こんにちは。金山です。

先週の日曜日に春の豊田地区民ソフトボール大会が開催されました。天気にも恵まれて、否・恵まれ過ぎて暑い1日でした。

今回の参加チーム(町内)は5チームでした。

5チームのうちの1チームは町内で9人集まらなかった町内からの有志連合のチームでした。

今回も私がピッチャーを務めました。

我が大町チームは第一試合・花園東1と対戦し乱打戦となり最終回(試合時間45分)大町チームの攻撃であと2点差まで追い上げましたが終了時間となり15-13で負けました。

第二試合・有志連合(侍ジャパン)チームと対戦しました。

若い人も居て、かつ、野球経験者の方たちばかりで、私の投げる球を打ち損じることなくピンポン玉のようにバコーン!とホームランの嵐でした。

大町チームは第一試合で打ち疲れて打ち負けてしまいました。

結果は16-6の大敗でした。

ただ、親睦も兼ねている大会なので他の町内の人達とも楽しい時間を過ごす事が出来て、とても有意義な1日になりました。

順位は5チーム中ビリの5位でした。

最近では珍しい結果となりました。

夜は反省会で町内の青年会活動の話やら、いろんな話で盛り上がって良かったです。

秋の大会は9月8日(日)です。

秋こそは優勝目指して頑張りたいと思います!