さて、昨日1月27日の土曜日は
恩納村ウォーキングフェスタ参加で、
ついでにリゾートホテルステイしようかと
年明けから毎日ホテル探ししてました。
 

 

ちゅらとくの新春キャンペーンで
瀬底島のヒルトンの最上階が1泊1.5万円で
朝食とエグゼクティブラウンジ付きで、
それにかなりひかれて検討してたんだけど。
せっかくヒルトン泊まるなら夕食も
ホテル内で贅沢気分味わいたいなーって。
 
周りにはそんなにお店もないし、
せっかくエグゼクティブフロア泊なのに
テイクアウトを部屋で食事は味気ない。
やるならとことん贅沢したい。
 
ディナーのコースが1万円代後半とかで、
ワインとか頼んだら夕食で2万円以上使う。
で結局トータル4万円くらいにはなる。
一度予約はしたけどギリギリでキャンセル。
魅力的だったけど今回は見送りました。
 
ただただのんびりしたかったので、
あまり北へ遠出したくないってのも強く、
せめて恩納村かその近くが良くって。
 
でもヒルトン15,000円を見てしまうと、
同じ価格帯でリゾートはほぼ無いし、
他のしょぼい手頃なホテルで1万円超えが
なんだかもったいなく感じてしまい。
コロナ禍のホテルの低価格が懐かしい。
 
で、結局15,000円の上限を取っ払い、
朝夕食込み20,000円でどうだー!!と
ちょっと奮発して探しました。
どうせホテルでのんびり過ごすなら
食事美味しいとこってのは絶対条件。
海は見えなくても良い。
 
で、最終的にはうるま市石川の
ココガーデンリゾートオキナワを予約。
海は見えないし何でその立地?ってホテル。
 
自分が子どもの頃からあるから結構古め。
でも根強いファンがいるホテルです。
アジアンテイストの客室にガーデン。
西海岸リゾートとは異なるゆったり感。
 
ルネッサンスリゾートオキナワと系列で
シャトルバスで両施設を使えたりするから
こっちに泊まってルネッサンスのビーチとか
アクティビティをってことは可能です。
 
ココガーデンは飲茶が美味しいと評判で
一度は食事しに行きたかったんですが、
1~3月は「海老 × 蟹合戦」で、
オーダーバイキングディナー飲茶三昧!
 

しかもワイン90分飲み放題付き!

ディナー6,000円に飲み放題2,400円だし、
朝食付きだし、テラスでのフリーのティーや
コーヒーだって飲めるからゆっくりできそう。
そして子どもの頃に憧れた天蓋付きベッド。

2万円くらいのプランでしたが、
楽天トラベルの5%割引クーポン使って、
たまっていた期間限定ポイントも使って、
18,000円くらいに抑えました。
夕食と飲み放題だけで8,400円だら
それ考えたらかなりリーズナブル。

詳細はまた後日にでも。