韓国4日目 PartⅡ (海東竜宮寺→MEGNATE in 釜山) | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

もう旅行から帰ってきてから1ヶ月経つのに

まだ韓国旅行記書いていま〜す滝汗

 

韓国旅行1日目

韓国旅行2日目

韓国旅行3日目 PartⅠ

韓国旅行3日目 PartⅡ

韓国旅行4日目 PartⅠ

 

お腹いっぱいランチを食べた後は

少し車を走らせてこちらへ下矢印

海東龍宮寺(해동용궁사)

 

海の側に建てられた曹渓宗の寺院

このお寺には熱心に祈る🙏と一つの願い事が

必ず叶うという言い伝えがあるそうです

 

ちょうど訪れた日がお釈迦様の誕生日(2024年は5月15日)

の直後だったので、この時期のみ提灯が飾られるそうです

 

お寺の本堂から海を眺めた風景

 

この後は海雲台の海岸が見渡せる展望スポットへ

海雲台は約2kmの白砂のビーチがつづく

有名な海岸なのですが、時間切れで💦

雰囲気だけ味わいました

 

 

最後に訪れたのがこちら下矢印

BTSのJiminのお父さんが経営している

Cafe”MAGNATE

 

お店の扉を開けて飛び込んできたのが

Army達からの沢山のプレゼントやメッセージキラキラ

 

お店の中にはJiminにまつわるものが色々と

飾られていました

 

 

 

image

 

元々繊維工場だった建物を改装されたそうなので

カフェにしてはスペースが広く

テーブルやソファがゆったりと配置されていました

 

色々なケーキやパンが並べられていたのだけど

昼を食べ過ぎたので、お腹が空いていないっ泣き笑い

 

結局小さな抹茶のフィナンシェとアイスラテを注文

この日は暑かったので、冷たい飲み物が美味しかったです

 

8時間観光の予定が1時間オーバーしてアセアセ

釜山駅に到着🚕

ドライバーさんの的確な判断で釜山1日観光を満喫することが

できました飛び出すハート

(右端に映っているのが私たちの宿泊したホテル)

 

釜山の駅前にありましたびっくり

アメリカの時に良く買ってたけど

こっちが本家なんだよね”PARIS BAGUETTE”

思わず懐かしくなって店の中へ入って行きました

(結局何も買わなかったけど滝汗

 

この日の夜もホテルの人に聞いて

釜山名物のミルミョンのお店へ行きました

 

ミルミョンは

ミルが小麦で、ミョンが麺という意味で

小麦粉で作った麺を使った冷たい麺です。

 

そば粉や緑豆粉を使う冷麺よりも

麺がやわらかくて食べやすく感じました。

 

次の日は4時起きゲッソリ

早く寝ます・・・zzz

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村