みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 

カラダと心の 自然治癒力を上げ
本来の力を取り戻す 

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。

↑ InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊

 






ブルーな日は、いつにも増して

自分のために すべてを使おう。



時間も お金も 愛も 

自分が 心地いいように 。




『 酵素の眠り姫 』で 温めると

痛みが取れて 軽くなってゆく。



こんなに 疲れてたんだ と

自覚します。



照明を 落として、姫のベッドで 瞑想。



宙に浮いているような感覚を味わえる

柔らかくて 暖かいベッドは、瞑想にも最適。






ていねいに、やさしく いたわって

大切に 扱ってあげる。







自分を 雑に扱っていると、

まわりからも 雑に扱われる は

よく 言われていることですが



掘れば掘るほど 多岐にわたって

雑な面が 浮き彫りになってきます。




自分の中にある 嫌いな部分

イヤだなと感じて 隠したい部分




表に出さなくても そのエネルギーは

全体に伝わっていて、現実として 戻り




自分が、ダメだな と思っている部分を

指摘されたり 


直接 言われなくても

刺激されるようなことが起きたりします。




自分が無能だ と 感じていれば

忙しいのに 余計に仕事を頼まれたり



自分のことを不細工だ と 思っていれば、

不細工だな と 思われるし


結局は見た目かよ という出来事が起こる。



自分のことを 嫌っていたら、

自分は嫌われている と感じるような状態になる。




いろんなことを 当てはめて

シミュレーションしてみて。




いつも いつでも 自分が思っていること、

感じていることが 現実になっている

と 思いませんか ?




器用で仕事が早い人

不細工なのに可愛いと言われる人

人から好かれる人は


自分が好きで、有能で 可愛い と 

ごく自然に思っています。



それはそれは、自覚がないほどに!!



↑ そこが達人で、凡人とは違うところです。






ネガティヴさに 気づいたら、

なぜ そう思っているかを 探る。




記憶のどこかに


言われたこと、扱われたことで


『 自分はそうなんだ 』 と 


受け入れてしまった瞬間が あるはず。




小さな子どもは、自分が世界の中心だ

と 思っていて


その全能感を壊されるような経験をして

再構築され、成長していきます。




魔法の言葉は、



『 そういう時も ある 』



だから、絶望しないで生きていけます。




どんなに立派な人だって、

辛すぎて、逃げてしまうことはある。



その 儚さを、人間の美しさだと

受け止めてこそ



神の視点に立てる 包容力と 尊さです。







わたしたちは、たくさん 洗脳されてきました。



わたしは、『 洗脳 』という言葉自体に

違和感を感じます。



洗ってないじゃん、汚してんじゃん。 

と 感じるからです。




個人それぞれの持ち味を汚して

本質から 遠ざける。




そもそも、なぜ そんなふうに

なっちゃってるの ? と 言われたら


押し切られるほど 弱いから

としか 説明できませんよね。



弱いことは 悪いことだと

ネガティヴ洗脳されていて


そんなことを言われたら、

そりゃ イヤな気分になるでしょう。



弱い自分を責め、それを指摘した人を

毛嫌いして 遠ざけます。



せっかく チャンスを与えられたのに

それに気づくことも 学ぶこともない。



いいことなしです ⭐︎




なぜ、そんな損なことを

してしまうのかというと



それは、その意識に

依存しているから です。




自分で考えなくていいので

ラクだから。



はっきりと 言い切らないのは

責任を負いたくないから。



間違っているのが 怖いから。







洗脳されたままにせず、

自分の脳を 自分で お洗濯しよう。




どんなに決めても、宣言しても、

洗脳が残っているうちは



いとも簡単に というか、

自動的に ズレていきます。



その メカニズムを理解して、

すぐに応用し 適用できるように

鍛えていくんです。



ブロックがどうこう 嘆く暇があったら

水をいっぱいかけて お洗濯。



解除・解放したつもりになっても

囚われているものです。



ずっと、お掃除とか 断捨離という言葉で

表現してきましたが、



この 『 お洗濯 』というのも 

しっくりきます。




以前は、実際に 洗濯物を干すのが

すごくめんどくさいと感じていました。



単に 量が多かったのもありますが、



幼少期、自分の価値や居場所を確保するため

お手伝いをしていたから。



恐れを承知で 平たく言えば、

イヤだけど 手伝わされていた




母は 特別養護老人ホームの介護福祉士で 

ものすごく 忙しい人だったので



手伝ってあげなきゃ という思いと

なんでわたしばっかり という思いが

矛盾しながら存在していたため、



その一致しない状態が 

めんどくささを 生んでいました。



( ↑色は混ぜれば混ぜるほど 暗く濁っていきますね。それと似てる )







手伝ってあげたい という

純粋な思いだけなら こうはなりません。




よい人間であろうとすると、

ダメな自分を 否定してしまいます。




そして 否定していることを否定して

隠してしまうので、

自分からも 見えなくなっていきます。




そうやって 無自覚で自己否定していると

他のことも否定してしまうので 無限ループ。




根っこを改善しなければ

いつまでたっても 世の中は変わらない (/ _ ; )





だから、他を 批判しないで

自分が 変わろう。⛓️‍💥




批判したくなるような人は

気づかせるために 存在してる。



自分が 先駆者になれば、

確実に 住む世界が変わり



気づかせてくれてありがとう

という感謝に変わります。





いま、洗濯はイヤなものでは

なくなりましたが、


長男が ぜんぶやってくれるので

わたしは 畳むだけでいい



ほんと、住む世界が 変わりました ✨(*´艸)





世界は自分しかいない

ぜんぶ 自分で創作してる 


ということは 知って実践していたけれど、

まだまだ 浅かった。




自分が 自分を本当はどう思っているのか

を、もっともっと 深く掘っていけば


現実創造が 達人級に

できるようになっていくのは 真実です。




浅瀬の表層に とどまらないで、

光の届かない 深いところへ 

恐れずに 潜っていこう 🤿🫧 ͛.*






築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


※当店は 完全予約制です。
当日のご予約は 受け付けておりません。


営業開始 11時半
ご予約の方のみ 利用可

定休日 : 火曜日

営業時間外は、空間レンタル扱い
 ( 1時間 1100yen )


雨の翌日は 食材が手に入りにくいため、
3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。



ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn


イベント情報

5月26日(日)空間レンタル

自分軸ビューティーセラピストRincoさん主催
【 ravel セッション 】

『 ワンネスの木 』主催 ( 個別予約制 )

◎自分とアクセスする 温活リラクゼーション
【 酵素の眠り姫 】