懐かしいもの

テーマ:

こんにちは

スタッフYです。

 

この間、お部屋を片付けていたら“自分物語”が出てきて、

こんなの作ったなぁと小学生の頃を思い出しました(^^)

 

読んでみたら、名前の由来とか、~才の頃とか

いろいろ書いてあって、面白かったです。

 

トンチンカンな文章とか、変な絵がたくさんあって

“ピンクの月”というわけのわからないテーマの絵は

家族にも笑われてしまいました(^_^;)

 

 

 

 

これからのシーズン

テーマ:

こんにちは 

営業の北條です。

 

早いものでもう11月ですね。

 

気が早いですがこれからの時期、飲みの席が多くなってきます。

 

あまり羽目を外さない様に気を付けていきたいです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなりました

テーマ:

こんにちは! スタッフ五十嵐です。

めっきり寒くなりましたね! わが家ではそろっとストーブ出そうと思ってます。 布団も冬のものにしました。 この時期は何となく気持ちも暗くなりがちですが、頑張って前向きで行きたいと思います! あの夏の暑さが懐かしいですね。 皆様も風邪やインフルエンザなどにならないよう体調管理には十分気を付けて下さい。 

10/23

テーマ:

 

新潟県中越地震から14年が経ちましたね。あっという間過ぎます。

当時は小学校6年生でした。町内の皆で避難生活したり仮設住宅に住んだり

すごい体験をしたなと今でも地震発生時の事を覚えています。

 

もうとにかく怖かった!!自然災害って本当に恐ろしいものだなと実感しました。

 

いまや日本各地でいろんな自然災害が起こっていますが

日頃から備えをしっかりとしたいなと思いますビックリマーク

 

居酒屋1969

テーマ:

こんにちは。社長の金山です。

先日、新エネルギーの情報交換会で大阪視察に行って来ました。

ダイキン工業のテクノロジーイノベーションセンターを見学して来ました。

 さて、視察が終わって会員同士の情報交換懇親会後に仲のいい大阪の電気屋さんの社長からおもろい居酒屋があるから行ってみいへん?!と誘われ、梅田エリアに在る北新地駅近くの大阪駅第3ビルB1Fの居酒屋に行って来ました。

お店の名前は「居酒屋1969

日曜・祝日以外はお昼前から23:00まで営業しています。

名前が1969と云う事もあり、店内の雰囲気は昭和40年代を意識したとか。

40年代のポスターやポップ等が不規則に貼られていました。

スタッフはほぼみんな家族でうち5人姉妹がコスプレをして呼び込みやホールを担当しています。

食べ物もドリンクもメニュー豊富で値段も超・リーズナブル!

何よりスタッフ姉妹にドリンクを1杯奢ると横に立って暫らくの間、

会話も出来るというガールズバー的スタイルな居酒屋でした。

更にはメニューも大阪人の乗りとでも云いますか、食前食事中の方には申し訳ありませんが、画像の様な「便器 DE 枝豆」とか

ストレートに「うんこ」といった魚卵系メニューもありました。

会計時に5000円以上の飲食をすると漏れなくくじが引けて

お楽しみ景品も貰えます。

さすが!大阪!!って感じで、とても楽しい夜になりました。

大阪に行ったら是非、立ち寄ってみて下さい。

だいぶ涼しくなってきました。どうか皆さまご自愛くださいませ。