今週は、和歌山で仕事でした。

 

客先で2日間こもっての作業、ストレス発散に、和歌山ラーメン食べまくり

いいわけです。(-_-;)

 

===  工事中  ===

26日 日根野駅手前で 雨山 312mを望む。  後ろに、和泉山脈の山々が広がります。

泉佐野市と熊取町に跨る雨山は古くから雨乞い信仰を集めてきた山です。

 

25日 朝 広島駅にて  ハロー キティ新幹線を発見 

500系新幹線 こだま号です。

8:22発 乗車する新幹線はN700S  最新モデルです。

NEW新幹線の車両の中、ガラガラです。  コロナの非常事態宣言の影響でしょうね

本日の読書 ”岳人 特集:沢登の世界” 2015年08月号 を引っ張り出してきました。 

自分は、沢登りが一番好きなので、夏になると読みたくなる本ですね

新大阪駅 3番ホームにて  関空行きの はるか ハローキティ号を激写

1日に、2タイプの ハローキティ号を見れるなんて  

なんて日なんだ!!

特急 くろしお号で、和歌山に移動

和歌山駅地下にある、丸味商店さんで昼飯としました。  シンプルに 中華そば

 

この後は、18時まで客先で作業を行いました。

18時すぎ JR和歌山駅前

夜は、駅から15分ほど歩いて井出商店さんで晩飯としました。

特製大盛中華そば   定番の旨さが、口いっぱいに広がります。   ここが一番かな 

来てよかった!!  でも疲れてたんで  すぐに寝くなる  おやすみなさい。(-_-)zzz

 

翌日 26日も和歌山で朝から仕事でした。 

 

26日の昼飯 駅近くで見つけた、天や酒場さん 新しいお店? 前はなかったような

メニューを見ると、刺身に天ぷら 一番豪華そうなので 天やの定食 1000円を注文  

初の入店、知らない店なんで 恐る恐る注文するが、これ  当たりでしたね!!!

昼間っから 豪勢です!!  1000円で これなら 納得の昼ランチでした。

コロナじゃなけりゃ  夜も訪れたい店ですね

16:20に仕事を終わらせ、和歌山駅に移動  1番ホームで”くろしお”を待ってると

遠くのホームに、みたことない白い車両が入ってきた スマホのカメラでズームアップすると

”たま電車”と書かれてる 猫電車だ!!  和歌山電鉄 貴志川線の名物車両だそうな。  

貴志駅には、たま駅長(ねこの駅長)がいるそうです。 時間があったら乗ってみたいな

和歌山駅 16:50発で新大阪に戻る。    おー 最新のパンダ号です。

皆さん  スマホで撮影されてましたね

新大阪駅 18:19発のみずほ号で広島に戻る。  左隣の車両は レールスター

かみさんへの手土産  んん 大阪ちゃうねん  伊勢やんか?   気にしないで下さい。

帰路の新幹線にて  マイブームの セブンのおつまみ  穂先メンマで一杯やりました。

 

おつかれ様でした。