みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 

カラダと心の 自然治癒力を上げ
本来のエネルギーを取り戻す 

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。



 


今年の七夕は 晴れですね ☀️



天の川、見られるかな (* ॑꒳ ॑* )ゎ‹ゎ‹



去年は、まだまだぬるい自分。



頭でごちゃごちゃやって

納得させるのに 一生懸命 (*´艸`)






長男の大好物のカレー。



昔は ルーを買っていたけど、

今では スパイスから手作り。


夏野菜をいっぱい入れて

食べ応えのある 晩ごはんに。




この前、娘と次男と


お互いのいいところを 10個

挙げ合いました。






娘のコメントは、女子らしく

きめ細かい。



スター性と 笑顔には びっくり。



肩書きに囚われない は、

肩書きで相手を選ばないってこと。




そして、次男のコメントは

男子らしい  ww







忙しいから スルーされるかと思ったけど、

いや すごいわ。



*.(๓´͈ ˘ `͈๓).* ウレシイ




『 潔癖 』は、次男が あまりに
無頓着だからでしょ と 娘のコメント。


それな。( ◜▿◝ )σ ʬʬʬ



そして、鈍感なのは
痛みに強い という意味かと思ったけど


次男は センシティブだから、
わたしは 鈍感に映るのかも。


あのね、敏感を超えると 
鈍感でいられるようになるのよ。



二人とも 全然かぶってない。
おもしろいなぁ 😆



普通の家族は、近い存在だからこそ
歪めて見ていたり、盲点が 多いもの。


恥ずかしくて、素直に褒められなかったり
褒めてもらっても 受け取れなかったり。



恥ずかしい、素直になれない

もう そういうの 抜きにしませんか?



わが家は、とっくの昔に 断捨離しました。



めんどくさい! まどろっこしい !!

勝ち負けなんて どうでもいい !!!



素直に気持ちを伝えられない

デメリットのほうが 大きいですから。



あ、伝えたあとのことまで

期待しないほうがいいですが。




ちなみに、わたしが挙げた 次男の長所↓





娘のは、↓





あら? 娘には 単語 w



説明がいらないほど

ハッキリしてるから



相手が女の子だと、無意識に 

男性性を発揮してしまうんでしょうか ww



女性性を発揮できる相手が

欲しいものです (*´艸`)www




男性性と女性性は、両方必要で、

バランスが取れていなければならないもの。



行動力がない人は、女性性に偏りすぎ

行動しすぎる人は、男性性に偏りすぎ。



動いて ( 男性性 )、休む! ( 女性性 )

で、いいんじゃないかなぁ。



女性性を大切にしているように見えて、


使っているエネルギーは

全部 男性性の方、けっこういらっしゃいます。




もう、男性性優位は じゅうぶん。

休んで、働いて、休んで 休んで、働く。




ちなみに、長男のいいところ 10個は、



真面目

働き者

よく気がつく

歌が上手

完璧

こだわり

潔癖

可愛げがある

挨拶

自己愛




いや 10個じゃ 足りないもっとある!!



長男は、自己肯定感が高いんですよね。

だから、自分が貫ける。



ほんと 素晴らしいな。




可愛げがあるから、何もしなくても愛されてて


毎日の食事も、長男が好きなものを

作っていることが 多いです (^^)







長所は、短所にもなり得ますから


常に 自分をリラックスさせて

ネガティヴ発動しないように  (^^)



人は、我慢して ストレスをためると

シニカルになっちゃいますからね。



余白が 大切。




こんなふうに、与え合って、発見して



盲点に気づいたら、そこを改善したり

活かすことに 注力すればいい。




過去や下ばかり見ていたら 下降するので、


未来や理想や上を見て、自分を下げないこと。




どうでもいい話を聞かなくて済みますよ(^^)







築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


当店は 完全予約制です。
当日のご予約は 受け付けておりません。


営業開始 11時半
ご予約の方のみ 利用可

定休日 : 火曜日

空間レンタル 1時間 1100yen 


雨の翌日は 食材が手に入りにくいため、
3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。



ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn