[試奏レポ]08.24 まちピアノ@世田谷代田駅 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 昨日08.24(土)夕方は、まちピアノ@世田谷代田駅を試奏してきました。

 こちらは常設ではなく、設置されるのは2回目で、前回03.27に試奏後、一旦撤去されましたが、期間限定での復活です。

 


 小田急線の上り電車から世田谷代田駅に降りると、ホームドアの供用準備中。
 

 

 そのホームから長いエスカレーターで上り、振り返ると、
 

 

 前回同様、コンコースにアップライトピアノが設置されています。
 

 

 前回はバイオリンの方と急遽コラボしましたが、今回は『他の楽器の持ち込みはNG』になりました。
 

 

 そして、前回は気付きませんでしたが、コンコースには、鉄道展示コーナーが設けられているんですね。
 

 

 演奏者は5人ほどで、順番に弾きますが、歌っている方は居ないので、僕も歌無しで、

[1] 君に似合う服/鈴木あい
 

 

 間を開けて、インスト練習中の、


[2] もしもピアノが弾けたなら/西田敏行
 ですが、出来はまだまだなので、途中から歌ってごまかしました(^^;
 

 

 演奏者は全員、同年代のおじさん(しかもお上手)で、皆さんピアノがお好きなんですね(^^)
 

 

 今回の設置は09.01(日)15:00までなので、是非行ってみてください!