お客さんとのやり取りで
登録や車庫証明に関することで

ほんのちょっとしたことでも
気づいたことがあれば
教えてくださいね😊

登録や車庫証明で
なにかトラブルがあったとき

そのちょっとしたことが
解決の糸口だったりしますから😊


販売店の
営業スタッフのみなさんを
応援します😊



愛知県・名古屋市内が
メインですが、

全国の車庫証明・
自動車登録・出張封印に
対応します。


このブログでは

わたしが経験して

身に付けてきた、


自動車登録・車庫証明・封印と

それに関連する手続きの、


心構えとかコツとか

気を付けるところとか

想いとか


または、事例とか

あるあるとか、


そういうことを中心に

書いています😊


たまに暴走します😅


手続きはこっちでやるから、

どういう書類が必要かを教えろ、

そういう場合は、他の方の

HPやブログをご覧ください😊


わたしよりずっと

詳しいから😊




愛知県 名古屋市

社外登録事務センター


行政書士

深井勝彦 (冷泉潮美・しおちゃん)です😊





⭐姫路ナンバーの登録と

  ナンバープレート取り付け⭐



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐



体調がわるく、

午後に4時間も

仕事場で眠ってしまいました😅




今日から

販売店さんにお邪魔していますが、

まだお休みのところもあるため




量的には少ないので

まだよかったのですが。




車庫証明や登録のご依頼が

いくつかいただいたので

明日からは全開モードです😊



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐




さて、タイトルのこと。



このブログで、最後のほうで

『担当さんに気づけ、っていうのは
ハードルが高いよね』

って書いたのです。




でも今日
その担当さんとあって、
承諾書の訂正または書き直しの
段取りをしたときに、



今回のことに気づいていた、
とのこと。



同じ地域内で
何度かクルマを売っていたので、



あれ?と
思ったそうで、、、😅




だったらさ、
だったら、言ってよ~😅



お客さんと話すなかで、とか
書類をいただいて、とか



そのなかで、
ちょっとでも気づいたことが
あったならば



それも教えてほしいのです。



登録や車庫証明の申請に
トラブルがあるとき、



その、ちょっとしたことが
解決の糸口になることは
けっこうあるし、



また、
書類に間違いがあったときでも
早い段階で気づくこともできます。



こんなこと、
かんけいないだろな~、とか



もし話してなんでもなかったら
カッコ悪いしな~とか思わず、



気づいたことは
どんな小さなことでも
お伝えいただければと思います。



大事なことはなにか、というと
スムーズに登録ができ、



納車の時に、
そしてそれ以降も
お客様に喜んでいただけることです。



その事がわかっていたら
つまずかずにすんだかも、
っていう場合もありますからね😊


この写真ね、
昨日の、絵を描いていただいたとき
休憩時間。



仕事場の前の通りが
国道1号線でね、



目の前の交差点に
歩道橋がかかっていまして



そこで
河尻先生と世古先生に
宣伝材料の写真を
撮っていただいたものです😊



手に持っているのは、
じつは、世古先生のiPad😊



仕事中のひとこまを
演出して撮っていただいたのでした。



お陰で、
雰囲気ある、よい写真となりました😆



それでは今日はこれまで。
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。



行政書士深井オフィス

自動車登録・車庫証明・出張封印専門



いちおう、本人です😊
???と感じた方、
戸籍は男性、からだも男性
でもわたしの自認は女性です😊
LGBT・MTF

社外登録事務センター
行政書士  深井勝彦・冷泉潮美


〒454ー0852

名古屋市中川区昭和橋通1ー27 昭和橋ビル301

☎️080ー5101ー3268

✉️fukai1965@gmail.com


深井勝彦(冷泉潮美)のFacebookへ