あと9名! | 家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

子どもが思う存分遊ぶ(ゲーム含む)ことで、知的好奇心が育ち、それが勉強にも繋がっていく

5月27日に講演会をやるんですけど、これがなんと嬉しいことに

 

 

 

懇親会

 

 

 

満席

 

 

 

講演会

 

 

 

あと9名

 

 

 

となりましたー!

 

 

 

今回のテーマは、

 

『不登校』

 

です。

 

 

 

子どもを学校に行かせるとか、行かせないとか。

 

子どもが学校に行けるとか、行けないとか。

 

子どもが学校に行くとか、行かないとか。

 

 

 

実際に、学校に行っていない子どもたちにコーチングをしながら、行く子がいたり、行かない子がいたりしました。

 

でも、彼らに共通するのは、自分で考えて、判断した上で選択している、っていうこと。

 

 

 

そうなった時、親はどう考えて、どう振る舞えばいいのか。

 

そんな感じの話をします。

 

申込はこちら

 

 

 

 

 

不登校の記事は、こちらにまとめてあるので、良かったら読んでみてくださいな。

 

 

 

不登校で周りが騒がない。主役は親や先生じゃなくって、子どもです

 

不登校だった人は、どんな大人になるのか?

 

不登校だからと言って、絶望しない

 

子どもが不登校になったら、やるといいこと

 

”不登校だからと言って、絶望しない”(続き)

 

学校に「行けない」と思うのと、「行かない」と思うのは全く違った結末を作る

 

不登校は、案外、先生が原因となっていることも少なくない

 

子どもが学校に行かない3つの理由をまとめてみました(あくまで佐伯の主観です)

 

子どもが不登校になった時に、最初に考えたいこと

 

 

 

 

★メルマガ登録はこちら★

「子どもが自分から勉強を始める親のコミュニケーション」

 

 

★ イベント情報 ★

 

★関東★

〇東京

佐伯和也講演会 ~不登校の話~

 

2018年5月27日(日)9:40~11:30@武蔵野プレイス

 

申込はこちら

 

 

 

 

〇東京

浅井智子&佐伯和也 トークライブ

 

2018年秋 開催予定

 

詳細は未定です。