みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 

カラダと心の 自然治癒力を上げ
本来の力を取り戻す 

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。

↑ InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊

 




なにかをやろう と決心すれば、

話は トントン拍子に進んでいく。



ひとつひとつが 決まっていく過程では

叶わないかもしれない という不安も

多少は出てくるけど



だからといって、叶わなければ

別のことをして楽しむまでで



叶うことに 執着しなければ

失敗なんてなく、



自分の捉え方 ひとつで

どこまでも 深めることができる。





香川県から来てくれた 戦友さま ❤︎



わたしも 高松に行ってみたい

と思ったら、



また 数珠繋ぎのように

可能性が アイデアを伴って湧き上がってくる。




四国には 上勝町があります。



ここは、ゼロ・ウェイストを目指す町。



↑ 

2020年ごろの記事は

自分で読んでいても おもしろく、

ドキッとするようなことも。



明らかに 未熟だったはずなのに

濁りがなく、いいこと書いてるなぁ と

思ってしまいました (´艸`)⭐︎




わたしの本質は、純粋なはず。




純粋ゆえに 影響も受けやすい。


そして、受けやすい分、抜けやすい。







なに 日和ってるんだ。

ここだよ。

ここに戻るんだ。







戦友のところへ行って、

上勝町にも 行ってみよう。




7月には、愛知と富山


9月には、沖縄




今年は 本当に 旅がテーマ。




2020年は、セルフリノベによる

お店づくりが メインだったので、



どこかへ行く という選択肢が

浮かぶことすらなく、



その後は、仕事や 霊的な学び

終活に近い 物とエネルギーのお片付け。




こもる暮らしは、なるべく 買い物をせずに

暮らせるようにと 変化していき、



ゴミも 出すのが大変だから

ほとんど出さないようになっていき、



ゴミが出るのが嫌だから

ゴミが出るようなものを 使いたくなくなり



見た目重視の お菓子や食べ物に

興味がなくなり



食べること そのものにも

興味がなくなっていきました。




そのせいで、ちょっと鬱っぽくなりました。



生きる意味を 見出せなくなりました。




今まで 楽しみだと思っていたことを

文字通り 破棄してしまったのだから。




活動を広げると 消費が増え、

稼がないといけなくなります。



稼ごうとすれば、また 不要なものを

持たなくてはいけなくなるのです。



それらにも 嫌気がさして、

SNS活動も 以前ほどしなくなりました。




自分が 困ることなく、

最小限で 豊かに暮らせるように



なにが 絶対に必要なのか

振り分けていきました。




車中泊や キャンプへの興味も、

暮らしの中から 自然と出てきたもの。




自分の中から出てくる興味は、

なんであれ

目指したものへ 繋がっているんですね。







様々な体験の中で、

気づいたこと 学んだことは 数知れず。



その 学びの中で、なにを生かし

現実に繁栄させ 生きるのか ?





『 大きな家に住む 』という

子どものころからの夢は、ある意味 

達成されました。



終の住処にするつもりだったし

カフェをして生きようと思っていたけれど、

ここに留まり続ける必要は ないみたい。




もがき、抵抗しながらも

ちゃんと 導かれてきたことに

心から感謝して、委ね



ただただ、そこへ 進んでゆくのみだと

改めて 感じます。




曇ったり 濁ったりしながら、

無明の中 闇雲に動いても苦しいだけだと知り、



穏やかで 満たされているのが 

いいわけでもなく、



苦難の中で もがき戦っているのが

わるいわけでもなく、




すべて必然だから起こっていたという、

あたりまえのことに 

立ち返るために 様々な体験がある



ということ。




そこに気づかないでいることが 

傲慢さなんですから。






俯瞰しているようでいて、

ヤバイところにいて 眠ってた。



ほとんどの人は、俯瞰もせず

ヤバイところで 寝ていることにすら

気づきもしない。




あなたは 大丈夫 ?




わからないときって、

本当に わからないから …




だけど、突然 分かるの。



それが、反転した時。




モヤをかけてくるのは、心配や不安。





役に立つようなことを 

何もしていないような



温泉に 浸かっているときのような



リラックスして 解けてるときに

突然やってくる 光明




氣と期が 満ちれば

自然とやってくるのを 実感しています。




さて、充電は 100%に なったかな ??






築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


※当店は 完全予約制です。
当日のご予約は 受け付けておりません。


営業開始 11時半
ご予約の方のみ 利用可

定休日 : 火曜日

営業時間外は、空間レンタル扱い
 ( 1時間 1100yen )


雨の翌日は 食材が手に入りにくいため、
3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。



ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn


イベント情報

5月26日(日)空間レンタル

自分軸ビューティーセラピストRincoさん主催
【 ravel セッション 】

『 ワンネスの木 』主催 ( 個別予約制 )

◎自分とアクセスする 温活リラクゼーション
【 酵素の眠り姫 】