みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 

カラダと心の 自然治癒力を上げ
自分の力を取り戻す 

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。

↑ InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊

 






なにも考えずに ただ 感じる




そんな シンプルなことが

わたしたちには 難しく感じてしまいます。





〇〇があったから、いまのわたしがある




わたしは、これが得意でした。


でも、

それすら 後付けのコントロール。




それほどまでに、自分の人生の選択を

否定したくない ということ。





人に親切にすることも、

苦しんでいる人を 見ていられないから。




自分が 見ていてツラいから、


なんとかしてあげたくなるのが 

真実のようです。



そうすれば、早く解消すると思っている


ということすら 

自覚がないのですけれど。









助けられたい人がいて

助けたい人がいる



サービスを受けたい人がいて

サービスを与えたい人がいる




それで 世の中 ( ビジネス ) は

成り立っているのですから

良い悪い ではないですよね 。







いまのわたしも、


得意なことをやっていたら

人に求められて


それを 継続しています。




若い頃、働かなくてはいけない という

価値観に 縛られていたときは

お金に困ることが 多かったのですが、



いまは そんなこともなくなりました。




自閉症の長男は、幼い頃から

水に とてつもない執着があって、


水道代が 8万を超えたときは

気を失いそうになりましたが  ‎( ꒪⌓꒪)




どうしても それをしなくちゃならないなら

気が済むまで やりなさい



と、気にしなくなったら

こだわり行動は 消えていきました  ❁⃘*.゚





いまでは、物を破壊することも、


いつまでも 水をジャージャー出したり

一日中 洗濯機を回し続けることもなくなり、




お世話になっている B型事業所でも



たいちゃんの支援計画、

なにをしたらいいか なにも出てこない



というくらい 成長を遂げています





執着を 無理に引き剥がそうとすると

かえって そこに囚われてしまう



まさに、生き証人となってくれた 長男。





自分が 意識を変えただけで

『 困った人 』は いなくなったんです。







必要に応じて、助けなきゃならないような

困った人が出現するのは、




自分自身が困って 

助けて欲しがっているか



認められたくて 

その現象を引き起こしているか



自分のつけた実力を

使いこなせるかを 試すため。




だから、起こったことを 深く考えず、


意味を考えず、その出来事を通して 

ただ 感じることで


自分を見つけることができるんです。




自分を知るためには 材料が必要。




『 関わる人や出来事 』が、その材料。




自分は なにが好みで

なにが 好みでないのか ?



なにが起こると しんどくて

どんなことに 喜びを感じるのか ?



なにをすると 苦しくなって

なにをしないと 楽なのか ?




出来事を通して 知ることができる




だから、ぜんぶ ありがたい  (´˘` )♪








どんな状態が いちばんラクなのか ?





なんの条件もつけず、なにも考えず 

ただ 感じて



どうやったら 安心できるか

どうやったら ラクになれるか



ホッとするものを 

カスタマイズしていきたいですね。








築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


11時半〜17時まで営業しております。
(ラストオーダー 16時)

営業日 :金〜月曜日
定休日 : 火曜日

◎ 水・木曜日は ご予約の方のみ利用可

◎ 営業時間外は、空間レンタル
   ( 1時間 1100yen〜 )


※ランチプレート、フルコースは 
   完全予約制です。

当日予約は 基本的に受け付けておりません。


雨の翌日は 食材が手に入りにくいため、
3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。



ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn



自分とアクセスする 温活リラクゼーション
【 酵素の眠り姫 】

イベント情報

4月7日 (日)空間レンタル

自分軸ビューティーセラピストRincoさん主催

【 祝福のセレモニー チャネリングセッション 】





※ 一日イベントの日は完全貸切のため、
    ランチのご予約は お受けできません。