みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 

カラダと心の 自然治癒力を上げ
本来の力を取り戻す 

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。

↑ InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊

 


それぞれの人によって


カラダのエネルギー

感情のエネルギー

精神のエネルギー


の、限界が違います。



体力がある人は 疲れにくいし
精神力がある人は 打たれ強い。



同じ出来事が起きても、


瞬間湯沸かし器のように反応する人と

全く動じない人とでは、


経験値やエネルギーに 差があります。




持っているエネルギーが 

大きければ大きいほど


限界に達する時機が遅くなる

ということですね。





精神エネルギーと 感情エネルギーが

限界に達したのちに、

カラダのエネルギーが 限界に達します。




つまり、



病気は、すべてのエネルギーが

限界に達した状態。



_(:3 」∠)_





『 その考え方を変えないと、死に至りますよ 』 



という カラダからの警告です。







わたしたちは、つらいことがあると

同じ経験を したくないので


二度と 痛みを感じないように

『 思い込み 』を作って 守ろうとします。




思い通りにいかなかったことを、



自分には 受け取る資格や 価値がないんだ 

必要がなかったんだ 



と 切り離し、なかったことにします。




その時点では、その思い込みで

守ることができたのでしょう。




ですが、それ以降は 



その思い込みによって

苦しめられたのではありませんか?




思い込みが 役に立つのは

その時点だけで、一時的なものです。




それでも まだ必要だ と感じるのなら、

大切にしてください。



何度も 同じ問題に遭遇して 乗り越え、

成長して ラスボスを倒しましょう。





ですが、すでに その思い込みのせいで

しあわせになることができない と 

気づいているのなら



もういやだ、いらない !! と

心の底から思うのなら




自分が 『 なりたい自分になること 』を

許し、癒して

そのために必要な行動を 起こしましょう。








行動することは 大切ですが

その前に、癒しが 絶対に必要です。




癒されないまま 行動すると、

問題の原因となった時点に 戻されます。



完全に癒されていない地点へ、

完了するまで 何度も戻されるんです。




癒すためには、自分自身を完全に許し、

愛さなければなりません。




その 許しと愛が 光の血液となって

カラダを巡り、細胞を作り替えていきます。





許すためには

感情の正体を 特定する必要があり、


その感情が 自分にもたらす状態を

意識化することが 必要です。





モヤモヤしている状態は 妄想。



妄想には 実体がなく 雲のようで、

固定化し 掴むことができないから。







誰かに嫉妬していたり

恨みや 憎しみを 持ち続けていないか



自分は なにを恐れ 拒絶して

そんな感情を 抱いてしまったのか




その原因は、相手のせいではなく

自分が選んだことなのだ と 認識します。





立場が 逆転したとき、

相手の気持ちを感じ取ることができるか ?



自分を責めるのと 同じやり方で

相手のことを 責めているのではないか



自分がよかれとしたことは 相手を傷つけ

成長するチャンスを奪ったのではないか




ショックだけれど、



心の流れで 作り上げてきた思い込みを 

ありのままに 受け入れて、



すべて許し、手放していきます。





現実は『 今 』で 創られていますが、

永遠に それが続くわけじゃありません。



原因と結果の法則で、受け止め方が変われば

そこから 変化していきますから





安心して、今の ダメだと思う自分を

ありのままに 受け入れてください。





内側が整ったら、自分を傷つけた相手を

許す場面を 思い描き、



糸が解けた解放感と 喜びで

心が ふんわりするのを感じ 味わいます。








お互いに 裁き合っていただけでしたね。





親や兄弟、先生や先輩や友達

影響を受けたと感じる すべての人に対して 

これを やってみてください。




自分や相手を責めても、なにも変わらず

不毛だということに、もう 気づいているはず。





わたしたちは、思考を通して行動する癖が

ついてしまっているので、


直感だと思っていることは

ほとんどが エゴの声です。





病気や 痛みがあるとき、

それによって できなくなることは 何



自分が それをしないことで

どうなってしまうと 心配してる



どんな困ったことになると 感じてる



しなくて済むことで ホッとする 

それとも 居た堪れない





何度も 自分に質問して

本当の願いを 探り当ててください。





本物の直感は、現実や 過去の経験を

すっ飛ばすので



ありえないと感じるほど 突飛で、

限界知らずで 疲れ知らずです   (^^)b






🕊️





築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


当店は 完全予約制です。
当日のご予約は 受け付けておりません。


営業開始 11時半
ご予約の方のみ 利用可

定休日 : 火曜日

営業時間外は、空間レンタル扱い
 ( 1時間 1100yen )


雨の翌日は 食材が手に入りにくいため、
3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。



ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn


イベント情報

5月26日(日)空間レンタル

自分軸ビューティーセラピストRincoさん主催
【 ravel セッション 】

『 ワンネスの木 』主催 ( 個別予約制 )

自分とアクセスする 温活リラクゼーション
【 酵素の眠り姫 】