夏の不調は、ひょっとしたら生理の大量出血のせいかも?! | 輝く未来は、自分でつくれる。~体と心を再生し、夢を叶えよう~【月経カウンセラー】吉川和代

輝く未来は、自分でつくれる。~体と心を再生し、夢を叶えよう~【月経カウンセラー】吉川和代

香川県高松市 生理の保健室☆協会 月経カウンセリング・生理痛・過多月経・PMS・更年期・妊活etc...

こんにちは。

月経カウンセラー吉川和代が送る「生理のアレコレ」

ご覧頂き、ありがとうございますハート

 

・・・・・・・・・・

 

『募集中』
クローバー「子宮筋腫は自分で治せる!」オンライン勉強会 コチラNEW
クローバーGW企画★親子で学ぼう!生理おはなし会 コチラNEW
クローバー月経カウンセリング「お試し体験★次は6月コチラ
クローバーオンライン生理おはなし会 コチラ
クローバー体と心が楽になる更年期の過ごし方講座 コチラ
クローバー幸せな妊娠をするための妊活レッスン★動画3か月講座コチラ
・・・・・・・・・・
クローバーYouTube「生理の保健室★」コチラNEW
クローバー産婦人科医★駒形依子先生からの学び

・・・・・・・・・・

気温が上がってきて

夏がくる前に意識して欲しいこと!

 

 

それは、

「経血量」

 
 
正常な生理の
1回でのトータル量。
他人と比べたことがないから
分からない方が多いと思うけど、
基準があるんです。
 
 
この中から選ぶと
どれだと思いますか?
↓↓↓
「1回」というのは、
生理の出血期間が「7日」なら
「7日間」のトータル量です。
 
 
答えは...
「ヤ〇ルト」!
(この中なら)
 
 
正常な経血量は、
トータルで
20~140mLです。
そして、理想は
約40mLです。
 
 
正常なら、

「野○生活」200mL程も出ません。

「爽〇美茶」300mL程出ている方は、

かなり危険!

今すぐ、婦人科を受診してみてください。

 

 

でも、これくらい出てる人が多いのが現状。

だから、

「モレないナプキン」

が当たり前のように売られている。

最近では、「ショーツタイプ」のナプキンまで。

 

 

産婦人科医の依子先生から学んで、

私自身も「ハッ!」としたことですが、

「生理の血」「怪我とかして出る血」

別物に思ってる人、

いるんじゃないでしょうか?

 

 

200mL程の出血が、

転んで擦りむいたとこから出てきたら大慌てですよね。

でも、生理として出てきたら、

「いつものこと」

と片付けてしまう…。

 

 

しかも、毎月毎月、

大量出血してるのに…。

 

 

女子は、

毎月

「血を失ってる」

という意識をもってほしい。

そして、失った先には、

どんなことが自分に起きるか、

少し想像してみてほしいな。

 

 

暑い夏、

「なんだかダルい」

「なんか調子悪いんだよね」

という女子の皆様。

 

 

暑さのせいだけでなく、

ひょっとしたら、

生理の大量出血が原因かも!

 

 

「私、200mL程も出てないけど...」

と思っていても、

毎月の積み重ねなので、

できるだけ、

理想の「40mL」に近づくようにしてほしい。

 

 

夏は、

血管が拡がって低血圧になりやすい時期。

血管の中を流れている血液が少ないと、

更に、低血圧の状態になりやすい。

 

 

今から、

経血量を減らしていくケアをしていきましょう!

 

 

そして、

こういったことを子供達にも伝えていきます。

きっと、誰からも教わらないはず。

↓↓↓

 

4月から新学期を迎えた子供達へ

~GW企画~

親子で学ぼう★生理おはなし会

 

【日時】4/30(土)10時~11時(残4組)

   5/1(日)10時~11時(残4組)

【場所】オンラインZOOM

【参加費】無料(通常は親子で3,000円)

【対象】小学4年生~6年生の親子

【定員】各部5組ずつ

内容】

 ●生理って何?

 ●生理による体と心の変化

 ●ナプキンの選び方

 ●理想の生理になるためには

 ●自分を大切にすること…など

【前回の様子など】コチラ

 

 

皆さんのご参加をお待ちしておりますね。

 

 

 

 

その他、募集中のサービス。

↓↓↓

 

クローバー「子宮筋腫は自分で治せる!」オンライン勉強会

コチラ

 

 

その他、お問合せ、ご質問等はお気軽にLINEからメッセージください。

・・・・・・・・・・・・

 快適な生理になる為のアレコレ配信中

←ポチッと押してネ

(ID→@352vbxue)

 ・・・・・・・・・・・・

 

1タップで丸ごと分かる✨

「すまっぽん!」コチラ左矢印


 

皆さんのスマホにぜひ置いてください💕