ユーザーさんの住所に対応する、
住所コードがありません。

これって
たまにあります。

つい最近もありました。

『この住所車検証に出ないんです』って
言ってもいいけれど、

いやいや
ユーザーさんの住所が
車検証に正しく反映するほうが
いいよね😊

ユーザーさんも
気分いいよね😊


販売店の
営業スタッフのみなさんを
応援します😊



全国の車庫証明・
自動車登録・出張封印に
対応します。



このブログでは

わたしが経験して

身に付けてきた、


自動車登録・車庫証明・封印と

それに関連する手続きの、


心構えとかコツとか

気を付けるところとか

想いとか


または、事例とか

あるあるとか、


そういうことを中心に

書いています😊


たまに暴走します😅


手続きはこっちでやるから、

どういう書類が必要かを教えろ、

そういう場合は、他の方の

HPやブログをご覧ください😊


わたしよりずっと

詳しいから😊




社外登録事務センター

行政書士

深井勝彦 (冷泉潮美・しおちゃん)です😊









⭐春日井(かすがい)ナンバーの登録と

  ナンバープレート取り付け⭐



春日井ナンバーは

愛知県の

小牧自動車検査登録事務所の管轄




春日井市だけが

春日井ナンバーになります😊



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐🌟🌟🌟



さて、タイトルのこと。



印鑑証明や

住民票をみると

すぐにわかるんですが、




住所コードが対応していない、

住所がありました。




住所って

たとえば、県⇒市⇒大字⇒小字⇒番地

っていう形がほとんどですが、




たとえば、

小字の後にさらにまた地名があったり、

甲乙丙丁があったり。




こんなのが出てきたときに、

調べてみたら、


対応する住所コードが

なかったのです。




それから

以前に、アパートの部屋番号が

『甲乙丙丁』の『甲』だったことが

あります。




基本部屋番号は

アルファベットと数字のみしか

はいりませんよね😊




以前

印鑑証明記載どおりに

住所がはいっていない車検証を

扱ったこともあり、




なるほど、

対応している住所コードが

ないんだな、と

すぐにわかりました😊




そんなときには

どうやら、

住所コードのあるところまでで

いいみたいだけれど、




できることなら

ちゃんと車検証に

住所を出してあげたいですね😊




ユーザーさんも

その方が気持ちいいよね😊




よく扱う、

新車新規登録

中古車新規登録

移転登録

変更登録

では、




1号様式の申請書

(OCRって呼ばれています😊)

を使いますよね😊





で、
この1号様式を
住所が出せるところまでのコードで
記入し



そして
こんどは10号様式。
印鑑証明どおりに
正しい住所を記入して、



登録申請のときに
1号と一緒に提出します。



そうしたら
印鑑証明どおりの
性格な住所が入った、



車検証が出来上がりますのでね。



『この先は出ないから』って
ユーザーさんを納得させず、



ちゃんと車検証に出したほうが
ユーザーさんも
嬉しいと思いますのでね😊



いま、山口県岩国市にいます。
岩国には友人がいて、
会う予定です。

なかなか山口までは
来れんからね😊

そして明日、山口支局へいってきます。



それでは今日はこれまで。
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


行政書士深井オフィス

自動車登録・車庫証明・出張封印専門



脱毛をいつもおねがいしている、
しょうこ先生と😊💕

先生のサロンにて。

愛知県西尾市東幡豆
エステ/脱毛サロン 『Surian』

『Surian』のインスタへ

顔の脱毛は
ファンデーションや日焼け止めを
落としてから。

なので、終わったあとに
眉だけテキトーにかいただけで
この写真を撮りましたので、

顔のできがあんまりよくないのは
お許しを😅



戸籍は男性、からだも男性
でもわたしの自認は女性です😊
LGBT・MTF

社外登録事務センター
行政書士  深井勝彦・冷泉潮美


〒454ー0852

名古屋市中川区昭和橋通1ー27 昭和橋ビル301

☎️080ー5101ー3268

✉️fukai1965@gmail.com


深井勝彦(冷泉潮美)のFacebookへ