インスト | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 07.08(月)夜の、singerがんもバースデーワンマンライブ「おでんの種じゃないよ vol.4」@板橋ファイト!が終わり、また来年に向けて歩き出しますが、

 

 ピアノ弾き語りからちょっと逸れて、歌無しの「インスト(インストゥルメンタル)」に挑戦してみようと思います。

 

 最近、各地の「ストリートピアノ」千葉県・銚子駅関内マリナード地下街世田谷代田駅玉川高島屋東京都庁第一本庁舎45階南展望室。撤去済みを含む)を弾きに行っていますが、中には『歌唱禁止』の所があり、そういう所でも弾けるようになりたいからです。

 

 1曲目の課題曲は、バースデーワンマンライブで歌った「もしもピアノが弾けたなら/西田敏行」とし、早速「小川塾」で、小川徹先生から基本の弾き方を教わってきました。

 

 皆さんに披露できるように、頑張って練習します!