産婦人科医★駒形依子先生からの1年間の学び | 輝く未来は、自分でつくれる。~体と心を再生し、夢を叶えよう~【月経カウンセラー】吉川和代

輝く未来は、自分でつくれる。~体と心を再生し、夢を叶えよう~【月経カウンセラー】吉川和代

香川県高松市 生理の保健室☆協会 月経カウンセリング・生理痛・過多月経・PMS・更年期・妊活etc...

こんにちは。

「白いパンツがはける理想の月経」月経カウンセラー 吉川和代です。

いつも、ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

去年の4月から学び始めた

「グレない子宮の育て方養成講座」

改め

「細胞レベルのボディケアアドバイザー養成講座」

↓↓↓↓↓

 

 

約1年間の学びが終わりましたハート

最初の半年は、マンツーマンで受講。

後の半年は、2期生の皆さんと受講。

毎月、依子先生に会うのが楽しみで楽しみでハート

この毎月のルーチンが終わるとなると、

とっても寂しいえーん

 

 

 

当初の目的は、

うちのサロン「シンシアリー」のお客様の不調が改善して、

より元気で笑顔になってほしい。

また、「子宮温活セミナー」や「妊活サポート」をしている中で、

更に知識を深め、体験を増やし、

皆さんの結果に繋げたい。

そんな想いで、受講を決めたんだけど、

終わってみて...

「全て、自分と向き合うこと」

ということを教わりましたハート

 

 

 

自分自身の体を整え、

心を整える。

その為の医者レベルの知識やセルフケアキラキラ

「なぜ、生理痛があるのか?」

「なぜ、モレる程の量がでるのか?」

「なぜ、体が冷えるのか?」

「なぜ?」

1つ1つ丁寧に、

専門知識をとても分かりやすく伝えてくれて、

腑に落ちる度がハンパなく 、

毎回毎回「ハッ!」とすることばかりキラキラ

 

 

 

誰かの為に...

の前に、

まず自分の体と心整ってる?

故障した時、自分で立て直すことできてる?

セラピストとして、

当たり前のことだけど、

「お客様のために」

といって、

自分をないがしろにしてきた私にとっては、

かなりグサグサと痛かったアセアセ

 

 

 

自分が疲労困憊でしんどいのに、

「お客様のために」と思って

一生懸命に施術したり。

もっと、自分だけの時間が欲しいのに、

仕事詰め詰めにいれた上、

家事や育児も詰め詰め。

で、結局、

「なんで私ばっかり!」

と、プッツンきてイライラする(笑)

 

 

 

産後、仕事をすぐ再開した時、

両手が腱鞘炎になった時がありました。

箸も握れず、

包丁も持てず、

その痛みと、

思ったように仕事や家事ができない苛立ちで、

「なんで私ばっかり。

こんなに頑張ってるのに!」

 とか。

 

 

 

フルタイムで働き、休みは週1回。

それでも、売上がなかなか上がらない中、

帰宅して、くつろいでる旦那を見ると、

「私はこんなに働いてしんどいのに!」

とイライラMAX(笑)

とか。

 

 

 

タチ悪いよねチーン

自分で自分を責めて追い込んでるだけなのに。

イライラして自分の体が故障する

よくあったなー(笑)

 

 

 

誰かに頼むと解決することが、

なぜか、私はできなかった 。

そんなことの繰り返し。

 

 

 

そんな中、

依子先生から教わったこと。

目の前に起きる

ネガティブな現象は、

全て自分で創り出してる。

そして、

それらは

細胞からのメッセージ

「もっと体を労わって」

「もっと休んでリラックスして」

「もっと自分を大事にして」

 

 

 

だから、私は、

無理しない!

というより、

自分が楽しいと思えること、

心地よいと思えることを

積極的にやって、

そして、

やりたくないことはしない!と決めた。

 

 

 

これは、教わった

「デスノート ワーク」で発見できるキラキラ

自分の

「イライラポイントムキー」と

「喜びポイントラブ」を

これからも、もっともっと深堀りしていくよー爆笑

 

 

 

依子先生が教えてくれたことは、

当たり前だけど、

そこに誰もが着目しないこと。

そして、依子先生の考え方や生き方が、

私はとても好きハート

憧れるーラブ

 

 

 

なんでも、ひとくくりにせずに、

「人を診る」依子先生。

たまに炎上しちゃう依子先生のブログだけど、

本当は、こんなにキュートな先生だよラブ

↓↓↓

依子先生のブログ

↓↓↓

気まぐれ産婦人科医のひとりごと左矢印

 

 

 

依子先生の本は、私のバイブル

本屋でもアマゾンでも買えるよウインク
子宮内膜症じゃなくても
全ての女性が必見です。
 

 

 

先日の講座から帰ってきて

1年間のノートを振り返ってると、

依子先生への質問が、また溢れてくるんだけどなー(笑)

これは、きっと

「また、学びにいきなさい!」という

私の細胞からのメッセージだ(笑)

 

 

 

ということで、

依子先生からは、

月経に関すること

子宮や卵巣や膣に関すること

女性ホルモンのこと

女性の身体のしくみのこと

気血水のこと

心のデトックス方法

子宮内膜症などの病気のこと

不妊に関すること

根本的に体を立て直すこと

などなど、

本当に多岐にわたり、

たくさんのことを惜しみなく教えて頂きましたハート

 

 

 

それによって、

私自身が変わったこと。

自分自身をみれる「余白」ができた。

「ご自愛」できるようになった。

その結果、私の体的には、

こんなことまでできちゃうようになりました。

ナプキンつけずに、生理3日目過ごせるか?★経血コントロール★左矢印

 

 

 

月経カウンセリングでは、

こんな結果が続々です!

コチラ左矢印

 

 

 

そして、4歳になる娘に

母親として、同じ女性として、

これから伝えていきたいことを

依子先生から学べて、

本当に良かったハート

感謝しかありません。

 

 

 

私の大切な宝物の娘には、

一度きりの人生を、

元気で思いっきり楽しいものにしてほしいキラキラ

そんな想いで、

娘には、

こんなこともやってるよ。

寒い朝には、足湯温泉

 

 

 

寒い冬、寝る時は、

レッグウォーマーあし

 
 
お風呂上がりには
電解質の水で水分補給ジュース
 
などなど…。
習慣にしたら、
それが当たり前になるから、
娘が大人になっても、
自分で対処できるようになるよね。

 

 

 

そんな感じで、

体のこと、

生理のこと、

心のこと、

性のこと、

命のこと、

母親が娘に伝えていけたら、

きっと世の中変わってくるハート

 

 

 

ということで、

依子先生から教わった知識と知恵を生かして、

これからも、

月経カウンセラーとして、

女性の不調を改善していくサポートをしていきますウインク

女性にとって、

生理を整えるってことが、

不調を改善するポイントになるよハート

 

 

 

あなたの一度きりの人生が、

より元気で楽しいものとなりますようにハート

 

 

 

ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン

いろんなテーマでお届けしている
月経カウンセラー吉川和代のLINE@」。
不定期にて呟いてるので、
ぜひ、お友達登録してみてねーキラキラ
↓↓↓

月経カウンセラー「LINE@」ハート

(IDはコチラ→@352vbxue)

不定期で生理のアレコレつぶやいてます。

ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン

 

 

こちらもオススメ↓↓↓

生理の不調を改善して、毎日、元気に過ごすための
【月経カウンセリング】

●おためし1回コース(60分1万円)

一生、生理で困らないノウハウや心の安定方法、セルフケアを伝授

●3か月コース(3万円)

~本格的に不調を治したい方~

・60分×3回

●6か月コース(6万円)

~体質改善まで目指したい方~

・60分×6回

リボンオンラインでもOK

リボン期間中、ラインでのフォロー付

ふんわりリボンお申し込みはコチラ左矢印