ホテルステイのリポートその③です。

今回は敷地内のガーデンの様子や
敷地から見える眺望のご紹介。

ココガーデンリゾートオキナワというくらい、
ガーデンの中に宿泊棟が配置されたような
緑の中にあるホテルって感じです。


至るところに木々や花が。
木陰にベンチやハンモックがあったり。
のんびり散策したり本を読んだりとか。
そういう過ごし方に向いた敷地内。

ホテルマップにカメのおうちがあったので、
チェックイン後のコーヒータイムの前に
お庭散策しながらカメを見に行きました。



TURTLE:水に住むカメ
TORTOISE:陸に住むカメ



トーーータスッ!!

おうちにはヒーター付き。
一匹はおうちの中で温まってたけど、
手前の子はムシャムシャ食べてました。

ここ見てる人は見かけなかったけど、
個人的には2日目もここ見てました笑



曇ってどんよりしてるけど
敷地内からの景色はこんな感じ。
高台にあるので街と海を見下ろす景色。
プールサイドからよく見えます。

見えてる街はうるま市石川の市街地。
右側の海の近くにある塔は火力発電所。
左側の山は石川岳です。
石川岳より遠くの山は恩納岳。



プールサイドから観る夜景。
ホテルのレストランからも
この夜景を眺めることができます。

発電所の塔が緑と青になってます。
学生の頃にその近くでバイトしてたけど、
たまにバイト終わって帰宅する前に
発電所の前まで行って眺めてました。
近年でいう「工場萌え」ですかね。


緑豊かなガーデンなのですが、
帰る前にその難点に気がつきました。


車が葉っぱだらけになってました真顔

ガーデンコテージの周りにも木々が沢山。
部屋前に駐車できるのは便利だけど、
駐車スペース上にも葉が繁っていたので
こうなっちゃいますね驚き