大暑(7/23~8/6:獅子座前半)の太陽(日)&月の動き

立秋(8/7~22:獅子座後半)の太陽(日)&月の動き

太陽(サビアンシンボル)&月の動き&ボイドタイム

◎7/23~8/22…☀獅子座期=獅子座の季節

この期間…灼熱の太陽が照りつけ,気温も上がり,暑いですがそれだけではなく,太陽が持つ運気も一際力強く,私達を照らします。
獅子座の守護星は太陽で,獅子座は太陽にとっての「本拠地」なので,太陽は普段より力強く世界を照らします

太陽はコミュニケーション運(水星)や恋愛運(金星)等,特定の運勢を形作る星ではなく,それら個別の運勢の「土台」となる運勢を形作る星で,一ヶ月間の運勢の通奏低音を鳴り響かせるのが太陽の役割です

太陽の力が強まると,恋愛運や仕事運等,様々な運勢全体が下から支えられ,グッと伸びていくでしょう。

獅子座の花のヒマワリは太陽の方を向いて咲きます
同様に,私達の人間関係やビジネス,恋愛においても,自分が「どの方向に向かっていきたいか?」によって,関係性はいくらでも変わってきます。
自分が「どの方向に向かっていきたいか?」を意図しましょう♪

7/29(金)…●獅子座新月(旧7/1)で,旧暦の下半期の開始日

・8/1(金)…牡牛座で,火星・天王星・ドラゴンヘッド396年ぶりに重なり,人生に関わる大きな気づきを与えてくれるでしょう。

そして,この効果は数年に渡って続くでしょう。

・8/4(木)…旧七夕(7/7)

8/5(金)…🌓蠍座上弦の月(旧7/8)

・8/7(日)~8/22(月)…24節気:立秋

・8/8(月)…☀『ライオンズゲート』が全開

       太陽の化身:耐熱菌マコモの力も最大

・8/8(月)…太陽のパワーがMAXへ。

・8/12(金)旧盆,○水瓶座満月(旧7/15)

      ☀『ライオンズゲート』が閉じる

・8/19(金)…🌗牡牛座下弦の月(旧7/22)

        下弦~新月が浄化力アップ期間

・8/23(火)…☀乙女座(24節気:処暑)入り

・8/27(土)…●乙女座新月(旧8/1)

♌[獅子座のテーマ]

獅子座は「自己表現や創造性」を司る火の不動宮の星座です。

12の星座にはそれぞれテーマがあり,与えられたテーマはどれも,人が人間的に成長し,豊かな人生を送るために必要なものです。

①⑴これまでの[蟹座]までは,家族を始めとする大人に,家庭の中で守り育てられる存在だった子供が,[獅子座]ではいつしか,[蟹座]の時にまでは見られなかった「自己」が形成されていき,自分という「一人の人格」ができあがり,自分で自分の人生を選び,切り拓いていく段階を迎えたのです。

⑵獅子座は,そのことにとてもワクワクしていて,自分の目の前に開かれた素晴らしい可能性に心を躍らせています

それまでは大人の言うことに従い,守ってもらうだけの存在だった自分に,「実は人生という素晴らしいステージが用意されていて,そのステージでは,他でもない自分が主役なのだ!」ということに気づいたからです。
⑶獅子座は,周りの友達や同級生とは違う個性を持った,自分という存在を明確に意識し始めた[若々しい思春期,青春時代]を象徴する星座です。
⑷獅子座の守護星は[太陽]です。

これまでの蟹座までは「守られて」きましたが,獅子座は太陽のように自らが光り輝き,他の存在を照らしていくのです。

・獅子座は,子供のように素直で,無邪気なキラキラした目をしていて,ワクワクして,今を楽しみたいというものがとてもあり,持ち前のリーダーシップで,情熱的にガンガン前へと進んでいきます。

そして,自分らしさを開花し,自己表現力を使って,自分の生き方にまっすぐ突き進んでいきます。
⑸「蟹座の母のように愛情的に面倒をみる」のではなく,[獅子座]は「自分の領地の民に愛情を注ぐ的な」王様のように,親分肌で,面倒見が良いです。
⑹[獅子座のテーマ]は…自己表現力や創造力を発揮し,自分の生き方に目的や使命を見出すこと
自分は「何のために生きるのか?」「どんなことに喜びを感じるのか?」という自分の根本的なことにも向き合うことで,大きく成長していきます。
根本的な自分の生き方に着目し,これが自分だと言える真の生き方を貫きます。

②[☀獅子座(7/23~8/22)のサビアンシンボル]は…「自分を表現し,誇らしく生きること」「自分らしく誇れる生き方」を表しています。
獅子座のサビアンシンボルには,自己表現の仕方,創造の仕方,本質的な喜び,生きる目的や使命を知るためのヒントが込められています。
1日1度じっくり味わいつつ,自分の根本的なことにも向き合い,楽しく成長していきましょう♪

☀7日(日)21時29分,24節気:立秋(黄経:135度)入り

太陽が獅子座15度に進み,24節気の「秋分」です。
暑い最中にも秋の気配が忍び寄ってきます。

○立秋72候は…暑さの峠を越え「⑴涼しい風がすっと吹き始め,⑵夕方ヒグラシが鳴き始め,⑶山の濃霧は特に増え始め、雨が降った後,午後になると霧が立ち込め,秋を予感させる時期」という意味です。

 

 

 

[8/13~17]…[第38(次)候]…寒蝉鳴(ひぐらし(かんぜん)なく):…蜩(ヒグラシ)が鳴き始める頃
夏の終わりを告げるかのように,蜩が鳴いている頃。
ヒグラシは日の出前や日没後に「カナカナ…」とよく鳴き,どことなく哀愁を帯びた鳴き声が,終わってしまう夏を惜しんでいるかのように聞こえます。
夕暮れ時に響く蜩の鳴き声は涼し気でもあり,一服の清涼剤になります。
ちなみに,「寒蝉(かんぜん・かんぜみ)」は,秋に鳴く蝉を指す言葉で,蜩ではなく,ツクツクボウシを指す場合もあります。

○ちょうどこの頃、新暦ではお盆を迎えます。
・五山の送り火や聖霊流しなどに代表される先祖の霊を弔う行事が執り行われるのもこの時期です。

☀[第5グループ:21度~25度]は…「活力の高まり」を表す5つ目のグループです。
自分の表現力を磨き,自分の望む生き方へまっすぐ突き進んでいき,とても活力に溢れている時です。
勢いがありすぎるので,コントロールする力をしっかり身につけ,本当に大切なことに集中して取り組む力も付けていきます。
獅子座の誇らしい生き方へとたどり着ける力を十分に身につけられる時となるでしょう。

 

①☽13日(土)…旧7/16…03:44:魚座へ(満月域は解消)へ
⑻[☽星座魚座期]13日(土)03:44~15日(月)05:43

[この期間]は…感受性が豊かになる時期で,普段は気づかなかった人の弱さを敏感に感じ取り,癒やすことのできる時期です。

自分や身の回りにいる人達の癒やしになるようなギフトを考えてみましょう♪
※魚座は,あらゆる境界線を飛び越えてこの世のすべてのものを受け取ることのできる星座です。

☽03:44魚座へ⇒

月は海王星に接近して,お盆にふさわしいミステリアスな雰囲気となって行きます。
☀[21度]は…「中毒した鶏」…「力の過信と勢い」を表しています。
20度で自分の意志で表現力を高めることを身につけましたが,21度では,その力を過信してしまいます。
「中毒した鶏」は興奮した状態という意味で,自分の力を過信して勢い任せに行動してしまい、結果的に心も身体も傷ついてしまいます。
自分を表現する時期が整っていないけれど、大きな挑戦をしたくなる時です。
・[これを持っている人]は…失敗を恐れずに挑戦したいという意志の持ち主で,意志の強さは誰にも負けません。
但し,勢い任せになりやすいので,タイミングを考えると良いでしょう。

②☽14日(日)…旧7/17…04:02衝水星⇒10:49*天王星⇒20:58合海王星⇒23:53*火星

☽月は水星と向き合い,海王星と重なりますので,やらなくてはならないことがある人は,集中できなくて,困ってしまうかもしれません。
なので,「やらねばならない」を手放して,ゆったり過ごしましょう♪
☀[22度]は…「伝書鳩」…「人の心に気持ちを届けること」を表しています。
21度の「鶏」は勢い任せに大きな挑戦へと飛び込んでしまうことを意味していました。
鶏とは対称的に空を飛ぶ「伝書鳩」は人にメッセージを運ぶ,人への貢献を意味したシンボル
大きな挑戦をするためにも,今は地道に人の役に立つこと,喜ばれることをやっていこう
伝書鳩からそんなメッセージが伝わってきます。
伝書鳩のように,人の心にメッセージを届けることを身につけていく時なのでしょう。
・[これを持っている人]は…人の心を掴むことに長けていて、説得力があります。
道に迷う人にアドバイスをするなど人の助けになることで,自分自身も心が落ち着き、充実した気持ちになれるでしょう。

③☽15日(月)…旧7/18…00:10*冥王星:ボイド始⇒05:43ボイド終:牡羊座へ
Ⓥボイドタイム…15日(月)00:10~05:43(5h33m) 
・[魚座VT中の注意点]…無責任な言動で,信頼を失ったり,感情的になり,正しい判断ができなくなったりしますので,注意しましょう♪
双子座,乙女座,射手座,魚座の柔軟宮生まれの方は特に注意しましょう♪
⑼[☽星座牡羊座期]15日(月)05:43~17日(水)11:22

[この期間]は…何かを始めるのに良い時期。

☽05:43牡羊座入り⇒12:53△金星⇒19:59合木星

☽12時53分,月は金星と調和したあと,19時59分木星と重なります。
あれこれ考えず,自分が楽しいと思えることを思い切りやってみましょう♪
☀[23度]は…「裸馬乗り」…「強い意志を磨くこと」を表しています。
獅子座21度の勢いで走り回る「鶏」,獅子座22度の静かに飛んで着地する「伝書鳩」。
この2つの調停的なシンボルが獅子座23度です。
自分の勢いのある感情をコントロールし,目的を果たすために,自分の意志をさらに強いものへと磨きをかけていきます。
そのために、わざと大きな挑戦をしてみることもあるでしょう。
・[これを持っている人]は…とても大きなチャレンジ精神の持ち主。
様々な挑戦を繰り返し,いつのまにか自分の力が大きく成長していることを実感できるでしょう。

④☽16日(火)…旧7/19…20:13*土星⇒23:48△太陽

23時48分,☽月は太陽調和(120度)し,吉日!

月は太陽と調和しながら,翌日に11時22分に次のサイン(牡牛座)へと進んでいきます。
明るい気分で過ごせるし,何事もスムーズに進みますので,ポジティブな時間を楽しみましょう♪
☀[24度]は…「身だしなみの整っていない男」…「本質的な望みに集中すること」を表しています。
身だしなみを整えることや人の目を気にすることよりも,自分の中で1番大切なことに集中したい時です。
自分の中で1番大切な核となることを見出し,集中力と持続力を身につけます。
周囲からの評価は気にせず,自分が望む生き方を貫こうと意識するのです。
・[これを持っている人]は…自分にとって何よりも大切なことに集中力を発揮します。
自分がやりたいことに全力を注ぐことで、大きな成果を手に入れることができるでしょう。

➄☽17日(水)…旧7/20…05:18□冥王星:ボイド始⇒11:22ボイド終:牡牛座へ

2時46分、乙女座のコミュニケーションの星:水星と牡牛座の変革の星:天王星調和(120度)しますので,コミュニケーションに変化が生じて,これまでとは違う方向へ言葉がのびていき,これまでとは違う人に企画が刺さるかもしれません。

Ⓥボイドタイム…17日(水)05:18~11:22(6h4m) 
・[牡羊座VT中の注意点]…判断を急いで,ミスを犯さないように注意しましょう♪
牡羊座,蟹座,天秤座,山羊座の活動宮生まれの方は特に注意しましょう♪
⑽[☽星座牡牛座期]…17日(水)11:22~19日(金)21:06
[この期間]は…穏やかなムードが流れる時期。
ゆったりと過ごしましょう♪

☀[25度]は…「砂漠を横切るラクダ」…「究極を求めて進むこと」を表しています。
24度で身だしなみも気にせず,自分の中で1番大切なことに集中し,余計なことに振り回されない力をつけましたが,25度は,もう自分のこだわりや独自の才能を十分に持ち,望む生き方を貫くだけの強さも備わっています。
砂漠のような場所で孤立した状況であろうと他者に理解を求めず,自分が求めるものを極限まで追求していくのです。
逆に,孤立しているからこそ,自分が本当に進みたい究極の道がはっきりと見えるのでしょう。
・[これを持っている人]は…自分が進みたい道を突き進むことができる人。
例え理解してくれる人がいなくても、自分の信念を貫くことができる強さを持っています。


☀❸[8/18~22]…[第39(末)候]…[蒙霧升降(ふかききりまとう/もうむ(のうむ)しょうこう)…(森や水辺に)白く深い霧がまつわりつくよう立ち込める頃
朝夕のヒンヤリとした空気に秋の足音を感じます。
その心地良い空気の中,深い霧が幻想的な風景をつくり出します。
蒙霧は,もうもうと立ち込める霧を表し,升降は,昇降と同じ意味です。
霧が出るということは,水温と気温の差が大きくなったということで,同じ原理が働いているのが,「春」だと「霞」と呼ばれます。
霧の動きは,霧が発生する時は,下の方にどんどん溜まり,霧が晴れる時は,上の方にすーっと消えます。
なので,辺りを覆い尽すような深い霧が出ては消える季節という訳になります。
☀[第6グループ:26度~30度]は…「獅子座の才能のまとめ」を表す[6つ目のグループ]です。
乙女座へ移る前の獅子座第6グループは,生活の中の充実さや形あるものにすること等,乙女座の要素も少し入ってきます。
獅子座の堂々とした自己表現力を乙女座の要素に馴染ませて,火のサインから土のサインへとスムーズに移行できるよう準備する時です。
①☽18日(木)…旧7/21…00:54□金星⇒23:20合天王星
☽月は0時54分,獅子座の金星と緊張関係(90度)になり,23時20分天王星と重なりますので,いつもとは違った楽しみ方を追求してみたり,新しい趣味を見つけたりしましょう♪

☆17時3分、獅子座の「ときめき」の星:金星と牡羊座の幸運の星:木星調和し,18日を中心とした2~3日は,日常(仕事も)に輝きワクワク&幸運を見出す流れになりますので,日常が新しい魅力にあふれるでしょう。特に恋愛運が上昇するでしょう。

☀[26度]は…「虹」…「生きる目的,使命」を表します。
自分の役割を直感的に感じる時です。
自分の道を突き進む中で見た「虹」が、この道こそが生きる使命だと天からのメッセージのように思えます。
世の中には誰にでも役割があり、自分にも生きる目的や使命があるのだと感じ、前向きに進んで行くことができるでしょう。
・[これを持っている人]は…自分にしかできないことや役に立てることに気づくことができます。
人にはそれぞれ役割があることを直感的に感じる出来事もありそうです。

②☽19日(金)…旧7/22…04:34□土星⇒04:37△水星⇒10:49*海王星⇒13:36□太陽:下弦◆⇒14:31△冥王星⇒20:05合火星:ボイド始⇒21:06ボイド終:双子座へ

☽月は水瓶座の土星と獅子座の太陽と緊張関係を取りつつ,乙女座の水星と山羊座の冥王星と調和します。
プレッシャーを感じることがあるかもしれませんが,あまり気にせず,自分のペースを保っていきましょう♪
☽13時36分,「五感」「豊かさ」等を司る地のサイン牡牛座(26度12分:6H)で下弦の月をお迎えします。
そして下弦の月は,新たなサイクルに向けて状況を整える時です。
人は誰もが豊かになりたいと思って生きていますが,お金やおいしいものといった世間一般的な豊かさの先にある,自分が求める豊かさについて,もう一度考えてみましょう♪
掘り下げて考えてみると,お金は最低限で大丈夫なのかもしれないということに気づいたりするかもしれません。

↓詳細は

Ⓥボイドタイム…19日(金)20:05~21:06(1h1m:超短い) 
・[牡牛座VT中の注意点]…目先の利益にとらわれ過ぎて,結果的に損失を出すような決断をしやすいので,注意しましょう♪
長期的な見地に立って物事を判断することが大切です。
牡牛座,獅子座,蠍座,水瓶座の不動宮生まれの方は特に注意しましょう♪
⑾[☽星座双子座期]…19日(金)21:06~22日(月)09:29

[この期間]はいろんな情報に敏感になる時期。
流行りのファッションアイテムや人気のカフェ等,興味のあるジャンルの情報収集をしてみましょう♪
欲しかった情報が手に入ったら,友達を誘って,流行りのスポットへ出かけてみましょう♪
☀[27度]は…「夜明け」…「自分の生き方の変革」を表しています。
26度で自分の生きる目的や使命に気づきましたが,今度は自分の根本的な目的に合った生き方へ変革させようとする時です。
自分の生きる意味を実践するために、自分の気持ちに正直に行動していきます。
成功や失敗にこだわらず、自分らしく生きているという実感を得られることが大切なのです。
・[これを持っている人]は…目的を持ってしっかりと行動することができるでしょう。
自分にしかできないことを明確にし,取り組むことで充実感を得られますよ!

③☽20日(土)…旧7/23…12:51 *木星⇒18:09 *金星

火星双子座へ移動し,知識欲が刺激される時期になります。
気になることがあったら,何でも試してみようという姿勢が大事です。ひらめいたら新しい学びをスタートさせてみましょう♪
☀[28度]は…「大きな木の枝にとまるたくさんの小鳥」…「心地良く快適な生活」を表しています。
27度で自分の使命に従って行動することで,真の生き方を感じることができましたが,28度は目的や使命のためだけに生きるのでは、疲れてしまいます。
強い心を持ち続けるためにも,日常的な生活の中で心地良く過ごすことも大切だと気づくのです。
力を入れすぎず気楽に生きること,心地良く快適な生活をすることに関心を抱く時と言えるでしょう。
快適な暮らしにするために様々なことを思いつき,夢中になって行動することで充実感を得られます。
・[これを持っている人]は…日常の中で幸せを見つけられる人。
気楽に生活する中で、ゆったりとした自分らしい楽しみを見つけられるでしょう。

④☽21日(日)…旧7/24…16:03 △土星⇒22:46 □海王星⇒23:29 □水星
☀[29度]は…「人魚」…「形あるものに表現すること」を表しています。
28度で気楽に生きることの大切さに気づき,快適な暮らしのために様々なことを思いつきましたが,まだ形にはなっていませんでしたが,今度は形あるものに変えていくことをします。
「人魚」の上半身は人間という現実的な形で,これは獅子座の次のサインである乙女座の象徴です。
魚の半身は,周りを気にせず,自分らしい夢を抱く獅子座を意味しています。
「人魚」は心の中のアイディアを形にしていこうとする途中を表しているのです。
形にするということは、獅子座の次のサインである乙女座の性質で,獅子座の終わりの方の度数には乙女座の性質が入り込んでくるのです。
曖昧なままにしておくのではなく,しっかりと形として完成させて自分の生き方に定着させようとします。
・[これを持っている人]は…直感的なセンスに優れています。
美術や手芸など、形あるものを創作してみるといいでしょう。

➄☽22日(月)…旧7/25…07:06*太陽:ボイド始⇒09:29ボイド終: 蟹座へ
Ⓥボイドタイム…22(月)07:06~09:29(2h23m:短い)

・[双子座VT中の注意点]…物事の表面的な面だけを見て,行動しがちなので,注意しましょう♪
また,簡単な数字のミスを犯しやすいので,慎重にしましょう♪
双子座,乙女座,射手座,魚座の柔軟宮生まれの方は特に注意しましょう♪
⑿[☽星座:蟹座期]…22日(月)09:29~24日(水)22:09
☀[30度]は…「開封された手紙」…「惜しみなく伝えること」を表しています。
獅子座最後の30度では,これまで得てきたものを惜しみなく周囲に伝えるのです。
その伝え方は実にオープンで,もったいぶることはしません。
自分だけのお得情報も,自分が受けた恩恵も周囲に分け与えます。
獅子座の次のサインである乙女座へ移る前の最後の自己表現とも言えるでしょう。
カリスマ性を持った獅子座の勢いを解放し,落ち着かせていく時です。
・[これを持っている人]は…自分にとってプラスになることは周囲にも伝えたくなるでしょう。
気前の良さが好感を持たれますよ。

☀8/23(火)12時16分…太陽が乙女座(24節気:処暑)入り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サビアンシンボルは1つの星座に30個,計360個あり,詩文のような名前がついていて,深い意味が込められています。
1度から30度に向けて一歩一歩成長し,段階を踏んで30度へ到達しますが,1度ずつに目的があり,進化していくステップが描かれています。
又,1度1度が独立しているのではなく,サビアンシンボルが360度全てが繋がったストーリーになっていて,人生の冒険のストーリーのようなイメージです。

サビアンシンボルを参考にして,1日1度成長・進化していきましょう♪


そして,星座ごとに30個のサビアンシンボルを,5度ごとで1つのグループに分けていますので,前後5度~10度位までのサビアンシンボルも併せて読むことで意味を理解できるようになっています。
ホロスコープには0度がありますが,サビアンシンボルには0度がないので,ホロスコープの天体の度数を,1度繰り上げた度数(数え度数)になっています。
<例>天体の度数が…獅子座  0°52’ →  1度, 23°11’ → 24度
度数を調べたい時はホロスコープを作成してみて下さい♪
上記のサビアンシンボルは下記アドレスから引用させて頂きました。

https://sup.andyou.jp/hoshi/category/sabian-symbol/

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚  +。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚   

★もとにかえる[図書館カフェHABI∞ROAD]

    

2021年9月に東京の新宿から山梨県大月市に移転し,現在は[事前予約制]で,個人セッションをメインに,イベント,ワークショップ,お話会等を行っています。

お問い合わせは下記までご連絡下さい。

【ブログ】http://ameblo.jp/skmhirai/    
【フェイスブック】(図書館カフェ)http://www.facebook.com/habiroader    

 [図書館カフェ]https://www.facebook.com/librarycafehabiroad/
【営業時間】9:00~21:00  (事前予約制)    
【住所】〒401-0016 山梨県大月市大月町真木995番地

【電話番号】070-6439-3695    
【メール】habiroad@gmail.com 

habiroader@yahoo.co.jp 
【店主】 平井克也     
【フェイスブック】https://www.facebook.com/habiroad

★To HABI∞ROAD(いろんな幸せな彼岸への道) 
 3695(Go:嬉し楽しのみろくの世界へ行こう)♪
※みろくの世=極楽浄土=彼岸=天の御国

毎日毎日、本当に幸せで、ありがたい 
今起きていることは、自分に必要なこと 
感謝すべきことしか、起きていない。 
気付いて感謝、学んで感謝、成長して感謝 の繰り返しで、 
だんだん 満たされているって、すべて愛だって…。 
幸せだって 感じる 

ありがとう ご縁に感謝 (byおじぞう)  

19日(金)1336牡牛座(26度12分:6H1)で[下弦の月]をお迎えします。

☽牡牛座は…「五感」「豊かさ」「所有」「心地よさ」等を司るのサインです。
下弦の月は,新たなサイクルに向けて状況を整える時です。
人は誰もが豊かになりたいと思って生きていますが,お金やおいしいものといった世間一般的な豊かさの先にある,自分自身が求める本当の豊かさについて,もう一度考えてみましょう♪
掘り下げて考えてみると,お金は最低限で大丈夫なのかもしれないということに気づいたりするかもしれません。

🌗下弦の月は

①欠けていく月のフェーズ(満月と新月)のちょうど中間地点にあたります。

光を少しずつ減らしてきた月がちょうど半円の弓形となった状態で,約1ヶ月に一度起こる現象です。

⑴新月に向かう途中の下弦の月なので,情熱の減退といった感じが漂います。

⑵月(不安定さ,刺激に対する反応)がなくなりつつありますので,感情の波が次第に穏やかになるのを実感できるでしょう。

⑶下弦の月の時,月は牡牛座の太陽と90度(緊張:スクエア)の配置を取りますので,迷い葛藤・障害が生まれやすい時です。

これは自らが向上していく時には欠かせない葛藤なので,違う視点から,客観的に状況を分析できるメリットもあります。

・何かに行き詰っている時や伸び悩んでいる時には,このタイミングを上手にライフスタイルに取り込んでいきましょう♪
・自分自身と対話する時間を大切にしてみましょう♪

②8/27の乙女座新月からの新しく迎えるサイクルを前に…一旦立ち止まり,現状を調整し,準備を済ませ,態勢を整えておくタイミングです。

⑴これまで誠意を持って取り組んできた事を振り返り,見直しつつ,

⑵今の状況や環境を把握して,要らないものを削ぎ落としたり,手放したり,必要なものを拾い集めたりと,いろいろと状況や環境を整えて,「まとめ上げ]ながら,新しいサイクルに向けて,具体的な準備と調整を始め,態勢を整えるタイミングです。
この間に,不要になっているものを手放すことで,必要なものが明確になり,新月以降に新しいものが吸収しやすくなります。

 

③牡牛座下弦の月にしたら良いこと

⑴下弦の月だから,要らないものを手放すのに最適です。

なので,自分の所有している持ち物を改めて確認して,不要なものは処分して,必要なものは大切に手元に残すという徹底的な整理と整頓をしましょう♪
今後のあなたに必要なものが,押し入れの奥から見つかることもあるかもしれませんよ。
・押し入れやクローゼットの整理しましょう♪
・無駄な物や使用していない物は処分しましょう♪
・必要なものは大切に保管し直しましょう♪
⑵理想のライフスタイルを思い描きましょう♪

⑶豊かさへのこだわりをリストアップしましょう♪
⑷バラの花の香りでエネルギーチャージをしましょう♪
⑸喉や首のケアをしましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・

☽感情や心を司る天体…牡牛座(26度12分:6H)と

☀人生の方向性や自分らしさを司る天体…獅子座(26度12分:9H)が90度(緊張関係:葛藤)

第6ハウスの月は…人の役に立つ仕事で安心感を得ることを

第9ハウスの太陽は…理想の人生を探求し続けることを表わしています。

※[牡牛座下弦の月のメッセージ]

自分の才能・センスを大勢の人に見せていく」という人の役に立つ仕事で安心感を得ようとしますが,自分の根本的な目的に合った生き方をして,理想の人生を探求し続けていきましょう♪

 

☽[牡牛座27度]は…「ビーズを売るインディアンの女」…「自分の才能・センスを大勢の人に見せていくこと」を表しています。
自分の大切にしている価値観に,共感して欲しい気持ちが生まれるのです。
自分の才能に自信を持つことが大切で,たくさんの人に見てもらいましょう♪
☀[獅子座27度]は…「夜明け」…「自分の生き方の変革」を表しています。    
26度で自分の生きる目的や使命に気づきましたが,今度は自分の根本的な目的に合った生き方へ変革させようとする時です。    
自分の生きる意味を実践するために,自分の気持ちに正直に行動していきます。
成功や失敗にこだわらず,自分らしく生きているという実感を得られることが大切なのです。    

 

[1]下弦の半月~新月の期間の過ごし方

下弦期(7/20~28)は心身,身の回りのデトックスをしましょう♪

今週は8/19(金)の牡牛座の下弦の月に,手放しや見直し・調整等をした後,8/27(土)に迎える乙女座新月へ向けての最終調整を行う一週間になります。
手放しや見直し・調整は,常に行っているつもりでも,まとめてしっかりと時間をとることが重要です。
現状打破を狙っている人は,次の新月に狙いを定めて,今週中に不要なものをしっかりと整理しましょう♪
[8/27乙女座新月までにしたら良いこと]
○不要なものをしっかりと整理しましょう♪

○古い考えやパターンを取り払いましょう♪
・これまでのやり方を見直しましょう♪

○自分の気持ちに正直になりましょう♪

○心身のデトックスをしましょう♪

・「過去のわだかまり」を受け入れて,不要な感情を洗い流しましょう♪

・散歩や軽い運動で身体を動かして,心身を心地よくポンプするのも良いデトックスになります。

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚ 

○[下弦の月]は「欠けていく月」のサイクルの中間点で,これから新月に向かっての約1週間は,日毎に「沈静」「収束」の力が高まります。

次の新月までの1週間は…次の新月のパワー(=新しいエネルギー)を受け容れる為に,収穫したものを手放して,新たな展開や物事を受け入れる為のスペース(空間)を空けるための調整期間です。

次のステージへ向けて,「デトックス」「断捨離」「別れ」等を行い,スッキリさせて,次の[新たなサイクル]のスタートの準備の期間にしましょう♪
・取り組んできたことを見直して,整理したり,必要なものと必要ではないものの整理をし,必要でないものは手放していきましょう♪
この間に,不要になっているものを手放すことで,必要なものが明確になり,新月以降に新しいものが吸収しやすくなります

 

➊[心のデトックスに適した時期]

心を静かに落ち着け,不要なものを手放すのに適しています。

瞑想して,心のデトックス(嫌な思い出にサヨナラ)をして,自分の心の中にスペースを作りましょう♪
➀トラウマになっていた過去の傷ついた心を癒し,解放しましょう♪
・思い出の品を処分したり,ヒーリングミュージックを聞いたりして,心を癒しましょう♪
・誰にも言えない悩み,悲しみ,怒り,悔しさ…なんでも外に吐き出しましょう♪
➁感情は[フラットな状態]に近づきやすく,興奮気味であれば,冷静に,憂鬱気味であれば「なんとかしよう!」と意気込みやすくなる時期です。
・精神的安定に向かう時期で,ストレス受け流しやすい時期です。
感情の浄化をしましょう♪

日頃のネガティブな感情やイライラ,ストレス等,様々な不要なものを手放していきましょう♪

感情の整理をし,新しいサイクルへ向け,気持ちをリフレッシュしていきましょう♪ 

静かに一人内面と向き合ったりするのに最適な期間です。
○冷静に考えを巡らす時期

・物事の本質、自分の本質を理解しましょう♪

 物事の本質を理解しての願い事をしましょう♪

人生の成長サイクルにおいて,満月の収穫とともに,次の新月での種まきと新しい開花に向けて,新しい生命(いのち)を育む基盤を創るための土壌を整える準備の時です。

「次の新月にどんな種を蒔こうか?」計画をめぐらしましょう♪
⑵これまでに自分がしてきたことや経験してきたことを[自問自答]し,それを「見直して調整する」のに向いています。
例えば,「自分が心の底から愛している存在との関係性」について見直したり,「自分が内側に隠している真実を表に出すか?

もう一度隠すか?」を決断したりとか…これから新しく迎えるサイクルを前に,じっくり冷静に考え,改めて考え直したり,見直したりして,これからに向けて,今の状況や環境を整え,調整して,いろいろと準備をしていきましょう♪

⑶様々な局面での調整や計画の見直しが必要になりますので,計画やスケジュールを見直したり,調整することによって,崩れてしまった体調や生活リズム,心身のバランスを取り戻すことができます。

④掃除は短時間でも集中してやると,マインドフルネス効果があり,頭がすっきりし,心のデトックスになります。
➄身体にとっても,ゆっくり静かに過ごす休息の時期です。
リラックスできる時間を設けて,

自分を充電することに意識を向けましょう♪

・疲れていたら,休息をとって,リラックスできる空間へ出かけ,心や身体へ喜びを与えましょう♪

・焦らず,ゆっくりと心身を整えて,新月から新しい力と共に,伸びやかに咲くための準備(=幸せの種まき)をしましょう♪

・ダイエットや肌のピーリングケアに最適な時期です。

 

➋[身体のデトックスに適した時期]

「出して,出して,出しまくる!」浄化する時期です。
「デトックスを軽んじることなかれ!パワー注入するためには、デトックスが必要なのです!」
だから,下弦の月で最高にデトックスし,[次の新月~上弦~満月のサイクル]で,最高にパワーを注入するのです。
きれいな身体や心を作るための準備をするようなイメージなので,是非,デトックスして,自身の心と体調の管理をしてきましょう♪

尚,この時期のデトックスは余分な負担やストレスもなく,また効果も高いです。
➀[デトックス]とは…

解毒のことであり,身体の中の毒素を抜く体内浄化のことです。
⑴[身体に溜まる毒素の種類]としては、

㊀[食品]に含まれる添加物(保存料・人工甘味料・着色料・乳化剤等)や残留農薬など

㊁[水道水]に含まれる鉛,発がん物質のトリハロメタン、

㊂空気中や雨に含まれる大気汚染物質(車等の排気ガス,タバコの煙…)や紫外線など,口から摂取するものを始め,空気中に漂っているもの等、多岐に渡ります。
⑵いくら気をつけても,日常生活の中で,有害金属を完全にシャットアウトすることは不可能です。

日常的に摂取する食品等に入っている添加物や脂質が,体内に蓄積されることで,「毒素」は溜まっていきます。

しかし,毒素を体内に溜まったままにしておくと,老化や様々な不調が起こります! 
⑶なので,デトックス,つまり,体内に溜まった毒を積極的に「出す」ことを考えなければなりません。
⑷[体内の毒素を排泄する割合]は…㊀便から75%尿から20%から3%,その他㊃髪1%爪1%だそうです。
㊀毒素排出の大部分を担う[便]からは…食べ物から出た老廃物,有害ミネラル(有害金属:鉛,カドミウム,水銀,ヒ素等)やガス等の毒物等
㊁[尿(9割位が水分)]からは…有害ミネラル,過剰な水溶性ビタミン,アンモニア,窒素,尿素,薬物,食品添加物など
㊂汗からは…尿では排泄できない鉛等の有害物質が排出されます。
【デトックスの王様:マコモ】は体内の残っている毒素を便・尿・汗等で排出してくれます!
※元にかえる秘伝の妙薬【マコモ菌】について
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12435776631.html
※秘伝の妙薬【マコモ菌】の原料の★霊草【真菰】について
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12436008461.html
デトックスというと,[腎臓]を連想しがちですが,[身体の解毒装置]は腎臓の他に[肝臓][大腸][皮膚]があり,中でも[腸]免疫,アレルギー,心とも深い関係があるとても大切な臓器で,上記のように,体内最大の75%をデトックスする免疫臓器です。
なぜなら,[腸]は直接下界と接触しているので,外敵から守るために強力な免疫組織を持っているのです。

排泄の効率を考えると,日々腸活を意識し,排便コントロールをしていくことで,計算上は75%のデトックスはできてしまいます。
なので,日々快便を得られている方は,計算上はデトックスの75%は普段からできているということです。

しかし,便秘に悩んでいない毎日便通のある健康体の人でも,便は宿便の内側を通り抜けるので,宿便は通常3㎏程度は溜まっているようです。

宿便とは小腸の粘膜や絨毛にこびりついている古い組織や汚れ(老廃物)のことで,通常の便も,食べ物のカスだけではなく,半分以上は腸内細菌の死骸と腸壁が剥がれたものだといわれています。
[腸内環境が乱れる]ことで…[便秘]になりやすくなったり,[代謝が落ちる]ことで…[肌トラブル](シミや肌荒れ等)が起こりやすくなったりして,また,むくみや冷え性の原因になったりして,身体の不調の引き金になります。


⑸[3タイプの毒出し食材]
㈠[体内の有害物質を包み込んで吸収して,なくする食材]硫黄化合物を含む㊄長ネギ㊁玉ネギ,ニラ㊀ニンニク
㈡[有害物質無毒化する食材]

ⅰアブラナ科の野菜…㊁ブロッコリー・カリフラワー・キャベツ㊄大根

ⅱ[無毒化するミネラル]の[セレニウム]は…㊀ニンニク㊄長ネギ㊁玉ネギ㊅海藻類に多く含まれます。
㈢[有害物質を体外へ排出を促す食材]食物繊維を多く含む㊂リンゴ㊃ゴボウ㊄きのこ類㊅海藻類等があげられます。
⑹[主な毒出し食材排出してくれる主な毒素]
㊀ニンニク…水銀・ヒ素
㊁ブロッコリー・玉ネギ…アルミニウム
㊂リンゴ…カドミウム
㊃ゴボウ…カドミウム・鉛
㊄きのこ類・大根・長ネギ…鉛・水銀・ヒ素
㊅海藻類…カドミウム・水銀・ヒ素
㊆コリアンダー…カドミウム・鉛・水銀・ヒ素


②[毎日の快便を習慣]とするには…
㈠[食物繊維の摂取]㈡[善玉菌を増やす努力]㈢[適切な水分の摂取]が欠かせない取り組みとなります。
㈠食事には必ず何らかの[野菜]や[果物]を摂取するように心掛けましょう♪
特に腹持ちが良く不溶性食物繊維が豊富とされている[根菜類(サツマイモ,人参,ゴボウ,レンコン等)]は,便の材料となり,[腸の蠕動運動]を促し,排便を促進する働きが期待できますので,毎日食べる食材としてお奨めです。
㈡私達の腸内には約1,000種類もの細菌100兆個も存在しています。

善玉菌,日和見菌,悪玉菌等様々な菌が腸内には存在していて,バランスを保ちながら,腸の中を良い状態に保とうとしています。

腸内の善玉菌が減少して,悪玉菌が増殖すると,腸内活動が活発でなくなり,これが便秘宿便の蓄積に繋がり,これらが続くと,大腸ガンをはじめ高血圧・高脂血症を誘発し,様々な生活習慣病の原因となります。


※[善玉菌を増やす代表的3食品]
・㊀ヨーグルト㊁納豆,チーズ,キムチなどの[発酵食品]
㊀[ヨーグルト]…カルシウムも豊富に含まれていますので,善玉菌を増やすのと同時に,骨格をしっかり整えることにも役立ちます。
㊁[納豆]…悪玉菌を駆逐して,善玉菌を増やす作用があり,タンパク質を豊富に含んでいることから,筋肉の生成にも役立ちます。
㊂[バナナ]…食物繊維の摂取にも役立ちます。
㈢排便をスムーズにするためにも,1日約1.5~2リットルほどの水分摂取を意識しましょう♪

(腎臓の悪い方は水の飲みすぎに注意しましょう♪)
※水道水をミネラル水以上の天然薬水に変える奇蹟の石『医王石』
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12531860150.html
※水道水を天然薬水に変える奇蹟の石『医王石』で作った薬水を飲んで,ダイエット&健康になろう!
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12531836650.html
⑵腸の動きと生活習慣は密接に関係していますので,早寝早起きを心がけ,規則正しい生活習慣をしましょう♪

そして,睡眠を6時間以上しっかりとりましょう♪
[腸マッサージ]をしましょう♪
腸から発信する信号は脳の働きを左右しますので,腸は脳を作るのです!

腸内環境を改善することで,精神状態が安定して,リラックスや安心感,幸福感等をもたらす神経伝達物質の[幸せホルモン:セロトニン]が分泌され,脳の満足感や幸福感が得られ、ストレスも解消してくれます。 

[セロトニン]は,脳に2%,血液中に8%,腸には90%存在しています。


➂胃腸の負担も意識しつつ,[腎臓デトックス]をし,排泄の力を高めていきましょう♪
下弦期は腎臓に月のエネルギー(サポート)が入りやすい時期になります。
腎臓は[「尿」をつくるのが仕事の地味な臓器]と思われていますが,実は「人体ネットワーク」の要であり,「腎臓を守ることが、命を守ること」と言われる位、超重要な臓器で,中国医学では「腎臓は生命エネルギーのバッテリーで,このエネルギーが

なくなると死ぬ」と言われている位,重要な臓器です。
是非,[腎臓デトックス]をして,排泄の力を高め,腎の生命エネルギーをチャージしていきましょう♪
排出のためには,水分を多めに意識して採ることも大切なことです。
[腎臓デトックスの各種方法]
[腎臓の簡単エクササイズ]
詳しくは↓

★[下弦の半月]!

腎臓に月のエネルギーをチャージしよう♪

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12581947814.html
④たくさん汗をかいたり,排泄を促して,身体の中から浄化しましょう♪
⑴[浄化力の強い天然の塩風呂]に入りましょう♪…

月のパワーを最大限利用することが出来ます。
・大量の汗をかき,不要な感情をリセットし,上手くいかないこと等含めて,全て外に出してしまいましょう♪
・下弦の月の当日は,塩に加えて,特別に酒を使いましょう♪

★マコモ風呂が最も排泄力があります。
⑵精神的に安定に向かう時期なので、長い時間の[半身浴]で[瞑想]を兼ねて、皮脂腺から十分に汗をかきましょう♪
㈠湯の温度を38~40度に設定した湯船に,腰まで約20分間ゆっくりと浸かります。
㈡身体が心から温まって,血行が良くなると,新陳代謝が活発になってきます。
㈢汗とともに体内の老廃物が一緒に排出されて行きます。
また,血行が良くなることで,肝臓に送られる血液量が増え,利尿作用が高まったり,水圧によって血管やリンパ管が圧縮され,血液やリンパ液の流れがスムーズになり,むくみが解消したりします。
⑶サウナで汗をたっぷりかきましょう♪

良質の水を少しずつこまめに普段より多めに摂る事がポイントです。
⑷汗をかく運動が望ましい時期で,疲れることなく,すっきり感が味わえる有酸素運動(ウォーキング,水泳等)が特に適しています。

 【汗の効用】↓

 ☆夏の養生法!汗をたくさんかいて,冬の病気は夏に治そう♪
 https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12618128160.html
 ☆聖なる汗をたくさん流して,アセンションしよう♪
 https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12618134521.html

⑸マッサージでコリをほぐしたりして,身体のメンテナンスをしましょう♪

リンパマッサージをして,リンパの流れを活性化しましょう♪

○簡単なシャワーマッサージ法
㊀温水のシャワーを鎖骨にあて,

老廃物を運ぶ働きを持つリンパの流れを活性化させます。
㊁次は足のつま先から,太腿,股関節へ向かって,ゆっくりとシャワーをあて,マッサージします。
㊂腕は,指先から手首,肘,脇の下と順にあてていき,最後はおへそを中心に,時計回りにおなかを刺激しましょう♪
シャワーはカラダの末端から心臓部に向かってあてていくのが,リンパの流れを促すコツです。
⑥一定の間隔のみ食事を摂らないプチ断食をしましょう♪
・「腸を休める」という観点から便秘や宿便の解消に繋がります。
1日単位で実行することが一般的ですが,

半日から実行しても構いません。
プチ断食期間中は基本的に,水やお茶,野菜ジュース等の液体のみの摂取だけにして、固形物を食べないようにしましょう♪
プチ断食を終了して,食べる時は,身体への負担を減らし,スープや味噌汁などの汁物から食べるようにし

,固形物は少食を心がけ,よく咀嚼しましょう♪
・ファスティング(=全く飲食しない断食)もお奨めの時期ですが,自己判断ですると,危険も伴いますので,専門家の指導の下で実施されることをお勧めします。
⑦デトックスおすすめ食材や飲み物を飲みましょう♪

春の山菜,シソ,食物繊維,野菜スープ,鳩麦茶,ドクダミ茶,タンポポ茶
解毒作用のあるハーブティーを飲みましょう♪…

フェンネル(むくみに効果的)・ジュニパーベリーハイビスカス(ビタミンCが豊富)がブレンドされたものがお奨めで,ダイエット効果もあります♪

 

❸[部屋の掃除・断捨離・片付け・整理・メンテナンスに適した時期]
不要なものを溜め込んだままでは重く、身動きが取れません。
情報過多で物に囲まれる現代生活で,考えがまとまらなかったり,焦りや不安が湧いてきたら,部屋の中を見渡してみましょう♪
➀自分の生活,特に部屋の中の不要なものを捨てるのに適した時期
⑴身の回りの不要物を処分したり,整理整頓をしたりして,いらないものをどんどん出していきましょう♪
⑵不要なものを捨てることで,空間ができ,風通しが良くなると,スッキリして,心が軽くなる経験は誰もが持っていることでしょう。
「自然は空間を許さない」と言われ,部屋にモノが溢れていると,新しいモノが入ってこなくなるのです。
敢えて身近な場所に空間を作っておくと,より新鮮なもの,良いものを呼び込むことができます。
⑶キチンとやろうと思ったら,なかなか手がつけられない断捨離ですが,毎日1%でいいと思えば,できそうな気がしますので,少しづつ地道にやっていきましょう♪
➁引き出しの中やクローゼットに物がギュウギュウに詰め込まれていませんか?

・クローゼットの整理,紙袋・ストック品の整理,冷蔵庫不用品・賞味期限切れチェックをしましょう♪

・何年も着ていない古い服等を捨てれば,新たな運を呼び寄せることになります。

➂自分の部屋の中で,この半年,手も触れずにいるものはありませんか?
・普段使わず,動かないものは邪気を滞留させます。
④必要なものと不要なものが一緒くたに置かれていませんか?
・「あるといいモノ」と「なくてもいいモノ」はよく似ていますが,その見極めはあなたが自分の心を見極める行為でもあります。

⑤掃除をしましょう♪

・部屋の片付け,下駄箱・季節の物の入れ替えや処分をしましょう♪
⑥今の自分の生活を見直してみましょう♪
・確かにモノは沢山持っているのに、どこか満足出来ないのは,身の回りの循環が滞っているせいかもしれません。


➍何かを止める決断をして,具体的な動きに移していくなら,下弦~新月の時期にしましょう♪
上手くいっていないことは,このタイミングで見直して,[清算]し,[リセット]していく必要があります。
➀計画のブラッシュアップ➁美肌・ダイエット➂別れ話

④禁酒・禁煙等々、物事をリセットするのに適した運気で、物事を一旦リセットして,行動するといいとされています。
○➀[仕事を総括・整理する時期]で…一つの仕事から成果を出し、それを総括して次に繋げるのに適した時期。
⑴仕事には[計画立案→実行→記録と整理]の時期があります。
・結果を見て、進行をチェックするなどして、仕事の整理をし,次の活動の下準備や新しい計画を練るのにも良い時期です。
⑵仕事の流れの記録をつけたり,帳簿,会計など経理面の清算などを行うと良い時期です。
⑶まとまった時間を作って,雑用の整理をしましょう♪

・忙しさにかまけておろそかにしがちな雑用なども一度まとまった時間を作って,この時期にやってしまいましょう♪

⑷仕事の整理をしましょう♪

・やる仕事,やらなくていい仕事の見極めをしましょう♪

・やらないことリストを作りましょう♪

⑸バタバタと焦った気持ちのままタスクをこなすばかりになってしまうと,長期的な成長はおぼつかなくなりますので,

一旦立ち止まり,精神的な安定をはかり、自分の目標を再確認しましょう♪

そうして次の新月の日,新たな誓いを立て,物事を計画し,精神的には深く祈り,また誓います。

そうすれば,また月の力を借りて活力がみなぎってくるはずです。
⑹その時に下記を意識していると,良い期間になります。
㊀きれいな身体や心を作るための準備をしているというイメージを持つこと
㊁「次のステージに向けて,今できることは何なのか?」という「次の新たな始まり」を意識しておくこと。
➁浄化力(解毒力や排泄力)が高まる時期なので,[美肌,ダイエットに適した時期]で,ダイエットをしている人は,ストレス無く食事量を減らせるはずで,痩せやすいです。
この期間は,「そぎ落とす」という意味の月の作用が強くなり,[食欲が鎮まる時期]で,[排出機能]が活発になり,この時期からダイエットを始めると成功率も高めになります。
⑴ダイエットを始めるなら、この時期がチャンスです!

身体についた余分な脂肪(贅肉)を落とすことも,この時期なら,達成しやすくなりますので,あらゆるダイエット方法を試しましょう♪
・マッサージでリンパを流せば,長い間蓄積されてきたセルライトも撲滅できるでしょう。
・血液の質や血行,血管の働きを整え、デトックスを促しましょう♪
・身体の排出機能も高まっている時期なので,スリミングオイルでマッサージをしましょう♪
・時間がなければ,軽くリンパをマッサージしましょう♪
⑵下弦期は[新陳代謝]が低下し,肌がカサカサしがちなので,スクラブやピーリングによる角質ケア,老廃物の排出を促すツボ押しをして,スベスベ肌とシャープな身体のラインを手に入れましょう♪
・新月はリセットのタイミングなので,その前に,身体に溜まった老廃物や古い角質をきちんとデトックスしておくことで,

新しいサイクルがより充実します! 
⑶[食]…野菜中心のシンプルな食生活でデトックスしましょう♪
排出機能が高まる今の時期に補いたいのは,美と健康の大敵の活性酸素を除去する成分のビタミンCです。
ケールやキウイなどに多く含まれる他,アーモンドオイルなら,ビタミンB2も同時に摂取でき,肌と身体の代謝をより促すことが期待できます。
⑷栄養過多な手入れは避けて,シンプルで丁寧なスキンケアを心がけましょう♪
・排出が高まりますので,肌には吹き出物などができやすくなるといった難点もあります。
・[メイクアップ]…素の美しさが引き立つコスメを厳選し,自然体の美しさを極め,ナチュラルビューティな魅力をアピールしましょう♪
華美なヘア&メイクで気分を刺激するのはNGです。

⑸ヘアーカットをしましょう♪

 

➂[人間関係のデトックスに適した時期]

「離婚したい,会社を辞めたい,人間関係を何とかしたい等」

何か[清算]したいことがあれば,このパワーを利用しましょう。
⑴別れに適した時期
・恋愛でこれまで捨てたくても捨てられなかった腐れ縁を解消し,煮詰まった関係をスッパリ断ち切るのに良い時期で,よくありがちな余分なトラブルに巻き込まれることも少ないはずです。
・ネガティブで重苦しい感情も少なく済み,次の出会いに希望を持つことが出来るようになります。
・ズルズルと中途半端な恋愛を引きずるより,この時期にスパッと過去に別れを告げて,身も心も軽くして次の出会いに備えましょう♪
⑵人間関係の整理をしましょう♪
古い人間関係や必要のない名刺等を捨てれば,新たな運を呼び寄せることになります。

・スマホアプリの整理,SNSやメルアド

・電話番号いらないものは削除しましょう♪
④なかなかできずにいた[禁酒・禁煙]なども,この時期なら達成しやすくなります。


➍その他
⑴お金の出入りを見直すのに適した時期
⑵出血や腫れも少なく、[手術や歯石除去等に適している時期]…回復が早く、傷跡も残りにくいです。

⑶収穫したもの(スキル・情報)は、他の人へドンドン渡していきましょう♪


❺[注意事項]
➀[エネルギーを放出しやすい時期]なので,働き過ぎや遊び過ぎには注意しましょう♪
➁パワフルさには欠ける時期なので,無理な行動は禁物で,穏やかに過ごしましょう♪
➂特に新月前の数日間は何かと魔が差しやすくなり,その隙を狙われることも多くなりますので,どんなに親しい間柄の人からのお誘いであっても、美味しい話には注意をしましょう♪
④人生には上手くいかないことも多いですが,負けを負けとして認め,少しでも次へ繋がる成果を見つける等といった過ごし方も時には大切です。


[2]最後に
人は順調な時には,ものを手当り次第に自分のものにしてしまいますが,その全てを持ったままでいると,やがて身動きが取れなくなってしまいます。
なので,必要なモノだけを残し,余分なものを捨て去る時期が必ずあります。
それは,ある意味で勇気のいることですが,今のあなたはもうすでに成長していて、昔のあなたではないはずです。
成長は既に達成しているのですから,上記のような下弦の月の力(満ちたものを手放すエネルギー)を借りて,身体も心も生活も断捨離に挑戦し,リセットをしてみましょう♪
月のリズムを上手く利用して,不要なものを浄化していけば,自分に必要なものだけを吸収し,「なりたい自分」「もっと幸せな自分」「引き寄せたい未来」…を引き寄せる体質になれます。

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

 もとかえる🐸【図書館カフェHABI∞ROAD】 

    

現在は山梨県大月市で,【事前予約制】で,個人セッションをメインに,イベント,ワークショップ,お話会等を行っています。

お問い合わせは下記までご連絡下さい。

 【ブログ】http://ameblo.jp/skmhirai/    
【フェイスブック】(図書館カフェ)http://www.facebook.com/habiroader    

 (図書館カフェ)https://www.facebook.com/librarycafehabiroad/
【営業時間】9:00~21:00  (事前予約制)    
【住所】〒401-0016 山梨県大月市大月町真木995番地

【電話番号】070-6439-3695    
【メール】habiroad@gmail.com 

habiroader@yahoo.co.jp 
【店主】 平井克也     
【フェイスブック】https://www.facebook.com/habiroad

●マコモ(微生物)販売(1袋:7560円) 

★元にかえる秘伝の妙薬【マコモ微生物】について

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12435776631.html

★秘伝の妙薬【マコモ微生物】の原料の

★霊草【真菰】について

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12436008461.html

●ケイ素たっぷりの医王石!!販売(1袋:2200円)
 https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12012820489.html

★To HABI∞ROAD(いろんな幸せな彼岸への道) 
 3695(Go:嬉し楽しのみろくの世界へ行こう)♪
※みろくの世=極楽浄土=彼岸=天の御国

毎日毎日、本当に幸せで、ありがたい 
今起きていることは、自分に必要なこと 
感謝すべきことしか、起きていない。 
気付いて感謝、学んで感謝、成長して感謝 の繰り返しで、 
だんだん 満たされているって、すべて愛だって…。 
幸せだって 感じる 

ありがとう ご縁に感謝 (byおじぞう)  

図書館カフェ,店主の平井は1961年12月30日生まれですが,生年月日の数字を入れ替えると,

01112369(いいひふみロッカー・いいひふみろく)になります。
なので,平井はひふみ祝詞の申し子なのです。

 

平井は2021(丑)年9月に東京から大月に引越ししました。

大月は縄文遺跡が多い所でもあります。

その寅年に入る直前,つまり,丑寅の時の12月3日(ひふみの日)に

大月付近を震源とする地震が9年ぶり,(12/01/28)に3回(2時代に2回,6:37…M4.8)起きました。

・丑寅は方位(東北)だけではなく,を表し,「艮の金神」様が本格的に活動し始める「艮=丑寅」をまたぐ丑(2021)年~寅(2022)年の意味となり,この地震は艮の金神様からの「いよいよ本格的に,世の立て替え・立て直しが始めるぞ!」というサインでもあります。

・艮(うしとら)=京の都から見た方角:東北=鬼門とするのは…時の権力(中央政府=土地を奪い続け,土着民蝦夷(えみし)や蝦夷が祀る神=縄文自然神(アラハバキ[荒吐]神)を迫害してきた渡来人)に逆らう土着民である鬼(オニ)らの棲む国・方角だからです。

は鬼門ではなく,貴門なのです。

・日本の土着民:縄文人達は,自然と共存し,1万年以上にも渡り,平和な世の中を築きました。していきました

・渡来人達が攻めてきても,戦おうとはせず,東へそして,北へと移動していきました。
・『国之常立神』様も艮に封印されたと云われています。
・『艮(うしとら)の金神』=『国之常立神』様=この地球を創造された大いなる存在で在り,伊弉諾尊様や伊邪那美尊様の産みの親でも在ります。
・日月神示は,岡本天明さんが国之常立神からの神示を自動書記によって記述した書物です。

尚,原文を解読して漢字仮名交じり文に書き直されたものは,「ひふみ神示」又は「一二三神示」と呼ばれます。

下記は「ひふみ神示」から…

一二三(ひふみ)とは…[限りなき神の弥栄]であるぞ、 
一(ひ)は始めなき始[ミクロ(極小)]であるぞ、

ケは終りなき終り[マイクロ(極大)]であるぞ、
[神の能(はたらき)]が一二三であるぞ、

始なく終なく弥栄の中今(なかいま)ぞ。

一二三は[神の息吹]であるぞ,一二三唱えよ,

神人共に一二三唱へて岩戸開けるのざぞ

始め一二三あり,一二三は神ぞ,一二三は道ぞ

一二三は祓ひ清めぞ, 祓ひ清めとは弥栄ぞ,神の息ぞ

 

本当のひふみ祝詞を宣りましょう♪

悪や学にだまされて肝心の祝詞まで骨抜きにしてゐるでないか,

これでは世界はきよまらんぞ。

祝詞はよむものではないぞ、

神前で読めばそれでよいと思うてゐるが、

それ丈では何にもならんぞ。

 

「ひふみ祝詞」についての詳しい説明は

下記ブログを是非ご覧下さい!
↓【1】(ひふみ祝詞➀)最強の浄化祝詞:ひふみ祝詞をマスターし,1日3回唱えよう♪
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12293466163.html
↓【2】(ひふみ祝詞➁) ひふみ祝詞の唱え方
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12534751377.html

 

また,【図書館カフェ ハビロード】の店主【平井克也】の著書

『成功する人は、なぜ宇宙を語るのか。』が2017年

12月13日(ひふみの日)に,【徳間書店】から出版されています。

 

 

 

成功本、スピ本、宗教本等に書かれてある【宇宙の叡智とその実践の具体例】をたくさんわかりやすく書かせて頂いています。

必見ですよ♪
最後には、地球に生まれた人すべての人にとっての【真の成功】についても書かせて頂いています。

これも特に必見ですよ♪

この本は、面白くて、ためになるビジネスとスピリチュアルの深い内容のお話です!(ひ)

必ず、皆様にとって、ためになる本です!!(ふ)
是非読んで下さい!!!(み)

🌗8月19日(金)13時36分牡牛座(26度12分:6H1)で[下弦の月]をお迎えします。

 

「欠けていく月」のサイクルの中間点で、これから新月に向かっての約1週間は,日毎に「沈静」「収束」の力が高まっていきます。

また,今は[新たなサイクル]を迎える準備を進める時期で,新しいサイクルの足音がだんだんと聞こえてくる時期です。

※新しいサイクル…乙女座新月…8/27(土)17時17分

★8/27(土)の[牡羊座新月]までの1週間(8/19~26)は…

⑴これまでのことを踏まえて,いろいろと調整しながら,心を静かに落ち着け,不要なものを手放すのに適しています。

また,この時期は,様々な局面での調整や計画の見直しが必要になりますので,計画やスケジュールを見直したり、調整することによって,崩れてしまった体調や生活リズム,心身のバランス取り戻すことができます。

○感情は【フラットな状態】に近づきやすく,興奮気味であれば…冷静に、憂鬱気味であれば…「なんとかしよう!」意気込みやすくなる時期です。
・精神的に安定に向かう時期なので,ストレスも受け流しやすい時期です。
感情の浄化をしましょう♪

日頃のネガティブな感情やストレス等、様々な不要なものを手放していきましょう♪
一人静かに内面と向き合ったりするのに最適な期間です。
冷静に考えを巡らす時期です。

「次の新月にどんな種を蒔こうか?」計画をめぐらしましょう♪
・物事の本質、自分の本質を理解しましょう♪

○身体にとっても、ゆっくり静かに過ごす休息の時期です。

・リラックスできる時間を設けて、自分を充電することに意識を向けましょう♪

ダイエット肌のピーリングケアに最適な時期です。

・サウナなどで汗を流しましょう♪

良質の水少しずつこまめに普段より多めに摂る事がポイントです。

心身,空間のデトックスを行い,スッキリさせて,次のスタートの準備の期間にしましょう♪

部屋をすっきりと片付けたり、溜め込んだメールを整理すれば,新たなサイクルを迎える時に必要なものが明確になります。

⑶下弦期腎臓に月のエネルギー(サポート)が入りやすい時期になります。
腎臓[「尿」を造るのが仕事の地味な臓器]と思われていますが、実は「人体ネットワーク」の要であり,

「腎臓を守ることが命を守ること」と言われる位,超重要な臓器で,中国医学では「腎臓は生命エネルギーのバッテリーで,このエネルギーがなくなると死ぬ!」と言われている位,重要な臓器です。
是非、[腎臓デトックス]をして,排泄の力を高め,腎の生命エネルギーをチャージしていきましょう♪


【1】腎臓とは?
[腎臓の働き]
➀[位置]は…おへそより少し上の背中側に左右2個あります。
・[大きさ]は…空豆のような形で、大人の握りこぶし位です。


➁[働き]…身体の中で不必要になったもの,つまり,老廃物を体外へ排出するということです。

血液をろ過して、老廃物や塩分を尿として体外へ排出し、身体に必要なものは再吸収します。

(コーヒーフィルターのような役割を果たしています。)

腎臓を通過する血液総量はなんと1日に約1600ℓで、腎臓は通過血液を浄化し,濾過し,その約10%の約160ℓ

(1人用浴槽:1杯の8割の量)の原尿(尿の原料)をつくり,不必要なものを尿として排出します。

尿として体外に排出されるのは,1.5ℓ~2ℓ位(原尿の約1%)で、濾過された血液のほとんど(約99%)は身体に必要なものとして,体内に残され、再利用されます。

腎臓の役割は?」と聞かれたら、上記のように「血液をろ過して,尿を造ること」と答える人が多いと思います。
[「尿」を造るのが仕事の地味な臓器]というのが腎臓の一般的な印象ですが、その「腎臓」に今、世界の研究者から熱い注目が集まっているそうです。

なんと『腎臓はあなたの寿命をも左右する人体の「隠れた要」である』ということがわかってきたのです。
➂[働き➁]…腎臓は「人体ネットワーク」の要

腎臓を守ることが、命を守ること!
2017年10月1日放送のNHKスペシャル「人体」第1集・腎臓では…
⑴アスリート達の高地トレーニングの狙いは…「腎臓を鍛える」ことにあるといいます。
体内に酸素が足りなくなると,それを察知するのは「腎臓」で,腎臓からEPO(正式:エリスロポエチン,「酸素がほしい」という腎臓からのメッセージを全身に伝える“メッセージ物質”)という物質を盛んに放出します。
EPOは血液の流れに乗って全身に広がり,骨(骨髄で酸素を運ぶ「赤血球」が造られる)に受け取られ,ここにEPOが届くと,赤血球が増産され,身体中に効率良く酸素を運べるようになり、2週間程の高地トレーニングで,赤血球を大幅に増やし,持久力をグンとアップさせていたのです。
腎臓が出す“メッセージ物質”は,EPOだけではなく、実に多様な“メッセージ物質”を放出して、全身の様々な臓器と情報交換を行っていることがわかってきています。
その代表例が,たくさんの薬を飲んでも効かない重症の高血圧が,「腎臓」を手術することで,血圧が正常範囲まで下がるというのです。
⑶腎臓の内部には,[ネフロン]と呼ばれる独特な構造がいくつも存在しており,そこで老廃物などを含む血液「ろ過」されて,きれいな血液に生まれ変わります。

その時、不要なものとして体外に排出されるのが[尿]です。
血液をろ過して,尿が造られる時に,実は同時に,「今,身体にどんな成分がどれだけ必要なのか?」と「再吸収」を行う際,腎臓は様々な臓器から情報を受け取って,血液の成分絶妙にコントロール[血液の成分調整]しています。
まさに腎臓は「人体ネットワーク」の要ともいうべき存在で,血液の成分厳密に適正に維持する「血液の管理者」なのです。
だからこそ,腎臓の異常全身の他の臓器にも悪影響をもたらし,逆に他の臓器で異常が起きると,その影響が腎臓に及びます。
そのため,腎臓病ではない病気やけが等がもとで,やがて腎臓を傷めてしまうケースが多くあり,逆に腎臓の障害が全身の他の臓器にも飛び火し,「多臓器不全」を起こして死に至ることも少なくないといいます。

なので、腎臓を守ることが、命を守ることなのです。


[腎臓の働きのまとめ]
➀血液中の老廃物や塩分を[ろ過]して、[尿]として外へ排泄
➁体内の水分(体液量)と電解質(塩分〈ナトリウム〉等)の調節(コントロール)することで,血圧を調整
➂血液の酸性・アルカリ性のイオンバランスの調整
④血圧を調節するホルモン,赤血球をつくるホルモンの分泌

他にも、血液を造る、強い骨を造る等の働きがあります。

このように,腎臓は尿だけでなく,血液や水分,ホルモン等を通して,体内環境を全体に渡って調整する役割をしていて,

人体ネットワークの要が腎臓で,腎臓を守ることが,命を守ることなのです。
それだけに,もし腎臓に異常が起こると,身体の様々な部分にいろいろな障害が生じます。

これらの働きはどれも,私達が生命を維持していく上で、とても重要です。

○こうした腎臓の働きが悪くなると…

尿が出なくなり、老廃物や毒素が体内に溜まる尿毒症(食欲低下,吐き気,嘔吐,意識混濁,けいれん等)

水分が体内に溜まると…むくみ(浮腫)、高血圧、低ナトリウム血症、肺水腫

・電解質が体内に溜まると…高カリウム血症、高リン血症

血液に酸が溜まると…呼吸が速くなったり、電解質バランスが崩れる

ホルモン異常…貧血、骨がもろくなる、高血圧

腎臓の機能が著しく低下すれば,むくみ血尿が出ることもありますが、多くの場合、その自覚症状は、かなり進んでから、あるいは、末期的な状態になってから現れます。

そのようなことから腎臓は肝臓と共に「沈黙の臓器」と呼ばれたりします。

 

❸中国医学では

腎は生命エネルギーの素のバッテリー!
西洋医学では上記のように,最近,腎臓の重要性が叫び始められていますが,中国医学の理論の中では,腎は先天の本」と言われ,[先天的なエネルギー生命エネルギー=若さの素のバッテリー電池)]を蓄えている臓器ということで,大昔から重要視されています。
人間は腎という臓器に腎精(先天的なエネルギー)を持って生まれ、そのエネルギーを日々使いながら生き、

成長,成熟,老化のプロセスを経て,腎精(腎のエネルギー)がゼロになった時に死が訪れます。

つまり、「腎精が人生なのです!」

また、腎精の量が死や老化と直結していますので、食事や生活の摂生により,目減りしていく腎精をチャージしていけるかどうかが,身体を若々しく保つ決め手になります。
精がつく」という言い方は、元々中国医学の用語である「腎精がつく」が短くなったもので、スッポン,ウナギ,山芋,牡蠣等,現在私達が「精がつく食材」と言っているものはほとんど「腎精」をチャージするものです。


【2】「病のもとは心から」…心から変えていきましょう♪
➊➀[腎臓の病気]
には…腎炎(腎臓の炎症),腎結石(結石ができる),腎臓がん等があります。
腎炎は…血液をろ過する腎臓の糸球体に炎症が起こり、ろ過機能が低下する病気で、慢性腎炎は気付かないうちに進行しやすい

腎臓病の代表的なものです。
腎臓病は高血圧や糖尿病などの生活習慣病とも、非常に密接な関係にあることが注目されています。

➁[腎にトラブルが出やすい人の外見的特徴]
顔が黒ずんでいて、疲れやすく、手足がほてり、まぶたがむくみやすい傾向があります。
このタイプの人は、抜け毛など髪のトラブルが多いのも特徴です。
腎臓の病気のスピリチュアルな意味

私達の血液はその血を継ぐご先祖様からのエネルギーです。

腎臓を通過する血液総量はなんと1日に約1600ℓで,ご先祖様が【腎臓】に集まって、私達のことを見守ってくれています。

このように、腎臓はご先祖様とつながりが深い臓器です。
[腎臓が弱っている人]は…精神的に不安定であることが多いのですが、その根本的な原因は『決断力』が弱まっていることで、決断ができないことの背景にあるのは『不安』です。
➁[腎臓にトラブルを抱えている人]は…
自分の感情(特に怒りや恐怖)を抑圧して,表現できない人
・「怖がり」で,恐怖が強くて人に当たる人
臆病で,自分では何も[決断]できない人…ろ過の役目ができるか?…「自分に必要なものか,不必要なものか,選ぶことができるか?」⇒恐怖を引き受けて、決心・決断できるかどうか?
・何かをあれこれと心配する人…石橋を叩いて渡る人…大丈夫だと思わない限り、行動しない。
必要以上に自分を責めてしまう劣等感の強い人
・「古い考え方にしがみつき,執着の強い人」等が多いようです。
・口では正しいことを言いながら,人に嫌な思いをさせたりして,言動と行動がバラバラだったり、整理がつかずにゴチャゴチャにしてしまう人
➂[腎臓のトラブルのメッセージ]は…
・「[物事の捉え方]が間違っている!」⇒「将来に対する不安,決断に対する不安はなくならない」「人生というのは根本的に先がわからないということを受け入れましょう♪
・「自分に対してもっと[自信]を持ちなさい!」⇒自分の人生の主導権を握っているのは、自分自身であることを自覚しましょう♪
・「[他者との悪い関係性]がストレスになっている!」相手を傷つけることを恐れずに、自分の感じていることを自由に表現しましょう♪
・「一人で抱え込み過ぎている!」⇒古い考え方にしがみつき,何かをあれこれと心配するのは止めましょう♪等です。
病気やトラブルは何らかのカルマであることが多いので,自分の心を見つめて改善することが重要です。
⑴上記と向き合うことで、心持ちを変えることができれば、病気の改善に繋がることでしょう。
腎臓は医学的には回復しない臓器と言われていますが、精神的な傾向が変わると奇跡が起きることもあります。
⑵[下記の言葉]を数回繰り返し唱え、自分の潜在意識を書き換えましょう♪
『私の人生は神様の定め通りです。』
『経験から得られるのは善いことだけです。』
『私は安心して成長できます。』


【3】[腎臓デトックスの各種方法]
➊[水分]

➀朝起きたら,1杯の[白湯]を飲みましょう♪
・寝ている間に水分が奪われた起床時に,白湯を飲むことで,胃腸を内側から温め,整腸作用効果が期待できます。
・白湯をたくさんとって、身体の老廃物をしっかり排出することを意識するのもお奨めです。
➁良質な水分(白湯、無糖のお茶など)を身体の浄化の為に、たっぷり摂りましょう♪…目安は1日1.5ℓ以上。

☆15時~19時(腎臓の時間)に水分をたっぷり摂ると良いです。

但し、気候や運動、発汗量に応じて増やして摂取が必要です。

☆水について↓

・水道水をミネラル水以上の天然薬水に変える奇蹟の石『医王石』

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12531860150.html

・水道水を天然薬水に変える奇蹟の石『医王石』で作った薬水を飲んで、ダイエット&健康になろう!

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12531836650.html
 

❷[食]
栄養に偏りのないバランスの良い食事を心がけましょう♪
塩分,動物性脂肪,糖質,カロリー摂り過ぎないようにしましょう♪
[糖尿病]の三大合併症といえば,腎症,網膜症,神経障害ですが,近年は認知症の3~4割糖尿病が強く疑われる結果が出ています。
イワシサバ等の青魚に含まれるDHAEPAを積極的に摂りましょう♪
[カリウム]の含有量の多い食品…果物〈バナナ,ミカン等〉,野菜〈ほうれん草,イモ類等〉)カツオ,レバー,赤身の肉など。
早食いは禁物で,ゆっくりよく噛んで,食事をしましょう♪…噛むことは脳を刺激します。


たくさん[汗]をかき,排泄を促して,身体の中から浄化しましょう♪
➀[浄化力の強い天然の塩風呂]に入りましょう♪…

 月のパワーを最大限利用することが出来ます。
大量の汗をかき,不要な感情をリセットし,上手くいかない事含めて、全て外に出してしまいましょう♪
・下弦の月の当日は、塩に加えて、格別に酒を使いましょう。
精神的に安定に向かう時期なので、長い時間の[半身浴]で,[瞑想]を兼ねて、十分に汗をかきましょう♪
➂サウナで汗をたっぷりかきましょう♪


➍各種マッサージをして,コリをほぐしたりして,身体のメンテナンスをしましょう♪
➀毎日の入浴で湯船につかった時に,[リンパマッサージ]をしましょう♪
リンパ管は体中を巡っていますが、鎖骨部分が出口となり、老廃物は腎臓に届きます
まずは、出口を確保することが大切です。
身体の各所にあるリンパ節も近くの部位の小さな出口ですが,リンパ節が詰まると,老廃物が流れにくくなり,その近辺が太くなります。
身体を温めることで,リンパ液が流れやすくなり,出口がキチンと開いていれば,上手く巡って,鎖骨から腎臓へ,さらに浄化され、1%が体外へ排出されます。
⑴[リンパマッサージのやり方]
ⅰ体がしっかりと温まった状態から始めます。
ⅱ左の鎖骨、右の鎖骨と窪みの内側を優しくほぐします。
ⅲ次に鼠径部のリンパ節を優しくほぐします。
ⅳ最後はつま先が高くなるように足を上げ、足首の方から鼠径部に向かって余分な水分を手で流すように誘導します。
⑵セルフで[足のリンパマッサージ]をしましょう♪
風呂上りに好きなオイルやクリームを塗り、足の末端から中枢に向かって、優しくマッサージすることで、リンパの流れが良くなります。
お奨めのデトックス[アロマオイル]は…ジュニパー,ローズマリー,レモン、ラベンダー、ゼラニウム、フランキンセンス等です。
➁[超簡単ケア法]…腎臓に手を回して、両手を当てましょう♪

それだけでは物足りない場合は軽くさすってあげましょう♪
腎臓に感謝の気持ちで「ありがとう。頑張ってるね」と手を当て、手を通して伝えると、手の温かみがだんだん身体に伝わり、

身体全体が温かくなってきます。

それは紛れもなく自分自身への感謝とエールで、目には見えない思いの部分に繋がっていきます。
腎臓は毎日160~170ℓもの血液を浄化し、濾過し、濾過された血液は、そのほとんど(約99%)が再利用されますが,これは99%自分を受け入れることを腎臓が教えてくれています。
腎臓の機能が示してくれているように,自分を99%受け入れることが出来たら,後は1%の排泄の力です。

毎日1%を捨てていく習慣がつけば、心と身体がスッキリして、イキイキとした日々を過ごせるでしょう♪
腎臓が自分の意志とは関係なく、何も言わずに24時間休みなく働いています。

その休みなく頑張っている働き者「けなげな腎臓」手を差しのべ,感謝の気持ちでもって,両手をあて,さすりましょう♪
➂作業の合間に腎臓のツボ:腎兪(じんゆ)を押しましょう♪
背中,肘の高さで,背骨から指2本分外側を息を吐きながら,10秒押して,離すを5回以上するのがお奨めです。
汗をかく運動が望ましい時期で、適度に負荷のかかり、疲れることなくスッキリ感が味わえる有酸素運動(〈水中〉ウォーキング・水泳・ヨガ・踏み台昇降運動・自転車等)を行い,新陳代謝を上げていきまょう♪


腎臓の簡単エクササイズ
⑴両腕をダラーんと横に下げて,そして,肘の位置を確認しましょう。
両肘を曲げて,背中側に寄せると,そこには右と左の腎臓があります。
胸を開いて,できる限り,両肘を背中側に寄せて下さい。
胸郭が開いていますから,息は吸って下さい。

⑶グーッ,グーッ,グーッと背中を緊張させて。

息を吸いながら,ゆっくり7つを数えます。
⑷それから「パッ」と腕を脱力します。

その時、息を「ふーっ」と吐き出して下さい。
⑸背中をぐーっと緊張させて、パッと脱力する。

これを7回行いましょう♪

(7:東洋医学において、腎臓と深い関係がある数字)
7回ワンセットで、毎日、日中の疲れがたまった夕方頃、

17時~19時(腎臓の時間)に実践するだけで、かなり腎臓のストレスがとれます。
たったこれだけで、尿酸値やクレアチニンの数値が改善した例があります。
特に、相手を不快にさせてしまうことへの恐れを感じ、信頼に応えようと頑張りすぎる人に有効です。

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚ 
★【図書館カフェ HABI ∞  ROAD 】 

    
【ブログ】http://ameblo.jp/skmhirai/    
【フェイスブック】(図書館カフェ)http://www.facebook.com/habiroader    

 (図書館カフェ)https://www.facebook.com/librarycafehabiroad/
【営業時間】9:00~21:00  (予約制)    

現在は【事前予約制】で、イベント、ワークショップ、お話会,個人セッション等を行っています。

お問い合わせは 【図書館カフェHabiRoad  平井克也】 迄ご連絡下さい。       

【電話番号】 070-6439-3695    
【メール】habiroad@gmail.com 

habiroader@yahoo.co.jp 
【店主】 平井克也     
【フェイスブック】https://www.facebook.com/habiroad


To HABI ∞ ROAD(いろんな幸せな道=彼岸への道) 
毎日毎日、本当に幸せで、ありがたい 
今起きていることは、自分に必要なこと 
感謝すべきことしか、起きていない。 
気付いて感謝、学んで感謝、成長して感謝 の繰り返しで、 
だんだん 満たされているって、すべて愛だって…。 
幸せだって 感じる  

ありがとう ご縁に感謝 (byおじぞう)   

【図書館カフェ ハビロード】の店主
【平井克也】の著書『成功する人は、なぜ宇宙を語るのか。』が2017年12月13日(水)、【徳間書店↓】から出版されました。

成功本、スピ本、宗教本等に書かれてある【宇宙の叡智とその実践の具体例】をたくさんわかりやすく書かせて頂いています。

必見です♪
最後には、地球に生まれた人すべての人にとっての【真の成功】についても書かせて頂いています。
これも特に必見ですよ♪
この本は、面白くて、ためになるビジネスとスピリチュアルの深い内容のお話です。

マコモの小野寺会長のzoom無料お話会

前回は下半期のスタートの日:7/29(金)の獅子座新月に行われましたが,今回は浄化の王様:マコモの浄化力の高まる蠍座の下弦の月の日8/19(金)19:30~行われます♪ 

楽しみですね♪

【日月☀☽の動き】
7/26(火)…☀『ライオンズゲート』が開き始める
7/28(木)…『旧夏越の祓い』(旧6/30),

7/29(金)…●獅子座新月(旧7/1)で,旧暦の下半期のスタートの日になります。

8/5(金)…🌓蠍座上弦の月(旧7/8,8/4(木)旧七夕)

8/8(月)…☀『ライオンズゲート』が全開に(8/7☀24節気:立秋)

       太陽の化身:耐熱菌マコモの力も最大

8/12(金)…旧盆,○水瓶座満月(旧7/15)

      ☀『ライオンズゲート』が閉じる

8/19(金)…🌗牡牛座下弦の月(旧7/22)

        下弦~新月が浄化力アップ期間

8/23(火)…☀乙女座(24節気:処暑)入り

8/27(土)…●乙女座新月(旧8/1)

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚ 

★「元へかえる」マコモの小野寺会長のzoom無料お話会
○【日時】8月19日(金) 19時30分~21時 
○[参加費]…無料

★zoomで開催。

申し込みは↓下記平井までお願い致します。

【メール】habiroader@yahoo.co.jp 

電話…070-6439-3695

 

☆ お声がけを図書館カフェ平井が行い,zoomのホストはリバーヴ様にして頂きます。

前日の夕方までに当日のzoomログインIDをご案内致しますので,今しばらくお待ちくださいませ♪

当日は19時25分から入室出来るようにしますので、

よろしくお願いします。

 

★➊霊草:マコモについて

毎年6/1に,出雲大社では「凉殿祭(すずみどののまつり)」=古式ながらの真菰(まこも)の神事が行われています。

出雲大社にとって,“真菰”は下記のように,切っても切り離すことのできないものです。
⑴神様が降臨する場所(出雲大社本殿や摂社を囲む注連縄)は,必ず真菰が使われている事(結界の意)
⑵現代に伝えられて来た出雲神話には,度々真菰が登場する事
地上の土を踏む事の無い神様が,唯一,真菰の上なら歩くことができる事(真菰祭)

(大嘗祭でも新天皇が真菰ゴザの上を歩いています。

また,新天皇は真菰ベッド(枕)に寝て,皇祖:邇邇芸命の霊を入れて頂いて,真の天皇となります。)

⑷真菰が霊草(尊く不思議な働きのある草)として言い伝えらえられている事
葦原中国(日本の原風景であり日本列島)は真菰,葦などの繁茂する原を意味する事

⑹真菰には,無病息災をはじめ五穀豊穣の御蔭をいただく信仰があります。
など他にも挙げれば枚挙にいとまがありません。

 

○秘伝の妙薬[マコモ菌]の原料の霊草:真菰の詳細について↓

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12436008461.html

 

★➋マコモ微生物とは?

そんな霊草真菰施しをして,新しく生まれた(蘇生した)微生物が,リバーヴ様[マコモ]です。

[マコモ]は,心身魂ともに浄化してくれ,中庸にバランスしてくれる優れものです。

⑴マコモは植物の真菰から蘇生した[微生物]です。

,心身魂ともに浄化して,元(中庸)に戻す働きがあります。

(病気⇒健康,酸性・アルカリ⇒中性,瘦せすぎ,太り過ぎ⇒普通…)

無酸素,高温時の地球創生時に初めて生まれたイノチと云われている凄い微生物なのです。

1万年以上も平和で調和した時代:縄文時代の私達の祖先の原日本人は,大自然の営みから生まれた事物すべてを[神]として崇めてきました。

そして,大自然の営みを支えている微生物を[根本神]として,崇めてきました。

マコモ微生物古事記の造化三神の後に出現した[ウマシアシカビヒコヂ神]と云われています。

古事記の元になったカタカムナの第八首にもマコモが登場します。

『ウマシタカカム アシカビヒコ トコロチマタノ トキオカシ』

[意味]生まれ示される潜象から現象に現れ出でたる現実的な力(=アシカビ=マコモ微生物=イノチ)のように,行きつ戻りつしつつも,ジワジワと,トコロの千(チ1000)の又(マタ)に枝分かれする様に縦横に広がっていくのがトキであり,

とても興味深いです。

※カタカムナ(上古代の日本)人は「マ(=間)の中に,時間と空間(所)があり,時がなければ所はなく,所は時なしにはあり得ない」という[時空の可逆性に対する感受]があったようです。

[マコモの蘇生法]は,ブッダ⇒玄奘三蔵⇒恵果⇒空海と伝わった秘伝とされています。

○元にかえる秘伝の妙薬[マコモ菌]の詳細について↓

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12435776631.html

http://gigaplus.makeshop.jp/ekubo/pdf-documents/makomo-chirashi.pdf

★❸[マコモ]は学問ではなく,[実践道]です。
成長・繁栄(=弥栄)の実践
調和(=まつり)の実践…「と」関係でなく,「の」関係を築こう♪
浄化
(=禊祓い)の実践

マコモは[他の何者かになること]が目的ではなく,『浄化(=禊祓い)して,本来自分戻り,宇宙法則(=マコト)に適し,調和(=まつり),繁栄(=弥栄)することが目的』です。
誰でも法則(=マコト)に適い,真摯に浄化して,求めれば,与えられます。
マコモ飲んで,マコモ風呂に入って,マコモ湿布をして,上記の[3つの実践]をしましょう♪

 

今は何が起こってもおかしくない大激動の時代です。

そんな中で生き残っていくには,日月神示にもかなりくどく何度も書かれていますように,身魂磨き&身魂の浄化,洗濯しかありません。

なので,マコモ飲んで,まこと(○九十)⇒(弥栄10倍)⇒マコモ(○九百)の道を実践し,身魂浄化して,赤子の心(=まっさら・マコト・元の心=絶対幸福状態)に戻りましょう♪

=(アホになりましょう♪イエスも「幼子の心になりなさい!」と)

 

そんな秘伝の[マコモ]zoom無料お話会8/19(金)19:30~あります。

リバーヴの小野寺会長お話素晴らしいですよ♪

会長の貴重なお話を聴いて,わからない所は質問して,腑に落とし,実際に実践し,ご自分のイノチをひふみ(123=ホップ・ステップ・ジャンプ)と弥栄させましょう♪

そして,一緒に3つの[実践]をして行き,「の」関係を築き,一緒にこの世を[ミロクの世]にしていきましょう♪

皆様、是非,ご参加下さい。

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚ 

★「元へかえる」マコモの小野寺会長のzoom無料お話会
○[日時]8月19日(金)19時30分~21時 
○[参加費]…無料

★zoomで開催。

申し込みは↓下記平井までお願い致します。

↓下記アドレスから申し込みください。

【メール】habiroader@yahoo.co.jp 

電話…070-6439-3695

☆ お声がけを図書館カフェ平井が行い,zoomのホストはリバーヴ様にして頂きます。

前日の夕方までに当日のzoomログインIDをご案内致しますので,今しばらくお待ちくださいませ♪

当日は19時25分から入室出来るようにしますので、

よろしくお願いします。

(写真は2019年9月9日:重陽の日に行われた小野寺会長の誕生日の写真)

下記にマコモ(菌)と真菰について詳しく書いてありますので,是非,読んで下さい。

 +。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

★➍縄文人たちにとっての微生物とは?

微生物植物の生命を支えていることを,本能的に知っていた縄文人達は,微生物の生命力の豊かな土地(=イヤシロチ)を求めて周遊しながら生活を営んでいました。

また,彼らは微生物の生命の営みを理解し,それを何よりも優先させるという智恵を持っていました

上の写真は、BC4000~3000(縄文中期)頃に酒壷として使われていた?長野県諏訪郡富士見町の藤内遺跡群から出土した

半人半蛙文有孔鍔付土器(井戸尻考古館所蔵高さ51cm)で,壺の広い口元には小さな穴が18個あいていて,発酵によるガスを抜く穴だったらしいということです。

また、この壷の中に山ぶどうの種子が付着していたことから,この時にはもうすでに奬果(汁の多い,種子の多い植物)の酒が造られていたと考えられます。  
また,同じ縄文中期頃まであったと思われているもうひとつの酒が,堅果や雑穀などで造った『口噛み酒』です。


酒を造ることを「かもす(醸す)」と言いますが,この「噛す(かみ[=神]す)」から来た言葉なのです。
ご飯を噛むと,米(真菰は米の原種)の中のデンプンが唾液に含まれるアミラーゼ(糖化酵素)の働きでブドウ糖に変わります。
これを壷などに入れておくと,ここに空気中の野生酵母が入って来て発酵し,になります。これが『口噛み酒』の製法です。

また,縄文時代には蔓豆という大豆の野生種がすでにあったと云われ,「真菰の葉に巻いて,納豆作って食べていた」とも云われています

そもそも「発酵」とは,微生物が生きていく活動の中で,自然界のあらゆる物を「別の物」へ変化させることです。
イメージしやすいのは,日本酒,味噌,醤油,納豆等の発酵食品ですが,“発酵=発酵食品”だけではありません。

多くの人はあまり意識していないかもしれませんが,微生物が私達の生活を支えてくれています。

現在でも,農業での土壌作り,家庭や工場からの排水処理,医薬品や合成繊維製造等,これら全てに発酵技術が利用されています。
それに,自然界にいる微生物とその働きを上手く活用することは,石油等の化石燃料に代わる代替エネルギーの研究にもつながります。
微生物による営みは想像以上に幅広いのですが,縄文人達はそれを現代人よりもはるかに理解し,活用して,1万年以上もの間、明るく元気(健康)で,平和で調和した「の」の関係性の世界を築いていたのです。

そして,微生物の大元の王様的存在マコモ微生物なのです。

★❺[マコモ微生物]発明

①[マコモ微生物]も水鳥のグチャグチャと『口噛み真菰』をしている風景から,[小野寺廣志](小野寺会長のお父)様が発明致しました。
小野寺様の生まれ育った宮城県登米地方は,北上の美しい丘陵,緩やかな流れ,大小の湖沼,そして,清澄な空気と、自然の恩恵に恵まれた所で,平地の田園は穀倉地帯として知られ, 冬季には,白鳥を初め,数え切れない程の渡り鳥が飛来する所です。  

こんな環境の中で,自然児として育った彼は, 沼の畔で動物、水鳥、魚達とたわむれる毎日でした。 
彼が10歳にも満たないある日のこと, いつものように近くの沼の岸辺に行くと,ハンターに翼の根元を撃たれた1羽の水鳥がいました。

その水鳥はぐったりしている様子もなく, 何かをガツガツ,グチャグチャと岸辺に生えている草のようなものをちぎっては,噛みほぐし, それを傷口に運んで詰めているのです。 

その後も、彼はその観察に明け暮れていましたが, 水鳥は同じ仕草を何度も繰り返し, とうとう傷を癒し日本武尊のように,空高く飛び立って行ったのでした。 
水鳥が傷口に詰め込んでいた草こそが【真菰(まこも)】で,真菰をグチャグチャと[唾液]で噛みほぐすこと(=『口噛み真菰』)によって,草の真菰からマコモ微生物に生まれ変わっていたのです。

インドでも,お釈迦様が真菰が主食の白象の大便をヒントに,マコモ微生物を発見し,病人にマコモ微生物を投与し,病気治しをしていました。

②この秘伝のマコモ微生物の蘇生法三蔵法師⇒恵果⇒空海と引き継がれていきました。

 

↑空海が唐から持ち帰った曼陀羅

仏教の中で,最も有名なお経が「般若心経(はんにゃしんぎょう)」です。
『般若心経』は略称で,「正式名は般若波羅蜜多心経」で,「深い智慧によって悟りに至るための重要な教」です。
・「般若」…事物や道理を見抜く深い智慧を意味する語(paññā、パンニャー)の音写。
・「波羅蜜(多)」…悟り・彼岸に至るための行為を意味する語(Pāramitā、 パーラミター)の音写。
・「心経」が重要な教え(経)を意味する。
「般若心経」は,1~2世紀に古代インドで生まれ,原典のサンスクリット語を漢字に翻訳したのが中国の高僧:玄奘三蔵で,「般若心経」は,旅の途中で出会ったインド僧から贈られたものだと云われています。
彼は13才で出家し,仏教をより深く学ぶため,28才で長安を出発し,往路17年かけ帰国し,63才で生涯を閉じました。
彼は、色白で美男子,人格高潔にして知恵に長け、不撓不屈の精神の持主であったと記されています。

玄奘三蔵⇒⇒⇒第7祖:恵果⇒第8祖:空海

青龍寺の恵果和尚は正統の真言密教を継がれた第七祖で,唐では右に並ぶ者のない名僧でした。

長安の都に入り留学生活を始めた空海は,延暦24(805)年5月に恵果和尚と対面を果たし,空海の人となりを初対面で感じた恵果和尚は,他の弟子らを抑えて異国の地からやってきた空海を己の後継者とし,6月に早くも胎蔵界の灌頂を受け,7月に金剛界の灌頂,8月に異例の早さで伝法阿闍梨の灌頂を受け,大日如来を意味する「遍照金剛(へんじょうこんごう)」名を与えられて,真言密教の第八代の伝法者の地位についたのです。

この時にブッダから続くマコモの蘇生法を空海は恵果から教わり,日本へ持ち帰ったと云われています。

※「灌頂」とは…頭に水を注ぎ,仏の位(くらい)に達したことを証明する儀式のことで,法を正式に伝える儀式のことです。


★❻日月神示の[三大実践]
日月神示の『ア火ハの巻 第三帖』にも「マコモの三大実践と同じようなことが書かれています。

[三大実践主義]…㈠弥栄実践㈡⦿(まつり)実践㈢祓実践
㈠弥栄実践

大宇宙弥栄生成化育寸時も休むことなく進められてゐるのざぞ,

[弥栄]神の御意志ざぞ,神の働きざぞ,[弥栄][実践]ざぞ。

人としては其の刹那々々に[弥栄]を思ひ,[弥栄]を[実践]して行かねばならんのざぞ。

㈡⦿(まつり)実践
宇宙の総ては⦿となってゐるのざぞ,

どんな大きな世界でも,どんな小さい世界でも,悉(ことごと)く中心に統一せられてゐるのざぞ。
[マツリせる者]と云ひ,それに反する者を悪と云ふのざぞ,

人々のことごと マツリ合はすはもとより,神,幽,現の大和(全体のバランス,調和)[実践]して行かねばならんのざぞ。

369魔法陣のど真ん中が「41」。

9×9=81マスの縦横斜めの総和どの列も369=9=0ミロク

369は41の9倍。

魂=タマシイ=球(9=タマ)の中にある41(思惟)=369魔本陣

369魔本陣は魂であり,魂は廻る円球の中の思惟。

(思惟…浄土の荘厳を明らかに見ること)

★自分をいつもど真ん中の「41」に置き,⦿(まつり)を実践しましょう♪

㈢祓実践
[天地(あめつち)の大祓ひ]と呼応して,[国の潔斎,人の潔斎,祓ひ清めせねばならん]のざぞ,

へられた使命を果たすには[潔斎]せねばならんのざぞ。
「かへりみる」「はぢる」「くゆる」「おそる」「さとる」五つの働きを正しく発揮して,[みそぎ祓][実践]せねばならんのであるぞ。
 

また、日月神示の教えでは,「心」と「言葉」と「行い」の3つを一致させることが,神の意に通じる真人(マコトの人)とハッキリ示されています。実践あるのみです♪

会長のお話を聴いてマコモを飲んで,浄化(=禊祓い)して,宇宙法則(=マコト)に適し,調和(=まつり)して,赤子の心(=まっさら・マコト・元の心=絶対幸福状態)に戻り,嬉し楽しで,繁栄(=弥栄)しましょう♪

皆様、是非ご参加下さい。

 +。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚ 

★もとにかえる【図書館カフェHabi∞Road】

    

★To Habi∞Road(いろんな幸せな浄土への道) 
 3695
(Go:嬉し楽しのみろくの世界へ行こう)♪
※みろくの世=極楽浄土=彼岸=天の御国

毎日毎日,本当に幸せで、ありがたい 

今起きていることは,自分に必要なこと 
感謝すべきことしか,起きていない。 
気付いて感謝、学んで感謝,成長して感謝 の繰り返しで, 
だんだん満たされているって,すべて愛だって…。 
幸せだって 感じる 

ありがとう ご縁に感謝 (byおじぞう)  

昨(2021)年9月に新宿から山梨県大月市へ移転しました。

現在は【事前予約制】で,個人セッションをメインに,イベント,ワークショップ,お話会等を行っています。

お問い合わせは下記までご連絡下さい。

 【ブログ】http://ameblo.jp/skmhirai/    
【フェイスブック】(図書館カフェ)http://www.facebook.com/habiroader    

 (図書館カフェ)https://www.facebook.com/librarycafehabiroad/
【営業時間】9:00~20:00  (事前予約制)    
【住所】〒401-0016 山梨県大月市大月町真木995番地

【電話番号】  070-6439-3695    
【メール】habiroad@gmail.com 

habiroader@yahoo.co.jp    
【店主】 平井克也     
【フェイスブック】https://www.facebook.com/habiroad

 +。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚ 

●マコモ(菌)販売(1袋:7560円) 

★元にかえる秘伝の妙薬【マコモ菌】について

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12435776631.html

★秘伝の妙薬【マコモ菌】の原料の★霊草【真菰】について

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12436008461.html

●ケイ素たっぷりの医王石!!販売(1袋:2200円)
 https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12012820489.html

【図書館カフェ ハビロード】の店主【平井克也】の著書『成功する人は、なぜ宇宙を語るのか。』が2017年12月13日(ひふみの日)に,【徳間書店】から出版されています。

店主の平井は1961年12月30日生まれですが,生年月日の数字を入れ替えると,01112369(いいひふみロッカー)になります。
なので,平井はひふみ祝詞の申し子なのです。

 

一二三(ひふみ)とは…[限りなき神の弥栄]であるぞ、 
一(ひ)は始めなき始[ミクロ(極小)]であるぞ、ケは終りなき終り[マイクロ(極大)]であるぞ、
[神の能(はたらき)]が一二三であるぞ、始なく終なく弥栄の中今(なかいま)ぞ。

一二三は[神の息吹]であるぞ,一二三唱えよ,

神人共に一二三唱へて岩戸開けるのざぞ

始め一二三あり,一二三は神ぞ,一二三は道ぞ

一二三は祓ひ清めぞ, 祓ひ清めとは弥栄ぞ,神の息ぞ

 

「ひふみ祝詞」についての詳しい説明は下記ブログを是非ご覧下さい!
↓【1】(ひふみ祝詞➀)最強の浄化祝詞:ひふみ祝詞をマスターし,1日3回唱えよう♪
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12293466163.html
↓【2】(ひふみ祝詞➁) ひふみ祝詞の唱え方
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12534751377.html

 

 

成功本、スピ本、宗教本等に書かれてある【宇宙の叡智とその実践の具体例】をたくさんわかりやすく書かせて頂いています。(ひ)
最後には、地球に生まれた人すべての人にとっての【真の成功】についても書かせて頂いています。(ふ)

必見ですよ♪(み)

この本は、面白くて、ためになるビジネスとスピリチュアルの深い内容のお話です!(ひ)

必ず、皆様にとって、ためになる本です!!(ふ)
是非読んで下さい!!!(み)

 

「[真菰]は今から六千万年~一億年間も現在と同じ姿で,これほど長い間、姿かたちが変わらない植物は他にないので,地球上初めて誕生した植物は[真菰]だったのではないか?」とも言われており,真菰は霊草として,神社や天皇家の神事に現在も使われています。
植物の根源とも言われる霊草:真菰から新しく生まれる[マコモ微生物]は…約45億年前,地球が誕生した時,引力によって,小さな微惑星が衝突を繰り返し,原始地球はマグマの海に覆われた灼熱の世界,かつ,酸素がない世界だったので,一部の科学者の間では,

「この無酸素と高温に耐えられる不死身の単細胞の耐熱菌(微生物)は,地球上で,(約36~38億年前)一番最初に生まれた生命体の再来ではないか?」と言われています。
また,【マコモ微生物】を研究すれば、地球上に初めて生命が誕生した時の神秘を解明できるのではないか?」とも言われている位、【マコモ微生物】は凄い微生物(=菌)なのです。

その凄い菌(=微生物)【マコモ菌】や真菰について、お話しさせて頂くイベントを毎月開催致しております。


また、秘伝の妙薬[マコモ(微生物)]の歴史や効能や使用法とかを下記に書かせて頂きます。
長文ですけど、是非、読んで下さい。
尚、秘伝の妙薬[マコモ(微生物)]は図書館カフェでも取り扱っておりますので,宜しくお願い致します。

元にかえる=根源(=本来の自分)にかえる、

・本来の明るく元気で健康な状態にかえる、

・若がえる、

・幼子の心にかえる。
秘伝の妙薬[マコモ(菌=微生物)]について
[1]秘伝の妙薬[マコモ(菌)]の歴史
①[真菰]に薬効があることは,古くから知られていましたが,さらに凄い不思議な[マコモ(菌)]の薬効に,最初に気づいたのは[お釈迦様]でした。
[お釈迦様]の秘法の[妙薬]は,[真菰を食べた白象の糞(体内で真菰が消化,発酵)]を[天日干し]して作った[マコモ菌の粒]でした。
[お釈迦様]はその[妙薬]を病人に飲ませ,[真菰を編んだ筵(むしろ)]に寝かせると,大抵の病人が蘇生したそうです。

(お盆の時の[真菰の盆ござ]はこれが由来です)
[お釈迦様]の脇立(わきだち)を務める[普賢菩薩(ふげんぼさつ,梵名:サマンタバドラ:意味「普く賢い者」)]が白象に乗るのは,このことに由来します。

[※普賢菩薩とは…世界に遍(あまね)く現れ,六道に迷う心を仏の[慈悲(心)]と理知を顕して,人々を救い,悟りの世界へ行く知恵を与えてくれる賢者で,「遍吉(へんきち)」という異名があり,滅罪の利益があります。

釈迦三尊として,文殊菩薩と共に釈迦如来の脇侍として祀られますが,「智慧の文殊」に対し,「慈悲の普賢」と云われます。]
仏教の信者が急速に増えたのは,病気を治す[お釈迦様]の不思議な霊力が民衆に注目されたからでした。
その[妙薬]はあまりに効き目が良い万能薬だったので,民衆の欲望をあおると,争いの元になると考え,[限られた徒子だけの秘伝]にしたそうです。


②その限られた徒子から中国に伝わり,[青龍寺の恵果阿闍梨]から[マコモマンダラ]で,その[秘伝の妙薬]を受け継いだのが[空海]でした。
空海も[お釈迦様]の秘法の[妙薬]を使い,たくさんの病人を治しました。
➂その後,[日蓮]もその[秘伝の妙薬]を継承しましたが,彼の後は長い間,その伝統が途絶えていました。
[※普賢菩薩は…女人成仏を説く法華経(≒日蓮宗)に登場することから,特に女性の信仰を集めました。]
④しかし,1918年頃,東北地方の名もない沼の畔で,[奇跡]が起こったのです。
自然水鳥真菰と[好奇心旺盛なやんちゃ少年(小野寺廣志さん)]が出会い,そして,そこから[お釈迦様]や[空海]と同じ[秘伝の妙薬:マコモ(菌)]が創られるようになったのです。


■[2]「マコモ菌」の発明者の[小野寺廣志]さんについて…

=好奇心旺盛なやんちゃ少年(1908年4月15日生,リバーヴ:小野寺会長の父)について
①小野寺さんの生まれ育った登米地方は北上の美しい丘陵、緩やかな流れ,大小の湖沼,そして,清澄な空気と,自然の恩恵に恵まれた所です。  
平地の田園は穀倉地帯として知られ, 冬季には,白鳥を初め,数え切れない程の渡り鳥が飛来する所です。 
こんな環境の中で自然児として育ち,沼の畔で動物,水鳥,魚達とたわむれる生活でした。  
彼が10歳にも満たない、ある日のこと(1918年頃,約100年前), いつものように近くの沼の岸辺に行くと,ハンターに翼の根元を撃たれた1羽の白鳥がいました。  
その白鳥はぐったりしている様子もなく, 何かをガツガツ,グチャグチャと岸辺に生えている草のようなものをちぎっては噛みほぐし,それを傷口に運んで詰めているのです。   
その後も、彼はその観察に明け暮れましたが、 白鳥は同じ仕草を何度も繰り返し, とうとう銃の玉を出し,傷を癒し,日本武尊

のように、空高く飛び立って行ったのでした。 
白鳥が傷口に詰め込んでいた,その草こそが[真菰]だったのです。  
☆小野寺さんのマコモ菌の発見白鳥からもたらされたのです。
②その後,彼はその[不思議な植物:真菰]の研究を始めます。
➂そして,60年以上、独自の実験や探究を繰り返し,試行錯誤の末,誕生したのが,[マコモ(菌)=「ON-1菌」]です。

ONは小野寺氏に由来します。
[マコモ菌の学術記載]
【菌の名称】変異株 Bacillus subtilis(バチルス サブチルス) ON-1
【形態的性状】
㊀グラム染色…陽性
㊁菌体…巾0.7~0.8μ 長さ2~3μの桿菌
㊂内生胞子…菌体中央部に卵円形0.6×1.5~1.8μの内生胞子を形成
㊃運動性 …有(周毛を有す、しました。
⑤彼は植物の真菰を独自に発酵させ、人間にも有益な商品(マコモ)を開発し,昭和27年,現在の製造発売元の(株)マコモの前身、大自然緑草科学研究所によって、健康食品「マコモ」としての第一号商品ができました。
マコモは、この菌を効率よく活用できるようにと、研究を重ねた末に完成された発酵食品です。
最初は、村の住人にのみ飲まれていた商品でしたが、それが徐々にクチコミで広まり、今では全国に広まったというわけです。

【3】マコモ(耐熱)菌について
【マコモ(耐熱)菌】の発生過程
「マコモ(耐熱)菌」の原料は、イネ科の多年生植物「真菰」です。
㈠夏に収穫した真菰を、天日干しで、太陽エネルギーを存分に吸収させ、乾燥させた後に細断します。
㈡不純物や汚れを丁寧に洗い流した後、熱湯で沸騰させ、真菰を無菌状態にします。
㈢そして、その後、発酵過程を経るのですが、この耐熱菌は真菰の中に、元々いるのではなく、マコモ菌が生まれる環境を整えて、じっくり発酵させると、自然界では存在し得ない単細胞微生物の耐熱菌自然界の構成要素である「光」「水」「空気」「土」「植物」「動物」が自然の法則に叶い,かつ,「温度」「栄養分」「酸素」「水分」「ph」等が適切なバランスのもとに集約された時に,(株)リバーヴ様の丹精こめて研ぎすまされた門外不出・一子相伝の技と相まって,初めて,無菌状態の真菰を母体にして,新しく生まれ出るのです。
マコモ菌だけの力で,硬い真菰(草)の繊維質を含め,すべてを分解し,サラサラの状態へと変化し,発酵(蘇生)したものにマコモ菌が宿るのです。
マコモ菌の発生の過程は大嘗祭で天皇霊が天皇の御身体に過程とかなり似ています。
○大嘗祭の天皇―真菰の関係が同じ関係
㈠まず、[潔斎]して、浄化―無菌状態へ浄化
㈡布団にくるまって、寝座に横たわって眠る(枕と寝座は真菰)―環境を整えて、発酵させる
㈢「天皇霊が天皇の御身体に入り、【新天皇】が生まれる」―「真菰が発酵したものに【マコモ菌】が新しく宿る」

【マコモ(耐熱)菌】の特徴草の真菰からは得られない驚異的な力を秘めています。
㈠熱や温度(高温にも低温にも),強酸性といった過酷な環境に負けない性質を持ち,【増殖力】が強いです。

・大抵の細菌は70~80℃で死滅しますが,マコモ菌は【マコモ耐熱菌】と呼ばれ,1000度の高熱でも死なず,太陽の熱にも耐える強さがあります。

・強烈な紫外線や放射線をあてても,グラグラと煮たり,凍らせても,あるいは,胃の中の強い酸性にさらされても,「芽胞(がほう)」という防御の鎧をかぶって,わが身を守り,死にません。

酸素があってもなくても生きることができるという不思議な微生物です。
㈡そして,悪い条件がなくなり,環境が適当な状態に戻ると,その鎧を脱いで,活発に動き回るようになり,盛んに増殖します。

活発に動き回る条件は…「水(分)」「温度」「栄養」「空気(酸素)」です。
・私達が「マコモ菌」を飲食して,体内に取り入れると,条件をすべて満たしますので,マコモ菌は活発に動き回り,20~40分で分裂(増殖)しますので,かなり驚異的なスピードで増殖します。
・Ph1~2くらいの強酸性状態の胃を通過しても問題はなく,身体の中で最も大事な免疫活動が行われる腸へ届いて,腸管免疫や腸内環境改善に役立つ働きをするのです。
そうなると,マコモ菌がたくさんいる状態になりますので,他の有害な菌がそこに紛れ込んでも,増殖するための栄養をマコモ菌に先にとられてしまい,増殖することができません。

・このように害のあるものを殺さず,人や動物などの生命に対して【有益な働き】をします。

 人体には害を及ぼさず,様々な有益な働きをもたらしてくれる【枯草菌(こそうきん:納豆菌もその1種)】の仲間です。

【共存・調和をもたらす菌】です。


【マコモ(耐熱)菌】の仮説
この微生物の正体については、大学病院などで研究されていますが、未だ解明されていません。
下記のような説があります。
⑴約45億年前、地球の誕生した時、引力によって小さな微惑星が衝突を繰り返し、原始地球はマグマの海に覆われた灼熱の世界で、かつ、酸素がない世界だったので、一部の科学者の間では、「この無酸素と高温に耐えられる不死身の単細胞の耐熱菌(微生物)は、地球上で(約36~38億年前)一番最初に生まれた生命体(=藻)の再来ではないか?」
※[約40億年前、原始地球に生命の素材となる蛋白質や核酸が現れ、36~38億年前、最初の生命(=水中で水素や硫化水素を使って代謝・複製を行う微生物)が誕生]
「【マコモ菌】を研究すれば、地球上に初めて生命が誕生した時の神秘を解明できるのではないか?」
⑶「【真菰】は今から六千万年~一億年間も現在と同じ姿で、これほど長い間、姿かたちが変わらない植物は他にないので、地球上に初めて誕生した植物は【真菰】だったのではないか?」
★なので、『この不死身の微生物【マコモ(耐熱)菌】は生命の根元である』とも言える位、凄いものなのです。

【マコモ菌】の薬効について本格的に研究したのは、
■①弘前大学医学部の角田幸吉教授と中村豊弥教授です。
教授らは、長期にわたるラット実験を行い、10年以上に渡って多くの難病患者に用いて、驚くべき薬効を明らかにしました。
【マコモ菌(=真菰を原料とし、その真菰から発生した菌)】には以下の報告があります。 
【マコモ粉末(菌)】の効能
毒性がない。 (熱水エキスの経口投与、皮下注射、急性毒性なし) 
どんな良いものとされるものでも,大量摂取すると,毒になりますが,マコモ菌はいくら大量摂取しても,全然毒になりません。それ位、優れた菌です。
血圧をコントロールする。(高血圧症のラットにて実験。脳卒中、心臓発作を予防、コレステロール値の正常化)   
副腎皮質ホルモンの分泌を旺盛にする。(副腎皮質細胞肥大増殖、リンパ球増大、ガン細胞などを抑制)  
免疫、抵抗力が増大する。(動物実験で通常の2倍の値を示した)  
血液をきれいにする。 (繊維質の働きで老廃物、毒素が排除〈デトックス効果〉→血行促進) 
悪性腫瘍の増殖を抑制する。(モルモットでほとんどの腫瘍の増殖が抑制された。 マクロファージの活性化、細菌、 ウイルス感染の予防を確認)  
血糖値を低下させる。(インシュリン分泌が旺盛になり、血糖値が低下した)  
大腸の大腸菌を減らす
性ホルモンの働きを高める
■②東海大学農学部の安田伸講師は、マコモの《煮出し液》に、優れた抗酸化作用があることを確認しました。
マコモ菌の【薬効の根本】は、大腸で発生した腐敗毒を、マコモ菌が分解して、無毒化することにあります。
小腸の中はほぼ無菌ですが、大腸は違います。大便1gには1,000億個もの細菌がいて、大便が放つ毒素が水とともに吸収され、血管に入ります。ほとんどの病気の始まりは、大腸の腐敗毒です。
マコモ菌の【デトックス】は、まず《大腸》で始まり、病気の根元の大腸の腐敗毒を分解して、無毒化・浄化システム不溶性の食物繊維が、腸内の残留物を体外に排出することで、免疫力が高まり、病気が徐々に回復します。つまり、“腸内環境の改善”と“デトックス”を同時に行ないます。

■➂【活性酸素を除去する酵素 SOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)】…老化防止
マコモ(真菰)を分析すると、【老化の原因となる活性酸素を除去する酵素:SOD】をはっきりと見出すことができます。
活性酸素は非常に酸化力が強く、病原菌、ウィルス、毒素など体外からの異物に対して防御作用をしますが、体内で絶えず発生すると、人体の組織へもダメージを与え、これが老化の原因となります。
特に現代は、薬の多用、ストレス、環境汚染など活性酸素を発生させる要因が増加しているともに、栄養バランスの悪化などで防御力が弱まり、老化のスピードが速まりやすいといわれています。
そこで,こうした活性酸素の害を取り除くSOD活性を持つ食品の開発が盛んに行われてきているのです。

■④「マコモ」の栄養素には…
【食物繊維】,蛋白質、糖質、ビタミン類(ビタミンB1・B2・B12…)
ミネラル類鉄分・カルシウム・マグネシウム・亜鉛【ケイ素】
等が多く含まれています。 
⑴【有害金属を排出するケイ素】…アルツハイマー病、骨粗鬆症、動脈硬化にも効果的
マコモは、【ケイ素】を多く含む自然健康食品です。
ケイ素は唯一全ての臓器、器官を構成するのに必要とされる必須ミネラルですが、人間はケイ素を体内で作り出すことができないため、必ず食事から摂取する必要があります。
イギリスICI社のJ・Dバーシャル博士は,酸性雨あるいはその他の環境汚染を通して,飲料水中のアルミニウム濃度が高くなり,ケイ素の濃度が低下すると,【アルツハイマー病】になる危険性が高まると報告しました。
【ケイ素】は【有害なアルミニウム】を排出する作用がある物質として注目されています。
さらに【ケイ素】はデトックス効果以外に,骨のカルシウム利用度を高め、肌にも重要な[コラーゲンの生成]を促し,脱毛

皮膚骨の老化、動脈硬化などを予防する成分である

と言われています。
【不溶性の食物繊維】が腸内の残留物を体外に排出し、“腸内環境の改善”と“デトックス”を同時に行ないます。


【4】マコモは排泄健康法(引算健康法)
現在、私達の身の回りには、食品添加物・防腐剤、抗生物質・薬物・農薬、大気汚染・環境汚染・電磁波,生活リズムの変化(遅寝遅起き・食べ過ぎ),運動不足,ストレス,ネガティブな情報…等,世の中にはうっ滞したネガティブなエネルギーが満ち溢れて

います。まるで、汚い泥沼のようですね♪
現在の私達がこれらに対処するためには,のようにきれいな花を咲かせるためには,「禊祓い=浄化」が重要なポイントです。
マコモ(菌)には、【強いデトックス効果】がありますので、口から飲んだり,風呂に入れば,あらゆる病気の原因となっている

身体の内側に溜まって堆積している老廃物(食品添加物や残留農薬…)を[便]や[尿]や[汗]等と一緒に、【体外に排出】してくれます。
体外に排出すると、身体を[弱酸性]の状態に導き、【元の元気で健康な身体】に戻してくれます。 
そうなると、自然に意識や考え方も変わり、【ポジティブ】になりますので、運も上がってきます
このように、汚い世の中ですが、泥沼の蓮のように、きれいな自分だけの花を咲かせましょう。(※蓮はマコモ属)


【マコモ(菌】の使い方】
■①マコモは、基本的には飲み物として飲んでいただくものです。
飲み方はいたって簡単です。ティースプーン1~2杯をお湯に溶かして飲むだけです。
毎日数杯お飲み下さい知らず知らず体調の不良が気にならなくなってきます。
飲んで頂くと、食物繊維が40%ほど含まれていますから、腸内の掃除をしてくれます。
飲めば飲むほど、身体がきれいになっていきます。
※有史以前から存在しているイネ科の植物を原料にしていますから、【よほど重篤のイネ科アレルギー症】の方を除き、いくら飲んでも、基本的にそれで身体に害を及ぼすことはありません。
また、特定の成分が、分解されずに体内に残って、蓄積されて悪影響を与えるというようなこともありません。
マコモ菌は、400度という高温で沸騰させても、凍らせても生存する驚異の生命力を持ち、人体に有害な物質を分解する力や、血液の浄化と免疫の活性化に有効な力を持っています。
体内やお湯の中で活性化するため、飲み続けることで、自然治癒力が高まり、アトピーや高血圧、肝臓病や糖尿病、婦人病や喘息など、様々な症状が改善します。
一杯の健幸、飲めば飲むほど健康をつくるのがマコモです。
■②「マコモ風呂」…マコモの粉末をお風呂に入れ、入浴しますと、身体がよく温まります
汗を流すように入ると、より効果的です。最低1時間は入りましょう!
マコモを入浴剤に用いたお風呂は、何年経っても水が腐らないのです。(マコモの不思議な力を示すもの)
普通、一度使用したお風呂は数日でヌメリが出てきますが、マコモを入れたお風呂では水を腐らせる原因となる有機物をマコモ耐熱菌が分解してしまいましので、いつも水はサラサラです。
使い方は、お風呂にマコモの粉末(約190g)を入れて入るだけなのですが、今のタイプのお風呂では風呂釜が故障する原因になってしまいます。
昔のバランス釜でない今のタイプの風呂の方は、液体の浴用マコモを使えば大丈夫です。


■②—⑴「マコモ足湯」…昔からの頭寒足熱の健康法をマコモで行いますと、より爽快な気分になります。
これも汗を流すように入ると、より効果的です。
■➂「マコモ湿布」…かつての「吸い出し膏薬」よろしく、濡れ湿布にマコモの粉末を溶いたものをあてて、肌に湿布する方法があります。
打ち身、捻挫、ヤケド、切り傷、筋肉痛などにとても有効で、マコモの良さを十分実感して頂けます。
[作り方]
ガーゼを10cm角に切り、マコモを水で練ります
㈡練ったマコモに薄力粉を少々混ぜますが、耳たぶ程度の硬さと厚さが目安です。(水だけで練ると乾きが早いので、そのために薄力粉を混ぜます。)
㈢練ったマコモをガーゼにのせ、患部にあてます。
練ったマコモは繰り返し使えますので、経済的です。
再利用する際には、また水を混ぜ、耳たぶ程度の硬さにして使います。
①②➂それぞれ素晴らしい効能がありますが、それぞれの効能を仮に10とすると、その中で同時に2つをすると、10の2乗(=100)の効果、3つをすると、10の3乗(=1000)の効果が出ます。
○その他、長年のご愛用者の皆様の方々の体験、使用例等の豊富な実例から、実にいろいろな方面で様々な形でマコモが使われています。
☆【好転反応】…病気が良くなる途上の現象
マコモ菌を飲食したり、マコモ風呂を続けると、一時的なアレルギーの悪化、発熱、下痢などが生じることが多いです。
それは、いわゆる【好転反応】で、病気が良くなる途上の現象です。

 

★講演者:【小野寺文栄氏】プロフィール 
1942年9月9日(重陽の日) 宮城県生まれ。
マコモの創始者:小野寺廣志の息子様で、マコモを全国に確立させた第一人者の方です。  
いち早く自然食品を手掛ける一方、エコロジストとしても活躍され、  環境問題、医療・老人問題青少年問題などについても研究中の方です。 
著書に「毒ガス発生器」みき書房 、「おれ五十歳」-親父からのメッセージ- みき書房がある。  
 

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚ +。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚      

もとにかえる【図書館カフェHabi∞Road】

    

To Habi∞Road(いろんな幸せな彼岸への道) 
毎日毎日,本当に幸せで、ありがたい 
今起きていることは,自分に必要なこと 
感謝すべきことしか,起きていない。 
気付いて感謝、学んで感謝,成長して感謝 の繰り返しで, 
だんだん満たされているって,すべて愛だって…。 
幸せだって 感じる 

ありがとう ご縁に感謝 (byおじぞう)  

現在は山梨県大月市で,【事前予約制】で,イベント,ワークショップ、お話会,個人セッション等を行っています。

お問い合わせは下記までご連絡下さい。

【図書館カフェ HABI ∞ ROAD 】 店主:平井克也

 【ブログ】http://ameblo.jp/skmhirai/    
【フェイスブック】(図書館カフェ)http://www.facebook.com/habiroader    

 (図書館カフェ)https://www.facebook.com/librarycafehabiroad/
【営業時間】9:00~20:00  (事前予約制)    
【電話番号】  070-6439-3695    
【メール】habiroad@gmail.com 

habiroader@yahoo.co.jp    
【店主】 平井克也     
【フェイスブック】https://www.facebook.com/habiroad

●マコモ販売(1袋:7560円) 
●医王石販売(1袋:2200円)
 https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12012820489.html

【図書館カフェ ハビロード】の店主
【平井克也】の著書
『成功する人は、なぜ宇宙を語るのか。』が
2017年12月13日(水)、【徳間書店↓】から出版されました。

 

成功本、スピ本、宗教本等に書かれてある【宇宙の叡智とその実践の具体例】をたくさんわかりやすく書かせて頂いています。

必見ですよ♪

最後には、地球に生まれた人すべての人にとっての【真の成功】についても書かせて頂いています。

これも特に必見ですよ♪
この本は、面白くて、ためになるビジネスとスピリチュアルの深い内容のお話です。