ホテルステイのリポートその④です。
 
今回予約していたプランはディナー付き。
期間限定の海老 × 蟹合戦 飲茶100選、
さらにワイン飲み放題付きというプラン。
 
ホテル内のレストラン「マカンマカン」、
地元の人にもランチ利用が人気で
飲茶が美味しいとの噂だったので、
料理を楽しめるプランで選びました。
 
ちなみにこのホテル内のレストランは
中華の「マカンマカン」のみですが、
系列ルネッサンスリゾートのレストランを
利用できる宿泊プランもあったりします。
ホテル間は車で10分ほどで、
シャトルバスが出ています。
 
席はオンラインで事前予約しておいて、
チェックイン時にもらったチケットを持って
予約していた19時にレストランへ。
 
その前に既に部屋でビール3本飲んでます。
部屋でのんびりしてたらすることなくて驚き
何もしないでのんびりって考えてたので、
ホントに何もせずただのんびり飲んでました。

 
 
タブレットで注文するオーダーバイキング。
最近はこの注文方法ホテルでも増えてますね。

個人的にはこっちが気楽で良いです。
混んでる時に忙しそうなスタッフさん見ると
声かけるの躊躇しちゃうんですよね驚き
「あ、今作業してるから後にしよう」とか
「今手が空いたから声かけよう」とか、
スタッフ的に声かけられたくないタイミング、
それを考えて遠慮して声かけれないんです笑

最近のタブレット注文助かる!
 

さて、まずは前菜から。
追加料金で頼める単品注文もありますが、
プラン内の飲茶100選から選びます。
 
 
よだれ鶏
アサリのにんにく醤油漬け
ピータン
茹で海老の生姜和え
 
そんな感じだったかな??
 
ワイン飲み放題で選べるのはグラス赤白。
ずっと白ワイン飲んでたんだけど、
軽くて飲みやすかったから減るの早くて。
注文したらスタッフさんが注ぎに来るけど、
すぐ無くなるからボトル置いてくれた方が
スタッフさんも楽だったはず笑
 
 
 
蟹とアボカドの山葵和え?
 
みたいな感じ。
メニュー名どれもハッキリは覚えてないので、
適当になりますがご容赦ください驚き
 
飲むのも食べるのもハイペースだから
早め早めに注文してました。
 
料理がひとり分の少量なので、
ひとくちですぐ無くなるんですね。
なので、まとめて何品も頼んだ方が
料理が途切れなくて済みます。
 
 
 
パクチー焼売
ズワイガニ焼売
タラバガニ焼売
フカヒレ餃子

パクチー焼売美味しかったですニコニコ
おかわり注文しようか考えてたけど、
注文するの忘れてました。


 
ソフトシェルクラブチリソース炒め
海老マヨ
 
 
 
豚の角煮
北京ダック
 
 
 
海老大根餅
オマール海老の揚げパン
 
 
 
イカの塩炒め?
 
 
 
きのこのスパイス揚げ?
魚のなんだっけ???
魚ってことしか覚えてません驚き
 
 
 
レモン焼売
海老焼売?
海老湯葉巻き??
 
最初は何食べたか覚えようとしてたけど、
後半は覚えることを諦めました笑
 
苦しくならない程度に腹八分で
〆のデザートへ。
 
もう少し食べれそうだったけど、
一応ダイエット中の身でもあるので驚き
 
 
 
台湾カステラ
杏仁豆腐
タピオカパフェ
マンゴープリン
 
中国茶と一緒にいただきました。
 
 
色んな種類を少しずつ食べたいので、
ここの料理の量はおひとり様には
とてもありがたい量でした。

 
海老も蟹もいろいろ食べて満喫ニコニコ
海老蟹は3月までなので、
4月からはまた別の期間限定かな?

マカンマカンでは火鍋とかもやってて、
そっちのディナーも気にはなってました。

何度でも楽しめそうです。