お越しいただきありがとうございますウインク

 


さてWeb内覧会」も残り2回となりました!

(一応、自分の予定では)

始めるまでは大変そうアセアセって思ってたけど

やり出すと楽しいですね爆笑


「Web内覧会」をやりたくてマイホームブログを

始めた部分もありますからね〜てへぺろ

 

 

 

これまでの「Web内覧会」はこちら

下矢印

Web内覧会①

 

Web内覧会②

 

Web内覧会③

 

Web内覧会④

 

Web内覧会⑤

 

Web内覧会⑥

 

Web内覧会⑦

 

Web内覧会⑧

 

Web内覧会⑨

 




洋室(4)




今回の「Web内覧会⑪洋室(4)」

息子達の部屋になります!

下矢印

 

わが家は歳の差3姉弟女の子男の子男の子

真ん中と下は9歳差!

 

2人の部屋は分けようか?どうしようか!?

迷ったのですがアセアセ

 

O工務店に相談すると

将来的に壁を作ることは可能だと言っていたので

2部屋つなげた広い部屋にしましたニコニコ

下矢印

 

 

 

この部屋のアクセントクロスは

両端の壁をそれぞれのカラーにしました

 

長男側

下矢印

 

次男側

下矢印

 

 

 

そして、ガラスブロックの色も

クロスに合わせましたニコニコ

下矢印

 

このガラスブロックのお陰で

ドアを閉めても寝てるかどうか!?

わかるので便利ですニコニコ




本当はこの部屋にはロフトを作って

そこで寝れるようにしたかったんです!!

部屋も広くなるし、楽しいだろうな~ってウインク

下矢印

 

でも、勾配天井だと2階で南側だから

夏は寝るのに暑いしアセアセ

予算の関係もあって諦めましたえーん

 

 

そして、入り口横に壁を作って

オープンクローゼットにしようか迷ったのですが

結局、何もせずに広いスペースを確保しました

下矢印

 

 

 

結果としては

家具の配置もしやすく良かったんですが

収納家具を買わなくてはならず泣

なかなか気に入る物が見つからないので

未だに物がしまいきれずにいます笑い泣き

 

 

 

この部屋は将来的に壁を作る予定なので

真ん中の部分を避け窓の位置など

左右対称で全く同じにしました

下矢印

 

でも、想像していたよりも少し

窓のサイズが小さかったのでアセアセ

真ん中にもう1つ窓があってもよかったな〜笑い泣き

(明るさは大丈夫なんですけどね)

 


 

引越してすぐ、とりあえずベッドを組み立てて

寝れる状態にした頃ですねウインク


 次男がベッドから落ちたら大変アセアセ
と、しばらく布団を敷いてましたが
落ちずに済みました爆笑(先日、布団取った)


間に壁がなく、端から端までは離れてるので
お互いの存在は感じつつも
気にならずに寝れている様です照れ

 


 

息子達の部屋は

当初はやりたいこともあったけど

結果的にはシンプルになりましたね!

以上で息子達の部屋は終わりです




今日も長くなってしまいましたがアセアセ

最後までお読みくださり

ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

 

フォローしてね…