2月15日〜2月21日に投稿したなう |  ぼちぼち ごった日記

 ぼちぼち ごった日記

思い付くまま 気まぐれに 気づいたときにぼちぼち 書き留めています
お役に立てたら幸いです

ありがとう
生きとし生けるもの すべてが
しあわせでありますように

慈悲 と 愛
アヒムサー

あなたとわたしの 悲しみと苦しみがなくなり

ひかりにあふれています



>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
o(〃^▽^〃)o音符 や~ぁん 楽しい音符 やっぱ歌(音楽)って いいなぁ
2/15 0:07

>>kei
えぇ? なんだっけ? 気になるわぁ…(^^;
2/15 0:12

>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
医者や薬より ずっと効果があって なおかつ 人間味あって、あたたかく 自然… ちゃんと広く認められるべきなんだろうなぁ…ラブラブ
2/15 0:18

>>なーさん
コチニール、わたしもカイガラムシ由来と知ってからは避けています汗 ぶどうサイダーもどき? コチニール色素入りのお菓子なども子どもたちは気にせず買ってるかもガーン話したことはあるのですが…どうしても赤い色を付けたければ紅麹色素やビーツなどがありますよね。
2/15 8:39

>>なーさん
それと、ミドリムシがスーパーフードとかで流行ってますが、あれにもなんとなく抵抗あります。虫ではないらしいですが… 微生物?? 発酵食品に入ってる麹菌や酵母菌などは食べるのに(笑) なーさんは ミドリムシはどうですか?
2/15 8:45

>>なーさん
横入りでごめんなさい。 薬石って初耳です。腰痛が改善されたのですね。ちょっと調べてみましたが不思議な石なんですねえ。
2/15 9:00

>>なーさん
「ユーグレナ」とも言うそうですね。色んな加工品が出ていますが買おうと思わないです。あるヴィーガンさんは食べないと言っていました。 マイクログリーンっていいですね(笑) 
2/15 12:10

暗いと不平を言うよりも、自ら進んで明かりを灯しなさい。誰かがやるだろうということは、誰もやらないということを知りなさい。 (マザー・テレサ)
2/15 13:05

「ささいなことで喜びましょう。平凡で小さなことに、喜びを発見しましょう。つまらないことで笑いましょう。いまをワクワク楽しみましょう。そして、喜びはためないで、あなたの心からあふれさせましょう。 」(中井俊已)
2/15 13:09

足元の草花を見たり ふと見上げた空や 人からのちょっとした一言とかで 簡単にしあわせになれることがあるんだよね
2/15 13:12

気になっていた仕事が やっと仕上がりが見えてきた。 何かを犠牲にしたり できなかったり… もうひと頑張りして提出しよう。 間違いないようによく確かめないとね。 間違い指摘されるとどうしても凹んでしまうんだよね しっかりがんばれわたし。
2/15 13:17

>>なーさん
「姫川薬石は天然放射線を出す石です。人工の放射線と違いパルスで出るため、遺伝子を傷めず、再生効果を促すそうです。私の場合は職業病の背骨の変形痛があったのですが、毎晩10分くらい宛がっていたら3ヶ月くらいで治りました。10年間くらい痛んでいた物がスッカリ治りました。効果有りま…」
2/15 13:52

>>なーさん
そうなのですね。三年ですと結構根気が要りましたね。でも、十年も抱えておられた痛みが消えたとは!効果あるのですね。
2/15 13:55

>>なーさん
すみません。三ヶ月でしたね! そんなにすごい効果が!ネットで買われましたか? 偽物とかが出回ったりしてないですかね…?
2/15 16:30

>>なーさん
それなら安心ですね^^なーさんが買われた物がと言うのではなくて、自分で買いたくなった時にどこでもというわけにいかないかな?と思いまして… どんな症状に効くのか調べてみて、試したくなりました。^^ありがとうございます。
2/15 18:16

>>kei
ここ、いいよね♪RN:kei 「ファームサンクチュアリ ラブラブ https://www.youtube.com/watch?v=Ch8fDZ_bebQ#t=171 豚さんも牛さんも鶏さんもみんなみんな♪ 広い大地を駆け回る♪ みんな楽しそうだね 音符 」
2/15 19:19

>>kei
この動画は初めて観ました。 ありがとう 動物を食べない選択って愛そのもの・・・
2/15 19:23

長年躁鬱の友人 いまは鬱が出ていてしんどいみたい(>_<)たまにメールしてる
2/15 22:11

うさぎのクローバーが調子悪い 斜頸は良くなってきたのに 8歳くらいだから かなりの高齢 もうダメなのかな…
2/15 22:11

Twitterで教えてもらった記事。美味しそう!長渕剛が菜食に興味を持っていたなんて♪ ロハスの代表の方の記事。「長渕剛ツアーメンバーランチボックスメニュー」⇒ amba.to/1oFzoFkベジミート回鍋肉(グルテンフリー大豆ミート)酵素玄米ご飯…カラフルビーン…
2/16 17:08

>>kei
ありがとう♪ r(^ω^*))) keiさんこそラブラブ わたしも知らなかった けど知ってよかった。
2/16 17:14

よくわからない事ばかり… でも 原発には断固 反対!!
2/16 20:09

>>pikkipikki
原発反対! 核の利用 反対! です
2/16 20:10

>>kei
知ることできたことに 感謝 という言葉がすごくきました! 教えてくれた皆さまには感謝しかないです。わたしもムリなく伝えていきたいです。あまり 必死になると引かれてしまうからなぁ(;^_^A
2/17 10:56

>>kei
ありがとう (^▽^) クローバー息子がもらってきたのにお世話しなくなってしまい…夫がしています。勝手に名前変えちゃって~グローバル だって(爆) わたしはなんにも出来てなくて… 反省ばかり。
2/17 11:05

狭い世界から解放してあげたかった 仲間から離さなきゃよかった…ずっと思ってた 責任持って育てられないなら迎えるべきじゃないんだよ
2/17 11:07

>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
色々とありがとうございます(*^_^*)
2/17 11:12

>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
ありがとうございます。小さな幸せに気付けるようでありたいです♪ ブログ7周年おめでとうございます合格 すごいですね!
2/17 11:25

>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
そうなのですね。 熱い方だとは感じていましたがスピリチュアルな面もあるのですね~! RN: 「スピチュアルな感性お持ちのようです。震災の時もいち早くライブしに行かれて。売名行為みたいで勇気いると思いましたけど。 」
2/17 11:27

>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
そうなのですね^^ わたしも熱すぎると引いてしまいそうに…冷めてるかな?(笑)
2/18 16:39

>>kei
そうだね。なぜわからないんだ!?なんて思っちゃダメですね  わたしはこう生きたい。それを知ってわかってくれる人は少なくても出会えたら感動的なのよね 
2/18 16:43

>>kei
うん(´∀`) ありがとうね ちょっと元気になってきた気もするよ♪ ウサギ
2/18 16:45

[リアルファー反対] なぜ毛皮を身につけたいの? 毛皮がどこから来てどう作られてるか、その残酷さを知らなくては。 運気も下がる気がしますが・・・。人からも信頼されなくなってしまうのではないでしょうか。真実を知ろう→http://www.arcj.org/animals/fur/
2/18 16:49

[リアルファー反対] GOOD NEWS!!!FUR FREEブランドが増えました! | 毛皮・リアルファーを買わないという選択を http://www.no-fur.org/news/detail/id=276#Pd3ABPL.twitter_tweet_box_count
2/18 16:51

[リアルファー反対] 「HUGO BOSS、リアルファーを全面廃止を決定!」| 毛皮・リアルファーを買わないという選択を http://www.no-fur.org/news/detail/id=258#Pd3Ao9u.twitter_tweet_box_count
2/18 16:53

>>Koharu
RN:Koharu (改名) 「怒むかっ 『拡散!悪質ペットショップ"パピヨン"』⇒ http://amba.to/1QKJsmO
2/18 16:54

>>mike☆no fur
RN:mike☆no fur 「RN:ももこひめ 「Good News!!! GUESSがリアルファーとアンゴラを廃止! http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12130053047.html」」
2/18 16:55

[原発反対]#とめよう再稼働 -オンライン署名 | 国際環境NGOグリーンピース http://act.gp/1bI0vor「原発事故を再び起こさないためには、原発を稼働させず、廃炉にすることが唯一の解決策。再稼働より、東京電力福島第一原発事故の被害者への正当な補償、そして…」
2/19 12:04

>>kei
わたしも、ブログに何かしら問題があったり営利やアクセス数目的だと明らかな場合は、承認しないことあるよ。
2/19 12:45

ブログを更新『美味しい!ごぼうのとえのきのハンバーグ by:すぐベジ!.com』⇒ http://ameblo.jp/sizen-ikuji-damehaha/entry-12130493860.html
2/19 15:49

>>natsumint
RN: 「(最終)1月23日出発、24~25日 給餌プロジェクトご報告  http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12130379313.html
2/20 15:10

新日本の棚橋が思わず涙 小学校で「ある犬のおはなし」を読み聞かせ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160216-00000063-dal-fight #Yahooニュース
2/20 16:29

>>ももこひめ
RN: 「なうに投稿した記事 2/8~2/20 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12130831159.html
2/20 16:30

>>ももこひめ
RN: 「犬の殺処分ゼロの川崎市、動物愛護基金設置へ http://sippolife.jp/article/2016021700001.html
2/20 16:31

【小さな手書き絵本が世の中を変えるかもしれない】殺処分ゼロを願って生まれた「ある犬のおはなし」を1人でも多くの人へ。 http://feely.jp/16182/ feely6より
2/20 16:45

>>kei
うん。とは言っても、変なブログの人でもアニマルライツな記事を読んで眼が覚める?気付いてくれることもあるかも知れないし…とか考えることもある。想いが違っていても承認はして相互読者はしない場合は多いかなσ^_^;
2/20 18:39

更新しました。「美味しい☆玄米で作る豆乳ヨーグルト」⇒ http://ameblo.jp/sizen-ikuji-damehaha/entry-12130886698.html
2/20 18:39

>>kei
家族に買ってしまった…無知は罪(>_<)RN:「準絶滅危惧種のビンチョウマグロも大量廃棄されていました・・・http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/blog/55439/ 誰かの犠牲の上に成り立つ経済モデルは、ノー!」
2/20 18:44

>>kei
RN: 「スーパーに聞いてみた、捨てたマグロのゆくえ http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/blog/55456/ 何度でも言います。マグロ、危機的状況です!太平洋クロマグロは、わずか4%しか、もう海にいません。 」
2/20 18:45

>>Koharu
RN: 「『第19回 猫の譲渡会 平成28年3月13日(日)神戸猫ネットより』⇒ http://ameblo.jp/hijiki444/entry-12130557464.html  友人知人が保護した猫も参加します。よろしければ拡散など、していただけたらありがたいです。」
2/20 18:52

>>Koharu
RN: 「RN: 「公園に切り裂かれた?猫の死骸(香川県観音寺市)/胴体のない猫の死体(姫路市) http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12127733825.html」 」
2/20 18:53

>>Koharu
RN: 「RN: 「腹部を切られた猫の死体/加古川 http://ameblo.jp/cat-operation-net/entry-12127808051.html」 」
2/20 18:53

>>Koharu
(ノ_・。) RN: 「RN: 「金曜日の朝、どうかシッポを振らないでくれ(保健所の現場より) http://ameblo.jp/wakasugisayako/entry-12129073405.html」 」
2/20 18:53

>>Koharu
RN: 「RN: 「日産が「猫バンバン」のPR動画を作成! http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12129466501.html」 」
2/20 18:53

>>Koharu
RN: 「RN: 「猫バンバン大成功~! エンジンルームにいた子猫ちゃんが無事救出される http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160217-00000119-it_nlab-sci」 」
2/20 18:53

>>Koharu
RN「猫の譲渡が前年比2倍!攻めに転じた京都の動物愛護センター http://top.tsite.jp/news/buzz/o/27713599/?sc_cid=tcore_a99_p_taff_0_tw__2A4D2093851956D9-4000060160001193
2/20 18:54

>>Koharu
RN: 「RN: 「室蘭の地域住民が野良猫の不妊・去勢手術費を出資(北海道) http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2016/02/18/20160218m_01.html」 」
2/20 18:54

>>Koharu
RN: 「犬は生きて動く「物」 「犬はいまだに感受性のある「生き物」との地位を与えられず、ほとんどの国の法律では犬は命を持たない無機物と同じ扱いでしかない」 http://www.dogactually.net/blog/2016/02/post-793.html」 」
2/20 18:55



「「こんな体に産んでごめんね」と言わないで。お母さんの愛が心の負担になるときと心の支えになるとき」http://ameblo.jp/gaa-aw/entry-12129222249.html
2/20 22:29

以前、またアトピーが酷くなった長男が帰省したときに言ってしまった… 何も言いかえさず、イライラとかゆい首回りや腕を叩いていた。
2/20 22:31

>>kei
びん長マグロは絶滅危惧じゃないと思ってた… わたしも、家族にはマグロは食べない方がいい絶滅危惧で批判されているとか、時々話すんだけど、まるで聞いてないよ。
2/20 22:35

>>kei
鰻も買わなくなったけど、夫や子どもには話せても、義母が食べたいと言ったら反論できなくて買ったことが… で、胆嚢の手術後でかえって体調悪くなり…あかんわ…汗
2/20 22:37

>>kei
う~ん…あるある!! (-。-;)RN: 「 あーわかるわかる!!私もこの人こんな記事書いてるけどもしかして動物好きで愛護に興味あるのかなぁ?!そう思って承認したことも何度もあるよ ところが二度と来ない人ばかり・・ 結局は読者増やしたいだけなんだよね。。 」
2/20 22:39

世界ふしぎ発見で、世界一貧乏なウルグアイのムヒカ大統領のことを特集していた。すごく素晴らしい大統領で敬服しているのだ。 嬉しくテレビを観ていたのだけれど… 最後に、全問正解者と視聴者にウルグアイの牛肉の加工品プレゼントだってさ…ガーン ガッカリ…汗
2/20 22:49

そういえば、ムヒカ大統領のスピーチの中で、畜産に対する考え方の部分だけはちょっと納得出来なかったのよねえ・・・。
2/20 22:54

よしさん 「本日21日14時 集合 神戸三ノ宮 「殺処分ゼロを目指して~私たちに出来ることを伝えるデモ行進」」⇒ http://amba.to/1WzePF2
2/21 7:53

>>kei
ごめんね。このシェア、色々思うことあって削除してしまいました。せっかくシェアしてくれたのにごめんなさいo(_ _*)o
2/21 9:14

ねりま猫地域猫さん「本日、ネットで生中継」⇒ http://amba.to/1oSTlINニュースのキモ・イブニング放送日:2月21日(日)午後6~8時(午後6時15-40分頃 予定)テーマ:地域猫
2/21 10:00

本日 神戸三宮 「殺処分ゼロを目指して~私たちに出来ることを伝えるデモ行進」」⇒ http://amba.to/1Uf6MPa
2/21 10:02

>>Koharu
RN: 「神戸猫ネットさん 「神戸市須磨区でTNR」⇒ http://amba.to/1oBStIw
2/21 10:03

>>natsumint
RN本日、2月21日(日)犬猫救済の輪☆子猫被災猫里親会☆雨決12時~17時 ペットスマイル 戸越店 品川区 戸越銀座商店街 ご家族そろっていらして… 譲渡条件詳細等→http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-5361.html
2/21 10:05

アニマルライツなベジには周知の話ですが、改めて確信。勉強になりました。 中尾あきらさん「利他の食事」http://amba.to/215R26g
2/21 11:31

RN http://ryunosukeah.wix.com/boxryunosuke犬猫の殺処分を減らすために竜之介動物病院が行っているボランティア活動の非営利団体の名称。人と動物と社会のために里親探しの活動・年2回不妊手術キャンペーン、動物介在活動として施設訪問(熊本市)
2/21 11:38

RN[地域猫] http://ameblo.jp/nerimaneko/地域猫活動を推進するNPO法人ねりまねこのブログ:練馬区公認ボランティア、東京都動物愛護推進員☆読者登録大歓迎です! リンクフリー、転載はご自由に。「地域猫のすすめ」 猫トイレなど地域猫のノウハウを紹介。
2/21 11:39

「なぜ不妊・去勢手術が必要か」⇒ http://ameblo.jp/nerimaneko/entry-12130396720.html【練馬50頭多頭飼育崩壊】☆ねこけん譲渡会開催☆2月21日(日)午後1時~午後5時
2/21 11:41

ねりま猫地域猫「なぜ不妊・去勢手術が必要か」⇒ http://ameblo.jp/nerimaneko/entry-12130396720.html2月22日(月) テレ朝 よる11:15から「ビートたけしのTVタックル」で練馬多頭崩壊が取り上げられます。ぜひ見てください。
2/21 11:44

作ってみた。美味しいバターは使いたくないしマーガリンも添加物や原料が不安…オリーブオイルはちょっと使いにくい甘味を混ぜても美味しそう「【 レシピ 】自家製ヴィーガンバター♡」http://amba.to/1NS4MZM
2/21 12:15

再稼働不要。「高浜原発4号機、放射性物質含む水漏れ 再稼働に影響も(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160220-… #Yahooニュース」
2/21 17:57

呆れた… 日本政府「世界各地で東北産の食べ物を売って風評被害対策」⇒韓国がイベント拒否で中止に!ソウル市城東区が難色 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10158.html
2/21 17:58