幸せな妊娠をするための「妊活レッスン」動画3ヶ月講座★募集★ | 輝く未来は、自分でつくれる。~体と心を再生し、夢を叶えよう~【月経カウンセラー】吉川和代

輝く未来は、自分でつくれる。~体と心を再生し、夢を叶えよう~【月経カウンセラー】吉川和代

香川県高松市 生理の保健室☆協会 月経カウンセリング・生理痛・過多月経・PMS・更年期・妊活etc...

こんにちは。

月経カウンセラー吉川和代が送る「生理のアレコレハート

ご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

1タップで丸ごと分かる✨

「すまっぽん!」

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

『募集中』
クローバーママから娘へ伝える「学校では教えてくれない生理のホントの話」コチラNEW
クローバーオンライン生理おはなし会 コチラNEW
クローバー体と心が楽になる更年期の過ごし方講座 コチラNEW
クローバー幸せな妊娠をするための妊活レッスン★動画3か月講座コチラNEW
クローバー月経カウンセリング「お試し体験★次回は12月募集コチラ
・・・・・・・・・・
クローバーYouTube「生理の保健室★」コチラNEW
クローバー産婦人科医★駒形依子先生からの学び

 

・・・・・・・・・・

「なんで私のところには赤ちゃんが来てくれないの?」

「今月も生理が来てしまった……。」

 

 

少し私の話をさせてください。

 

私が不妊治療を始めたのは41歳の時です。

不妊治療を始めたら、すぐに妊娠すると思っていました。

 

でも、やって来たのは、赤ちゃんではなく「生理」でした。

どんなに頑張っても毎月くる生理。

 

「何がいけなかったんだろう?」と自分を責め

私は生理が大嫌いになりました。

 

 

 

さらに

妊娠していく人たちへの嫉妬や

妊娠のタイムリミットが近づくことへの焦りなど

心身ともに疲れ果てていきました。

 

 

 

ある日、生理がきて泣いていた私に、夫がこう言いました。

「生理が来るっていうことは、

次、妊娠できる準備ができたということ。

だから自分を責める必要はない」

 

 

 

すでに41歳で、

タイムリミットが近いと感じていた私にとって、

1か月はとても貴重です。

こんな理想論を受け入れる程、私には余裕がありませんでした。

でもなんとなく「この人の言うことを信じてみよう!」と思いました。

 

 

 

それから夫婦二人で、病院だけに頼らず、

自分たちでも「妊娠力」があがるような体つくりに取り組みました。

その結果、42歳で体外受精が成功し、

長女を無事に出産することができました。

 

 

10年のボディセラピストとしてのキャリアの中でも

不妊のご相談を多く受けます。

 

「私と同じように、不妊で悩む方のサポートをしたい」という思いから

産婦人科医の駒形依子先生の「細胞レベルのボディケアアドバイザー養成講座」を修了し、

月経カウンセラーとしてのキャリアをスタートさせました。

 

 

月経カウンセラーとして活動する中で、

クライアントさんからの妊娠報告を受けるようになりました。

不妊治療においては

心にも体にも大きなストレスがかかります。

通常の月経カウンセリングとは違った角度からのアプローチも必要です。

 

 

 

そこで

妊娠しやすい体のつくり方と心の整え方が好きな時間に好きな場所で動画で学べ

さらに完全マンツーマンのカウンセリングで、お一人お一人に合った妊娠力を上げるアドバイスと心のケアをする

 

「妊活レッスン」3ヶ月動画講座をお届けします。

 

 

 

妊娠と生理の関係は切っても切り離せません。

女性にとって、生理は健康のバロメーターです。

整った生理は、健康の証。

 

まずは、妊娠できる体を作るために

生理の不調を改善していきませんか?

 

 

妊娠し、命をお腹の中で育むことは簡単なことではありません。

妊娠から出産まで、たくさんのハードルがあります。

体が整っていないと、そのハードルに躓いてしまうこともあるでしょう。

 

 

また、妊活中は、ほんの少しのことで一喜一憂したり、ついネガティブになったりしがちです。

私も経験し、その気持ちを理解しているつもりです。

 

 

 

この「妊活レッスン」は、単なる知識を伝えるだけの講座ではありません。

妊活に最も必要な「心のケア」を重視し、1対1のカウンセリングという形でサポートいたします。

 

妊娠は、最終的には、神様にしか分かりません。

ですが、精一杯取り組むためにも、

孤独になりがちな妊活が、少しでも穏やかで前向きになれると私も嬉しいです。

 

 

 

妊娠はゴールではなく、

お腹の中で育て

命を産み出し

その命を育てていかなくてはなりません。

妊娠後も続く命の育みを思い切り楽しむためにも

今から健康のベースを高めていきましょう!

 

 

【こんな方にオススメ】

・病院では特に不妊の原因がないと言われた

・病院任せにせずに、自分でも妊娠力をあげていきたい

・妊活中の辛さに寄り添ってもらいたい

・元気に妊娠、出産を迎えたい

・妊活中の心のケアをしたい

 

 

【お客様の声】

月経カウンセリングで妊娠したIさん(30代)

 

「カウンセリングを受ける前は、自分の不順な生理とコントロール出来ないイライラをどうしたらいいのか分からず、途方にくれていました

重たくてしんどい生理が当たり前すぎて、幸せな想像があまり出来ませんでした。

 

私にとって吉川さんとお話しできる機会は、楽しく心強く、勉強になることばかりでした。

改めて8ヵ月のLINEでのやり取りを読み返してみて、自分の中の変化に嬉しくなりました。       

 

頭では「こうしたらいい」と分かっていてもできていなかったことへ取り組むモチベーションにもなりましたし、習慣化にもつながりました。

また、自分の考え方のクセや、自分の性格やタイプを知ることが出来ました

時に体や心が辛い時があっても、自分を否定せず、大事に寄り添える自分でありたいと思えるようになりました。

 

まさか8ヶ月の間に妊娠のご報告が出来るなんて、自分が一番びっくりしています。

 

夫からは、「俺が言っても聞かんけど、カウンセリングの先生が言うたらすぐ行動するよな」と言われました(笑)

辛い生理や気持ちを共感してくださる吉川さんだからこそ、私も気持ちを素直にお話できるし、行動に移せるんだと思います。

妊活のカウンセリングは必要とされているたくさんの方に知っていただきたい気持ちです。

そして、全力でオススメしたいです。」

 

 

・・・・・・・・・・

 

そして、第一期生の方で、

動画講座の3か月間で妊娠して、

今も、妊娠継続中の方がいらっしゃいます!

また、

「子供は欲しいけど…」と思いながらも、

夫婦の関係性や性交渉が少しネックになっていた方が

なんと自然妊娠されました。

他にも、講座後にお手紙を頂いたり、

私も、とても感謝の気持ちが溢れてきました。

 

・・・・・・・・・・

【妊活しても妊娠しにくい理由】

妊娠しやすい体は、体を構成する「気」「血」「水」のバランスが取れていることです。

 

このバランスが取れていると

・卵子の質が良い

・子宮環境が赤ちゃんを迎えるのに適している

・代謝がよく老廃物を排出する力がある

・血流が良く、体が温かい

・ストレスに強い

・免疫力が高い

状態になります。

 

 

 

もしこのような自覚症状があるならば、気・血・水のバランスが崩れているかもしれません。

 

☑疲れを感じる

☑呼吸が浅い

☑むくみがある

☑便秘あるいは下痢をしやすい

☑笑顔で穏やかでいられない

☑冷える

 

この講座では、気・血・水のどの部分に不足があるかを見立て、バランスを整えることによって妊娠しやすい体を根本からつくっていきます。

その為に、生活習慣の見直しや簡単なストレッチなど、

皆さんの生活の範囲内でできることをアドバイスさせて頂きます。

また、妊娠するだけでなく、10ヶ月の妊婦生活、出産、産後の育児も元気に過ごせる体を目指します。

 

 

【この講座が選ばれる理由】

・マンツーマンなので、個人的な悩みも伝えられる

・秘密厳守で誰にも知られずに受けられる

・産婦人科医師の直伝の学び、セラピスト歴10年の実績と不妊治療の経験で、

 総合的なサポートが受けられる

・期間中、LINEでやりとりし放題で、孤独にならない

・妊娠中、出産後も楽になれるメソッドを学べる

 

 

【お申し込みの方のみへ限定プレゼント】

無料説明会(約60分)にて「体質チェック」致します(10/25~10/31)

「骨盤内の血流を良くして妊娠力を上げるストレッチ動画」5本

 

【お申込み】

コチラ左矢印

                                                 

                                           

【講座内容】

・産婦人科医から学んだ「妊娠しやすい体と心のつくり方」が好きな時間に学べる動画(1本約30分)全10本

・動画は、1週間ごとに1本お送りします。

 好きな時間にご視聴ください。

・月経カウンセラーに直接相談ができる個別カウンセリング(1回60分)4回つき

 (オンラインでも対面でもOK)

・サポート期間(約3ヶ月)LINEで自由に質問・相談ができる

 

 

 

【動画内容】(各約30分)

①妊活するなら知っておきたいここだけの話

 

②妊娠しやすい体をつくる「気」「血」「水」

 

③妊活中のやってしまいがちなダメな冷えとり方法

 

④注射や薬で補っても実は足りてない女性ホルモン 

 

⑤妊娠力をアップさせる良質な睡眠のとり方 

 

⑥隠れ脱水に要注意!細胞から妊娠力を上げる水分の摂り方 

 

⑦血流をよくすればいいものではない!着床しやすい卵子と子宮内膜の育て方 

 

⑧妊娠の天敵!ストレスを撃退する方法 

 

⑨最小限の力で最大限の成果を出す、妊娠力アップのストレッチ法

 

⑩妊娠を維持するために

 

 

 

【講座、カウンセリングの流れ】

★10/25~10/31の間で、無料説明会(60分)開催。

 日程は調整致します。

11/3 動画(1本目)配信スタート

約1週間後 動画(2本目)配信

約1週間後 動画(3本目)配信

と続いていきます。

カウンセリングは、体調や状況を見ながら、日程を合わせて行います。

 

 

【お申込み】

コチラ左矢印

 

 

【詳細】

・日程:11/3(水)~スタート 約3か月間のサポート

・場所:オンラインZOOMもしくは対面(香川県)

・料金:55,000円(税込)

・お支払い方法:銀行振込、またはクレジットカード

・定員:5名まで

 

 

【よくあるご質問】

Q:無料説明会とは何ですか?

A:具体的な内容をもう少し知りたいという方に向けた、オンラインZOOMでの説明会です。

マンツーマンで行いますので、他者に知れることはございません。

また、説明会を受けても、本講座へのお申込みは強制ではありませんので、ご安心ください。

説明会日程は、ご都合を伺って、期間内で行います。

説明会のお申込みは、ラインから受付けております。

 

Q:何か物品の購入はありますか?

A:こちらから何か物品の購入を求めたりすることはございません。ご安心ください。

 

Q:1週間ごとの配信とのことですが、以前の動画は見られますか?

A:お一人お一人個別にLINEにて視聴URLをお送りします。

視聴期限は特に設けておりませんのでご自身のご都合の良い時間や場所でご覧になってください。

 

Q:カウンセリング日程はどうやって決めますか?

A:LINEにて、お互いに都合を合わせて決定いたします。

なお、予定していたカウンセリング日程の都合が悪くなった場合は、カウンセリング予定時刻の2時間前までにご連絡いただければ振替いたします。

ただし、連絡なしのキャンセルは1回のカウンセリングとみなしますのでご了承ください。

 

Q:夫婦で受講できますか?

A:動画はぜひご夫婦でご覧ください。

カウンセリングは、基本的には奥様のみでお願いしております。

ただし、やむをえない事情がある場合につきましてはご相談ください。

 

Q:独身ですが将来の妊娠を考えて受講したいのですが、できますか?

A:はい、受講していただけます。

 但し、パートナーがいる、又は近々結婚予定の方に限らせて頂きます。

 

Q:二人目不妊なのですが、受講できますか?

A:はい、受講していただけます。

 

Q:娘(姉妹)が不妊で悩んでいるのですが、代わりに受講できますか?

A:申し訳ありません。受講は不妊に悩んでおられるご本人に限らせていただいております。

よろしければ当講座をご本人にご紹介ください。

 

 

 

その他、お問合せ、ご質問等はお気軽にLINEからメッセージください。

←ポチッと押してネ

(ID→@352vbxue)

ご縁のある方に、届きますようにハート