韓国旅行3日目 PartⅡ(ソウル→釜山) | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

引き続き韓国韓国旅行記です

今までの記録

韓国旅行1日目

韓国旅行2日目

韓国旅行3日目 Part1

 

ホテルに荷物をピックアップしてから

タクシー🚕でソウル駅へ移動しました

 

これからKTX(韓国高速鉄道)に乗って釜山へ

ソウルから釜山までの所要時間は約2時間半

窓口で乗車券を購入しプラットフォームへ

 

いよいよ乗車です

 

車内の様子

車両の真ん中で座席の向きが反対になっていて

私たちが座った座席は進行方向と逆方向での向きだったので

最初は違和感がありましたうーん

 

釜山駅に到着したのが夜の8時過ぎで

そこから帰りのチケットを買おうと窓口へ行くと

週末で予約がいっぱいでガーン朝5時台に出る電車しか

席が取れないという事態にガーン

その日に日本に帰る飛行機を予約していて

どうしても帰らないといけないので

5時台のチケットを購入しました

(教訓:週末の移動は事前予約をした方が良さそうです真顔

 

釜山の宿泊ホテルは

チェックアウトの日、朝早く出発することになったので

駅の目の前のホテルで結果良かったと思いましたニコニコ

 

室内の様子

レイアウトはソウルの東横インと同じでした

 

上矢印こちらは宿泊者が使用できます

 

韓国のコンセントの形はCタイプ(写真左下)ですが

東横インは日本と同じSEタイプもありました。

 

チェックインして夜遅い時間だったけど

お腹が空いてしまったので

ホテルのスタッフの方に近所で営業しているレストランを

探してもらいましたラブ

 

釜山名物のテジクッパ

image

テジクッパとは??

豚骨スープや中に入っている豚肉も油っぽくなく優しい味で

付け合わせで各テーブルに置いてあるアミエビの塩辛を入れると

一味加わって美味しかった〜ラブ

 

次の日はタクシーをチャーターして1日釜山観光です🚕

楽しみです飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村