on あんど off | 大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

1年で、私が
偏差値20台の5教科を
すべて80台にした要領を公開します★★

東大、京大、早慶、国公立医学部、旧帝大、MARCH、関関同立すべてに通用する考え方を
本気で人生を切り拓くべく頑張ってる人に向けて発信しています

勉強している→on

勉強していない→off



これをきちんと交互に取ってますか?



onのときにoffモードが入るようなら

やり方、姿勢、目的、、、

これらを見直してみるべきです



ヘタな勉強は

何年やっても成果には

繋がらないような気がします



研究ならいざ知らず

入試という

競争&結果を求められる場では

ヘタなやり方、考え方は

確実に遠回りとなります



半年で

結果を出せるものを

余計に1年かけても2年かけても

進歩はあっても

思った結果を得られないとは思います



たいていは

意識改革をして

自己を変えるための努力をして

勉強という

面倒な行動を

きちんとチェックながら

必要な努力さえすれば

合格には届くものです



onときにoffになってしまうその姿勢こそ

真っ先に変えなくてはいけない姿勢だと

思いますので

そういう症状に陥ってる人は

原因を探って

そして

時間や内容や順序などを見直して

onがoffにならない姿勢を作り直し

早急に手を打つべきです!!!




こういうところを曖昧に片付けて

しまわないようにしていかないと

努力→伸びない→焦る→詰め込めない→(;´Д`)

という結末が待ってるだけです





ヘタな努力は
休むに似たり!!


いつも
内容を進化させて
進歩するように
行動していこう!






offの日は

目一杯、休憩して

頭をきっちりリフレッシュしてください!



こんな時に

onモードを出してこないようにしてね



休んでるときに

他人はやってるんだ…

って思ってたら

休めないやん!!!



他人が休んでる時には

自分はやってたりするので

こんなのお互い様やと思うわ



大切なのは

計画的に休む

ということです



その休みを楽しみにして

精一杯、onの日を頑張ってくださいね!









アホみたいに
努力しまくっても
頭が疲れてて
惰性的な努力なら
しても
一緒やないかな?





そんなに勉強しまくらないと合格出来ないというトラウマに似た感覚こそ
修正すべきやとは
思います!!!




誰も
満足した勉強なんて出来てませんからね!!!



毎日毎日
みんな不安と隣り合わせなだけだから、やってるフリをしてるレベルなのです



だから
無駄な長時間勉強をしてるんやなかなぁ…








国公立医学部といえど
8時間をしっかり集中して勉強すれば半年~1年で合格出来ます!!







何がいけないんだろう…

offの時は

こんなことを考えるのも

悪くないですね



遊んで帰ってきて

夜には明日への戦闘モードを作るために

こうしたことを考えつつも

前日までの復習を軽目にやっておいてね!





そうすれば

offが生きてきますので!!!







目次2(比較的最近の記事1)

目次3(比較的最近の記事2)
英語・国語の解法、マインド、勉強のコツなどを一覧できるようにしています
何が見落とした内容/もう一度読んでおくべき内容etc……きっとあるはずです!



勉強に苦手意識はあるけど...何とか逆転合格を果たしたい人向けの教材を販売しています!
過去問に直接アタックできる教材の数々です☆
これで実力アップの効率化をはかりましょう!
センター英国数・国公立二次数学をUP中、他教科も今後UPしていく予定です!



最短ルートで受験を攻略すべく、プリント教材・グループ通話による解法セッションなどを行っていく自宅学習システムです。
国公立医学部・私立医大・早慶・東大京大をはじめとする国公立理系など各コースあります。
短期間で逆転合格を果たしたい人・自分のペースでどんどん勉強したい人にうってつけのシステムとなっています。