今週は、博多で、日帰りで仕事でした。

今回で博多の仕事も一段落、当分来ることも無さそうです。

 

前回、名代ラーメン亭さんで食べたとき、隣に座ったオバーさんが、

美味しそうに皿うどんを食べてたのが、頭に焼き付いてて 

今回は、 "名代 皿うどん" 一択 迷わず食しました。(^^;)

 

小倉駅付近から”風師山‐戸ノ上山”を望む。

 

反対側の大阪方面行には、ハローキティこだま号が すぐに出発してしまいました。

 

広島駅 8:49発の さくら号 で博多へと向かう。

本日の読書  こそっと 週末の検定予習

広島駅を出発して、すぐに地元の山”武田山”を望む。

博多駅着 9:36 JR九州の赤い車両 いい感じですね

キハ185系「AROUND THE KYUSHU」仕様

いつかは、この赤い車両に乗って、九州旅行でも したいもんだな 

なんか都会的な白い車両

自分は、この車両で、仕事先まで移動  シートのデザインがイケてます。

 

昼まで客先で仕事。

 

お昼は、ウエストさんで、

肉得うどん(肉+ごぼてん+ワカメ)、高菜葉巻おにぎり 美味いんだな これ  

ウエストさんのうどん、太過ぎず細すぎず、柔らかめの博多うどんで、大好きです。

 

夕方まで、客先で仕事。

 

帰りの電車のシートは、青色の千鳥模様  

17:50 博多駅に戻りました。  狙いの店にGO!!

めざすは 名代ラーメン亭さんです!!

今日のお目当ては、コレ          グラスビール 220円も注文して

おばーちゃんが美味しそうに食べてたのがわかる。"名代 皿うどん" 美味しいです。 

冷えたグラスビールで喉を潤し、熱々の餡の掛かったパリパリ麺を食す。最高!!

博多駅 18:50 さくら号 で広島へと帰る。

帰路の車中でも 秘密のロープワーク練習セットで、こそ練 (;^_^A 

あー 時間が無い!!

 

博多は、うどんも、皿うどんも、ほんとに美味しい。
当分、博多には行けそうにないので、ちょっと寂しい
感じです。