久々に、福岡で仕事でした。

しかし 朝から、あいにくの雨、肌寒い1日でした。

 

前回遠望 2019年03月25日 https://ameblo.jp/skb1202/entry-12453902644.html

 

===  工事中  ===

新幹線の車窓より、雨の右田ヶ岳を望む。(山口県防府市)

 

22日 広島駅 10:55発の”さくら”で、博多に向かう。

のぞみ なら 5人掛け席   さくら みずほ は 4人掛け席    おなじ料金なら

ゆったり4人掛け席の、さくら か みずほ に乗ったほうがお得な気分になる。 楽だしね

あいにくの雨

今日の読書  レスキュー訓練があるんで 予習

赤の誘惑 セブンカフェのグアテマラブレンドにハマってます。 

香りと深いコク、 後味スッキリ  120円で至福のひととき  コマーシャルかよ(笑)

雨で見えないかもと、諦めてたら 何とか見れましたね  右田ヶ岳 426m 

 2019年05月12日 https://ameblo.jp/skb1202/entry-12464186381.html

 

博多駅 こちらも1日雨でした。  

昼飯は、駅横のビルにあった 大福うどんさんで昼飯

博多名物  ゴボテンうどん + 卵  腰の無い柔らい、博多のうどん これが旨い

 

昼から夕方まで、博多市内で仕事でした。

 

17時30分  博多駅  薄暗くなってきた。  地下街で、軽く一杯行きますかね

こんな通りも。。。  いい感じの通り

博多デイトス 地下1階にある 鶏匠 松元さんで  ちょい飲みセット A 1000円

生ビール中に、小鉢、酢モツ、手羽の空揚げ 3個 が付いて 1000円  

ここの手羽 旨っ   冷えたビールに逢いますね   1人呑みも楽し

締めは、せっかく博多に来たんだから 名代 ラーメン亭さんで、

博多ラーメン!!   昔から博多の地下街にある、庶民が愛する、お店です。

チャーシューメンセット  チャーシューメンと小炒飯のセット なんと  780円   

チャーシューメン  煮タマゴも付いて 少し小振りだがチャーシューも6枚   

昔ながらの懐かしい感じの味     美味い

パラパラ炒飯  これも 美味い      ここ 安くて 旨くて  コスパ良し   

あー 今日も  ストレス発散 食いじゃ(-_-;)  

いえいえ 肌寒くなってきたんで、熱々のラーメンが恋しくなっただけです。(笑)

19:30 ”みずほ”で広島まで帰りました。

帰りも、少しまってでも、4人掛け席の車輛を選んでしまいます。 (;^_^A