【DTM】その14 自作曲『SJ/STS』(インスト) | Do or Do not, There is no try.

Do or Do not, There is no try.

ギターや音楽(含むDTM)絡みが多いかな

 

前回のDTM記事で絶賛リワーク中のオリジナル曲があると書きましたが、特に進展してません

ベースのリペアとかしてるしね。

 

だからというわけでもないんですが3連休中に毎日1曲づつ、計3曲の過去のインスト曲を上げてこうと思います。

 

この3曲で、過去に作ったインスト曲は概ねこっちに移設したことになるかな。

 

3曲とも、同じインストでも「kiss,hug,love」「Dear My LADY LUCK」みたいに構成がちゃんとした楽曲ではありません。

「I feel...」「Coast」と同系統の、淡々とした2コードインストです。

 

なので、つまらないと感じる方もいらっしゃるでしょう。

自分でも特にアガるというような感じでもないし、そういう風にも作ってないしね。

 

アレだ、動画のBGMに使われるような、そんな感じ?

 

いつも通り、全パートYAMAHA MU500。

ニコに上げたのは2012年2月。

 

3曲とも基本エレクトロミュージックなので、MIDITrailの映像だけだと代り映えしないのね。

エフェクターやフィルター等をイジって音に変化を付けてるので映像に反映されないし。

 

なので、iTunesのビジュアライザ映像を重ねてみました。

流して聴く類の曲だからわざわざ映像に凝る必要も無いんだけどね。

 

タイトルは適当ですw

ま、友達の名前が元ネタなんですけどね。

この曲作ってる時に、友達が再入院したという連絡が来まして(前に大動脈解離で死にかけた)。

そっか、じゃあまぁ、て感じでw

 

インスト曲のタイトルなんてそんなモンですw

曲の雰囲気とかその時あった印象的なこととか自分の状況とかね。

 

何となく海辺のリゾートっぽいから「Coast」だし、作っといて自分でも「何だこれ?」と思ったので「What is this?」だしw

 

俺のインスト曲でタイトルにそれなりに意味があるのは「kiss,hug,love」「Dear My LADY LUCK」くらいですね。

 

この後の2曲も、タイトルはそんな感じですw

 

音雲版。