韓国旅行5日目(釜山→ソウル→成田) | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

やっとここまで来ました〜泣き笑い

 

今までの旅行記メモはこちら下矢印

韓国旅行1日目

韓国旅行2日目

韓国旅行3日目 Part I

韓国旅行3日目 PartⅡ

韓国旅行4日目 Part I

韓国旅行4日目 PartⅡ

 

今日はいよいよ日本に帰る日飛行機

釜山→ソウルへ移動するKTXの予約が一杯で

朝5時20分釜山発の電車に乗ることにガーン

4時過ぎに起きでzzz帰る準備

 

まだ暗い中ホテルを出て🚶‍♂️電車に乗りました

釜山を出てすぐはトンネルが多かったのですが

しばらくするとおとといは暗くてよく見えなかった

車窓からの風景を眺めることができましたキョロキョロ

一見日本の新幹線からの車窓と同じような風景に見えるひらめき

 

漢江を渡ると

 

まもなくソウル駅に到着です

 

この時点でまだ朝8時ぼけー

 

ソウル駅には航空会社のチェックインカウンターがあるので

そこでチェックインして荷物を預けると

日本まで運んでくれ、出国審査もできますキラキラ

私たちは早速チェックインを済ませましたグッ

 

注:ここでチェックインができるようにするには

ソウル駅から仁川空港までの直通電車を事前予約する必要があります

詳細はこちら→ソウル駅事前搭乗手続き

 

まだまだ時間があるので

チムジルバン(サウナやアカスリなどがある複合施設)

にでも行こうかとも話していましたが

もう少し気軽にリラックスできるところはないかと

2人で別々にガイドブックをさがしていたら

なんと同じお店をチェックしていたので爆  笑

タクシーに乗って目的地へ行くことにしました🚕

 

Tea Therapy

image

地下鉄3号線安国駅から徒歩5分ほど

足湯をしながら(写真の左側、3人同時にできます)

と体質チャートに基づいたお勧めの韓方茶を味わうことが

できるお店です飛び出すハート

 

奥の穴があいているところにお湯を溜めて

 

リラックスできる薬剤をお湯にいれます

 

体質チャートシートでいくつかの質問に答えると

4つの体質に分かれて、それぞれのお勧めのお茶が数種類ずつあり

メニューの中から選びます。

私たちは全員同じ体質で爆  笑

同じ「五味子茶(オミジャ茶)」を選びました

五味子とよばれる実を煎じたお茶で

飲んだら甘くて酸っぱく飲みやすい味でしたラブ

クコの実やナツメを乾燥させたスナックも(写真左手前)

美味しかったです

 

私たちはしませんでしたが

日本語堪能なティーテラピストにカウンセリングしてもらえる

「ナマネチャ」を利用する時には前日までに予約が必要のようです。

店内では韓方茶の茶葉が売られていて、フードメニューも美味しそうでした。

 

リラックスした時間を過ごしたら

地下鉄でソウル駅へもどりました

写真手前に見えるのがソウル駅の旧駅舎

 

少し前にNETFLIXで観た韓国ドラマ「無人島のディーバ」

このドラマで重要なキーワードとして度々出てくるソウル駅

 

 

実際に目にすることができました飛び出すハート

 

この後予約した仁川空港直通電車にのって

無事空港に着き、飛行機に搭乗飛行機

 

機内食下矢印

 

帰りはこの映画を途中まで観ていたのですが

 

朝早く起きたこともあり、度々睡魔におそわれzzz

ほとんど観られませんでした〜滝汗

(帰宅してからAmazon Primeで観ました)

 

夜9時ごろ成田空港に到着し

お友達のご主人の車で家路に着きました

 

5日間あっという間でしたが

時差もなく、食べ物も美味しい韓国韓国

またいつか訪れたいと思いますラブ

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村