暑い日が続きますが、今日は福岡に日帰りで仕事してきました。

 

頭も薄くなり直射日光が厳しくて、今年は、日傘射さして歩くこ

とにしました。(笑)

 

新幹線の車窓より、山口県の秀峰 ”右田ヶ岳” 426m を望む。(山口県防府市)

 

広島駅 広島発 9時過ぎの ”さくら”で、博多駅に向かう。

本日の読書 ライト&ファスト  重荷が辛い今日この頃 軽量化せねば。。。

数グラムでも軽い物をと考えるが、 軽量化された商品は高いんだよね(^_^;)

 

博多駅の地下で、早めの昼食としました。

今日は、夏バテ防止の為、おおやまさんで元気の出るもつ鍋にしました。

ちょっと贅沢して、もつ鍋御膳みそ味 1985円(税込)をチョイス

ランチメニューなので、夜に比べたら これでも かなりリーズナブル―なのです。

それと、ランチの時は、1人前づつ鍋を用意してくれるので一人でも食べれるのだが

夜は、どの店も2人前からとなってて、もつ鍋で独り飲みながらは難しいのだ。

熊本直送上馬刺しタタキ  これはショウガと甘めのポン酢で食べる。  美味し  

こんなの付いてたら、酒が欲しくなるが、今から客先で打合せ 我慢 我慢 

新鮮なプリプリのホルモン  やっぱり味噌味が一番旨いと思う。

締めは、チャンポン投入  このスープを最後まで楽しませてくれました。

腹一杯になりました。 これで頑張れるぞ

一緒に来てた同僚は、大盛ごはんに、チャンポンも追加、そんなに食って、

昼からの打ち合わせ、大丈夫なの。。。

 

JR在来線で客先まで移動。

発車まで、JR九州の車両を観察 

青色のSONIC 883  大分行きだったかな  昔乗った気がする。

 

特急 みどり  佐世保行き

乗った車両は白色の車両でしたが、外観の写真撮り忘れ、車両の中の写真のみ

シート柄のデザインが、なんかレトロな感じです。

 

夕方まで、客先で打ち合わせし,て、17時40分に博多駅まで戻る。

 

今日の仕事は、なんとか終了   

暑いんで 冷たいヤツが欲しくて いつもの店 名代ラーメン亭さんへ Go

JR九州の車両ポスター 気になります。 まずは、冷え冷えのビールでしょ ゴク

JR九州の車両ですが、まだ見ていない車両多数なので、楽しみです。

いつもの 博多ラーメンで〆る。 530円 美味しゅうございました。 (^^)v
 

19時すぎの新幹線に乗り、広島へと戻る。

 

今回も、お安く 麺ざんまいでした。
あっ もとい お昼は,そんなに安くはなかった でも
たまにはいいでしょ こんなのも (;^_^A