韓国旅行4日目 PartI(甘川文化村→松島ロープウェイ in釜山) | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

韓国韓国旅行記も後半戦です

韓国旅行1日目

韓国旅行2日目

韓国旅行3日目 PartI

韓国旅行3日目 PartⅡ

 

4日目は9時にタクシーをチャーターして🚕

1日釜山観光に出かけます。

随分前に日本からネットで申し込んで

果たしてドライバーさんがきちんと来てくれるのかどうか??

ドキドキしながらホテルの入り口で待っていましたが滝汗

時間通りに来てくださいましたグッ

 

事前に何ヶ所かは行きたいところを伝えてありましたが

当日に追加した場所もあるので、

土地勘のあるドライバーさんと最初に話し合って

最適なルートをお任せしましたお願い

 

まず最初に行ったのが

甘川文化村

 

 

元々は1950年代に朝鮮戦争の避難民によって築かれた村でしたが

2009年から村おこしプロジェクトの一環として、村全体がアート作品のようになっていて「韓国のマチュピチュ」と言われるように

なったそうです。

 

 

BTS釜山出身のメンバー、ジョンググとジミンの壁画

2021年にファンの方が描いたそうですカラーパレット

 

こちらはBTSメンバー全員が描かれてます

(壁画全体を入れようと思ったら顔が小さくなってしまったアセアセ

 

このフレームの向こうは実際の街が見られます

 

この階段には本のタイトルが書かれているそうです

(Harry Potterくらいしか分からなかったけど滝汗

 

この日はとても天気が良く晴れ多くの観光客が訪れていました

ドライバーさん曰く、釜山は国内旅行の地でも有名で、学校の旅行できている学生の団体も多く見かけました

 

実際に住民の方が暮らしている住宅地なので

観光できる時間が9時から18時までと決められているそうです

 

次の目的地は松島ケーブルカー

全長1.62kmの距離を最大86メートルの高さから海や街を眺めることができますニコニコ

 

 

ケーブルカーには2種類あって、一般的なケーブルカーと

床の部分がガラス張りになっているケーブルカーびっくり

高所恐怖症のメンバーがいますので、迷わず普通の方に乗車

 

海の色がエメラルド色で綺麗でしたラブ

 

 

ランチは海産物市場🐟で有名なチャガルチ市場へ

時間があったら自分で魚と調理法を選んで料理してもらうと

良かったのですが、次の予定もあるので

ドライバーさんにお任せして、魚料理を食べさせてもらえる

ところへ案内してもらいました。

 

タコの踊り食い🐙

吸盤がお皿にくっついて、箸で取るのが大変でしたアセアセ

 

鮑のバター焼き

 

アナゴの天ぷら

 

他にもヒラメのお刺身や海鮮鍋もあり

どれも美味しかった〜ラブ

とっても豪勢なキラキラランチとなりました〜

 

釜山の有名な観光スポットは点在していて

電車やバスのみでの移動は難しいので

車での移動は正解でしたグッ

 

この後午後へと続きます・・・

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村