韓国旅行3日目 Part I(駱山公園・東大門) | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

自分の備忘録としてメモ

もう少し旅の記録が続きます

ご興味がある方はお付き合いくださいませ飛び出すハート

 

韓国旅行1日目

韓国旅行2日目

 

3日目は昨日の雨とはうって変わって、爽やかな快晴晴れ

先にホテルをチェックアウトして、今日も観光へ

 

今回泊まったホテル

東横INNソウル東大門1

 

空港リムジンバスの停留所が目の前

同じ通りの目と鼻の先に東横INNソウル東大門2もあります

 

シングルルーム5部屋、街中で交通の便の良いところという条件で

宿泊先を決めました

 

地下鉄最寄駅は”東大門歴史文化公園”

 

地下鉄を1駅乗って

東大門下矢印

 

最初の目的地はこちら下矢印

駱山公園(낙산공원)
 
ドラマ「Eye love you」のラストシーンで主人公の2人が
「愛してる〜」「매우 사랑해」
と叫んでた場所です
(すっかりこのドラマに毒されてますアセアセ
 
私たちは地下鉄東大門駅(5番出口が一番近い)から少し歩いたバス停から、マウルバス(鍾路3番)に乗り、駱山公園終点で下りました。
 
バスを降りてしばらく歩くと、ドラマ主演のチェ・ジョンヒョプのファンだという日本人女性とバッタリ会いましたびっくり
1人でドラマの聖地巡りをしていますと、今まで行ったところの写真を見せてもらったりして話が弾みましたラブラブ

 

ドラマの中で「テオの実家」と話してたお家の位置も教えてもらいました爆  笑

確か赤い屋根のお家と言って映ってたのがこの辺り!?

 

この公園は夜景の綺麗な公園として有名で

数々のドラマの撮影に使われているようです。

別の方向から見た景色

 

公園内は地元の人たちのお散歩コースのようで

沢山の人が歩いていました🚶

 

帰りは坂を下って東大門市場方面へ

 

何かお昼ご飯を食べようとある建物に入ってキョロキョロしていたらキョロキョロ

 

「なにをお探しですか?

と韓国人の女性に日本語で話しかけられ

「お昼ご飯を食べるところがないか探しています」と答えると

「この建物の中は食べるところはないですよ。

 何が食べたいですか?」とまた聞いてくださって

咄嗟に思いつかなかったのですが、

「チキン🍗が食べたいです」と言うと

「私もお昼ご飯を食べようと思っていたので

知っているお店を教えてあげます」と言って

お店まで連れて行ってくれました。

 

結局準備中ということで入れなかったのですがショボーン

他に食べるところがある場所を教えてくれましたラブラブ

(一瞬彼女について行って良かったのかと頭をよぎりましたが

すごく優しそうな方だったので結果オーライということで滝汗

 

路地を一本入ると、魚を焼く良い匂いがラブ

こちらの焼き魚横丁と呼ばれる通りです下矢印

 

 

結局焼き魚🐟ではなくこちらのお店に入りました

 

テナガダコの炒め物とジャガイモのチヂミ

この他に鶏がらスープのそば(冷麺)をいただきましたもぐもぐ

タコの炒め物は一見辛そうに見えますが、そんなに辛くなくて

ジャガイモのチヂミにのせて食べたらとても美味しかったですラブ

 

日本語でメニューが書いてあったけど、

中にいる店員さんは韓国語のみ

隣のテーブルの人が食べている白飯が入っているの食器を指差して

何か言っているのですが、要領を得ない私たちえーん

するとそこに座っていたお客さんが翻訳アプリを使って

「白飯は別に注文をしないといけません」

と日本語に翻訳して教えてくれましたキューン

 

こうやって親切な人々に助けられて無事にランチを食べることが

できました拍手

 

この後ホテルに戻る途中でお茶コーヒーをしようと立ち寄ったカフェで

注文したマンゴーのカキ氷(ビンス빙수)

韓国ではかき氷がを2人以上でシェアして食べるのが一般的のようですごい量のかき氷が出てきてビックリポーン

(3人でも食べきれなかった〜アセアセ

氷はミルクカキ氷でした

 

この後ホテルで荷物をピックアップして

釜山へ向かうのでした

旅はまだまだ続きます・・・

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村