,魚座色が強まるでしょう。
水星魚座の約2週間(2/23~3/10)は…

⑴自己犠牲同情心,利害よりも魂の救済と言った境界線のない底抜けな優しさがクローズアップされますので,いつも以上に相手のことを思いやったり,相手の立場を想像しながら,コミュニケーションが取れるでしょう。

⑵12星座「最後の世界」で,これまで築いてきた様々な繋がり一旦ゆっくりと溶かし,新たな繋がりを迎え入れる準備をする期間です。
㊀以前,親しかった人に距離を感じたり,所属するグループや組織に違和感を覚えたりするかもしれませんが,それは新たな繋がりに向かうにあたっての必要なプロセスなので,「自分の言葉が届かない」もどかしさを感じたなら,それは新たな交流が始まる合図です。

何かを始めるためには,何かを終わらせなければならないのです。
言葉は常に変化しながら,新たに届くべき人,場所を探していますので自分の言葉や企画の届き先を見守るような気持ちで過ごしましょう♪
☆水星は…私達の知性を司る星で,読む・書く・話す・聞くというコミュニケーションの基本的な能力や計算したり,論理的に考える能力・情報の取捨選択をする能力等も水星の働きです。
■24日(土)…10:37ボイド終乙女座へ
Ⓥボイドタイム…23日(金)13:18~24日(土)10:3721時間
・[獅子座VT中の注意点]…物事に対して自分勝手になりやすく,強引に自分の考えを相手に押し付けたり,物事を過大評価しやすいので,注意しましょう♪
牡牛座,獅子座,蠍座,水瓶座の不動宮生まれの方は特に注意しましょう♪

 

○[☽乙女座期満月域]24日(土)10:37~26日(月)23:29
乙女座は12星座で一番,目の前のことをキチンと整理して,秩序をつくっていくことができる星座です。

つまり、目の前の物事を現実として捉え,キチンと整理し,秩序をつくり,守ることができる現実を積み重ねる力のある星座です。

□[この期間]は…細かい作業や整理整頓&浄化&掃除をするのに,向いています。
㈠乙女座的な整理整頓感覚が高まって行き,物事をキチンとしたくなるでしょう。
疲れも出やすい時期なので,十分に身体を労わりましょう♪
適度な運動を行い,食事や睡眠を整え,ゆっくり入浴して,リラックスしましょう

○[まとめ:乙女座満月域24~26]日常をワクワクする楽しい毎日に変えていく満月!⤵
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12747781894.html
■24日(土)…10:37乙女座へ⇒13:52 ☍☿水星(@水瓶座)

☽月が乙女座に入り,魚座の太陽と星座的対峙を始め,満月域を形成します。

21:30衝☉:満月◆

魚座(=自己犠牲)と☽乙女座(=打算)感情が対立する満月となるでしょう。

さらに満月は「満ちるタイミング」で,「極まる」状態なので,現実を作り上げる力がMAXの状態です。
【満月のホロスコープ】
㈠魚座で,目的意識を司る太陽に,知性やコミュニケーションを司る水星と制限や課題を司る土星が寄り添うというグランド・コンジャンクションという特別な配置です。
水星は太陽の意志を受け取って実現していく強力な実行者であり,土星物事を形にして定着させていく星なので,「みんなが優しさでつながれる世界を実現したい」という魚座の太陽が掲げる理想のために,ストイックに頑張りすぎるタイミングです。
㈡一方で,私達の感情を司る乙女座の月は…他の天体から離れた場所で孤立状態(=シングルトン)になっていて,孤立しているため,心が置き去りになりやすいのですが,他の9つの天体に影響を大きく与え,天体のバランスをとる鍵を握っているとも言われます。
なので,今回の満月では,まず,一番に,しっかりと自分の心を満たすこと」が,天体のエネルギーをうまく回して,理想(=素敵な未来)を実現していくための鍵となります。
㈢そのために必要なのは…月(乙女座6度)のサビアンシンボル「メリーゴーランド」で,ありふれた日常を感情豊かに味わい,「メリーゴーランド」のように,ワクワクする楽しい毎日に変えていきましょう♪
「人生は日常の繰り返し」なので,“今ここ”を感情いっぱいに楽しむことは人生の満足感を底上げし,日常という現実をしっかりと理解し,使いこなしていくことで,地に足をつけた判断ができるようになり,そして,理想を実現するパワフルな底力が育まれていくのです。
㈣太陽と月の180度(満月の緊張感)を牡牛座の拡大・発展を表わす木星が調停(☀と60度,☽と120度)しますので,現実の豊かさが緊張感を収束させてくれるでしょう。
牡牛座は,現実的な豊かさを象徴するサインなので,状況を変えていくよりも,“今ここ”に目を向けて,今ある豊かさに目を向けることで,ありふれた日常に楽しみを見出すきっかけとなるかもしれません。
㈤水瓶座で,愛と喜びを司る金星と行動力と情熱を司る火星が,ピッタリ重なり(0度),ますので,周りを包み込むような優しい雰囲気と喜びを追求し,活発でエネルギッシュな雰囲気が同居するでしょう。
ただこの重なりと,牡牛座の拡大・発展を司る木星葛藤(90度)していますので,「自分の喜びを追求することが現実的な豊かさにつながるのだろうか?」と疑問を感じて,進めなくなるかもしれません。
しかし,成果を求める時こそ,まず,日々の暮らしに目を向けて,“今ここ”の豊かさを丁寧に味わい,喜びや楽しさを目いっぱい感じて,心豊かな日常を積み重ねていきましょう♪

そして,この現実を生きる力は,理想を実現するための土台となってくれますので,日常を楽しんで,土台を育んでいきましょう♪

そうすることで,金星と火星のタッグのパワーが発揮され,自分の自然体の魅力が溢れ出し,共に理想を実現する仲間が引き寄せられてくるでしょう。

焦りや不安を感じている人も,“今ここ”の豊かさに気づき,味わっていくと,喜びや楽しさで満たされ,自然と手放していけるでしょう。
■25日(日)…05:24合♄土星(@魚座)⇒07:49△♃木星(@牡牛座)

☽月が,乙女座18度のリリス(地球から最遠隔点)に接近しますので,少し不安を感じるかもしれませんが,気にしないようにしましょう♪
■26日(月)…02:04△♅天王星(@牡牛座)⇒16:35衝♆海王星(@魚座)ボイド始⇒23:29ボイド終天秤座へ
Ⓥボイドタイム…26日(月)16:35~23:29
・[乙女座VT中の注意点]…小さな事が気になって,正しい判断できなくなったり,細部にこだわり過ぎて,本質を見失ったりしがちので,注意しましょう♪
双子座,乙女座,射手座,魚座の柔軟宮生まれの方は特に注意しましょう♪

 

○[☽天秤座期]…26日(月)23:29~29日(木)12:09

[この期間]は…

バランス感覚と美意識が高まるでしょう。
㈠冬物の服の整理を始めましょう♪
㈡春を先取りした買い物をしましょう♪

⑵冥王星・火星・金星のサポートを受け,伸びやかに過ごすことができそうです。
■26日(月)…23:29天秤座へ

☽23時29分,月は天秤座に進み,満月域は解消します。
■27日(火)01:46△♇冥王星(@水瓶座)⇒21:51△♂火星(@水瓶座)

☆17時29分,水瓶座の火星が牡牛座の木星と緊張関係(90度)になり,気が大きくなって,あまり深く考えず,大胆な行動をとり,目測を誤ってしまいやすいくなりそうので,物事をザックリではなく,細かく見ていくことを意識しましょう♪
■28日(水)03:22△♀金星(@水瓶座)ボイド始

☽月は水瓶座の金星と火星と調和しますので,交際は進展するでしょう。

☀28(水)~29(木),私達の目的意識や魂そのものを表す太陽水星・土星と重なりますので,この2日間は…

㈠心穏やかでありながらも,

㈡「自分はこれからどうありたいのか?」という自分の生き方の根本に関わる問いに,自ら深く向き合い,再確認するタイミングとなるでしょう。

㊀土星は占星術で“父親像”を象徴する天体なので,父親との関係を見直したり,振り返ったりすることでその答えが見えてくるかもしれません。
㊁知性を表す水星と太陽の重なりは…私達が感情的になりすぎることなく冷静に考えることのお手伝いをしてくれるでしょう。
■29日(木)閏年なので…12:09ボイド終蠍座へ

☆0時7分,魚座で,水星が土星と重なり(0度)ます。 

☀6時25分,太陽が土星と重なり(0度)ます。

忍耐力が試され,心が揺れやすくなりそうですが,長い目で見て,

振り返った時に,「あの時、覚悟を決めたから,今の自分がある」と思える出来事が起こるかもしれません。

また,人生をかけて学ぶべきテーマが見つかるかもしれません。
Ⓥボイドタイム…28日(水)03:22~29日(木)12:09
・[天秤座VT中の注意点]…見た目にばかりこだわり,内容のなさを見抜かれたり,八方美人になり,結局誰からも信頼されないというようなことにならようにしましょう♪
牡羊座,蟹座,天秤座,山羊座の活動宮生まれの方は特に注意しましょう♪

 

○[☽蠍座期]…2/29(木)12:09~3/2(土)22:56

蠍座は…㈠「精神」や「内側」の性質を持ちます。

㈡忍耐強い性質を持ちます。

□[この期間]は…

㈠自分の心の奥にあるものに向き合ったり,神秘的なものに興味を持ったり,高い精神性に触れることに向いています。

また,時間を忘れて,何かに没頭できるでしょう。

㈡いろいろと溜め込みがちになるでしょう。
なので,いらなくなったものを処分したり,窓を,こまめに開けて,空気を循環させたり,身体を動かして,汗をかく等して,エネルギーを発散させていきましょう♪

□[食事]…蠍座は「炭水化物」と関わりがありますので,炭水化物に関して,何らかの反応が起こるかもしれません。

いつもより食べたくなったり,食べたくなくなったり,人によって反応は様々です。

☽月は魚座の太陽・土星・水星・海王星調和していきますので,気持ちが優しくなるでしょう。

「どうしたらみんなが心地よく過ごせるか」について考えていきましょう♪
■2/29(木)…12:09蠍座へ⇒14:32□♇冥王星(@水瓶座)

☽14時32分,月は冥王星(蠍座の支配星)と緊張関係(90度)になり,極端な二極思想に傾いて,思い詰めがちになりやすいので,すぐに結論を出してしまわず,周りの人の言葉等に耳を傾けてみましょう♪
■3/1(金)07:51△♄土星(@魚座)⇒09:52△☉太陽(@魚座)⇒10:40衝♃木星(@牡牛座)⇒13:18△☿水星(@魚座)⇒14:07□♂火星(@水瓶座)⇒22:09□♀金星(@水瓶座)

☽月が多くの星から影響を受け,気持ちが刻々と変わりやすくなるかもしれません。

☽9時52分,月は魚座の太陽調和(120度)し,情緒たっぷりな3月の幕開けになるでしょう。

☀21時14分,日常や現実を作り上げ太陽が牡牛座の幸運と拡大をもたらす木星共鳴(60度)し,お互いを増幅させるべく働きますので,3/1からの数日間,私達の日常が活気づき,賑やかになるでしょう。
■2日(土)…02:53衝♅天王星(@牡牛座)⇒16:47△♆海王星(@魚座)ボイド始⇒22:56ボイド終射手座へ

☽16時47分,月は海王星と調和(120度)しますので,夢見気分の週末になりそうです。
Ⓥボイドタイム…3/2(土)16:47~22:56
・[蠍座VT中の注意点]…妬みやライバル心が強く出て,敵を作ったり,人間関係を悪くしたりする可能性がありますので,注意しましょう♪
牡牛座,獅子座,蠍座,水瓶座の不動宮生まれの方は特に注意しましょう♪

[1]🌗34日(月)0時23分,射手座13度32分(1H)魚座13度32分(3H)太陽緊張感(90[スクエア])を与えられ,[下弦月]となります。

下弦の月は…1週間後の魚座新月までに状況を把握して,整えていくタイミングです。

㈠☽射手座は…人が生きる上で糧となる「高次の精神性」「哲学」「信条・信念」「教育」「探究」「旅」等を司る男性&&柔軟宮サインです。

2/24乙女座満月から,柔軟宮のサイン(乙女座→射手座→魚座→双子座)で,満月→下弦の月→新月→上弦の月月相が変わっていっています。

○2/24(土)21:30 乙女座(5度23分:11H)満月(☀魚座5H)
🌗3/4(月)00:23 射手座(13度32分:1H)下弦の月(☀魚座3H)
●3/10(日)18:00 魚座(20度41分)新月(☽☀魚座12H)

🌓3/17(日)13:11 双子座(27度4分:11H)上弦の月(☀魚座9H)

この1週間後の3/10(日)には,魚座新月をお迎えしますが,この日は今の自分が抱いている夢や願望を確認し,新しい自分の方向性を定めるきっかけの日です。

魚座新月最高のスタートを切れるかどうかは,この蠍座下弦の月の準備にかかっているとも言っても過言ではないのです。

つまり,しいサイクルへ向けて,状況える時です。

また,新月の10日後の3/20(水)は宇宙元旦(=春分の日)です。
そこで重要なのが,この射手座の下弦の月で,自分の思考の整理をして,新しい1年の「理想の未来のヴィジョン」キチンと固めることです。
そして,混沌の中でも,決して自分を見失わず,前に進む為の「ゴール」をキチンと明確に定めておきましょう♪

そして,新年&新月に向けて,態勢を整えていきましょう♪

 

下弦の月の時,月は太陽90度(緊張:スクエア)の配置を取りますので,迷い葛藤・障害が生まれやすい時です。

これは自らが向上していく時には欠かせない葛藤なので,違う視点から,客観的に状況を分析できるメリットもあります。

・何かに行き詰っている時や伸び悩んでいる時には,このタイミングを上手にライフスタイルに取り込んでいきましょう♪
自分自身対話する時間を大切にしてみましょう♪

自分の思いや幸せを実現するために,その妨げとなっていた思考感情づき,手放しましょう♪

㊁身体家の中徹底的に浄化(掃除)して,スッキリして,リフレッシュしましょう♪

(※開運するには浄化するしかありません。)

そして,しっかり準備して,次の新月からの新しいサイクルを万全の状態で迎えましょう♪

①下弦の月は…欠けていく月のフェーズ(満月と新月)のちょうど中間地点にあたります。

光を少しずつ減らしてきた月がちょうど半円の弓形となった状態で,約1ヶ月に一度起こる現象です。

⑴新月に向かう途中の下弦の月なので,情熱減退といった感じが漂います。

⑵月(不安定さ,刺激に対する反応)がなくなりつつありますので,感情の波が次第にやかになるのを実感できるでしょう。

⑶下弦の月の時,月は太陽90度(緊張:スクエア)の配置を取りますので,葛藤・障害が生まれやすい時です。

これは自らが向上していく時には欠かせない葛藤なので,違う視点から,客観的に状況を分析できるメリットもあります。

・何かに行き詰っている時や伸び悩んでいる時には,このタイミングを上手にライフスタイルに取り込んでいきましょう♪
・自分自身と対話する時間を大切にしてみましょう♪

 

②3/10魚座新月からのしく迎えるサイクルを前にまり,現状を調整し,準備を済ませ,態勢えておくタイミングです。

⑴これまで誠意を持って取り組んできた事をり,見直つつ,

⑵今の状況や環境を把握して,要らないものを削ぎ落としたり,手放たり,必要なものをめたりと,いろいろと状況や環境を整えて,「まとめ上ながら,新しいサイクルに向けて,具体的な準備と調整を始め,態勢を整えるタイミングです。
この間に,不要になっているものを手放すことで,必要なものが明確になり,新月以降に新しいものが吸収しやすくなります。

(新月は,今の自分が抱いている夢や願望を確認し,新しい自分の方向性を定めるきっかけの日です。).

➋今回下弦

🌗3/4(月)00:23 射手座(13度32分:1H)下弦の月(☀魚座3H)

射手座(13度32分,第1ハウス)の

 魚座(13度32分,第3ハウス)の太陽90度(スクエア)

㈠【☽月】は…私達の感情や心の動き(≒潜在意識)とリンクし,
㈡【☀太陽】は…目的意識(=向かいたい方向性≒顕在意識)を示します。

月(無意識)が見ている方向と㈡太陽(意識)が見ている方向が相容れぬ位置(90度)にあり,

㈠月と㈡太陽が葛藤や緊張を感じる配置(90度)を形成し,㈠が司る私達の潜在意識や感情が,㈡太陽によって現実的な行動を促されるでしょう。

(月は太陽の光を一方的に受け取る受け身の天体なので,月からアクションを起こすことはないのです。)

⑵「柔軟宮」同士の90度

柔軟宮とは…

㈠別名「ミュータブル(変わりやすい)・サイン」とも呼ばれ,次の季節へ移り変わる位置にある星座のグループです。
固定宮が築き上げた安定した状態を引き継ぎ,次のステージに

向けてさらに発展させていく為に,一旦終わらせ,準備していく期間です。
固定宮から活動宮へと橋渡しをし,一つの終わりと次の始まりを同時に担います。
㈡柔軟宮にとって大事なのは「変化すること」
周囲の状況に合わせて,物事を柔軟に変化させながら,スムーズに対応し,次のステップへ引き継ぐのが得意です。
人とのコミュニケーションも柔軟です。
㈢キーワード
・プラス面…調整する・臨機応変・順応する
・マイナス面…一貫性がない・主体性がない・優柔不断・積極性の乏しい・要点が絞れない

②㈠[☽月]「無意識」「心」「感情」「過去」「幼少期」「母」
㊀[射手座]…「男性&風の星座」…等を司るサインです。

蠍座の誰かと深い部分で融合することを完成させた後,自分を囲む大きな世界で,「どのように調和し,自分を理解していくのか?」思考を深めていき,個としてのアイデンティティを完成させることを目指します。
他者の持つ考え方や異文化に対しても柔軟に受け入れます。
天秤座・蠍座から引き継いできた「他者との関わりにおける自分」を完成させ,次の山羊座以降の社会的なつながりへ導きます。

㊁[第1ハウス]…「自我と生命力の室」
このハウスが表すのは,まさに自分自身で,自分の性格や行動パターン,表向きの性格や容姿等,人の目に映る総合的な自分の姿や,自分の体質,健康状態等を表わしています。

☽第1ハウスの月は…「素直な感情」を表わしています。

㊂[サビアンシンボル射手座14度]『ピラミッドとスフィンクス』「古代文明との疎通」を表しています。
13度では,明らかにされていない真実を直感的に探求する力を身につけましたが,今度は,さらに本格的に探求し,自分が見つけ出した真実を繋ぎ合わせて,全ての文明に共通する知恵を探求し,再現しようとします。
精神世界に深い縁があり,世界中に残された古代遺跡からのメッセージの解読や古代からの文化に興味を持ち,古代文明との疎通に熱心に力を注ぐのです。

㈡[☀太陽]「目的意識」「人生の方向性」「自分らしさ」「父」
㊀[魚座]「女性&水の星座」...

「夢」「精神性」等を司るサインです。

繊細で思いやりがあり,見えないものの大切さを理解し,とても情緒豊かで,他者の気持ちを理解する高い共感力を持っています。
水瓶座の世の中をより良くする事に取り組んできた事を終わらせ,

良いも悪いもない境界線のない世界へと変化させていきます。
物質的なものと霊的なものの境目を融合し,世の中を癒していきます。 
魚座は山羊座・水瓶座から引き継いできた「社会的なつながり」を完成させ,12星座のサイクルを一旦終わらせ,また新たな生まれ変わりの牡羊座へバトンタッチしながら,新たなテーマをスタートさせていきます。

㊁[第3ハウス]…「​​​意思疎通の室」
このハウスが表すのは「伝達」で,つまり,情報・流通や人とのコミュニケーションと深い関わりがあるのです。
それだけではなく,「情報や知識をどのように収集するのか」「どのような場面でどう活用するのか」といった物事を理解し,判断する知性についても示しています。

☀第3ハウスの太陽は…「様々な人と関わる中で自分らしい生き方を発見できること」を表わしています。

㊂[サビアンシンボル14度]『キツネ皮をまとった女性』…「自分の本来の力を隠して,裏で動くこと」を表しています。
13度では,伝統や集団の中心人物として大きな権限を与えられましたが,今度は,自分の立場を良い状態のまま維持しようとします。
そのために,自分の力は巧みに隠し,様々な工夫を凝らして,裏で根回しをするのです。
大きな責任や負担がかかる立場を避けながらも,強い力を握り続けようとします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

*サビアンとは,女性詩人:エリス・フィラーのチャネリングをもとに,1925年にアメリカの占星術家:マーク・エドモンド・ジョーンズが体系化した360度の星座の度数毎のイメージシンボル体系のことで,1度毎に意味が与えられていていて,プラス1度して読みます。

射手座期宇宙

○[☽射手座期]…3/2(土)22:56~5日(火)06:15
□[この期間]は…気持ちが開放的になり,明るく前向きになるでしょう。

なので,思い切って何にでもトライしてみましょう♪

■2日(土)…22:56射手座へ
■3日(日)雛祭り(上巳の節句)…01:20⚹♇冥王星(@水瓶座)⇒18:11□♄土星(@魚座)

夕方までは,行動的&活動的になるでしょう。

☽18時11分,月は土星と緊張関係(90度)になり,足取りが少し重くなるでしょう。

㊀,活発に動き回りたい人は…夕方までがお奨め。
㊁腰を据えてしっかりと作業をしたい人は…夕方以降の方が集中力が高まり,満足のいく結果が得られるでしょう。

⑴3/3(日)は桃の節句の雛祭り!その起源とは?
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12658578839.html
⑵3/3(日)は[桃の節句=雛祭り]桃とは?行事食は?
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12579304227.html
■4日(月)00:23□☉太陽(@魚座):下弦◆⇒03:11⚹♂火星(@水瓶座)⇒08:39□☿水星(@魚座)⇒13:00⚹♀金星(@水瓶座)
■5日(火)…00:40□♆海王星(@魚座)ボイド始⇒06:15ボイド終山羊座へ
Ⓥボイドタイム…5日(火)00:40~06:15
・[射手座VT中の注意点]…理想を追求しすぎて,物事に現実的な対応が出来ない傾向が強くなりますので,注意しましょう♪
双子座,乙女座,射手座,魚座の柔軟宮生まれの方は特に注意しましょう♪

 

[射手座下弦メッセージ]
13度では,明らかにされていない真実を直感的に探求する力を身につけましたが,今度は,素直に真実をさらに本格的に探求しようとし,自分が見つけ出した真実を繋ぎ合わせて,全ての文明に共通する知恵を探求し,再現しようとしますが,様々な人と関わる中で,自分の本来の力を隠し,裏で動いて,自分らしい生き方を発見していきます。

❺【射手座下弦にしたら事】

①魚座新月までの1週間は…

⑴心身,空間デトックスを行い,スッキリさせて,次の[新たなサイクル]のスタートの準備の期間にしましょう♪

・この間に,不要になっているものを手放すことで,必要なものが明確になり,新月以降に新しいものが吸収しやすくなります。
見えない部分の掃除をしましょう♪
朝起きて1番に,白湯を飲みましょう♪

ダイエットには最適な時期です。

⑵ゆっくり静かに過ごす休息の時期です。
・リラックスできる時間を設けて,自分を充電することに意識を向けましょう♪
・ダイエットや肌のピーリングケアに最適な時期です。
・サウナなどで汗を流しましょう♪

良質の水少しずつこまめに普段より多めに摂る事がポイントです。
睡眠の質の向上させ,良質な睡眠を心がけて,頭の中の整理をしましょう♪

②1人の時間を作り,一人静かに自分の内面と向き合い,気持ちを見つめ直したりするのに最適な期間です。

マインドフルネス瞑想をしましょう♪
今後の方向性を模索しましょう♪

・キチンと明確に長期的な目標を書き出しましょう♪
自分の役割を見つめ直してみてましょう♪

読書をしましょう♪

自己啓発や哲学の書を読みましょう♪④
部屋整理整頓をしましょう♪

バッグメンテナンスをしましょう♪

・靴を磨きましょう♪

・靴やバッグの整理をしましょう♪

バッグの中身の整理をしましょう♪

メンテナンスをしましょう♪

・脚のストレッチをしましょう♪

アロマを使い,香りで癒されながら,ゆっくり過ごしましょう♪

・柑橘系のアロマを使いましょう♪

 

[3/10の魚新月までにしたら良いこと]
○不要なものをしっかりと整理しましょう♪

○古い考えやパターンを取り払いましょう♪
・これまでのやり方を見直しましょう♪

○自分気持ちに正直になりましょう♪

○心身デトックスをしましょう♪

腎臓のデトックスをしましょう♪

・「過去のわだかまり」を受け入れて,不要な感情を洗い流しましょう♪

・散歩運動で身体を動かして,心身心地よくポンプするのも良いデトックスになります。

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚  

【2】下弦とは
🌗「下弦半月」とは

月は, 新月(朔)→上弦の月→満月(望)→下弦(かげん)の月の順に満ち欠けしています。

満月から新月に向かって,どんどん欠けていく折り返し地点の半月です。
また,月の後半(下期)に見えるので,下弦の月と呼ぶ説も存在します。

「下弦の半月(ラスト・クォーター)」とは…

・満月から新月に向かって,ドンドン欠けて行く折り返し地点の半月です。

・月の明るいサイドと闇のサイドが混合した状態で,右側が欠けています。

・左側に張り出した形をしていて,[弓の部分の曲線が上を向き], 

 [ピンと張った直線の弦が下向き]にあり,「下の弓張」(しものゆみはり)ともいいます。

・新月から数えて22~24日目頃(23日前後)の月。

・月齢21.4~22.8日
太陽と月の角度が90度になる時。
・月の明るいサイドと闇のサイドが混合した状態。

・[下弦の半月]は…真夜中(0時前後)東の空から昇り始めて,明け方に南中し,南天高くかかり(白い半月が見え),昼の12時頃に西へ沈んでいきます。
・東から昇る時,真っ直ぐになった弦の方を西向きにして昇り,そのまま日没の時に真っ直ぐになっている方から沈んでいきます。
※日常生活の中で,「いつ,どこで,どんな状態の月を見つけることができるか?」を意識することは,[最も価値ある月の魔法]です。

毎日姿を変える月を楽しむことは,日々の暮らしをより豊かにすることができます。
※一方[上弦の半月]は新月~満月にかけての半月で,昼頃,東からゆっくりと昇り,午後~夕方にかけて,東南の方角で見ることが出来ます。

夕方日が暮れた頃に,空を見上げた時に見えます。

その後,深夜に西に沈みます。
・東から昇る時,丸みを帯びた方を西向きにして昇り,そのまま日没の時に丸みを帯びた側から沈んでいきます。

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

もとにかえる🐸【図書館カフェHabiRoad】

   

現在は山梨県大月市で,【事前予約制】で,個人セッションをメインに,イベント,ワークショップ,お話会等を行っています。

お問い合わせは下記までご連絡下さい。

【図書館カフェ HABI ∞ ROAD 】 店主:平井克也

 【ブログ】http://ameblo.jp/skmhirai/    
【フェイスブック】(図書館カフェ)http://www.facebook.com/habiroader    

 (図書館カフェ)https://www.facebook.com/librarycafehabiroad/
【営業時間】9:00~21:00  (事前予約制)    
【住所】〒401-0016 山梨県大月市大月町真木995番地

【電話番号】070-6439-3695    
【メール】habiroader@yahoo.co.jp 
【店主】 平井克也     
【フェイスブック】https://www.facebook.com/habiroad

●マコモ(菌)販売(1袋:7560円) 

★元にかえる秘伝の妙薬【マコモ菌】について

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12435776631.html

★秘伝の妙薬【マコモ菌】の原料の★霊草【真菰】について

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12436008461.html

●ケイ素たっぷりの医王石!!販売(1袋:2200円)
 https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12012820489.html

★To HabiRoad(いろんなせな彼岸への道) 
 3695(Go:嬉
しのみろく世界こう)♪
※みろくの世=極楽浄土=彼岸=天の御国

毎日毎日、本当に幸せで、ありがたい 
今起きていることは、自分に必要なこと 
感謝すべきことしか、起きていない。 
気付いて感謝、学んで感謝、成長して感謝 の繰り返しで、 
だんだん 満たされているって、すべて愛だって…。 
幸せだって 感じる 

ありがとう ご縁に感謝 (byおじぞう)  

【図書館カフェ ハビロード】の店主【平井克也】の著書『成功する人は、なぜ宇宙を語るのか。』が2017年12月13日(ひふみの日)に,【徳間書店】から出版されています。

店主の平井は1961年12月30日生まれですが,生年月日の数字を入れ替えると,01112369(いいひふみロッカー)になります。
なので,平井はひふみ祝詞の申し子なのです。

 

一二三(ひふみ)とは…[限りなき神の弥栄]であるぞ、 
一(ひ)は始めなき始[ミクロ(極小)]であるぞ、ケは終りなき終り[マイクロ(極大)]であるぞ、
[神の能(はたらき)]が一二三であるぞ、始なく終なく弥栄の中今(なかいま)ぞ。

一二三は[神の息吹]であるぞ,一二三唱えよ,

神人共に一二三唱へて岩戸開けるのざぞ

始め一二三あり,一二三は神ぞ,一二三は道ぞ

一二三は祓ひ清めぞ, 祓ひ清めとは弥栄ぞ,神の息ぞ

 

「ひふみ祝詞」についての詳しい説明は下記ブログを是非ご覧下さい!
↓【1】(ひふみ祝詞➀)最強の浄化祝詞:ひふみ祝詞をマスターし,1日3回唱えよう♪
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12293466163.html
↓【2】(ひふみ祝詞➁) ひふみ祝詞の唱え方
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12534751377.html

 

 

成功本、スピ本、宗教本等に書かれてある【宇宙の叡智とその実践の具体例】をたくさんわかりやすく書かせて頂いています。

必見ですよ♪
最後には、地球に生まれた人すべての人にとっての【真の成功】についても書かせて頂いています。

これも特に必見ですよ♪

この本は、面白くて、ためになるビジネスとスピリチュアルの深い内容のお話です!(ひ)

必ず、皆様にとって、ためになる本です!!(ふ)
是非読んで下さい!!!(み)


3月20日(水)「春分の日」「宇宙元旦」です。
➊宇宙元旦とは…宇宙エネルギーの観点から見た「一年が始まる最初の日の」こと」=「宇宙暦の1月1日」で,「2024年がスタートする日」です。
①占星術では…太陽が12星座のトップバッターの牡羊座に入る日(太陽黄経:0度)を指し,毎年「春分の日」がそのタイミングなので,春分の日,新しい一年が始まる超重要な日なのです。
⑴なぜなら,この日を境に大きな運の流れが切り替わり,新しい一年に向けて,新しく,とても強烈なエネルギーが入ってきて,一年間の運のベースとして,私達の運に影響を与えるからです。
⑵また,宇宙元旦の日の天空図には,幸運をつかむきっかけや運を高めるためのヒントがギュッとつまっていますので,宇宙元旦のエネルギーをしっかりと受け取りましょう

②エネルギーを受け取るために,徹底して浄化をしましょう♪
しかし,ネガティブな感情を引きずっていたり,邪気をためていると,宇宙元旦のエネルギーが入るスペースがありません
運やチャンスは空いたスペースに入ってきますので,2023年の開運のベースとなる宇宙元旦のエネルギーを受け取るために,徹底して浄化をしましょう♪
年末の大掃除1年の締めくくりが大切なように,宇宙元旦の「春分」の前に,しっかり浄化して,新年を気持ちよく迎え,新年に新たな自分になるためにしっかり準備して,新しい一年の幸運が舞い込むスペースを作りましょう♪

特に、今年は12年サイクルのスタート「牡羊座木星期」での宇宙元旦なので,幸運の種をたくさん手にするためにも例年以上に念入りに浄化しましょう♪

③宇宙采配見事で,毎年,春秋のお彼岸前の2度(春分&秋分の日)の「浄化強化月間(柔軟宮魚座乙女座がタッグを組む新月&満月)」を用意しています!

魚座と乙女座の月はエネルギー的にワンセットで,同じ柔軟宮でも,精神的(=水)な浄化を得意とする魚座に対し,乙女座物質的(=土)な浄化を得意とし浄化ヒーリングのスペシャリストです。

魚座は…「感情・意識・考え方」といった「目に見えない部分を清めること」=精神的浄化「見えないものの浄化」=「精神面(心)をクリアにすること」「空間や自分の『氣(=エネルギー)』を浄化すること」を得意としています。
自分の中にあるネガティブな感情・嫉妬や怒り・未練・執着・トラウマ等,潜在意識の中にある幸運を阻むものをスムーズに洗い流してくれます。

⑵乙女座は…「悪習慣」実在する物などの「目に見える部分を整えること」=「物質的&論理的こだわりの浄化」

「物質的浄化」「秩序をもたらすこと」「整理すること」=「物質&論理に秩序をもたらし,整理すること」を得意とします。

今の自分の居場所や心身を丁寧に整えましょう♪
良くない生活習慣やルーティンを見直したり,生活用品・衣類・書類等を処分し,空いたスペースを作りましょう♪
そうすれば,あなたにも住まいにも新しい一年の運が根付きやすくなります。

⑶柔軟宮は…次の季節へ移り変わる位置にある星座のグループで,固定(不動)宮が築き上げた安定した状態を引き継ぎ,次のステージに向けてさらに発展させていく為に,一旦終わらせ,準備していく期間です。
固定宮から活動宮へと橋渡しをし,一つの終わりと次の始まりを同時に担います。
柔軟宮にとって大事なことは…「変化すること」
周囲の状況に合わせて,物事を柔軟に変化させながら,スムーズに対応し,次のステップへ引き継ぐのが得意です。
人とのコミュニケーションも柔軟です。
○柔軟宮のキーワード
・プラス面…調整する・臨機応変・順応する
・マイナス面…一貫性がない・主体性がない・優柔不断・積極性の乏しい・要点が絞れない

 

大浄化月間…①乙女座満月→②魚座新月→③春分の日

○➀2/24(土)21:30 乙女座(5度23分:11H)満月(☀魚座5H)

乙女座は…「分析」「実務」「奉仕」「個の完成」等を司り,水星を支配星にもつ土の柔軟宮の星座です。

キーワードは…「労働」「役割」「見直し」「調整」「浄化」「奉仕」「貢献」「縁の下の力持ち」「几帳面」「分析」「ケア」「メンテナンス」「体調管理」「ホリスティックな分野」等です。
ここが「完成」「完結」して,新しいステージに向かうイメージです。
②今回は乙女座5度23分(第11ハウス)の月と魚座5度23分

(第5ハウス)の太陽が向き合い(180度)ますが,その向かい合う星座同士の【共通テーマ:浄化&ヒーリング】が強調されるタイミングです。

(今回の満月は主観の星座が乙女座で,客観の星座が魚座です。)

●②3/10(日)18:00 魚座(20度41分)新月(☽☀魚座12H)

新月の時刻の直前には,浄化のパワーが最大にみなぎります

人によっては,眠気や倦怠感等の具合が悪くなる可能性もありますが,何か大事な事を見つめようとしたり,精神を整えようとしたり,避けていた事に向き合おうとする時は,大きな力を貸してくれるでしょう。

★⑴魚座新月には...内面に溜まっているネガティブな感情やエネルギーを洗い流し,取り除いてくれるデトックスパワーがあります。

自分の身の回りや人間関係をいろいろと整理したり,自分自身の心身とじっくり向き合いながら疲れや痛みを癒したりして,【徹底的な清算とケア】をしてあげましょう♪

・隠れた所に眠っている感情を掘り起こし,不要なものは手放してスッキリしましょう♪

★⑵じっくり自分自身の気持ちを見つめる時間を取り,静かに目を閉じて,,瞑想内観等をして,自分自身と向かい合い,自分の内面を見つめ直し,自分自身の本音とつながる時間を作りましょう♪

・今の自分の状況を丁寧に観察していきましょう♪

 本当の自分は「(これから)どうしたいのか?」
・キャンドルの炎を見つめる瞑想をしましょう♪

★⑶ヒーリングを受けたりして,心身ともにリラックスして,リフレッシュしましょう♪

さらに魚座には「試練や課題を与える厳しい惑星:土星」が昨年3月から滞在し,新しい運を受け取るための土台を整えるありがたいサポートをしてくれます。
土星は厳しいので,敬遠されがちですが,

㊀「物事を安定させる」「基盤・土台を固める」という役割も持っていますので,幸運を受け取れる土台を固めたり,舞い込んできた幸運を定着させたりするエネルギーがあります。
厳しさに感じる所は,「私達のこれからの人生が幸運に満ちて安定したものになるように,乗り越えるべきものをわからせてくれている」ということです。
㊁さらに物事や幸運を盤石なものにするために,幸運を妨げる不要なものを容赦なく「削ぎ落とす」「剥がす」「取り除く」使命も持っています。
長年運の足かせになっていたネガティブエネルギーや不必要なものを、根本から削ぎ落として,幸運をしっかり受け取れる土台を作り,舞い込んできた幸運を定着させてくれるのです。

☀③3/20(水)12時6分…春分の日(=宇宙元旦の日,天空の新年の日、エネルギーレベルの新年が始まる最初の日)

 

このように宇宙の采配は非常に見事で,洗練された時の流れを創り出し,エネルギーを浄化し,リセットした後で,私達が軽やかな魂で春分からの新たなサイクルの一年を迎えられるよう,魚座新月&乙女座満月を用意しているのです♪

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

 ★もとにかえる🐸【図書館カフェHabiRoad】 

   

現在は山梨県大月市で,【事前予約制】で,個人セッションをメインに,イベント,ワークショップ,お話会等を行っています。

お問い合わせは下記までご連絡下さい。

 【ブログ】http://ameblo.jp/skmhirai/    
【フェイスブック】(図書館カフェ)http://www.facebook.com/habiroader    

 (図書館カフェ)https://www.facebook.com/librarycafehabiroad/
【営業時間】9:00~21:00  (事前予約制)    
【住所】〒401-0016 山梨県大月市大月町真木995番地

【電話番号】070-6439-3695    
【メール】habiroad@gmail.com 

habiroader@yahoo.co.jp 
【店主】 平井克也     
【フェイスブック】https://www.facebook.com/habiroad

●マコモ(微生物)販売(1袋:7560円) 

★元にかえる秘伝の妙薬【マコモ微生物】について

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12435776631.html

★秘伝の妙薬【マコモ微生物】の原料の

★霊草【真菰】について

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12436008461.html

●ケイ素たっぷりの医王石!!販売(1袋:2200円)
 https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12012820489.html

★To HABI∞ROAD(いろんな幸せな彼岸への道) 
 3695(Go:嬉し楽しのみろくの世界へ行こう)♪
※みろくの世=極楽浄土=彼岸=天の御国

毎日毎日、本当に幸せで、ありがたい 
今起きていることは、自分に必要なこと 
感謝すべきことしか、起きていない。 
気付いて感謝、学んで感謝、成長して感謝 の繰り返しで、 
だんだん 満たされているって、すべて愛だって…。 
幸せだって 感じる 

ありがとう ご縁に感謝 (byおじぞう)  

図書館カフェ,店主の平井は1961年12月30日生まれですが,生年月日の数字を入れ替えると,

01112369(いいひふみロッカー・いいひふみろく)になります。
なので,平井はひふみ祝詞の申し子なのです。

 

平井は2021(丑)年9月に東京から大月に引越ししました。

大月は縄文遺跡が多い所でもあります。

その寅年に入る直前,つまり,丑寅の時の12月3日(ひふみの日)に

大月付近を震源とする地震が9年ぶり,(12/01/28)に3回(2時代に2回,6:37…M4.8)起きました。

・丑寅は方位(東北)だけではなく,を表し,「艮の金神」様が本格的に活動し始める「艮=丑寅」をまたぐ丑(2021)年~寅(2022)年の意味となり,この地震は艮の金神様からの「いよいよ本格的に,世の立て替え・立て直しが始めるぞ!」というサインでもあります。

・艮(うしとら)=京の都から見た方角:東北=鬼門とするのは…時の権力(中央政府=土地を奪い続け,土着民蝦夷(えみし)や蝦夷が祀る神=縄文自然神(アラハバキ[荒吐]神)を迫害してきた渡来人)に逆らう土着民である鬼(オニ)らの棲む国・方角だからです。

は鬼門ではなく,貴門なのです。

・日本の土着民:縄文人達は,自然と共存し,1万年以上にも渡り,平和な世の中を築きました。していきました

・渡来人達が攻めてきても,戦おうとはせず,東へそして,北へと移動していきました。
・『国之常立神』様も艮に封印されたと云われています。
・『艮(うしとら)の金神』=『国之常立神』様=この地球を創造された大いなる存在で在り,伊弉諾尊様や伊邪那美尊様の産みの親でも在ります。
・日月神示は,岡本天明さんが国之常立神からの神示を自動書記によって記述した書物です。

尚,原文を解読して漢字仮名交じり文に書き直されたものは,「ひふみ神示」又は「一二三神示」と呼ばれます。

下記は「ひふみ神示」から…

一二三(ひふみ)とは…[限りなき神の弥栄]であるぞ、 
一(ひ)は始めなき始[ミクロ(極小)]であるぞ、

ケは終りなき終り[マイクロ(極大)]であるぞ、
[神の能(はたらき)]が一二三であるぞ、

始なく終なく弥栄の中今(なかいま)ぞ。

一二三は[神の息吹]であるぞ,一二三唱えよ,

神人共に一二三唱へて岩戸開けるのざぞ

始め一二三あり,一二三は神ぞ,一二三は道ぞ

一二三は祓ひ清めぞ, 祓ひ清めとは弥栄ぞ,神の息ぞ

 

本当のひふみ祝詞を宣りましょう♪

悪や学にだまされて肝心の祝詞まで骨抜きにしてゐるでないか,

これでは世界はきよまらんぞ。

祝詞はよむものではないぞ、

神前で読めばそれでよいと思うてゐるが、

それ丈では何にもならんぞ。

 

「ひふみ祝詞」についての詳しい説明は

下記ブログを是非ご覧下さい!
↓【1】(ひふみ祝詞➀)最強の浄化祝詞:ひふみ祝詞をマスターし,1日3回唱えよう♪
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12293466163.html
↓【2】(ひふみ祝詞➁) ひふみ祝詞の唱え方
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12534751377.html

 

また,【図書館カフェ ハビロード】の店主【平井克也】の著書

『成功する人は、なぜ宇宙を語るのか。』が2017年

12月13日(ひふみの日)に,【徳間書店】から出版されています。

 

成功本、スピ本、宗教本等に書かれてある【宇宙の叡智とその実践の具体例】をたくさんわかりやすく書かせて頂いています。

必見ですよ♪
最後には、地球に生まれた人すべての人にとっての【真の成功】についても書かせて頂いています。

これも特に必見ですよ♪

この本は、面白くて、ためになるビジネスとスピリチュアルの深い内容のお話です!(ひ)

必ず、皆様にとって、ためになる本です!!(ふ)
是非読んで下さい!!!(み)

 

☀啓蟄(3/5~19)の宇宙(太陽&月&星)の

[☀星座魚2/19(月)13:13~3/20(水)12:06]

⑴雨水(2/19~3/4)=魚座前半(1度~15度)

⑵啓蟄(3/5~19)=魚座後半(16度~30度)

啓蟄(3/5)「魚座の季節」のピーク

2/19(月)13時13分,太陽☀が24節気:雨水=太陽黄経:330)へと移動し,座の季節」が開幕します。

3/6(月)5時36分,太陽☀が24節気:啓蟄=太陽黄経:345)へ移動します。…「魚座の季節」のピークを迎えます。

//////////////////////////

「10天体順行期間」1/28(日)〜4/1(月)(約2ヵ月間)

「良い事が起こる」と言った単純な図式ではありませんが,視界が開け,世界も日を追うごとにクリアになり,物事はスムーズに流れていくようになるでしょう。
そして,新しい時代の輪郭が浮かび上がり,「自分がこれから何をすべきか」を知る人も出てくるでしょう。

★2/17金星が水瓶座に入って,水瓶座には金星・冥王星・火星・水星・太陽と半数の5天体が集結します。
特に,金星・火星・冥王星の重なりは,3/11(月)迄継続し,性衝動の高まりますので,季節が到来するでしょう。

🌗下弦期(3/4~9)の過ごし方

[下弦期(3/4~9)①]魚座新月前に心身&空間の浄化をしましょう♪
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12827557238.html
[下弦期(3/4~9)②]腎臓に月のエネルギーをチャージしよう♪
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12688373823.html

//////////////////////////

私達の感情大きな影響を与えている「月」の動きを追いながら,毎日の生活を少し良くするヒントを探っていきましょう♪

//////////////////////////

●[現在月星座]

//////////////////////////

○[☽山羊座期]…3/5(火)06:15~7(木)09:38

山羊座は実用性有用性を重視する星座です。

また,数字に強く,合理的な星座です。

月が射手座に滞在していた前日までの明るく開放的なムードからすっと冷静なムードへと変化していきます。
□[この期間]は…

㊀「やらなくては」と思っていたことが具体的な行動に移していけるでしょう。

特に、3/6(水)の夕方頃迄はお金にまつわることや現実的なことに取り組むのにピッタリの期間です!

㊁計画をじっくり進めたくなる時期。
さらに,この期間は…月と他の星の関係もとても良好なので,
感情が揺れるような出来事はなく,落ち着いて過ごせるでしょう。

■5日(火)…06:15山羊座へ
☀11時23分,24節気:啓蟄(けいちつ)入り
//////////////////////////

■6日(水)己巳00:37⚹♄土星(@魚座)⇒03:30△♃木星(@牡牛座)⇒10:01⚹☉木星(@牡牛座)⇒16:28△♅天王星(@牡牛座)⇒21:55⚹☿水星(@魚座)

⑴3/6(水)は己巳の日!一年で6日しかない貴重な最高の金運日!弁天様に参拝しましょう♪
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12639467704.html
⑵3/6(水)は最高の金運日:己巳の日!弁天様を祀っている寺院・神社
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12639480100.html
■7日(木)…04:35⚹♆海王星(@魚座)ボイド始⇒09:38ボイド終水瓶座へ
Ⓥボイドタイム…7日(木)…04:35~09:38
・[山羊座VT中の注意点]…自己中心的になり,他人の考えや忠告に耳を貸さなくなる傾向がありますので,注意しましょう♪ 
牡羊座,蟹座,天秤座,山羊座の活動宮生まれの方は特に注意しましょう♪

★3/7~15…全天体が水瓶座~牡牛座の4星座にあるという偏った星の配置となりますので,唯我独尊的な感じが強まるでしょう。
○[☽水瓶座期]…7日(木)09:38~9日(土)10:03

水瓶座は…「革新的・自由・平等・進歩的」等を司る星座。
□[この期間]は…
㊀理想的な未来への視野が開ける時期。
・現在の社会に受け入れられていない物の中から,未来に役立ちそうなものへ投資をしてみましょう♪
㊁直感がとても冴え,奇抜なアイデアが湧いてくる時期。
・周りの人が驚くような独創的なアイデアが思い浮かぶかもしれません。
・水瓶座は「閃き」を表す「天王星」ととても縁が深い星座。
・小さなことから「閃き」をキャッチしましょう♪
㊂目新しい技術に注目したくなる時期。
新しいパソコンやスマホが欲しいなと思ったら,情報収集して見に行ってみましょう♪

㊃みんなで目標に取り組みたくなる時期。
友人やサークルの仲間達と情報交換をしてみましょう♪
新しい発見が刺激となって,さらなる行動を後押ししてくれるかもしれません。
■7日(木)…09:38水瓶座へ⇒11:54合♇冥王星(@水瓶座)
☽11時54分,月は冥王星と重なりますので,が得やすくなるでしょう。
■8日(金)06:08□♃木星(@牡牛座)⇒15:51合♂火星(@水瓶座)⇒17:50□♅天王星(@牡牛座)

☽6時8分,月は木星と緊張関係(90度)になり,抑えていた気持ちが頂点に達するかもしれませんので,我慢は禁物で,溜め込まず,意識して,少しづつガス抜きをしていきましょう♪
☽月は火星(15:51)&金星(9日3:55)が重なっていきますので,男女間に良い交流が起こるかもわかりません。
■9日(土)03:55合♀金星(@水瓶座)ボイド始⇒10:03ボイド終魚座へ、
☽3時55分,月」が愛と喜びの星「金星」と重なりますので,私達の心も優しい気持ちで包まれるでしょう。
お気に入りの場所で,安心感に包まれながら,リラックスして,ゆっくり過ごしましょう♪
Ⓥボイドタイム…9日(土)03:55~10:03
・[水瓶座VT中の注意点]…個性が強く出過ぎて,周囲から浮いてしまったり,独りよがりで,グループの協調性を乱すこともありますので,注意しましょう♪
牡牛座,獅子座,蠍座,水瓶座の不動宮生まれの方は特に注意しましょう♪

○[☽魚座期]…9日(土)10:03~11日(月)09:19
魚座は…「宗教的・自己犠牲・夢想・妄想・耽美的」等を司る星座。

[この期間]は…

㊀何かと溜め込みやすい時期。
㊁私達の心も柔らかく,繊細になり,他者にそっと寄り添うことができるでしょう。
ゆっくり時間をかけて,自分とじっくり向き合いましょう♪

㊂いろいろなことを大きな心で受け入れられる時期。
日常生活の上手くいっている事,そうでない事等,いろいろな事を思い浮かべてみて,許せそうな気持ちになったら,チャンスの時なので,れて,浄化しましょう♪

それが自分の精神性を高める事へつながります。
★魚座には…月・土星・太陽・水星・海王星と10天体のうちの半数が集結して,魚座色満載となります。
■9日(土)…10:03魚座へ
☽10時3分,月が魚座に入り新月域を形成します。
■10日(日)要注意日03:23合♄土星(@魚座)⇒06:24⚹♃木星(@牡牛座)⇒17:22⚹♅天王星(@牡牛座)⇒18:00合☉太陽(@魚座):新月◆

☆7時55分,火星天王星緊張関係(90度)になりますので,早朝から午前中にかけて,突発的な出来事に注意しましょう♪
特に気持ちが焦っていると,いつもはしないような大胆な行動をとってしまったり,相手のちょっとした一言にカッとなったりしてしまいますので,気持ちに余裕を持って過ごしましょう♪
●18時00分…太陽と月が重なり,魚座(20度3分)新月となり,新たな魂の芽生えや方向性等が生まれてくるでしょう。

通常,新月は新しいことをスタートさせるタイミングですが,今回の新月は新たな1年のスタートである宇宙元旦(=春分)を目前にして起こりますので,「新しいスタートを切るために何を終わらせるか?」というこ」とも重要になってきます。
その上で,「新たなサイクルの1年で,自分はどんな風に歩んでいきたいのか?」思いを馳せてみましょう♪
歩むべき方向性が降りてくる

即決即断!猛スピードで考える
☿水星が魚座から牡羊座へ移動!
水星は私達の「知性」や「コミュニケーション」等を司ります。
牡羊座は12星座のトップバッターなので,勢いが物凄いのが特徴なので,私達の知性や頭の回転は猛スピードになります。
水星牡羊座期は…今迄なかなか考えがまとまらなかったて人も,ストレートな意思表示や即決即断徐々にできるようになってくるでしょう。
■11日(月)04:45合♆海王星(@魚座)ボイド始⇒09:19ボイド終牡羊座へ

☽4時45分,月は私達の集合意識を表す海王星と重なりますので,独りよがりではなく,繋がりの中で,自分が担うべきことや方向性が見えてくることでしょう。
Ⓥボイドタイム…11日(月)04:45~09:19
・[魚座VT中の注意点]…無責任な言動で,信頼を失ったり,感情的になり,正しい判断ができなくなったりしますので,注意しましょう♪
双子座,乙女座,射手座,魚座の柔軟宮生まれの方は特に注意しましょう♪

/////////////////////////

[☀魚座期(2/19~3/19)の宇宙]

2/19(月)13:13~3/20(水))12:06

(☀☽☆)

➊[☀星座:魚座期]…2/19~3/19

※太陽は365日かけて12星座を一周し,一つの星座に一ヶ月間滞在することで,世界に季節を与え,時間を刻みます。

太陽は世界を魚座の空気で包み込み,日常において,着実に歩んでいけるよう,人々に促していきます。

占星術の世界で,太陽は中心的な存在です。
なぜなら,出生図の太陽の位置は,自分そのもの,自分らしさを意味するからです。

☀は宇宙元旦の春分の日から365日かけて,12星座を30度ずつ均等に巡り,1周「360度」していきます。

そして,☀は私達の時間を生み出し,地球に季節をもたらします。
☀が1つの星座で過ごすのは1ヶ月(30度)で,その期間で,各星座の空気で世界を包み込み,私達の日常の「土台」となる運勢(輪郭)を形作っていきます。

①魚座とは?

12星座は一つのストーリーになっていて,牡羊座(=春分=宇宙元旦)で始まり,魚座で終わるドラマです。
魚座は世界を溶かし,古い物事を畳み込みながら,それと同時に新たな形を模索します。
「終わり」と「始まり」が入り混じった「未来の可能性」そのものといえる時なのです。

魚座は…

㊀山羊座・水瓶座から引き継いできた「社会的なつながり」を完成させ,12星座のサイクルを一旦終わらせ,また新たな生まれ変わりの牡羊座へバトンタッチしながら,新たなテーマをスタートさせていきます。

㊁水瓶座の世の中をより良くする事に取り組んできた事を終わらせ,良いも悪いもない境界線のない世界へと変化させていきます。
物質的なものと霊的なものの境目を融合し,世の中を癒していきます。 
㊂魚座は世界を溶かし,古い物事を畳み込みながら,それと同時に新たな形を模索します。
「終わり」と「始まり」が入り混じった「未来の可能性」そのものといえる時なのです。

⑴12星座の一番最後で,締め括りの星座

⑵二区分:女性(陰)…内側へのエネルギー…受動的内向的「吸収・受容」

雲や霧のように流れに任せて姿を変え続ける自由な「」の「柔軟宮」の星座。

⑶魚座は…

物事の境界が溶けて薄くなる場所で,今まで築いてきたものを一旦溶かすことで,新しい世界のベースにするのが使命です。
㊀男と女,大人と子供,人間と動物,人間と世界といった属性の違い,あるいは,社長と平社員,社員と契約社員,大企業とフリーランス,プロとアマチュアといった立場の違い等,世界に張り巡らされた様々な境界や障壁が薄くなっていきます。

㊁煮詰まった関係や意味が薄れた役割,大きくなり過ぎて身動きが取れなくなった組織等,成長の果てにある停滞を一旦溶かし、また新たな始まりへと導きます。

㈡ほとんど全てを丸ごと,あるがままに引き受け,一体化しようとするサインなので,受容し吸収するものは,他のサインよりも大きく、広い範囲のものです。
㊀「相手と一体化」し,相手は自分の一部になるので,他人の痛みを自分の足が痛いのと同じように感じて,手を差し伸べ,自他の別を超えているのが魚座の愛です。
それは,理解,受容・許し,「慈悲」の心,寛大さがあり,そして,「敵味方で分けることなく愛する」見返りを求めない「無償の愛」で,自分の基準で人やものを裁いたり、「批判・分析」をしません。

 

⑷テーマは…「浄化」「解放」「癒し」「夢」「ウットリ」「後光」「啓示」「愛」「スピリチュアリティ」等です。

・キーワードは…「無条件の愛 」「浄化」「霊的な癒やし」「死と再生」「受容性と包容力」「」「夢や睡眠」「幻覚」「芸術性」「人と人との境界線がなくなるような融合」「スピリチュアル」等。
⑸支配星は…浄化のエネルギーに満ちた星:海王星

 

➋[☀魚座期テーマ]

⑴魚座は12星座の中で最後の星座で,大きなもの(一つのサイクル)の終わりと新しい始まりを象徴します。
⑵ここでカルマを終わらせ,新たなステージを始めましょう♪

お互いにゆるし合い,認め合い,一つ(ワンネス)になって,ハートから愛を生きていきましょう♪

すべての人々が本来の姿を思い出し(re-member),再び宇宙のメンバーに戻りましょう♪

※[風の時代のテーマ]

『風の時代』に最も大切なことは,「人を認め,自分を認め,理想的な未来を思い描く」と決意することです!
また,風の時代らしいものとは,多様性を認め合いながら,さらに良いものを作り出していく,昇華していくことです。

風の時代とは,組織⇒個人へ,構築⇒繋がりへ、歴史⇒現在へ重要度が移行する時代です。

なので,これから世の中は,地の時代の見直すべき点がどんどん洗い出されて,しばらくは右往左往するかもしれませんが,そんな時期だからこそ,意識を切り替えてどんな時でも柔軟に対応することができるようになることが重要です。

⑶この1ヶ月は…理屈や地位・名誉,信用よりも,好き嫌い等の感情に左右されがちになるでしょう。
直感力は優れる時期ですが,重要な決定事等をする場合は,感性に頼りすぎず,必ず周囲の意見も取り入れましょう♪

⑷宇宙元旦に備えて,徹底的に浄化しましょう♪

⑴魚座とは?
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12524646029.html
⑵[☀魚座期]ラッキーアクション&アイテム&セルフケア
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12583804242.html
⑶[☀魚座期]足をケアして,お釈迦様のように,ご自分の足の花を咲かせましょう♪
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12534508159.html

 

③☀24節気:啓蟄3/5(火)~19(月)

太陽&地球の動きの季節から感じる現象面の動き水面下の宇宙の動き因縁因果で繋がっています。

私達をとりまくすべての美気づかれないような美(太陽の光(朝陽・夕焼け),月,星,雲,木,草花,人々等)に感謝の心を持ちましょう♪ 

それは「神がどれほどのものを自分にもたらしているか?」を知り,自分を取りまく美を経験することから生まれます。
なぜなら,それらはすべて神(=宇宙)の現れだからです。

そして,自分の存在そのもの,この奇跡,この神秘の宇宙等,すべてを与えられています。

そして,神の現れである自然美感謝して生きて行くために,24節氣と72候を取り入れた暮らしをしましょう♪

すると,細かい季節の移ろいを感じることができ,自然に沿った季節感覚を取り戻すことができますし,昔の日本人の感覚をよく理解することができ,日本の豊かな精神性と同調し,霊性を高めてくれます
 

⑴啓蟄とは

「蟄」地中で冬を過ごした虫のことで、「啓」「ひらく」という意味です。

春の陽気に誘われて,虫達が地上に出てくる時期を表わす言葉です。
↓☀①3/5(火)~19[24節気:啓蟄]とは?すべてが生き生きと活動を始める時節
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12579515234.html
↓☀②啓蟄(3/5~19)の過ごし方とは?
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12579545914.html

⑵[☀啓蟄の期間(=魚座後半)の72候]

この期間の72候は以下の通りです。

啓蟄の72候は…㈠土の中で冬ごもりをしていた虫が地面の上に顔を出し,㈡桃の花のつぼみがほころび,㈢さなぎが羽化して蝶になり,ヒラヒラと舞い始めます。
㈠初候3/5~9…「蟄虫啓戸」…すごもり〈すもり〉のむし(=ちっちゅう)とをひらく」 

○土の中で冬眠(冬籠り)をしていた虫達が,春の日差しを受けて、暖かい春の気配を感じて,土から出てくる頃となりました。

【♓魚座㊃1620度】は…世俗的な環境の中で,個人の自由を楽しむ」期間です。

16度~20度は,どのサインも鏡関係の真逆のサイン(乙女座)の影響が出やすくなります。
乙女座は自分の気持ちよりも人の役に立つことを優先し,様々な場面で実務能力を磨き,信頼を得ていきます。
魚座に乙女座の影響が入り込むと…個人としての意識を持ち、世俗の中で個人の自由を楽しもうとする傾向があります。
乙女座の影響で,魚座にはない部分を強化させられ,次第に乙女座の力をコントロールすることを覚え,大きな変化を遂げていくのです。

㈡次候3/10~14…「桃始笑」…「ももはじめてわらう(さく)」
○桃のつぼみがほころび(開き),花が咲き始める頃となりました。寒い中,甘い香りを放つ桃園等に行きたくなる季節です。


【♓魚座㊄2125度】は…「自然界に溶け込む」期間です。
1~20度まで,魚座の資質を育成してきましたが,21~5度は,人間中心の社会ではなく,自然界の流れに溶け込む期間と言え,魚座が1番ノビノビと自分らしさを出せる期間でもあるのです。

㈢末候…3/15-19頃…「菜虫化蝶」…「なむしちょうとなる(かす)」
○厳しい冬を越した蛹(さなぎ:青虫)が羽化し、美しい紋白蝶へと生まれ変わり、羽ばたく頃となりました。

【♓魚座㊅2630度】は…「魚座のまとめ」を表す期間です。
魚座1度から身につけてきた能力を高めていくことに加えて,魚座の次のサインである牡羊座の影響が入り込んできます。
次の牡羊座は,最初の状態に戻るわけではなく,新しく生まれ変わった牡羊座です。
牡羊座での生き方を準備するために,行動への意欲を意識し始め,魚座の力を最大限に生かしながらも,次のサインの牡羊座へ移行できるよう準備していく期間です。

 

➋☽「月」役割
☽月は…一番動きの速い天体で,約2.5日で12星座を移動します。

このリズムを知ることは宇宙のリズムを知ることです。
宇宙のリズムに合わせて生きることは,あなたに与えられた可能性を最大に引き出すことになるでしょう。
月は,私達が住んでいる地球の周りをグルグルまわり,地球に寄り添う様に存在しています。/
月は毎日満ち欠けを繰り返し,姿を変え続け,星座を移り続け,月の力」「個性」日々変化し続けています
また月は,私達の内面の心や感情,潜在意識にも多大な影響を与えています。
というのは,月が太陽の光を受けて夜空に輝き,太陽の「受け皿」であるように,私達にとっての「受け皿」としての役割があるからです。
命の受け皿とは…心や身体なので,月は,私達の心や身体と深く結びついていると考えられています。
また、私達の心や身体が持つ命を守る仕組みは本能的なものなので,月は私達の本能的な部分無意識の反応を表しているとも言われています。

なので,無意識のうちに私達のバイオリズムに大きな影響を与えている星なのです。

「月」の動きを参考にして,毎日の生活をより一層心地良くしていきましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満月→下弦→新月→上弦柔軟宮の星座

○2/24(土)21:30 乙女座(5度23分:11H)満月(☀魚座5H)
🌗3/4(月)00:23 射手座(13度32分:1H)下弦の月(☀魚座3H)

下弦の月は…1週間後の新月までに状況を把握して,整えていくタイミングです。
●3/10(日)18:00 魚座(20度41分)新月(☽☀魚座12H)

新月は月と太陽が一直線上に並んでダイレクトに引き合いますので,その威力の強い時に,是非新月の願い事をしましょう♪

(この時に願い事を書くと,願い事が叶いやすいと言われています。)

新月の願い事は,新月の時刻が過ぎてから行いましょう♪
また,新月の効力は…新月の日をはさんで前後3日間位が最も強いと言われていますので,2/7~13迄の7日間に意識を集中させて,新月のパワーを取り込むためのアクションを行いましょう♪
🌓3/17(日)13:11 双子座(27度4分:11H)上弦の月(☀魚座9H)

上弦の月は新月で設定した新しいゴールに向かって,思い切ってアクションを起こすタイミングです。
新月の目標へ向けて,具体的なアクションを書き出し,一歩を踏み出してみましょう♪

 

➌☆「惑星」役割&

太陽・月・水星・金星・火星速い速度で移動する「近い惑星」は私達の日常に影響を与えますが,

木星・土星・天王星・海王星・冥王星の地球から遠く離れた「遠い惑星」は,ゆっくり動くことで,より深い長期的な運命に影響を与える役割を持っています。
大きな抗し難い所での作用が働く事になり,社会全体の仕組みの大きな見直しが暗に進んで行く事になります。

☀太陽2/19(月)魚座3/20(水)牡羊座
☿水星 2/5(月)水瓶座2/23(金)魚座3/10牡羊座
♀金星.…2/17(土)水瓶座3/12魚座→4/5牡羊座
♂火星2/13(火)水瓶座→3/23魚座→5/1牡羊座

//////////////////////////

「10天体順行期間」1/28(日)〜4/1(月)(約2ヵ月間

1/27に天王星も順行に戻って,「10天体順行期間」が始まりました。
2024年は㊀1/28〜4/1)㊁4/26〜5/2(1週間)と2度やってきます。

※4/2(火)から水星が逆行開始
「10天体順行期間」は「逆行する天体がない=邪魔する天体がない」ということで,何でもスムーズに進みます

後回しにしていた事・やりかけていた事・素早く結果を出したい事等あれば,10天体順行期間のエネルギーを使って,行動して,完成させましょう♪
普段,あまり行動できない人はこの期間を利用して,行動しましょう♪

ただそうなると…天体のエネルギーの流れを遮るものが無くなり,天体のエネルギー強弱が発揮されますので…

出生図に…

順行天体を多く持つ方は…運勢が改善し,日々過ごしやすく感じるようになる場合があります。

逆行天体を多く持つ方は…運気が停滞しやすくなり,日々過ごしにくく感じるようになる場合があります。

※全惑星順行とは…10個の天体がすべて「順行」(いつも通りの動き)をすることです。(太陽と月以外の8個の天体は見かけ上逆行する時期があります。)

 

②順行中惑星

⑴☿水星2/23(金)魚座3/10牡羊座

[水星]は…日常の「コミュニケーション」「言葉・思考情報」「交流」「学び」等の知性・知的能力を司る星です。

○水星の働きには…

・読む・書く・話す・聞くというコミュニケーションの基本的な能力

(人と人とを繋いで,出会いをもたらします)

計算したり,論理的に考える能力・情報の取捨選択をする能力等があります。

この分野は,人間関係や仕事・移動といった私達の日常に直結していますので,より身近な内容で,個人的な影響を受けやすく,,私達が実生活を通じて,影響を感じやすい星です。
水星はとても速い速度で12星座を旅していますので,一つの星座に滞在するのは,通常は2,3週間程度です。
占星術的には,月に次ぐ速さで星座を移動します。
この速さがあるからこそ,様々な情報を一気に広める役割を担っているのです。

○順行中は…司る分野のことがスムーズに運びます。

○水星魚座期(2/23~3/10)は…

ちょうどこの期間,太陽も同じ場所で輝いており,魚座らしい不思議で柔らかな雰囲気が色濃くなっています。
水星は現在,あらゆる垣根を越えるべく自由に言葉を巡らせ,私達に人々に思いがけない意外出会いや繋がり,気づきをもたらしています。
例えば,いつもは関わりのない人や場所へとフワリと流れたり,SNSでのつぶやきから繋がりが生まれたり,街でふと目にした言葉が悩みを解決するヒントになったりして,発する言葉、受け取る言葉が新しい道筋を作っていきます。

⑴自己犠牲同情心,利害よりも魂の救済と言った境界線のない底抜けな優しさがクローズアップされますので,いつも以上に相手のことを思いやったり,相手の立場を想像しながら,コミュニケーションが取れるでしょう。

⑵12星座「最後の世界」で,これまで築いてきた様々な繋がり一旦ゆっくりと溶かし,新たな繋がりを迎え入れる準備をする期間です。
㊀以前,親しかった人に距離を感じたり,所属するグループや組織に違和感を覚えたりするかもしれませんが,それは新たな繋がりに向かうにあたっての必要なプロセスなので,「自分の言葉が届かない」もどかしさを感じたなら,それは新たな交流が始まる合図です。

何かを始めるためには,何かを終わらせなければならないのです。
言葉は常に変化しながら,新たに届くべき人,場所を探していますので,自分の言葉や企画の届き先を見守るような気持ちで過ごしましょう♪

 

⑵♀金星.…2/17(土)水瓶座3/12魚座→4/5牡羊座

【金星】は…「愛と調和」「金銭」「美」等を司る惑星です。

※金星は「恋愛の星」と呼ばれ」ていますが,恋愛だけではなく,

人々の日常を新鮮に蘇らせることで,輝かせ,そこに「ときめき」(「ワクワク」「ピュアな喜び)「きらめき」「楽しみ」)を生み出す星です。
・恋愛では「ときめき」をもたらす出会いを導き、
・仕事では「ワクワク」を生み出すプロジェクトとの巡り合いを用意してくれます。
○順行中は…司る分野のことがスムーズに運びます。

 

⑶♂火星2/13(火)水瓶座3/23魚座→5/1牡羊座

火星は…「目標達成のためのパワー・エネルギー・行動力」を象徴する情熱・意欲・自己主張・闘争心を司る惑星です。

(それは,ポジティブな意味にもなり得るし,ネガティブな・意味にもなり得ます。)・・

私達の激しい感情(情熱・勇気・欲望・嫉妬・焦燥・怒り等)を強く刺激し,感情を湧き上がらせ,揺さぶることで,「このままではいけない!」という気持ちにさせて,人々を行動を促し,自分の運命へと導く星です。

私達は情熱・欲望等がすべて混じり合ったような強く,熱く,複雑な感情や追い立てられるかのような切迫感に襲われることがありますが,これこそが火星が生み出す感情で,こうした感情をもたらすことで,今必要とする行動へと導きます。

情熱があるから,物事に飛び込んだり,欲望があるから,高みを目指したり,嫉妬があるから,強く人を求めたりできるのです。
こうした感情を持つことで初めて,私達は大きな壁を乗り越えて成長を実現できるのです。

・欲しいものやそうあるべきだと考える場所に向かって,私達を突き動かすように働き,物事を達成する為のとても強い力となり,社会と人々を大きく動かします。

・火星がもたらす感情に完全に支配されてしまうのはあまり良くないことですが,心の底から湧き上がる熱情があなたの人生を豊かなものにしてくれるでしょう。
○順行中は…司る分野の力を発揮できます。

 

⑷♃木星(@牡牛座)…

木星は…

㊀幸運行動を拡大&発展&成長させる星で,私達に一年間の幸運をもたらします。

○約一年に一度のペースで星座を移動し,人々に一年分の幸運を授ける役割を持っています。

木星が星座を移動することで,私達の幸運と拡大の形も変わり,世界の経済や人々の気持ちも変わっていくのです。

なので,その年の社会的な傾向や流行,世の中のムードを反映します。
よく雑誌等で「今年一番ラッキーな星座」といった企画がありますが,それらは主に木星の動きによって幸運の度合いを判断しています。

西洋占星術で最も愛されている星です。

○木星が「幸福の星」と呼ばれるのは,物事やお金,感情等を一気に拡大することで,仕事で関わるプロジェクトが躍進したり,パートナーとの関係性が深まったり,自分自身が大きく成長したりして,私達を幸運・幸福に導くからです。

㊁「社会に出て行く自分」と「内側に閉じこもっている自分」をつなげてくれる星です。

㊂木星の輝き(=幸運)は…ただじっと待つのではなく,「自分で,自ら働きかけて,その幸運をつかみにいかなければ,受け取れないもの」です。
なので,自ら具体的な行動をして,受け取る意志をしっかりと持ちましょう♪

 

⑸♄土星(@魚座)は…23/03/07,約2年3ヶ月半ぶりに,星座移動(水瓶座⇒魚座)をしました。

☆【土星】は…「制限課題」を司る星で,人々に克服するべき課題や試練,制限を与えることで,成長を促し,大きな成長への道筋をつけてくれるで,約2年半の試練と達成をもたらします。

また,努力の末に達成したことを基盤にして,未来の課題へと向かうという長いスパンの成長のストーリを授ける惑星です。

成長とは…過去に苦難の末に築いた土台からさらに高い土台(より広い夢や高い目標を定めること)を作り上げていく作業のことで,苦しい中でもがいたことが,今後,自分が進む道を作り上げていくのです。
つまり,土星は過去と未来を繋ぐ星ともいえ,過去,苦しかったことは,現在、未来の課題へと一直線に向かっています。

苦しい中でもがいたことが,決して無駄な経験ではなく,必ず未来に繋がり,今後、自分が進む道を作り上げていくのです。

○[順行中]は…やるべきことがしっかり見えて,どっしりと腰を据えて努力ができます。

 

■土星魚座期(23/03/07~25/05)の特徴は…

土星が星座を移動するのは約二年半ぶりですが,これは西洋占星術的にとても大きな出来事です。

それまでの2,3年間,人々がそれぞれ直面してきた苦難が終わり&別の形へと変化を迎え,新たな舞台が訪れたことを暗示しているのです。
苦しい過去(土星水瓶座期)を乗り越えたことにより,自分の人生に確固たる「基盤」が築かれたと同時に,さらなる高みに向けて,新たな旅を始めることになるでしょう。
㈠「理想や想いを表現し,実現する力が,ますますクローズアップされること」
㈡「相手や世の中のために,献身的になりやすいこと」

 

⑹♅天王星(@牡牛座)約8年間滞在

1/27(土)…牡牛座で天王星が順行へ戻ります。

順行に戻ったら…今の自分が抱えているモヤモヤや劣等感などが徐々に薄れていき,自分の中で「進化&変化しよう」という気持ちが再び強まっていくでしょう。

※天王星は…自由や大きな変革・革命を司る星で,人々や社会,世界を約7年という長い歳月をかけて,日常の変化といった小さな変化でなく,大きな変革(とても大きな変化)へと導きます。
・天王星が12星座を一周するのにかかる年月は84年(≒人生とほぼ同じ位の時間)なので,一つの星座に滞在するのは約7年という長い期間です。
つまり,天王星がもたらす変革とは約7年もの歳月をかけて完成するような深い変革で,とても根本的なものなのです。

冥王星のもたらすものが深い「変容」ならば,天王星のもたらすものは経済の変化,政治体制の変革,文化の世代交代等の私達の生活に影響するよりわかりやすい「変革」です。
天王星はこのような大きな変革をもたらすことで社会を揺り動かし,新たな時代へと導き,新たな時代に呼応した人々を社会の前面に押し上げていきます。

[天王星牡牛座時代]

天王星は2018年に牡牛座へと移動して以来(その後、一度牡羊座に戻る期間を経て),ずっと牡牛座に滞在しており,この先2026年まで滞在を続ける予定です。
この期間に天王星がもたらす変革は…主に経済的な価値観の変化として現れそうです。
世界中で経済の流れが日々急変し,資源や物価の急騰も続いています。
これまでの仕事のやり方や価値観では通用しない,新しい経済社会が立ち上がっているのが現在です。
私たちはそれぞれのやり方で,その変革に自分を合わせることが必要です。
天王星の長期間をかけてもたらす変革は,「世界が動くことで,人々も変化する」というような時代と連動するダイナミズムを持っているのです。

この変革は,時代の変革に自分を合わせていく道のりであるのと同時に,個々人の常識が大きく変わっていく時でもあります。

 

海王星(@魚座)…2011年~25年(14年間)

海王星は今は最後の仕上げの時期で,次のフェーズ(牡羊座~次の魚座))へと移行する直前です。

♆海王星は…人々の夢や無意識といったぼんやりとした世界,スピリチュアリティ等を司る星で,物事の境界(人と人との壁・人と自然との区別等)を曖昧にする働きを持った星です。

㊀こういった一体化する働きにより,他(人・自然)の喜びや痛みを自分の喜びや痛みのごとく感じられるようになります。

㈡1つの星座に約13~14年滞在し,長い時間をかけて,自分の運命に向かうように,じっくりゆっくりとジワリと影響を与えていき,私達の根っこの部分を変容していくことになります。

約13年間で,私達は大きく変わりますが, その変化は, もっと後になって初めて気づくような,とても深い変化です。

・速度は遅く,間接的な影響が多いので,その働きを直接意識することはなく,その影響は日常ではなかなか感じづらいのです。

※支配星座の魚座生まれの方々魚座が天頂に位置する双子座生まれの方々,オカルトや映像・芸術に関わる方々等は大きな影響を感じる可能性もあります。

・たまに訪れる不思議な予感,日常を超えたような感覚は,海王星の働きによるものなのかもしれません。

・私達は自分の成長には普段はなかなか気づけないもので,

ふと振り返ってみた時,過去の自分に幼さを覚える等して,そこで今の自分が昔とは全く違う人物であることにようやく気づくことが多いはずです。

㈢私達の夢や広大な無意識の世界(人が意識できない領域)に働きかけて,そこに変化を促し,それによって,私達と世界との水面下の森羅万象の繋がり(=「縁(出会うべき人,場所,出来事等)を組み替え,新しく繋いでいきます。

水面下の「縁」が組み替えられていくことで,私達は大きく変わりますが,それは後になってから初めて把握できるようなとても深い変化となります。

㈣人は時折,自分でも理解できない言動をしてしまうことがありますが,これは何かをきっかけに,無意識が行動の主導権を握ることから起こるものといえます。

㈤ま私達に夢を見せたり,理想をヴェールで覆い隠したりします。
なので,現実を隠し,リスクを承知で先に進ませる事もあります。

㈥お酒や薬(麻薬を含む)にも大きな影響を持っており,「辛い現実を薬に頼る」という心理はこの惑星が絡みます。

※意識と無意識の関係性は,よく氷山にたとえられ,水面に一部だけ飛び出た氷山意識だとするならば,水中に存在しているその何十倍も大きな氷無意識です。

 

海王星魚座時代(2012~25年:約13年間,165年ぶり)

現実と幻想の境界線を曖昧にさせる性質や異なるものを繋ぎ合わせていく性質があり,あらゆる物事の制限を超え,理想を拡大させていく働きを持っています。

それは,世界が進化する方向に活かすことが求められているのかもしれません。

境界線が溶けると…

・普段よりも直感が冴え渡ったり,想像力が活性化されたり,芸術面やスピリチュアルの方面でも才能が輝きやすくなる。

現実逃避(薬物や不貞行為等心の乱れ)も起こりやすくなる。

・性別を越える…性別に対する価値観が多様化する時代.「LGBT」
・人種や年齢を越え,とらわれない.…人材を活用:「ダイバーシティ」

「ポスト・トゥルース(脱・真実)」…客観的な事実やニュースより,人の感情を動かす「嘘」やデマの方が社会に影響を与えてしまい,それが真実になってしまう状態のこと。
・分野にかかわらず古くからの風習は廃れ始め,世代交代とともに新たな常識が誕生している。

 

⑻♇冥王星1/21(日)山羊座(地)→水瓶座(風)へ移動

十数年に一度訪れる「始まりの時」で,「新しい風の時代の幕開け」を予感させる時といえるかもしれません。
これまで止まっていたこと,溜まっていたもの,澱んでいたものが一気に流れ出すという解放のエネルギーに満ちた時間がやってきます。

♇冥王星は…心の奥底(無意識)に働きかける惑星で,世の中の流れを左右する重要な惑星です。
13~20年間という長い年月をかけて,ジワリジワリと古い価値観や現実的なしがらみを『破壊と再生』をすることを通じて,人々を根底から根本的に『変容』へと導く星です。

2008年から約15年続いていた冥王星山羊座期は,23/03/23に水瓶座へ冥王星が移ることで,一時的に終わりを告げましたが,冥王星は24/11/20まで山羊座と水瓶座を行き来します。
㊀23/03/23~06/11…冥王星水瓶座期
この「大きく物事を変容させる」力をもつ冥王星の動きに呼応するように,社会にも驚くような事件や社会現象が次々と巻き起こっていました。
㊁23/06/11~24/01/21…冥王星山羊座期
㊂24/01/21~09/02…冥王星水瓶座期
2023年で起きたムーブメントに,風の性質の「自由や軽やかさ」をプラスしたものが,社会では起きやすくなるでしょう。
㊃24/09/02~11/20…冥王星山羊座期
㊄24/11/20~2043年…冥王星水瓶座期(約19年間)
その後にやっと「完全なる自由な風の時代」を象徴する水瓶座へと移行を遂げるのです。

これは西洋占星術的にとても大きな出来事であり,時代の転換点となる大いなるリセットの時です。

4年前の新しい時代の幕開け:グレート・コンジャンクションを冥王星が引き継ぎます。

//////////////////////////

[今後月星座]

//////////////////////////

○[☽牡羊座期]…11日(月)09:19~13日(水)09:28

牡羊座は…12星座の始まりの星座で,「勇気」「自信」「リーダー」「純粋」等を司り,新鮮なパワーを感じやすい特徴があります。
[この期間]は…12星座のトップバッターで,新しいサイクルのスタートの時期。
・牡羊座らしい「新しい」エネルギーに満ち溢れている時期。
・「自分を信じる」気持ちを胸にフレッシュな気持ちで,新しいことを始めるのに向いている時期。
■11日(月)…09:19牡羊座へ⇒11:38⚹♇冥王星(@水瓶座)⇒12:15合☿水星(@牡羊座)
☽11時38分,月は水瓶座の冥王星と共鳴(60度)し,思考力や観察力が旺盛となるでしょう。
☽12時15分,月は水星と重なり,知力が益々冴えていくでしょう。
■12日(火)…20:08⚹♂火星(@水瓶座)ボイド始
金星が魚座に入り,水瓶座での金星・火星の併走(=爽やかな交際傾向)が終わり,しっとりとした感情の交流が始まるでしょう。
■13日(水)…09:28ボイド終牡牛座へ
Ⓥボイドタイム…12日(火)20:08~13日(水)09:28
・[牡羊座VT中の注意点]…判断を急いで,ミスを犯さないように注意しましょう♪
牡羊座,蟹座,天秤座,山羊座の活動宮生まれの方は特に注意しましょう♪

○[☽牡牛座期]…13日(水)09:28~15日(金)12:16

[この期間]は…

㊀自分を労わりながら,心身ともにゆったりと過ごしましょう♪
㊁自分の周りを心地よく整えましょう♪
月は木星・天王星と同一星座となり,躁傾向になりやすいので,楽観思考が強くなるでしょう。
■13日(水)…09:28牡牛座へ⇒11:56⚹♀金星(@魚座)⇒11:57□♇冥王星(@水瓶座)
■14日(木)…04:30⚹♄土星(@魚座)⇒08:12合♃木星(@牡牛座)⇒19:00合♅天王星(@牡牛座)
■15日(金)…01:00□♂火星(@水瓶座)⇒02:56⚹☉太陽(@魚座)⇒07:29⚹♆海王星(@魚座)ボイド始⇒12:16ボイド終双子座へ
Ⓥボイドタイム…15日(金)07:29~12:16
・[牡牛座VT中の注意点]…目先の利益にとらわれ過ぎて,結果的に損失を出すような決断をしやすいので,注意しましょう♪
長期的な見地に立って物事を判断することが大切です。
牡牛座,獅子座,蠍座,水瓶座の不動宮生まれの方は特に注意しましょう♪

○[☽双子座期]…15日(金)12:16~17日(日)18:40

[この期間]は…
㊀スピーディーに動き回れる双子座のパワーを借りて,いつも気になってた用事を片付けましょう♪
㊁自分のもとに新しい情報が届きやすくなります。
SNS等でキャッチした気になるスポットへは,是非,足を運んでみましょう♪
そこでの未知との出会いは,普段なかなか感じられない感動や驚きといった「新鮮な気持ち」をたくさんプレゼントしてくれるでしょう。
新鮮な気持ちを味わいましょう♪
■15日(金)…12:16双子座へ⇒14:59△♇冥王星(@水瓶座)⇒19:59□♀金星(@魚座)
■16日(土)…07:11⚹☿水星(@牡羊座)⇒09:05□♄土星(@魚座)
■17日(日)…10:02△♂火星(@水瓶座)⇒13:11□☉:上弦◆太陽(@魚座)⇒13:43□♆海王星(@魚座)ボイド始⇒18:40ボイド終蟹座へ
Ⓥボイドタイム…17日(日)13:43~18:40
・[双子座VT中の注意点]…物事の表面的な面だけを見て,行動しがちなので,注意しましょう♪
また,簡単な数字のミスを犯しやすいので,慎重にしましょう♪
双子座,乙女座,射手座,魚座の柔軟宮生まれの方は特に注意しましょう♪

○[☽蟹座期]…17日(日)18:40~20日(水)04:3

蟹座は…大切な人を守るためなら,とても強くなれると同時に,自分自身も大切な人によって守られる関係を築ける星座です。

[この期間]は…

㈠月にとって蟹座は本拠地(ホーム)なので,まるで実家にいるように,安心して過ごせるでしょう。
親しい人(仲間や家族)達と安心感に包まれて,ゆっくり時間を過ごしましょう♪

㈡月の持つ能力の一つ「受け入れる力」を育ててみましょう♪
いつもだったら否定したくなるようなことも,一旦受け取って深く味わってみましょう♪
そうすることで…「なぜそんなに否定したいのか?否定することでどんなメリットを受け取っているのか?」等,もう一段深い所にある自分の気持ちに気づくことができるでしょう。

■17日(日)…18:40蟹座へ

■18日(月)…08:55△♀金星(@魚座)⇒17:29△♄土星(@魚座)⇒22:24⚹♃木星(@牡牛座)⇒23:29□☿水星(@牡羊座)
■19日(火)…09:20⚹♅天王星(@牡牛座)⇒23:30△♆海王星(@魚座)
■20日(水)…03:52△☉ボイド始太陽(@魚座)⇒04:32ボイド終獅子座へ
Ⓥボイドタイム…20日(水)03:52~04:32
・[蟹座VT中の注意点]…感情的になりやすく,またマイナス思考になりやすくなるので,いつも以上に物事を理性的に判断するようにしましょう♪
牡羊座,蟹座,天秤座,山羊座の活動宮生まれの方は特に注意しましょう♪

○[☽獅子座期]…20日(水)04:32~22日(金)16:41

[この期間]は…獅子座は「自己表現」「自分らしさ」を司りますので,そういったテーマに直面するかもしれません。

㊀気分が上がり,明るい気持ちで過ごせるでしょう。

自分を表現したい気持ちが高まる時期。
思い切って自分を解放しましょう♪

㊂獅子座と縁の深い星「太陽」の力を借りるべく,活動はなるべく日光の出ているタイミングでしましょう♪
また,意識的に日光浴をしてみましょう♪
■20日(水)…04:32獅子座へ⇒07:49衝♇冥王星(@水瓶座)
☀12時6分,太陽が牡羊座(24節気:春分)入り
//////////////////////////
■21日(木)…10:35□♃木星(@牡牛座)⇒18:56△☿水星(@牡羊座)⇒21:07□♅天王星(@牡牛座)
■22日(金)…15:34 ☍♂火星(@水瓶座)ボイド始⇒16:41ボイド終乙女座へ
Ⓥボイドタイム…22日(金)15:34~16:41
・[獅子座VT中の注意点]…物事に対して自分勝手になりやすく,強引に自分の考えを相手に押し付けたり,物事を過大評価しやすいので,注意しましょう♪
牡牛座,獅子座,蠍座,水瓶座の不動宮生まれの方は特に注意しましょう♪

//////////////////////////

[過去月星座]

//////////////////////////

 

 

🌗3/4(月)0時23分,…射手座13度32分(1H)魚座13度32分(3H)太陽緊張感(90度[スクエア])を与えられ,[下弦月]となります。,

下弦の月は…1週間後の座新月までに状況を把握して,整えていくタイミングです。

下弦の月は「欠けていく月」のサイクルの中間点ですが,新月に向かう途中の下弦の月なので,情熱の新しい減退といった感じが漂います。

この1週間後の3/10は,新しい月のサイクルが始まる魚座新月で,今の自分が抱いている夢や願望を確認し,新しい自分の方向性を定めるきっかけの日です。

3/4の射手座の下弦の月に,手放し見直し・調整等をした後,3/10に迎える魚座新月へ向けての最終調整を行う一週間になります。

 

○【[下弦半月新月期間(約1週間)は…

3/4(月)~9(土)魚座新月までの1週間は…

[下弦の半月(ラスト・クォーター)]「整理」「清算」「浄化」の期間(=フェーズ,段階。太陽と月の1/4毎のサイクル)です。

⑴満ちたものが欠けていくイメージからも分かるように,新月から貯め込んできた不要なもの(本来の自分にとって,余計な荷物:お金・もの・目標・人間関係等)を徐々に外に出し,整理・整頓していく時期です。

何事もスペース,つまり,余裕がなければ,新しいものは入ってきません。

「新しいサイクル(新月)にむけて,次の新月のパワー(=新しいエネルギー)をれる為に,過去を手放し,反省するフェーズ」で,次の[新たなサイクル]のスタートの徹底的な準備と調整を行う「改善(修正)作業」の期間です。

なので,過去を振り返り,内省し,今の自分にとって不要になったものを手放て,新たな展開や物事を受け入れる為のスペース(空間)をけるための調整をしましょう♪

 

⑶[下弦の半月]は…余分なものを排除する手助けをしてくれます。

下弦期の月は不要なものを減らし,核を絞り込んでいくパワーに満ちています。

㈡「排泄」や「解毒」(デトックス)の作用が高まる時期で,新月に近づき,月が欠けるにつれ,さらにその作用は高まり,新陳代謝が活発になっていきます。

㈢新月(次のステージ)に向けて,「手放し」をしていろいろな要らないもの(特に心身・空間(部屋)・もの・お金・目標・人間関係等)を「手放し」「デトックス(=削ぎ落とし)」「断捨離」「浄化」「別れ」等を行ったり,必要なものを拾い集めたりして,整理しながら,スッキリさせましょう♪

・物や予定を増やさず,手放すことに意識を向けてみましょう♪

・手放しや見直し・調整は,常に行っているつもりでも,まとめてしっかりと時間をとることが重要です。
現状打破を狙っている人は,次の新月に狙いを定めて,この1週間で,不要なものをしっかりと整理しましょう♪
・取り組んできたことを見直して,整理したり,必要なものと必要ではないものの整理をし,必要でないものは手放していきましょう♪

・この間に,不要になっているものを手放すことで,必要なものが明確になり,新月以降に新しいものが吸収しやすくなります。

魚座新月に最高のスタートを切れるかどうかは,この下弦期の準備にかかっているとも言えます。

【1】下弦期(2/3~9)は?

=下弦の月から新月に向かっての約1週間

=🌗3/4(月)0:23~●10(日)18:00…(新しいサイクル魚座(20度41分:12H)新月)は…

日毎に「沈静」「収束」の力が高まっていきます。

❷[新たなサイクル]を迎える準備を進める時期で,新しいサイクルの足音がだんだんと聞こえてくる時期です。

新しいことを始めるのには,不向きな時期なので,新しいことは1週間後にやってくる新月からにしましょう♪

❸穏やかに過ごす時期

この期間は,心身ともに“欲”が鎮まる時期で,パワフルさには欠ける時期なので,無理な行動は禁物で,穏やかに過ごしましょう♪

新しいことを始めるのには,不向きな時期なので,1週間後にやってくる新月からにしましょう♪

,見直し,改善する時期

様々な調整見直点検作業をしましょう♪

これまでのこと(満月の時期に出た結果,今の現状)をじっくり,見直し,改善する時期です。
これまでの反省を踏まえて,自分に必要なもの,不要なものをとことん整理整頓して,状況をより良い方向に整えていきましょう♪

 

この時期は…

様々な局面での調整や計画の見直しが必要になりますので,計画やスケジュールを見直したり,調整することによって,崩れてしまった体調や生活リズム,心身のバランスを取り戻すことができます。

・焦らず,ゆっくりと心身を整えて,新月から新しい力と共に,伸びやかに咲くための準備(=幸せの種まき)をしましょう♪

 

⑴人生の成長サイクルにおいて,満月の収穫とともに,次の新月での種まきと新しい開花に向けて,新しい生命(いのち)を育む基盤を創るための土壌を整える準備の時です。

・「次の新月にどんな種を蒔こうか?」計画をめぐらしましょう♪
⑵これまでに自分がしてきたことや経験してきたことを[自問自答]し,それを「見直して調整する」のに向いています。
例えば...

・「自分が心の底から愛している存在との関係性」について見直したり,

・「自分が内側に隠している真実を表に出すか?もう一度隠すか?」を決断したりとか…

これから新しく迎えるサイクルを前に,じっくり冷静に考え,改めて考え直したり,見直したりして,これからに向けて,今の状況や環境を整え,調整して,いろいろと準備をしていきましょう♪

・これまでのやり方を見直しましょう♪

 

心身,身の回りデトックスをしましょう♪

これまでのことを踏まえて,いろいろと調整しながら,心を静かに落ち着け,不要なものを手放すのに適しています。

①空間,②心身のデトックスを行い,スッキリさせて,次の[新たなサイクル]のスタートの準備の期間にしましょう♪

今後のアクションのために,不要なものは捨てましょう♪

下弦の月は,要らないものを手放すのに最適です。

○物や予定を増やさず,手放すことに意識を向けてみましょう♪

・この間に,不要になっているものを手放すことで,必要なものが明確になり,新月以降に新しいものが吸収しやすくなります。

 

①身の周り(空間)デトックスをしましょう♪

[部屋の掃除・断捨離・片付け・整理・メンテナンスに適した時期]
不要なものを溜め込んだままでは重く、身動きが取れません。
情報過多で物に囲まれる現代生活で,考えがまとまらなかったり,焦りや不安が湧いてきたら,部屋の中を見渡してみましょう♪

・不要なものをしっかりと手放し,整理しましょう♪

・部屋をスッキリと片付けたり,溜め込んだメールを整理すれば,新たなサイクルを迎える時に必要なものが明確になります。
⑴自分の生活,特に部屋の中の要なものを捨てるのに適した時期
㈠身の回りの不要物を処分したり,整理整頓をしたりして,いらないものをどんどん出していきましょう♪
㈡不要なものを捨てることで,空間ができ,風通しが良くなると,スッキリして,心が軽くなる経験は誰もが持っていることでしょう。
「自然は空間を許さない」と言われ,部屋にモノが溢れていると,新しいモノが入ってこなくなるのです。
敢えて身近な場所に空間を作っておくと,より新鮮なもの,良いものを呼び込むことができます。
㈢キチンとやろうと思ったら,なかなか手がつけられない断捨離ですが,毎日1%でいいと思えば,できそうな気がしますので,少しづつ地道にやっていきましょう♪
⑵引き出しの中やクローゼットに物がギュウギュウに詰め込まれていませんか?

・クローゼットの整理,紙袋・ストック品の整理,冷蔵庫不用品・賞味期限切れチェックをしましょう♪

・何年も着ていない古い服等を捨てれば,新たな運を呼び寄せることになります。

⑶自分の部屋の中で,この半年,手も触れずにいるものはありませんか?
・普段使わず,動かないものは邪気を滞留させます。
⑷必要なものと不要なものが一緒くたに置かれていませんか?
・「あるといいモノ」と「なくてもいいモノ」はよく似ていますが,その見極めはあなたが自分の心を見極める行為でもあります。

 

⑸掃除をしましょう♪

部屋の片付け,下駄箱・季節の物の入れ替えや処分をしましょう♪

・クローゼットや押入れの整理をしましょう♪

※今後の自分に必要なものが,押し入れの奥から見つかることもあるかもしれません。

・部屋の隅々まで磨きましょう♪

トイレと風呂の掃除をしましょう♪

見えない部分の掃除をしましょう♪

掃除は短時間でも集中してやると,マインドフルネス効果があり,頭がスッキリし,心のデトックスになります。
⑹自分の所有している持ち物を改めて確認して…

㈠無駄な物や不要な物は処分して,

日用品や家具の断捨離をしましょう♪

・冷蔵庫の整理整頓と掃除をしましょう♪

㈡必要なものは大切に手元に残す

必要なものは大切に保管し直しましょう♪

・使えそうなものをまとめましょう♪

という徹底的な整理と整頓をしましょう♪

⑺バッグの中身の整理をしましょう♪

服のメンテナンスをしましょう♪

⑻今の自分の生活を見直してみましょう♪
・確かにモノは沢山持っているのに、どこか満足出来ないのは,身の回りの循環が滞っているせいかもしれません。

 

②身体デトックスをしましょう♪

⑴身体にとっても,ゆっくり静かに過ごす休息の時期です。

・リラックスできる時間を設けて,自分を充電することに意識を向けましょう♪

マインドフルネス瞑想をしましょう♪

リラックス方法を確認しておきましょう♪
・ゆったりとお風呂に入りましょう♪

⑵「出して,出して,出しまくる!」浄化する時期です。
「デトックスを軽んじることなかれ!パワー注入するためには,デトックスが必要なのです!」
だから,下弦の月で最高にデトックスし,[次の新月~上弦~満月のサイクル]で,最高にパワーを注入するのです。
きれいな身体や心を作るための準備をするようなイメージなので,是非,デトックスして,自身の心と体調の管理をしてきましょう♪

尚,この時期のデトックスは余分な負担やストレスもなく,また効果も高いです。

散歩運動で身体を動かして,心身を心地よくポンプするのも良いデトックスになります。

㊁疲れていたら,休息をとって,リラックスできる空間へ出かけ,心や身体へ喜びを与えましょう♪

・ダイエットや肌のピーリングケアに最適な時期です。

・サウナなどで汗を流しましょう♪

 良質の水を少しずつこまめに普段より多めに摂る事がポイントです。

朝起きて1番に,白湯を飲みましょう♪

㊃睡眠もデトックスです。

睡眠の質の向上させ,良質な睡眠を心がけて,頭の中の整理をしましょう♪

下弦期は腎臓月のエネルギー(サポート)が入りやすい時期になります。
腎臓は[「尿」を造るのが仕事の地味な臓器]と思われていますが、実は「人体ネットワーク」の要であり,「腎臓を守ることが命を守ること」と言われる位,超重要な臓器で,中国医学では「腎臓は生命エネルギーのバッテリーで,このエネルギーがなくなると死ぬ!」と言われている位,重要な臓器です。
是非、[腎臓デトックス]をして,排泄の力を高め,腎の生命エネルギーをチャージしていきましょう♪

詳細は?↓

腎臓に月のエネルギーをチャージしよう♪

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12581947814.html

 

③心&感情浄化をしましょう♪

○感情は…【フラットな状態】に近づきやすく,精神的に安定に向かう時期なので,ストレスも受け流しやすい時期です。

・興奮気味であれば…冷静に、

・憂鬱気味であれば…「なんとかしよう!」と意気込みやすくなる時期です。

一人静かに内面と向き合ったりするのに最適な期間です。

冷静に考えを巡らす時期です。

心を静かに落ち着け,心の内側と向き合い,自分の心の声を聞きましょう

瞑想して,心や感情のデトックス(嫌な思い出にサヨナラ)をして,自分の心の中にスペースを作りましょう♪

・日頃のネガティブな感情やイライラ,ストレス等,様々な不要なネガティブな感情吐き出し,手放し,洗い流しましょう♪

・「過去のわだかまり」を受け入れて,不要な感情を洗い流しましょう♪

・感情の整理をし,新しいサイクルへ向け,気持ちをリフレッシュしていきましょう♪ 

㈡トラウマになっていた過去の傷ついた心し,解放しましょう♪
・思い出の品を処分したり,ヒーリングミュージックを聞いたりして,心を癒しましょう♪
・誰にも言えない悩み,悲しみ,怒り,悔しさ…なんでも外に吐き出しましょう♪

㈢自分の気持ちに正直になりましょう♪

・古い考えやパターンを取り払いましょう♪

㈣物事の本質,自分の本質を理解しましょう♪

㈤自分をゴキゲンな状態にしましょう♪

※惟神の歓喜総てのものと交流し,お互いに歓喜を増加,弥栄する。故に,永遠の大歓喜となり,大和の大真・大善・大美・大愛として光り輝くのである。(日月神示)


【2】[デトックス]とは…

解毒のことであり,身体の中の毒素を抜く体内浄化のことです。
❶毒素種類

①[身体に溜まる毒素の種類]としては…

⑴[食品]に含まれる添加物(保存料・人工甘味料・着色料・乳化剤等)や残留農薬など

⑵[水道水]に含まれる鉛,発がん物質のトリハロメタン

⑶空気中や雨に含まれる大気汚染物質(車等の排気ガス,タバコの煙…)や紫外線など,口から摂取するものを始め,空気中に漂っているもの等、多岐に渡ります。
②いくら気をつけても,日常生活の中で,有害金属を完全にシャットアウトすることは不可能です。

日常的に摂取する食品等に入っている添加物や脂質が,体内に蓄積されることで,「毒素」は溜まっていきます。

 

➋身体の毒素装置には?

しかし,毒素を体内に溜まったままにしておくと,老化や様々な不調が起こります!

なので,デトックス,つまり,体内に溜まった毒を積極的に「出す」ことを考えなければなりません。

 

デトックスというと,[腎臓]を連想しがちですが,[身体解毒装置は腎臓の他に[肝臓][大腸][皮膚]があります。

[体内の毒素を排泄する割合]は…

㊀便から75㊁尿から20㊂汗から3,その他㊃髪1%㊄爪1%だそうです。
毒素排出の大部分を担う[便]からは…食べ物から出た老廃物,有害ミネラル(有害金属:鉛,カドミウム,水銀,ヒ素等)やガス等の毒物
⑵[尿(9割位が水分)]からは…有害ミネラル,過剰な水溶性ビタミン,アンモニア,窒素,尿素,薬物,食品添加物など
⑶汗からは…尿では排泄できない鉛等の有害物質が排出されます。
★【デトックスの王様:マコモ】は体内の残っている毒素を便・尿・汗等で排出してくれます!
※元にかえる秘伝の妙薬【マコモ菌】について
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12435776631.html
※秘伝の妙薬【マコモ菌】の原料の★霊草【真菰】について
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12436008461.html


①腸最大免疫臓器

身体の毒素装置の中でも[腸]免疫,アレルギー,心とも深い関係があるとても大切な臓器で,上記のように,体内最大の75%をデトックスする免疫臓器です。
なぜなら,[腸]は直接下界と接触しているので,外敵から守るために強力な免疫組織を持っているのです。

排泄の効率を考えると…日々腸活を意識し,排便コントロールをしていくことで,計算上は75%のデトックスはできてしまいます。
なので,日々快便を得られている方は,計算上はデトックスの75%は普段からできているということです。

しかし,便秘に悩んでいない毎日便通のある健康体の人でも,便は宿便の内側を通り抜けるので,宿便は通常3㎏程度は溜まっているようです。

⑴宿便とは…

小腸の粘膜や絨毛にこびりついている古い組織や汚れ(老廃物)のことで,通常の便も,食べ物のカスだけではなく,半分以上は腸内細菌の死骸と腸壁が剥がれたものだといわれています。


⑵[腸内環境が乱れる]ことで…

・[便秘]になりやすくなったり,

・[代謝が落ちる]ことで…[肌トラブル](シミや肌荒れ等)が起こりやすくなったりして,また,

むくみや冷え性等の原因になったりして,

身体の不調の引き金になります。

 

⑶[毎日快便習慣]とするには…
㈠㊀[食物繊維の摂取]㊁[善玉菌を増やす努力]㊂[適切な水分の摂取]が欠かせない取り組みとなります。
[食物繊維の摂取]

食事には必ず何らかの[野菜]や[果物]を摂取するように心掛けましょう♪
特に腹持ちが良く不溶性食物繊維が豊富とされている[根菜類(サツマイモ,人参,ゴボウ,レンコン等)]は,便の材料となり,[腸の蠕動運動]を促し,排便を促進する働きが期待できますので,毎日食べる食材としてお奨めです。

 

㊁[善玉菌を増やす努力]
私達の腸内には約1,000種類もの細菌100兆個も存在しています。

善玉菌,日和見菌,悪玉菌等様々な菌が腸内には存在していて,バランスを保ちながら,腸の中を良い状態に保とうとしています。

腸内の善玉菌が減少して,悪玉菌が増殖すると,腸内活動が活発でなくなり,これが便秘や宿便の蓄積に繋がり,これらが続くと,大腸ガンをはじめ高血圧・高脂血症を誘発し,様々な生活習慣病の原因となります。


※[善玉菌を増やす代表的3食品]
・㊀ヨーグルト㊁納豆,チーズ,キムチなどの[発酵食品]
㊀[ヨーグルト]…カルシウムも豊富に含まれていますので,善玉菌を増やすのと同時に,骨格をしっかり整えることにも役立ちます。
㊁[納豆]…悪玉菌を駆逐して,善玉菌を増やす作用があり,タンパク質を豊富に含んでいることから,筋肉の生成にも役立ちます。
㊂[バナナ]…食物繊維の摂取にも役立ちます。


㈢[適切水分の摂取]

排便をスムーズにするためにも,1日約1.5~2リットルほどの水分摂取を意識しましょう♪

(腎臓の悪い方は水の飲みすぎに注意しましょう♪)
※水道水をミネラル水以上の天然薬水に変える奇蹟の石『医王石』
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12531860150.html
※水道水を天然薬水に変える奇蹟の石『医王石』で作った薬水を飲んで,ダイエット&健康になろう!
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12531836650.html

 

⑷腸の動きと生活習慣は密接に関係していますので,早寝早起を心がけ,規則正しい生活習慣をしましょう♪

そして,睡眠を6時間以上しっかりとりましょう♪
⑸[腸マッサージ]をしましょう♪

⑹一定の間隔のみ食事を摂らないプチ断食をしましょう♪
・「腸を休める」という観点から便秘や宿便の解消に繋がります。
1日単位で実行することが一般的ですが,

半日から実行しても構いません。
プチ断食期間中は基本的に,水やお茶,野菜ジュース等の液体のみの摂取だけにして,固形物を食べないようにしましょう♪
プチ断食を終了して,食べる時は,身体への負担を減らし,スープや味噌汁などの汁物から食べるようにし,固形物は少食を心がけ,よく咀嚼しましょう♪
・ファスティング(=全く飲食しない断食)もお奨めの時期ですが,自己判断ですると,危険も伴いますので,専門家の指導の下で実施されることをお勧めします。

⑺腸から発信する信号は脳の働きを左右しますので,腸は脳を作るのです!

腸内環境を改善することで,精神状態が安定して,リラックスや安心感,幸福感等をもたらす神経伝達物質の[幸せホルモン:セロトニン]が分泌され,脳の満足感や幸福感が得られ、ストレスも解消してくれます。 

[セロトニン]は,脳に2%,血液中に8%,腸には90%存在しています。


[腎臓デトックス]

胃腸の負担も意識しつつ,[腎臓デトックス]をし,排泄の力を高めていきましょう♪
下弦期は腎臓に月のエネルギー(サポート)が入りやすい時期になります。
腎臓は[「尿」をつくるのが仕事の地味な臓器]と思われていますが,実は「人体ネットワーク」の要であり,「腎臓を守ることが、命を守ること」と言われる位、超重要な臓器で,中国医学では「腎臓は生命エネルギーのバッテリーで,このエネルギーが

なくなると死ぬ」と言われている位,重要な臓器です。
是非,[腎臓デトックス]をして,排泄の力を高め,腎の生命エネルギーをチャージしていきましょう♪
排出のためには,水分を多めに意識して採ることも大切なことです。
①[腎臓デトックスの各種方法]
②[腎臓の簡単エクササイズ]
詳しくは↓

★[下弦の半月]!

腎臓に月のエネルギーをチャージしよう♪

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12581947814.html
 

たくさんをかこう♪

たくさん汗をかいたり,排泄を促して,身体の中から浄化しましょう♪
①[浄化力の強い天然の塩風呂]に入りましょう♪…

月のパワーを最大限利用することが出来ます。
・大量の汗をかき,不要な感情をリセットし,上手くいかないこと等含めて,全て外に出してしまいましょう♪
・下弦の月の当日は,塩に加えて,特別に酒を使いましょう♪

★マコモ風呂が最も排泄力があります。
⑵精神的に安定に向かう時期なので、長い時間の[半身浴]で[瞑想]を兼ねて,皮脂腺から十分に汗をかきましょう♪
㈠湯の温度を38~40度に設定した湯船に,腰まで約20分間ゆっくりと浸かります。
㈡身体が心から温まって,血行が良くなると,新陳代謝が活発になってきます。
㈢汗とともに体内の老廃物が一緒に排出されて行きます。
また,血行が良くなることで,肝臓に送られる血液量が増え,利尿作用が高まったり,水圧によって血管やリンパ管が圧縮され,血液やリンパ液の流れがスムーズになり,むくみが解消したりします。
⑶サウナで汗をたっぷりかきましょう♪

良質の水を少しずつこまめに普段より多めに摂る事がポイントです。
⑷汗をかく運動が望ましい時期で,疲れることなく,すっきり感が味わえる有酸素運動(ウォーキング,水泳等)が特に適しています。

 【汗の効用】↓

 ☆夏の養生法!汗をたくさんかいて,冬の病気は夏に治そう♪
 https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12618128160.html
 ☆聖なる汗をたくさん流して,アセンションしよう♪
 https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12618134521.html

 

➃マッサージをしよう♪

⑴マッサージでコリをほぐしたりして,身体のメンテナンスをしましょう♪

⑵リンパマッサージをして,リンパの流れを活性化しましょう♪

○簡単なシャワーマッサージ法
㊀温水のシャワーを鎖骨にあて,老廃物を運ぶ働きを持つリンパの流れを活性化させます。
㊁次は足のつま先から,太腿,股関節へ向かって,ゆっくりとシャワーをあて,マッサージします。
㊂腕は,指先から手首,肘,脇の下と順にあてていき,最後はおへそを中心に,時計回りにおなかを刺激しましょう♪
シャワーはカラダの末端から心臓部に向かってあてていくのが,リンパの流れを促すコツです。

❸デトックスお奨め食材や飲み物を飲みましょう

①春の山菜,シソ,食物繊維,野菜スープ,鳩麦茶,ドクダミ茶,タンポポ茶
・解毒作用のあるハーブティーを飲みましょう♪…

フェンネル(むくみに効果的)・ジュニパーベリー・ハイビスカス(ビタミンCが豊富)がブレンドされたものがお奨めで,ダイエット効果もあります♪

 

②[3タイプの毒出食材]
⑴[体内の有害物質を包み込んで吸収して,なくする食材]

硫黄化合物を含む㊄長ネギ㊁玉ネギ,ニラ㊀ニンニク
⑵[有害物質を無毒化する食材]

ⅰアブラナ科の野菜㊁ブロッコリー・カリフラワー・キャベツ㊄大根

ⅱ[無毒化するミネラル][セレニウム]は…㊀ニンニク㊄長ネギ㊁玉ネギ㊅海藻類に多く含まれます。
⑶[有害物質を体外へ排出を促す食材]…食物繊維]を多く含む㊂リンゴ㊃ゴボウ㊄きのこ類㊅海藻類等があげられます。


[主な毒出し食材が排出してくれる主な毒素]
㊀ニンニク…水銀・ヒ素
㊁ブロッコリー・玉ネギ…アルミニウム
㊂リンゴ…カドミウム
㊃ゴボウ…カドミウム・鉛
㊄きのこ類・大根・長ネギ…鉛・水銀・ヒ素
㊅海藻類…カドミウム・水銀・ヒ素
㊆コリアンダー…カドミウム・鉛・水銀・ヒ素


【3)何かを止める時期

何かを止める決断をして,具体的な動きに移していくなら,下弦~新月の時期にしましょう♪
上手くいっていないことは,このタイミングで見直して,[清算]し,[リセット]していく必要があります。
❶計画のブラッシュアップ➋美肌・ダイエット❸別れ話➍禁酒・禁煙等々,物事をリセットするのに適した運氣で,物事を一旦リセットして,行動するといいとされています。


❶[仕事総括・整理する時期]で…一つの仕事から成果を出し,それを総括して次に繋げるのに適した時期。
⑴仕事には[計画立案→実行→記録と整理]の時期があります。
・結果を見て、進行をチェックするなどして、仕事の整理をし,次の活動の下準備や新しい計画を練るのにも良い時期です。
⑵仕事の流れの記録をつけたり,帳簿,会計など経理面の清算などを行うと良い時期です。
⑶まとまった時間を作って,雑用の整理をしましょう♪

・忙しさにかまけておろそかにしがちな雑用なども一度まとまった時間を作って,この時期にやってしまいましょう♪

⑷仕事の整理をしましょう♪

・やる仕事,やらなくていい仕事の見極めをしましょう♪

・やらないことリストを作りましょう♪

⑸バタバタと焦った気持ちのままタスクをこなすばかりになってしまうと,長期的な成長はおぼつかなくなりますので,

一旦立ち止まり,精神的な安定をはかり、自分の目標を再確認しましょう♪

そうして次の新月の日,新たな誓いを立て,物事を計画し,精神的には深く祈り,また誓います。

そうすれば,また月の力を借りて活力がみなぎってくるはずです。
⑹その時に下記を意識していると,良い期間になります。
㊀きれいな身体や心を作るための準備をしているというイメージを持つこと
㊁「次のステージに向けて,今できることは何なのか?」という「次の新たな始まり」を意識しておくこと。


➋[美肌,ダイエットに適した時期]

○浄化力(解毒力や排泄力)が高まる時期なので,で,ダイエットをしている人は,ストレス無く食事量を減らせるはずで,痩せやすいです。
この期間は,「そぎ落とす」という意味の月の作用が強くなり,[食欲が鎮まる時期]で,[排出機能]が活発になり,この時期からダイエットを始めると成功率も高めになります。
⑴ダイエットを始めるなら、この時期がチャンスです!

身体についた余分な脂肪(贅肉)を落とすことも,この時期なら,達成しやすくなりますので,あらゆるダイエット方法を試しましょう♪
・マッサージでリンパを流せば,長い間蓄積されてきたセルライトも撲滅できるでしょう。
・血液の質や血行,血管の働きを整え、デトックスを促しましょう♪
・身体の排出機能も高まっている時期なので,スリミングオイルでマッサージをしましょう♪
・時間がなければ,軽くリンパをマッサージしましょう♪
⑵下弦期は[新陳代謝]が低下し,肌がカサカサしがちなので,スクラブやピーリングによる角質ケア,老廃物の排出を促すツボ押しをして,スベスベ肌とシャープな身体のラインを手に入れましょう♪
・新月はリセットのタイミングなので,その前に,身体に溜まった老廃物や古い角質をきちんとデトックスしておくことで,

新しいサイクルがより充実します! 
⑶[食]…野菜中心のシンプルな食生活でデトックスしましょう♪
排出機能が高まる今の時期に補いたいのは,美と健康の大敵の活性酸素を除去する成分のビタミンCです。
ケールやキウイなどに多く含まれる他,アーモンドオイルなら,ビタミンB2も同時に摂取でき,肌と身体の代謝をより促すことが期待できます。
⑷栄養過多な手入れは避けて,シンプルで丁寧なスキンケアを心がけましょう♪
・排出が高まりますので,肌には吹き出物などができやすくなるといった難点もあります。
・[メイクアップ]…素の美しさが引き立つコスメを厳選し,自然体の美しさを極め,ナチュラルビューティな魅力をアピールしましょう♪
華美なヘア&メイクで気分を刺激するのはNGです。

⑸ヘアーカットをしましょう♪

 

❸[人間関係のデトックスに適した時期]

「離婚したい,会社を辞めたい,人間関係を何とかしたい等」

何か[清算]したいことがあれば,このパワーを利用しましょう。
⑴別れに適した時期
・恋愛でこれまで捨てたくても捨てられなかった腐れ縁を解消し,煮詰まった関係をスッパリ断ち切るのに良い時期で,よくありがちな余分なトラブルに巻き込まれることも少ないはずです。
・ネガティブで重苦しい感情も少なく済み,次の出会いに希望を持つことが出来るようになります。
・ズルズルと中途半端な恋愛を引きずるより,この時期にスパッと過去に別れを告げて,身も心も軽くして次の出会いに備えましょう♪
⑵人間関係の整理をしましょう♪
古い人間関係や必要のない名刺等を捨てれば,新たな運を呼び寄せることになります。

・スマホアプリの整理,SNSやメルアド

・電話番号いらないものは削除しましょう♪


なかなかできずにいた[禁酒・禁煙]なども,この時期なら達成しやすくなります。


その他
お金の出入りを見直すのに適した時期
⑵出血や腫れも少なく,[手術や歯石除去等に適している時期]…回復が早く、傷跡も残りにくいです。

⑶収穫したもの(スキル・情報)は、他の人へドンドン渡していきましょう♪


【4】[下弦期注意事項]
➀[エネルギーを放出しやすい時期]なので,働き過ぎや遊び過ぎには注意しましょう♪
➁パワフルさには欠ける時期なので,無理な行動は禁物で,穏やかに過ごしましょう♪
➂特に新月前の数日間は何かと魔が差しやすくなり,その隙を狙われることも多くなりますので,どんなに親しい間柄の人からのお誘いであっても、美味しい話には注意をしましょう♪
④人生には上手くいかないことも多いですが,負けを負けとして認め,少しでも次へ繋がる成果を見つける等といった過ごし方も時には大切です。

 

【5】最後に
人は順調な時には,ものを手当り次第に自分のものにしてしまいますが,その全てを持ったままでいると,やがて身動きが取れなくなってしまいます。
なので,必要なモノだけを残し,余分なものを捨て去る時期が必ずあります。
それは,ある意味で勇気のいることですが,今のあなたはもうすでに成長していて、昔のあなたではないはずです。
成長は既に達成しているのですから,上記のような下弦の月の力(満ちたものを手放すエネルギー)を借りて,身体も心も生活も断捨離に挑戦し,リセットをしてみましょう♪
月のリズムを上手く利用して,不要なものを浄化していけば,自分に必要なものだけを吸収し,「なりたい自分」「もっと幸せな自分」「引き寄せたい未来」…を引き寄せる体質になれます。

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

もとにかえる🐸【図書館カフェHabiRoad】

   

現在は山梨県大月市で,【事前予約制】で,個人セッションをメインに,イベント,ワークショップ,お話会等を行っています。

お問い合わせは下記までご連絡下さい。

【図書館カフェ HABI ∞ ROAD 】 店主:平井克也

 【ブログ】http://ameblo.jp/skmhirai/    
【フェイスブック】(図書館カフェ)http://www.facebook.com/habiroader    

 (図書館カフェ)https://www.facebook.com/librarycafehabiroad/
【営業時間】9:00~21:00  (事前予約制)    
【住所】〒401-0016 山梨県大月市大月町真木995番地

【電話番号】070-6439-3695    
【メール】habiroader@yahoo.co.jp 
【店主】 平井克也     
【フェイスブック】https://www.facebook.com/habiroad

●マコモ(菌)販売(1袋:7560円) 

★元にかえる秘伝の妙薬【マコモ菌】について

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12435776631.html

★秘伝の妙薬【マコモ菌】の原料の★霊草【真菰】について

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12436008461.html

●ケイ素たっぷりの医王石!!販売(1袋:2200円)
 https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12012820489.html

★To HabiRoad(いろんなせな彼岸への道) 
 3695(Go:嬉しのみろく世界こう)♪
※みろくの世=極楽浄土=彼岸=天の御国

毎日毎日、本当に幸せで、ありがたい 
今起きていることは、自分に必要なこと 
感謝すべきことしか、起きていない。 
気付いて感謝、学んで感謝、成長して感謝 の繰り返しで、 
だんだん 満たされているって、すべて愛だって…。 
幸せだって 感じる 

ありがとう ご縁に感謝 (byおじぞう)  

【図書館カフェ ハビロード】の店主【平井克也】の著書『成功する人は、なぜ宇宙を語るのか。』が2017年12月13日(ひふみの日)に,【徳間書店】から出版されています。

店主の平井は1961年12月30日生まれですが,生年月日の数字を入れ替えると,01112369(いいひふみロッカー)になります。
なので,平井はひふみ祝詞の申し子なのです。

 

一二三(ひふみ)とは…[限りなき神の弥栄]であるぞ、 
一(ひ)は始めなき始[ミクロ(極小)]であるぞ、ケは終りなき終り[マイクロ(極大)]であるぞ、
[神の能(はたらき)]が一二三であるぞ、始なく終なく弥栄の中今(なかいま)ぞ。

一二三は[神の息吹]であるぞ,一二三唱えよ,

神人共に一二三唱へて岩戸開けるのざぞ

始め一二三あり,一二三は神ぞ,一二三は道ぞ

一二三は祓ひ清めぞ, 祓ひ清めとは弥栄ぞ,神の息ぞ

 

「ひふみ祝詞」についての詳しい説明は下記ブログを是非ご覧下さい!
↓【1】(ひふみ祝詞➀)最強の浄化祝詞:ひふみ祝詞をマスターし,1日3回唱えよう♪
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12293466163.html
↓【2】(ひふみ祝詞➁) ひふみ祝詞の唱え方
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12534751377.html

 

成功本、スピ本、宗教本等に書かれてある【宇宙の叡智とその実践の具体例】をたくさんわかりやすく書かせて頂いています。

必見ですよ♪
最後には、地球に生まれた人すべての人にとっての【真の成功】についても書かせて頂いています。

これも特に必見ですよ♪

 

 

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

 ★もとにかえる🐸【図書館カフェHabi∞ROAD】 

   

現在は山梨県大月市で,【事前予約制】で,個人セッションをメインに,イベント,ワークショップ,お話会等を行っています。

お問い合わせは下記までご連絡下さい。

 【ブログ】http://ameblo.jp/skmhirai/    
【フェイスブック】(図書館カフェ)http://www.facebook.com/habiroader    

 (図書館カフェ)https://www.facebook.com/librarycafehabiroad/
【営業時間】9:00~21:00  (事前予約制)    
【住所】〒401-0016 山梨県大月市大月町真木995番地

【電話番号】070-6439-3695    
【メール】habiroader@yahoo.co.jp 
【店主】 平井克也     
【フェイスブック】https://www.facebook.com/habiroad

●マコモ(微生物)販売(1袋:7560円) 

★元にかえる秘伝の妙薬【マコモ微生物】について

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12435776631.html

★秘伝の妙薬【マコモ微生物】の原料の

★霊草【真菰】について

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12436008461.html

●ケイ素たっぷりの医王石!!販売(1袋:2200円)
 https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12012820489.html

★To HABI∞ROAD(いろんな幸せな彼岸への道) 
 3695(Go:嬉し楽しのみろくの世界へ行こう)♪
※みろくの世=極楽浄土=彼岸=天の御国

毎日毎日、本当に幸せで、ありがたい 
今起きていることは、自分に必要なこと 
感謝すべきことしか、起きていない。 
気付いて感謝、学んで感謝、成長して感謝 の繰り返しで、 
だんだん 満たされているって、すべて愛だって…。 
幸せだって 感じる 

ありがとう ご縁に感謝 (byおじぞう)  

図書館カフェ,店主の平井は1961年12月30日生まれですが,生年月日の数字を入れ替えると,

01112369(いいひふみロッカー・いいひふみろく)になります。
なので,平井はひふみ祝詞の申し子なのです。

 

平井は2021(丑)年9月に東京から大月に引越ししました。

大月は縄文遺跡が多い所でもあります。

その寅年に入る直前,つまり,丑寅の時の12月3日(ひふみの日)に

大月付近を震源とする地震が9年ぶり,(12/01/28)に3回(2時代に2回,6:37…M4.8)起きました。

・丑寅は方位(東北)だけではなく,を表し,「艮の金神」様が本格的に活動し始める「艮=丑寅」をまたぐ丑(2021)年~寅(2022)年の意味となり,この地震は艮の金神様からの「いよいよ本格的に,世の立て替え・立て直しが始めるぞ!」というサインでもあります。

・艮(うしとら)=京の都から見た方角:東北=鬼門とするのは…時の権力(中央政府=土地を奪い続け,土着民蝦夷(えみし)や蝦夷が祀る神=縄文自然神(アラハバキ[荒吐]神)を迫害してきた渡来人)に逆らう土着民である鬼(オニ)らの棲む国・方角だからです。

は鬼門ではなく,貴門なのです。

・日本の土着民:縄文人達は,自然と共存し,1万年以上にも渡り,平和な世の中を築きました。していきました

・渡来人達が攻めてきても,戦おうとはせず,東へそして,北へと移動していきました。
・『国之常立神』様も艮に封印されたと云われています。
・『艮(うしとら)の金神』=『国之常立神』様=この地球を創造された大いなる存在で在り,伊弉諾尊様や伊邪那美尊様の産みの親でも在ります。
・日月神示は,岡本天明さんが国之常立神からの神示を自動書記によって記述した書物です。

尚,原文を解読して漢字仮名交じり文に書き直されたものは,「ひふみ神示」又は「一二三神示」と呼ばれます。

下記は「ひふみ神示」から…

一二三(ひふみ)とは…[限りなき神の弥栄]であるぞ、 
一(ひ)は始めなき始[ミクロ(極小)]であるぞ、

ケは終りなき終り[マイクロ(極大)]であるぞ、
[神の能(はたらき)]が一二三であるぞ、

始なく終なく弥栄の中今(なかいま)ぞ。

一二三は[神の息吹]であるぞ,一二三唱えよ,

神人共に一二三唱へて岩戸開けるのざぞ

始め一二三あり,一二三は神ぞ,一二三は道ぞ

一二三は祓ひ清めぞ, 祓ひ清めとは弥栄ぞ,神の息ぞ

 

本当のひふみ祝詞を宣りましょう♪

悪や学にだまされて肝心の祝詞まで骨抜きにしてゐるでないか,

これでは世界はきよまらんぞ。

祝詞はよむものではないぞ、

神前で読めばそれでよいと思うてゐるが、

それ丈では何にもならんぞ。

 

「ひふみ祝詞」についての詳しい説明は

下記ブログを是非ご覧下さい!
↓【1】(ひふみ祝詞➀)最強の浄化祝詞:ひふみ祝詞をマスターし,1日3回唱えよう♪
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12293466163.html
↓【2】(ひふみ祝詞➁) ひふみ祝詞の唱え方
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12534751377.html

 

また,【図書館カフェ ハビロード】の店主【平井克也】の著書

『成功する人は、なぜ宇宙を語るのか。』が2017年

12月13日(ひふみの日)に,【徳間書店】から出版されています。

 

 

 

成功本、スピ本、宗教本等に書かれてある【宇宙の叡智とその実践の具体例】をたくさんわかりやすく書かせて頂いています。

必見ですよ♪
最後には、地球に生まれた人すべての人にとっての【真の成功】についても書かせて頂いています。

これも特に必見ですよ♪

この本は、面白くて、ためになるビジネスとスピリチュアルの深い内容のお話です!(ひ)

必ず、皆様にとって、ためになる本です!!(ふ)
是非読んで下さい!!!(み)